水曜日に妊婦健診へ行ってきました。

✿妊娠23週(妊娠6ヶ月)✿

いよいよ、いよいよです!!

まずは4Dエコー写真。
a0299749_15481317.jpg

またもやあっち向いてます(^_^;)
後頭部と左耳がよくわかり、左腕を頭の方に伸ばしてるのわかりますか?!
考える人みたいな感じで(笑)

今までの4Dエコーの映像と比べてもわかるように、
もう画面にこれだけしか入らないほど大きくなってきてます☆
(最初の4Dでは全身が写ってたので)

赤ちゃんは順調、大きさも週数通り、現在約700gとのこと♥

健診3回連続で背中を向け、なかなか性別を教えてくれないきっちゃん。
今回こそはもう知りたい!!と思い、
先生に、「なんとか性別を知りたいんですけど・・・」と頼み、
通常の白黒の超音波の方を使って先生が必死でおまた部分を探してくれて・・・!

つ、ついに・・・
おまたアップが画面に写りました!!
(残念ながら写真はもらってないんですが)

きっちゃんの性別は・・・!!!

     ↓




     ↓




     ↓




     ↓




     ↓





まだですよ(笑)




     ↓




     ↓




     ↓




     ↓





男の子でしたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!

やっぱりか~~~(笑)

男の子ってほんとに続くなぁ(^_^;)
メンズ2人を育てるたくましい母になれるだろうか?!

まぁ・・・いろんな思いがめぐるけど、
私を選んで私のところにきてくれた小さな命。
こうきをお兄ちゃんに選んでくれたかわいい弟。

元気に産んであげられるように、大事に頑張ります。


名前は・・・きちじろうになっちゃうか?!(笑)
by kouki-ai | 2013-08-30 16:10 | マタニティライフ | Comments(6)

東京スカイツリー後編

スカイツリーの展望デッキからの眺めはこちら!!
a0299749_1534124.jpg

たっかーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

カメラをズームしまして・・・

東京タワー☆
a0299749_15353431.jpg


東京ドーム☆
a0299749_15355729.jpg


有名なアサヒビール☆
a0299749_15365064.jpg

こうきはしきりに「黄色いうんち」と言っていたけど・・・(笑)

a0299749_153869.jpg

隅田川もキレイ。
快晴だったため、絶景すぎます♪
a0299749_15402671.jpg

a0299749_15404631.jpg


今回の私のお気に入り写真はこちら。
a0299749_15415088.jpg

スカイツリーの影がうつったユニークな一枚です♪

そしてこれ、わかるかな~?!
はるか遠くにディズニーリゾートも見えて、なんとかズームで撮ってみたけど!
a0299749_15492014.jpg

ディズニーシーのタワーオブテラー、コロンビア号、プロメテウス火山、
ディズニーランドのスペースマウンテンが見えます!
意外とシンデレラ城って低くて見えないんだな~と。

a0299749_15494429.jpg

いや~、スカイツリー展望デッキ、素晴らしい眺めでした~(^o^)丿
満足満足☆

次回、浅草編です♪
by kouki-ai | 2013-08-27 15:54 | ディズニー旅行 | Comments(4)

東京スカイツリー前編

さかのぼること4ヶ月前・・・

4月20~22日で行ったディズニー&スカイツリー&浅草旅行。

長編にわたるディズニー旅行記はなんとか仕上げたものの、
スカイツリー&浅草編はつわりのためやむなく断念(>_<)

ずっと気になってて、ブログを再開できたらそのうち書こうと思ってて・・・
いつ書こうかと・・・

いつやるの?!

今でしょ!!

というわけで思い出話になりますが、よかったらどうぞ~♪
a0299749_231735.jpg

a0299749_2312838.jpg

やっぱりね、スカイツリーを生で見て、第一声目に出るのは
「たっかーーーーーーーー!!!でっかーーーーーーーー!!!すっげーーーーーーー!!!」です(笑)

テレビや雑誌で見るのとは違う。
これはぜひ足を運んで真下から見上げて迫力を感じてほしい!

a0299749_235957.jpg

こうきもめっちゃテンション上がってました♪
スカイツリーとどっちが高いか挑んでおります(笑)

別の場所から。
a0299749_2374785.jpg

a0299749_2383323.jpg


展望デッキにものぼりました。
入場料大人2000円。
整理券もらって、指定された時間に行く感じ。

エレベーター待ち。
a0299749_23105983.jpg


エレベーターの中の装飾がとってもキレイ。
a0299749_23114061.jpg

a0299749_2312187.jpg


わずか50秒で地上350メートルの展望デッキへ到着。
a0299749_23141222.jpg

私はちょっと耳が痛くなりました。
でもパパやこうきは平気だったみたい。

展望デッキからの絶景は次回へつづく☆
by kouki-ai | 2013-08-24 23:17 | ディズニー旅行 | Comments(4)

昨晩、こちら大阪では大雨が降りましたが、
雨が降る前、音もなく空がピカピカ光り、何度も稲妻が走るという
なんともいえない光景を目にしました!

これは・・・!!とすぐ窓からカメラを向けたけど、
まぁ雷が光る瞬間をとらえるなんて超難しい!!

でもねばってねばって何度も連写して、
やっと撮れた写真がこちら。
a0299749_2254220.jpg

右端に稲妻走ってるのなんとかわかるでしょうか?!
プロじゃあるまいしこんな程度だけど、
一応雷をとらえたということで(^u^)

引き上げるころ汗だくで、
しんどいくせにすごい写欲だなと、自分でもちょっとあきれた(笑)


ついでに21日木曜日の美しい夕焼け。
18:36
a0299749_22122715.jpg


18:41(右端に飛行機)
a0299749_22125563.jpg


18:44
a0299749_22135291.jpg


前より夕焼けの時間が早くなってきてます。
写真を撮ってたらこんなことにも気づける☆
by kouki-ai | 2013-08-24 22:16 | | Comments(2)

子連れ同窓会

18日の日曜日に、私が社会人をしていた頃の同期同窓会がありました☆

同期は全員で19人いましたが、
今もその会社で働いているのはわずか5人。

自他共に認めるとっても仲の良い同期だったけど、
結婚や転職、転勤などでみんな全国バラバラになってしまって・・・
なかなか集まる機会が減っていたけど、
今回、子連れ同窓会を開くことができました(●^o^●)

もちろん全員参加は無理だったけど、
久しぶりの再会、それに息子娘を連れてで大勢の子供たちにも囲まれて、
わいわいとっても楽しかったです♪

子供は0歳から3歳まで8人いて、
こうきが最年長のおにいちゃんでした(^u^)
a0299749_21342615.jpg

輪の中にいると、やっぱりこうきが一番大きいな~と。

a0299749_21351959.jpg

どうしてそんなセクシーポーズを?(笑)

子供たち全員をソファに座らせて写真撮ろうと思っても、
もう全然無理で(^_^;)
じっとしないし泣くし逃げるしで、なんとか座ってくれた6人(お菓子作戦で。笑)
a0299749_2138484.jpg

a0299749_21394385.jpg

ん?
こうきくん、食べさせてもらってる?(笑)
a0299749_21413242.jpg

a0299749_2142299.jpg

近い近い近い(笑)
男2人で何ラブラブしてんのよ(笑)
a0299749_2145589.jpg

みんないなくなっても、食いしん坊2人(笑)
もう放っておくことにして・・・

a0299749_21492143.jpg

あ~、女の子はかわいいな~♥
a0299749_21502229.jpg

たまらんな~♥♥
きっちゃん、女の子かな~(笑)

a0299749_21524088.jpg

まだやってるよ(笑)
なんか飲んでるおっさんみたい(笑)

最後に全員集合写真!!
a0299749_2154667.jpg


みんなで入社したのはもう10年も前。
一緒に仕事して、一緒に飲みに行って、一緒にバカやって遊んでたみんなが、
もうパパやママになってて。
でもみんな何も変わってなくて、
これから先も何年たってもこうやって集まれる仲間でいたいな。

つわりで参加できるか心配やったけど、
なんとか行けてよかった。

なつかしく楽しい時間をありがとう☆
by kouki-ai | 2013-08-21 22:01 | おともだちと | Comments(2)

土曜日、なんとか大阪に帰ってきました。

やっぱりつわりで電車長旅(特にしおかぜ!)はこたえる~(>_<)
ひたすら耐えました・・・

帰宅したマンションの部屋温度38度。
熱風に気失いそうでした(@_@;)

ちょっと前後しますが、土曜日の午前中、
愛媛実家での最後のプール遊びを楽しんだこうきくん。

パパとのなかなか良いショットが撮れたので♥
a0299749_22323068.jpg

a0299749_22324530.jpg

a0299749_22331125.jpg

a0299749_22355367.jpg

a0299749_2234344.jpg

    ↑
これ最高♥♥♥

シャボン玉写真リベンジ☆
a0299749_22391030.jpg

a0299749_22392668.jpg

a0299749_22394260.jpg


フル〇ンでシャボン玉って・・・(笑)
頭もパパに変にされてるし(笑)

でも最後の最後まで田舎満喫できてよかったね♪


さて、わたくしはもう妊娠6ヶ月半ばです。
きっちゃんはお腹の中でボコンボコングルングルン動いております♥
つわり、もう終わらせてね~(^_^;)
a0299749_22453270.jpg

by kouki-ai | 2013-08-19 22:47 | おそと | Comments(2)

お庭で花火

夏の夜といえば花火。

大阪じゃ公園にでも行かないとできないけど、
田舎じゃ自分ちのお庭でできるのがいいよな~。

昨晩楽しみました☆
a0299749_11441137.jpg

a0299749_11442664.jpg

a0299749_11451738.jpg

a0299749_11453762.jpg

a0299749_1148036.jpg


最後はやっぱり線香花火。
風情あるなぁ…
a0299749_11494655.jpg

a0299749_11501036.jpg

a0299749_11503544.jpg


去年に比べて線香花火上手に持てるようになってたので、
すぐ落ちずに楽しめてました。
なので写真も撮れたわけで(笑)
いや~でも線香花火の撮影は難しすぎだなぁ(^_^;)


今日はこうきはパパと西条のプールに行ってます。
私はやっぱりお留守番(>_<)
こうきと夏レジャー楽しみたかったけど…

今年の夏はあきらめることばっかりで悔しい思いしてるけど、
おうち写真だけでもいっぱい撮って、夏の思い出を残してあげなきゃね。

明日大阪に帰ります。
無事に帰れるか…また試練の1日となりそうです((+_+))
というか…まだ帰りたくないよ~
by kouki-ai | 2013-08-16 12:02 | おそと | Comments(4)

今回もキッズテニス

GWで帰省した時に初めて行った新居浜のキッズテニス教室。

今回もじぃじが張り切って予約してくれてて、
3回ほど参加してきました。

昨日で最後だったので私も頑張って見に行ってきて。
一昨日の夜大阪から愛媛に来てくれたパパも一緒に☆
(パパは見に行くの初めてだったので楽しみにしてました)

前回よりいろんな意味で成長したこうきくんをご覧ください✿
a0299749_11183022.jpg

a0299749_1119415.jpg

a0299749_11192884.jpg

a0299749_11194031.jpg

a0299749_11202562.jpg

a0299749_11203721.jpg

a0299749_11205196.jpg


~こうきの変化~
その① 前よりフォームがしっかりしてきて、ラケットにボールが当たるようになっている。

その② 緊張がとけて楽しんでテニスができるようになっている。

その③ かわいいコーチにデレデレしすぎ(笑)

ほんとあの顔見てください~(+_+)デレデレやん♥♥♥

家でも「こんどうコーチかわいい」とか言うもんやから、
「ママとこんどうコーチどっちがかわいい?!」と聞くと、

「うーーーーーーん・・・こんどうコーチ♥」


・・・愛媛において帰ってやる。


マイラケット♪
a0299749_1133264.jpg

by kouki-ai | 2013-08-16 11:29 | おそと | Comments(2)

3ヶ月半ぶりのランチ

火曜日、家族のみんなは徳島のお墓参りに行ったけど、
私はひとりお留守番。

往復2時間の車と、暑い中坂をのぼってのお墓参りはやっぱり無理そうで。

山々と吉野川の景色が大好きなので、毎年楽しみにしてる徳島…残念(>_<)

ママの代わりにこうきが、元気な赤ちゃんが生まれてくるように、
御先祖さまたちにお願いしてきてくれました。


お昼は迎えに来てもらって、みんなで毎度おなじみ(笑)「cafe zecca」へ。

つわりで外食なんてもっての他だったこの数ヶ月。
最近食べれるものもだんだん増えてきたので、
思い切って挑戦。

パスタならいけるか…とパスタランチを注文。
なかなかレベルの高いボロネーゼ…
a0299749_22352730.jpg


これ…食べれましたぁーーー(T_T)
おいしく食べれたんですーーーー!!!

3ヶ月半ぶりのランチ。
嬉しかったーーー(>_<)♥

隣でお母さんも「愛ちゃん…!!食べれたやん!!よかったやん(>_<)!!」と感激してくれて。

ちなみにパンもめっちゃおいしかった!!

嬉しくてデザートにキャラメルのミニパフェも注文。
a0299749_22414658.jpg

やばい…激ウマ!!!
これ、ほんとにおいしいです!
500円でこれは最高です♥

こうきにもいっぱい取られて…(^_^;)
「つめたっ!!」の顔(笑)
a0299749_22432682.jpg


元気な時はランチなんて当たり前のように行ってたけど、
外でみんなとおいしく食べれること、こんなに嬉しくて幸せなことなんですね~(>_<)


でもまだまだ安定してない私の体調。
翌日の昨日は、朝モーニングで食べたホットサンドが合わなかったのか、
帰宅して思いっきり吐いてしまって…。
久しぶりで正直かなりショックでした。

帰りに寄った、おばあちゃんがいる施設の病院のにおいも全く受け付けれず
何度も嗚咽。

昨日は1日しんどくてつらかったな。

まだ日によって体調良し悪しあるようです。
もう6ヶ月半ばがくるのに、しつこいつわりです(T_T)
by kouki-ai | 2013-08-15 22:56 | cafe・雑貨 | Comments(2)

シャボン玉

昨日もおうちでプールしたあと、イオンで買ってもらったシャボン玉に夢中になりました☆
a0299749_1191379.jpg

a0299749_11101085.jpg

a0299749_11105567.jpg

a0299749_1111112.jpg


シャボン玉の写真って難しい。
うまくいけばステキな写真が撮れるはずなんだけど、
こうきの表情よし、シャボン玉の感じよし、ピント&背景よし
と全部そろった写真を撮るのはなかなか~(^_^;)

なのでひたすら撮りまくりました~☆
顔がネタになるのもあります(笑)
a0299749_11161611.jpg

a0299749_111766.jpg

a0299749_11172239.jpg

a0299749_11174679.jpg

a0299749_11181782.jpg


子供ってほんとシャボン玉大好きですね♪


さてそんなこうきくん、
お昼から遊びに来てくれたママのお友達と、超意気投合♥

一緒にポーズきめて(笑)
a0299749_11223215.jpg


自分のおうちでとれた立派なスイカやきゅうりを持ってきてくれました!
ありがとう☆
なんかこういうのも田舎ならではって感じでいいわぁ♥
by kouki-ai | 2013-08-13 11:25 | おそと | Comments(5)