ねんどあそび

誕生日プレゼントのひとつ、「カラフルねんど レストランセット」ですが、
これがすごいんです・・・

こうきと一緒にやってみたんだけど☆

まずこんなにいっぱい入ってる!
a0299749_21292489.jpg


とりあえず普通に遊んでみる。
a0299749_21303311.jpg

職人みたい(笑)

「は~い、まぐろができましたよ~♪」
a0299749_21313977.jpg

なるほど(笑)
っぽいっぽい!!

次はこれを使ってみる。
a0299749_21352261.jpg

ねんどをつめて閉じる。
a0299749_21372416.jpg

何ができるかな、ワクワク・・・☆
a0299749_21384097.jpg

開けると・・・
a0299749_21374910.jpg

a0299749_2138177.jpg

たいやきー!!
かわい~♥

次はこちら。
a0299749_21424214.jpg

a0299749_2143551.jpg

なんか出てきてる~!!
a0299749_21431842.jpg


そしてこの大物。
a0299749_21443911.jpg

これもなんか出てきた~!!
a0299749_21453549.jpg

a0299749_21455424.jpg

a0299749_21464327.jpg

これでソフトクリームが作れる☆
まだ初日でコツをつかめてないのでこの日はうまく作れなかったけど、
上手にできたらまたアップします♪

これは別の日にパパと作った作品。
a0299749_21502825.jpg

すごい!!リアル!!
ハンバーグに生クリームも斬新ですごい!!(笑)

a0299749_21514973.jpg

もう普通においしそうなんですけど(笑)
こむぎこねんどやから、香りもいいにおいがして、ほんとにおいしそう(●^o^●)

いや~、これは楽しいわ。
子供じゃなくても大人も楽しい!
こうきも大ハマり♪♪

私たちが子供のころはこんなハイテクなものなかったのにな~。
ねんども進化してるなぁ。
時代の流れを感じます(笑)
by kouki-ai | 2013-09-30 21:58 | おうち | Comments(4)

恐竜パン

今年もこうきのお誕生日に、お友達がプレゼントしてくれました☆
「キョウリュウジャー」が好きなこうきに、恐竜のパン♥
a0299749_21141539.jpg

かわい~(●^o^●)!!
そしてクオリティー高し!!

近所のパン屋さん「ホノホノ」でオーダーしてくれてます。

去年はくまさんを頼んでくれて☆

お友達自身は息子くんのお誕生日にトトロの「ねこばす」をオーダーしたり、
この前別のお友達のお誕生日にポケモンの「ピカチュー」をプレゼントしたりしてました☆

こうきへは最初「キョウリュウジャー」で頼んでくれたみたいなんだけど、
お店のおねえさんが「キョウリュウジャー」を知らず・・・(^_^;)
代わりに恐竜で作ってくれたみたいです。

緑の部分はよもぎで(おそらく)、中にあんこが入ってました!
こうきとおいしくいただきました~♥
ありがとう☆
by kouki-ai | 2013-09-30 21:22 | おうち | Comments(4)

4歳☆Happy Birthday 第三章

素敵なレストランでランチを楽しんだあとは・・・

急いで水泳教室へ!!

そうなんです、毎週木曜日は14時半から水泳教室(^_^;)
習い事の中でも極力休ませたくないもので、
一緒にお祝いしてくれてたお友達も行ってるし、
いったん現実に戻ってプールへ~(苦笑)

そして水泳が終わるとすぐまた車移動。
いそがしぃ~(笑)
でも子供たちは疲れたそぶりも一切なく、車内でも喋る喋る♪

向かった先は「SOSH SQUARE」というお店☆

1Fはフラワーショップ、2Fはダイニング、3Fはバーという、これまたこじゃれたお店。
この日は特別に3Fのテラス個室を提供していただきました♪
a0299749_22215026.jpg

a0299749_22221543.jpg

明るく開放的で、子供たちものびのび~\(^o^)/

そして待ってました!!
バースデーケーキの登場でーす♥
a0299749_2226065.jpg

かわい~(●^o^●)

改めて、こうちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ふぅぅ~
a0299749_22283076.jpg

a0299749_22284964.jpg

a0299749_22294760.jpg

2人ともちゃらけすぎ(笑)
a0299749_22303989.jpg

めおとか?!

このあとみんなでおいしくケーキをいただきました。

その後も子供たちはとっても仲良く遊び、私たちもまったりと過ごし・・・
素敵な1日を締めくくるかのように、最後はキレイな夕日に包まれました。
a0299749_22371837.jpg



パパが仕事だったから、2人でゆっくり過ごすお誕生日にしようかとも考えていたけど、
大好きなお友達と1日おでかけして、一緒にお祝いしてもらって、
とっても嬉しそうにしているこうきを見ていると、
こうしてあげてよかったなぁと思いました。

お友達親子に感謝です(>_<)♥

そしてたくさんのお祝いのメール、ありがとうございました☆

息子の一大イベントを無事に終え、ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~って感じです(笑)
来年からはこれが1年に2回に増えるのか~(笑)
母頑張ります☆


「こうちゃん、生まれてきてくれてありがとう。ママのところにきてくれてありがとう。」

って最後に伝えたら、

「はい♥」って言ってくれました。

4歳も楽しいこといっぱいありますように。
by kouki-ai | 2013-09-28 23:02 | cafe・雑貨 | Comments(4)

4歳☆Happy Birthday 第二章

朝パパが出勤した後、とりあえず3人でのお祝いが無事にできて、
私はふぅぅぅ~・・・

と一息つけたのも束の間。

バースデープラン第2弾の準備~☆☆

こうきの一番仲良しのお友達と一緒におでかけです♪
向かった先は~(●^o^●)
a0299749_22505159.jpg

じゃじゃーん!!!
この立派なおうちは一体・・・?!
a0299749_22535850.jpg

a0299749_22542237.jpg

そう、一軒家レストランなんです♥
ずっと行きたかったところで、でも少しリッチなので、
特別な日に・・・と思ってました☆

「ガーデンダイニング ZABO」というお店で、少路駅のすぐ近くにあります。

外観、ステキすぎます♥
子供たちもなんかすごいぞ・・・!!というのがわかるのか、着いた途端テンション上げ上げ(笑)
a0299749_2257596.jpg

a0299749_2258185.jpg

a0299749_22591787.jpg

a0299749_22594259.jpg

あの人大丈夫かな(笑)

ランチの予約は11時からか13時15分からかしか取れず、2時間制です。
私たちは11時~13時予約で行きました。
全員興奮したまま中へ・・・♥
a0299749_2364910.jpg

a0299749_2371314.jpg

a0299749_2373167.jpg


店内も明るく良い感じ。
子供椅子も用意されてて、子連れ歓迎のお店なんだと思います。
とはいえ、昨日もまわりはマダムたちの女子会ばかりでしたが(笑)
一応メニュー表。(美容院隣接してます)
a0299749_2375337.jpg

ランチは1500円か2000円のどちらかを選択。
お誕生日だし、2人で分け分けして食べるわけやし、奮発して2000円のコースを注文♥

前菜
a0299749_23192345.jpg


スープとパン
a0299749_23224096.jpg


お好みのハーフパスタ【山の幸トマトクリームをチョイス】
a0299749_23232527.jpg


本日のメイン料理(お料理名忘れちゃった~)
a0299749_2328568.jpg


どれもお味最高です!!
ほんとにおいしい!!
玉ねぎのスープがとろっとろで甘かった~♥
メイン料理は見た目もすごく好きでした。
こうきもいっぱい食べたよ~♪

そしてデザート
a0299749_23305797.jpg

かわいくしてくれてました♥
a0299749_2332749.jpg

a0299749_23323093.jpg

デザートはこうきに全部取られた~(苦笑)
ママたちは紅茶飲んでまったりと♪

思えば…私も友達とランチなんていつぶりやろう(>_<)
これも半年ぶりくらいなはずで。
やっと行けるようになったねー(。>д<)なんて、ちょっと友達としみじみ話してたりもしてました。

そしてそうあくんからのプレゼント☆ありがとう!!
a0299749_2334327.jpg


食後もステキなガーデンを満喫。
子供たちもずっと遊んでました♪
a0299749_23401085.jpg

a0299749_23403532.jpg


さて、おいしいランチを食べたあとは・・・?!

第三章へつづく☆
by kouki-ai | 2013-09-27 23:46 | cafe・雑貨 | Comments(2)

4歳☆Happy Birthday 第一章

9月26日、こうきが4歳のお誕生日を迎えました☆

Happy Birthday こうき~♥

パパは仕事だったけど、朝が遅めの出勤日だったので、
出て行く8時半までに3人でのお祝いパーティーを実行!!

8時半までってなかなか過酷(笑)
前日から下準備をして、早朝に仕上げた、今年のママの力作☆
a0299749_215097.jpg

こうきの大好きな「モンスターズインク」のサリーとマイクのバースデープレート~♪

我ながら頑張った・・・(>_<)
こういうの苦手で普段は全くしないし、年に1度だけ特別に☆
去年のエルモとクッキーモンスターよりはるかに難しかった!!

でもこうきが「わぁぁ~♥♥」と喜んでくれて、苦労もふっとんだーーーー!!
a0299749_2153198.jpg


去年は「かわいそうだから食べない・・・」とエルモとクッキーモンスターを残したこうき。
今年は「全部食べるから」と事前に宣言(笑)

「どれから食べようかな~」
a0299749_21564538.jpg


「マイクのおめめから食べるよ」(悪い顔~笑)
a0299749_21575312.jpg


いったー!!
a0299749_21581493.jpg


そしてあっというまに無残な姿に・・・あ~あ~あ~(笑)
a0299749_2159668.jpg

a0299749_220351.jpg

a0299749_2202881.jpg

おいしいおいしいとモリモリ食べてくれたこうき。
よかった~♥

a0299749_2221013.jpg

a0299749_2224314.jpg


そして待ちに待ったプレゼント♪
起きてからプレゼントのことしか言わなかったもんな~(笑)

パパとママからはこの前少し早めに自転車をプレゼントしましたが、
愛媛のじぃじばぁばからはこちら☆
a0299749_227568.jpg

a0299749_2283618.jpg

a0299749_228507.jpg

a0299749_229460.jpg

こうきリクエストの粘土のセット~♪

そして大阪のばぁばからはこちら☆
a0299749_22105369.jpg

a0299749_2211826.jpg

同じくこうきリクエストのキョウリュウジャーのおもちゃ~♪
(もう戦隊おもちゃどんだけ増えんのよー(>_<))

両方めっちゃほしかったもので、やっともらえて大喜び♥
じぃじばぁばありがとうね~!!
a0299749_22141427.jpg

a0299749_2215325.jpg


ドタバタしながらもうパパの出勤時間に(>_<)
最後にパパと写真撮って、パパ行ってらっしゃい~
a0299749_22171287.jpg


この時点でまだ8時半です(笑)
さてこのあとこうきくんはどんなお誕生日を過ごすのでしょうか?!

第二章へつづく(笑)
by kouki-ai | 2013-09-27 22:23 | おうち | Comments(4)

これぞブサカワ?!

こうきのお誕生日が明後日に迫ってきて、
ここ数日、いろんな準備やら検索やら予約やら購入やらで、
バタバタ&頭がいっぱい(>_<)!!

1年に1回の子供の大事なお誕生日☆
手の抜けない私の性格が、自分をおいつめております~。

そんな中、先日、仲良しお友達親子と久しぶりのお買い物♪
というかお友達とおでかけ自体、実に半年ぶり!!

なんだか感慨深かった~・・・
やっとこういうこともできるようになってきたんやー(T_T)
嬉しすぎる~

こうきにとっても久々のお友達とのおでかけ。
終始テンション上げ上げ♪♪♪
ラブラブでした♥
a0299749_21323164.jpg

a0299749_21342020.jpg

a0299749_21344331.jpg

a0299749_213511100.jpg

a0299749_21352799.jpg


そして1日遊び疲れて・・・
帰りの駐車場にて。
a0299749_21362482.jpg

a0299749_21363760.jpg

a0299749_21365017.jpg

息子ーーーーーーー(笑)(笑)(笑)
ブサイクすぎるーーーー♥(笑)

こんなことになってる息子を爆笑しながら撮影してる私は、やはりひどい母でしょうか?(笑)


3歳もあと1日かぁ。
こうきも、自分のお誕生日を心待ちにしていて、
毎日毎日カウントダウンしてます。

「こうちゃんのお誕生日、明日の次だよね?!わーい!! やった~♥♥」
と今日も万歳してました(笑)

楽しい1日となりますように☆
by kouki-ai | 2013-09-24 21:42 | おでかけ | Comments(4)

ほっこりする言葉

少し前になりますが、
イオン伊丹昆陽店に行った時に、
「ずんどこ書家 中山聖さん」という方のイベントが催されていました。

『あなたを見て、インスピレーションで言葉を書きます』

とあって、ちょっと興味ひかれて。

でもまだしんどい時だったので、やってもらう気力はなく・・・
(やってもらってるお客さんは結構時間かかっていたので)

ふとその横を見ると、漢字一文字とそれについて言葉を添えたポストカードが
ずらーーーーーーーーっと展示されていて。
見るとなかなか良い感じで、ひきつけられるものがあって、
気づけば何100種類とあるそのポストカードの中から、
家族の名前の漢字を探し始めてました(^u^)

それがコチラ。

✿私のお父さん✿
a0299749_2264912.jpg


✿私のお母さん✿
a0299749_2271362.jpg


✿私✿
a0299749_2273950.jpg


✿私の弟✿
a0299749_2275727.jpg


✿私の旦那✿
a0299749_228275.jpg


そして・・・
息子のこうきは漢字で「昊希」。
この「昊」という字はあまり見かけない珍しい漢字で、
必死で探したけど、展示されている中にもファイルされている中にもなくて・・・(>_<)

やっぱりないかー・・・と残念に思いながら、
中山さんに一応聞いてみたら・・・

「あっ!!ありますよ!!最近できたんです!!」

とごそごそ別のところから引っ張り出してきてくれて、

「これです、これですーーーーーー!!!」
と私も大興奮しちゃって♥(笑)

よかったー♥
昊希もあったーーー\(^o^)/

✿私の息子✿
a0299749_2215267.jpg


全員そろって嬉しいな。

家にパパ、ママ、こうきの3人の漢字を飾ってます。
実家には、父、母、私、弟の4人の漢字を贈りました。
東京で頑張ってる弟にも、弟の漢字を贈るつもりです。

中山さんの書く漢字もメッセージも、なんだかほっこりさせてくれます。

時間があれば友達の分まで探したい勢いでした(笑)


ただ気になることが2つあって・・・
1つは、もうすぐ生まれてくる次男の分も欲しかったけど、
なんせまだ名前が決まってないので買えず、3人分だけ飾っておくのも・・・(>_<)
ということと。

もう1つは、それぞれのメッセージ、なかなか家族の人柄というか当たってるな~と思ったけど、
旦那の「何をやっても様になる」は全く当たってないなと(笑)


いろいろなところでイベントをやっているようなので、
もし見かけた際にはぜひぜひのぞいてみてください☆
by kouki-ai | 2013-09-20 22:29 | おうち | Comments(4)

台風18号、すごかったですね(>_<)
みなさん大丈夫だったでしょうか・・・
大阪は昨日の夜中が暴風雨ですごかったけど(寝れなかった・・・)、
今朝には雨もやみ、お天気回復しました。

そんな今日、我が家に大きな大きな荷物が届きました☆
a0299749_22334020.jpg

「これなぁに?!」
こうきはワクワクがとまりません♥
a0299749_2235716.jpg

a0299749_22352368.jpg

さて、これは一体なんでしょうか(●^o^●)?!

正解は・・・

じゃーん☆☆☆
a0299749_22372623.jpg

こうちゃんの自転車ーーーーー♥

パパとママからの、4歳のお誕生日のプレゼントです\(^o^)/

お誕生日は26日でもう少し先なんだけど、
当日パパ仕事だし、当日に届けてもらっても、
組み立てて乗せてあげられないのはかわいそうだよね(>_<)とパパとも話して、
少し早めに注文して届けてもらいました。

お誕生日プレゼントは自転車が欲しいとこうき自身もずっと言ってたから、
とっても喜んでくれました♥
a0299749_22442548.jpg

しかもめっちゃかわいくないですかーーーー?!♥♥

「a.n.design works」というところの幼児用自転車で、
ネットで探してて一目ぼれしてこれに決めました♥
色もいっぱいあったけど、選んだのはダークブルーでサイズは16インチ。
実際試乗もさせずネットで自転車購入・・・はちょっと不安があったけど、
全く問題なし!
満足です♪♪

しかもアウトレット品をチョイスして、組み立ても自分たちでしたので、
かなりお安く購入できております(^u^)むふ♥

今日はまだ台風の名残で風が強かったけど、
早く乗りたい乗りたいとこうきはテンションMAXで、
初めてのマイ自転車を堪能してました(^o^)丿
a0299749_22575139.jpg

a0299749_2258108.jpg

a0299749_22583535.jpg

a0299749_22585672.jpg

a0299749_22592420.jpg

猛スピードで駆け抜けて、パパを小走りさせるほど(笑)
初めてなのに上手にこいでました☆
家の中で、室内用三輪車(2歳のお誕生日プレゼント)を乗り回してたおかげかな?!

これからしばらくは「自転車乗りに行くー!!」になりそうです(笑)
でも涼しくなってくるしちょうどよかった♪
まぁママは一緒についてあげれないと思うから、
パパのいる時じゃないとだめだけど・・・(>_<)
by kouki-ai | 2013-09-16 23:08 | おそと | Comments(4)

現在7ヶ月です

早いもので妊娠7ヶ月に突入しております。
(現在25週です)

出産までもう3ヶ月余り。

信じられないくらい早い・・・

つわりの期間が長いだけに、残りのマタニティライフがわずかすぎて不安です(>_<)

母の不安をよそに、お腹のきちじろう(笑)は元気まんまんで、
いたいと感じるほど動き回っています。
お腹が変形するのがわかるほどになってきました♥

お腹もさらに出てきましたよ~♥
a0299749_22364352.jpg

過酷なつわりのおかげで(?)、現在、妊娠前体重のプラス1.5キロです☆

今現在の悩みは・・・

①つわりが終わらないこと
 (残っている症状は、まだ気持ち悪い食べ物、気持ち悪いにおいがあること。
 歯磨きがまともにできないこと。まだ「おえっ・・・」となること。など・・・)

②つわりで落ちた体力がなかなか戻らず、貧血とお腹のふくらみも重なって、
 あまり動き回れないこと。

③非常に寝つきが悪く、夜中必ずトイレに起きて熟睡できないこと。

④出産までにやりたいこと、やらなきゃならないことがたくさんあるのに、
 こなせるかどうかわからないこと。


2人目はどっちで産むかずっと悩んでいたけど、
いろいろ考えて家族とも話し合った結果、
今回も愛媛で産むことに決めました。

11月中旬には愛媛の産院に行かなければいけないので、
それまでに里帰りする予定です。

ということは大阪での生活もあと2ヶ月なわけで・・・
やること盛りだくさん!!
ずっとおあずけだった遊びも満喫したい!! 
せめて秋は楽しめますように・・・(>_<)☆


私の子供がこうきだけなのもあと3ヶ月かぁ・・・
そんな風にも考えます。
by kouki-ai | 2013-09-12 23:03 | マタニティライフ | Comments(4)

ナルシスト

チェックはいりまーす(笑)
a0299749_23255695.jpg

写真やムービーを撮ると必ずすぐチェックする我が息子。
ムービーは特に念入りにチェック(笑)
a0299749_2327451.jpg

監督、いかがでしょうか?(笑)

ちなみにこの時の映像は、
仮面ライダーウィザードとキョウリュウジャーのテーマソングを熱唱した映像です(笑)

しかしかなり上手に歌いますよ♥
歌詞のないところも伴奏ちゃんと歌ってるし(笑)
by kouki-ai | 2013-09-10 23:31 | おうち | Comments(4)