紫の空

今日は雨だったのに、夕刻、空はこんな幻想的な色になりました。
a0299749_2253596.jpg


最近空の色が気になります(笑)
by kouki-ai | 2013-07-29 22:54 | | Comments(4)

息子もついに・・・

つわりの間に、息子がとうとう足を踏み入れてしまった世界。
a0299749_22302727.jpg

a0299749_2230431.jpg

a0299749_2231798.jpg

a0299749_22312464.jpg

a0299749_22333250.jpg


戦隊ものです~

今まで電車や車、乗り物ひとすじだった息子。
幼稚園にもまだ行ってないし、まだ大丈夫と思ってたのに、
つわり中、私が朝起きれないから日曜朝の戦隊チャンネルも見せてしまい、
休日パパと2人でイオンに行ってはちょこちょこおもちゃを買ってもらい、
あっというまに戦隊ワールドへ(^_^;)

「キョウリュウジャー」と「仮面ライダーウィザード」大好きです。

パパと戦いごっこをしているのを見ると、男の子やなぁ・・・としみじみ感じます。
やっぱり男の子は通る道なんですね~
by kouki-ai | 2013-07-29 22:47 | おうち | Comments(6)

こうきの描く未来予想図

こうきが描いてくれた家族。
a0299749_22352981.jpg

a0299749_2235441.jpg

a0299749_22355863.jpg

字も書けるようになってきました。
上手でしょ?!

そして・・・
a0299749_22364698.jpg

生まれてくる赤ちゃんの絵も描いてくれました。

ちゃんと下から順に、ママのお腹の中で大きくなっていく様子を描いてくれたみたい。
色がオレンジなのは、たぶん4Dエコー写真を見て赤ちゃんは黄色っぽいと思ってるから(笑)

右上の赤ちゃんにはリボンがいっぱいついてて、「女の子だよ」って言ってたけど、
左上の赤ちゃんは「男の子だよ」だって。
どうも私の赤ちゃんは、お腹の中で性転換を繰り返しているらしい(笑)

今日突然、「ママ!赤ちゃんの名前決めたよ!きっちゃんだよ!」と言われ(笑)
きっちゃんかぁ・・・
男の子なら「きちじろう」
女の子なら「きりこ」
とでもつけるか(笑)

18週に入り、妊娠5ヶ月の後半戦です。
つわりとの最終決戦に挑みます!
a0299749_2245168.jpg

by kouki-ai | 2013-07-25 22:50 | マタニティライフ | Comments(8)

夏の夕焼け

数日前に、マンションの窓から見えたキレイな夕焼け。
a0299749_22112390.jpg


あ、撮りたいな!

と思える気持ちと、カメラを構えてシャッターを切る元気が出てきました。

同じ空は二度と見ることができません。
こちらは同じ窓から見た、昨日の空。
18:55
a0299749_22155590.jpg


19:16
a0299749_22173135.jpg


19:23
a0299749_22183082.jpg


数分でもこんなに表情をかえる空。

キレイだなぁと感動できる余裕ができてきたことが嬉しかったり。

ずっと家に閉じこもっていた3ヶ月。
少しずつ外の世界の刺激をもらっていこう☆
by kouki-ai | 2013-07-25 22:22 | | Comments(4)

赤ちゃんの超音波写真

妊婦健診4回分まとめてご報告。

✿妊娠7週(妊娠2ヶ月)✿
a0299749_2225374.jpg

正常妊娠を確認。
黒いのが胎のう。
その中にちっちゃな赤ちゃんの姿が見えます。
まだわずか6㎜程度ですが、元気に心臓が動いているのが見えました。


✿妊娠9週(妊娠3ヶ月)✿
a0299749_22264015.jpg

赤ちゃんは約2㎝に。
予定日が12月25日と確定。
つわりがひどく、この健診のあと3時間にも及ぶ点滴を打ちました。


✿妊娠12週(妊娠4ヶ月)✿
a0299749_2230473.jpg

この回から4D映像です!
赤ちゃんはこんなに大きくなり、手足を動かしたり回転したりする姿も見れました。
身長は約6㎝に。


✿妊娠15週(妊娠4か月)✿
a0299749_2232525.jpg

頭、肩、左腕、背中、かなりリアルです!
あんよを元気に動かしてたけど、お顔はずっとそっぽを向いていて見ることできず。
身長は約12㎝に。


次回の健診は来週です。
赤ちゃんの向きによっては性別判明すると思われます。
ドキドキです・・・!!

あと先週から胎動を感じ始めました!!
こうきの時より早いです。
動くのがわかり始めたら、一気に実感がわきます♥
このむにゅむにゅ感、なつかしいなぁ・・・

さて、つわりの方ですが・・・もう終わってほしいのですが、まだ終わってはくれません(>_<)
だいぶ動けるようになってきたけど、疲れやすく、横になる時間は必要です。
外出も少しずつできるようになってきました。
しんどいけど体を慣らしていかないと、来月愛媛にも帰れないから(>_<)

気持ち悪さはだいぶなくなってきたし、食事らしい食事もできてきたけど、
制限はまだまだあって・・・
早く何でもおいしく食べられるようになりたいです。

赤ちゃんの胎動を励みに、頑張るぞ!
by kouki-ai | 2013-07-22 22:53 | マタニティライフ | Comments(8)

今日から5ヶ月

今日から妊娠5ヶ月に入りました。
妊娠16週です。
いわゆる安定期に入ったわけですが、つわりは続いております・・・。

最低限の家事はできるようになってきたけど、
どれも休み休み・・・
掃除機かけるのはだいぶしんどいです(>_<)

お料理はまだちゃんとできません。
自分が食べれる冷製パスタを作るのが精一杯な感じです。
ご飯はやっと炊けるようになってきました。

もっと食べれるものが増えてきたらいいんだけど、
なかなか受け付けれず・・・
でもこれでも5月6月に比べればだいぶ食べれているので、
ピーク時5キロ減っていた体重も、1.5キロ戻りました。

というか意外とお腹も結構出てきていて、その分もあるかもですが(^u^)
a0299749_21371221.jpg

久しぶりに登場、こうきくん。
元気ですよ~。
私の顔はちょっと・・・(^_^;)

さすが2人目、大きくなるのが早いかも。
こうきもしょっちゅうよしよししにきてくれます。


今日はパパが休みで、こうきを連れて2人で服部緑地公園のプールに行ってくれて。
楽しんで帰ってきたけど、一目みてびっくり!!!

くろっ!!!(笑)

お風呂後の裸。
a0299749_21434086.jpg

a0299749_21442558.jpg

これはやばい(笑)


少しずつ写真を撮る元気が出てきました。
5月6月はこうきの写真も全くないので・・・(>_<)
またいっぱい撮ってあげなきゃ。
by kouki-ai | 2013-07-10 21:47 | マタニティライフ | Comments(6)