<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨がやみ、15時からはいよいよ30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」です!!

地面はかなり濡れてるし、シーの時みたいに座り見なしで全員立ち見かな?とか
余裕かまして場所取り1時間前切ってから向かったら…
もう最前列は全部取られてる感じでした(>_<)

あわててシート敷いたけど、2列目で見ることに(泣)
パレードは絶対最前列で!!と思ってたから、悔しかったです。
最前列をねらうなら1時間前には必ず場所取りを!

シンデレラ城も、雨がやんでようやく撮影できました♥
a0299749_1674541.jpg

かわいいでしょ~♥

さぁ、いよいよパレードのスタートです☆
2列目なので前の人の頭が時々入りますが…(くっそぉ)
一気に載せます!!
a0299749_1691374.jpg

a0299749_16101498.jpg

a0299749_16102810.jpg

a0299749_1611232.jpg

a0299749_161218.jpg

a0299749_16121597.jpg

a0299749_1612588.jpg

a0299749_16131234.jpg

a0299749_16142618.jpg

a0299749_16163939.jpg

a0299749_16171760.jpg

a0299749_16173580.jpg

a0299749_16185945.jpg

a0299749_16192249.jpg

a0299749_16232720.jpg

a0299749_1624835.jpg

a0299749_16281740.jpg

a0299749_16283567.jpg

a0299749_16285687.jpg

a0299749_16291164.jpg

a0299749_16292952.jpg

a0299749_16312958.jpg

a0299749_16314510.jpg

a0299749_16323499.jpg

a0299749_1633566.jpg

a0299749_16333883.jpg

a0299749_16343449.jpg

a0299749_16345243.jpg

a0299749_16355551.jpg

a0299749_1637374.jpg

a0299749_16372018.jpg

a0299749_16373595.jpg

a0299749_1639877.jpg

a0299749_16392548.jpg

a0299749_16402748.jpg

a0299749_16411713.jpg

a0299749_16414182.jpg

a0299749_1643164.jpg

a0299749_16434079.jpg

a0299749_16444119.jpg

a0299749_164511.jpg

a0299749_16452429.jpg

a0299749_1646236.jpg

a0299749_16471116.jpg

a0299749_16475187.jpg


30周年サイコーーーーー!!!
かわいーーーー♥♥
たのしーーーー♥♥
見れてよかった!!!


つづく★
by kouki-ai | 2013-04-30 16:52 | ディズニー旅行 | Comments(1)

キッズテニス教室

今回の愛媛帰省中、こうきがキッズテニス教室に行くことになりました!

じぃじがテニスをずっとやっているんですが、今自分が通ってるテニス教室にこうきも、と
張り切って張り切って(笑)

特別に、帰省中だけ短期で行かせてもらうことに。

土曜日が初回でした。
a0299749_23194823.jpg

a0299749_23201170.jpg

a0299749_23202465.jpg

a0299749_23205953.jpg

a0299749_23211249.jpg

a0299749_23214862.jpg

なかなかさまになってるでしょ?!(笑)

こうきもすごく楽しんでて、じぃじは早速マイラケット&ボールを買ってくれて(笑)

今日2回目があって、私は予定あったのでじぃじと2人で行ったけど、
全然大丈夫だったみたい♪
しかも上手になってきててコーチにもほめられたらしい☆

がんばれこうき~(^u^)
by kouki-ai | 2013-04-29 23:25 | 子育てイベント | Comments(4)

ランドではまず初めに「プーさんのハニーハント」へ。
50分待ち。
雨の中結構きつかったなぁ(>_<)
a0299749_2238912.jpg

a0299749_22383197.jpg


しかもそれだけ待ってやっと乗ったのに、
こうきくん、大泣き~。
あの不規則な動きと、薄暗さが怖かったみたい。

その次は「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
20分待ち。
こちらはできてまだ新しいシアター系アトラクション。
a0299749_22422752.jpg

私も初めてやったけど、めっちゃ面白かった!!
メガネかけて飛び出す3Dです。

やはりこうきは…終始泣いてました~(+_+)

お昼はトゥモローランドのプラザレストランで。
a0299749_22475112.jpg

a0299749_22512930.jpg

a0299749_22515025.jpg


その後、ファストパスで「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」へ。
こうきも楽しみにしてたのに、いざ入ると「乗らない~!!帰る~!!」とギャン泣きされ…。
説得したものの無理で、こちらは乗る前に断念しました(>_<)
せっかくなので私1人で乗ってきましたが~(だいぶむなしかったけど。笑)
楽しかった~♪♪
けどこうきには無理やったと思う…
結構暗いしモンスターたちがやっぱり怖いです。

そしてなんと!!
ワールドバザールに突如キャラクターたちが現れて…!!!
あっという間にものすごい人だかり!
きっと雨の日のサービスなんだと思うけど、超ラッキー♥

頑張ってぐいぐい行って、こんな貴重ショットがーーーーーー
a0299749_232898.jpg

ドナルドダックとの2ショット!!
やりました~!!
レインコートのフードを脱がせてればよかったけど、こうきってわかるかな?!(笑)

あともう1枚!!
a0299749_2334553.jpg

やったね♥

さすがにミッキーやミニーは来てなかったけど。

そしてずっとずっと降り続けていた雨が、14時頃ようやくやみます。
あの時の喜びが今でも忘れられないな~。
ほんっとに嬉しくて、いたるところで歓喜の声でした☆

15時からの30周年パレード開催決定!!
次回お楽しみに♪

つづく★
by kouki-ai | 2013-04-29 23:08 | ディズニー旅行 | Comments(2)

さて、旅行2日目はディズニーランドです!!

朝から外はあいにくの雨…(>_<)
しかも本気で降ってるし…はぁ~…

なんとかテンション上げて、ホテルからの無料シャトルバスでGO!!

8時半前に到着。
入場ゲートはまたもやすいすい~っと。

わーーーーーーーぉ♥♥♥
a0299749_238964.jpg

(実際入場の時は大雨だったので、写真は後から撮影したものです)
a0299749_2392125.jpg

a0299749_2394581.jpg

a0299749_23104271.jpg

a0299749_2311982.jpg

a0299749_23113596.jpg

a0299749_2312181.jpg


どこもかしこも30周年一色☆
「かわい~!!かわい~!!」を連発しちゃいます♥

ワールドバザールの各ショップのウィンドウもかわいすぎなので見逃せません♥
a0299749_231667.jpg

a0299749_23162625.jpg

a0299749_23164216.jpg

a0299749_23172993.jpg

a0299749_23175736.jpg

a0299749_23181080.jpg


つづく★
by kouki-ai | 2013-04-28 23:21 | ディズニー旅行 | Comments(6)

シーの夜のショー「ファンタズミック!」も雨の中決行されました。
みんなの傘が視界をさえぎります(>_<)
全員レインコートなら~と思いながら…

あまり良い場所ではなかったし、望遠レンズじゃないのでわかりにくいかもですが。
a0299749_22204676.jpg

a0299749_22212126.jpg

a0299749_2222330.jpg

a0299749_22365918.jpg

a0299749_22225178.jpg

a0299749_222328100.jpg

a0299749_22241112.jpg

a0299749_22245275.jpg

a0299749_2225643.jpg


写真じゃ伝わりにくいと思うけど、ものすごい迫力のすごいショーでした!!
お昼の「レジェンド・オブ・ミシカ」もそうだけど、
さすがディズニーという感じで、これはディズニーにしかできないと思いました!!
素晴らしい!!

雨でも「ハピネス・オン・ハイ」(花火)もあってよかったです☆

最後にエントランスオブジェのライトアップバージョン。
a0299749_22295293.jpg



これにて1日目のディズニーシー終了です✿

ふぅ~(笑)

ここまでおつきあいしてくださった皆さんありがとうございます!!
次はランドですが、飽きてきてなければ引き続きよろしくお願いしま~す(笑)

つづく★
by kouki-ai | 2013-04-28 22:36 | ディズニー旅行 | Comments(2)

うわさのアサイー

今日は家族で、おなじみ「cafe zecca」へ。
(じぃじお気に入りで帰省するたび連れていかれるお店。笑)

今回、新メニューの「アサイーボウル」がめっちゃおいしいということで
じぃじが張り切ってまして(笑)

まずアサイーってなんぞや??

最近有名みたいだけど私なんにも知らなくて。

*アサイー*
ブルーベリーを一回り大きくした程の実で、甘味や酸味がほとんどなく、アッサリした味の
栄養価が非常に高いスーパーフルーツのこと。

らしい。

それいただきました。
こちら!!
a0299749_2374132.jpg

右のボウルに入っているベリーがそう。

おいしいです!!
結構食べ応えありました。
マフィンもgood☆

今回のカフェラテは…
a0299749_231046100.jpg

あんぱんまーん♪

新居浜のみなさん、うちのじぃじの超イチオシメニュー、
ぜひ食べに行ってね~(笑)
ドリンク付きで800円です☆
by kouki-ai | 2013-04-27 23:14 | cafe・雑貨 | Comments(4)

むしめがねとギター

ディズニー旅行記中断しまして実家の様子を~

昨日愛媛帰ってきたわけですが、
こうきくん、はなさないものがふたつ。
a0299749_22414234.jpg

a0299749_22422592.jpg

a0299749_22424080.jpg

a0299749_2242518.jpg

妖怪か(笑)

むしめがねを気に入って気に入って、ずっと持って動いてます(笑)

あとじぃじのギター。
これは以前から気に入ってるんやけど、
気がつけば弾いてます(笑)
a0299749_2244973.jpg


たんと楽しんでおくれ~♪
by kouki-ai | 2013-04-27 22:46 | おうち | Comments(4)

「レジェンド・オブ・ミシカ」を見たあとは、
15時20分からの「ビッグバンドビート」へ!

こちら、めっちゃ本格的でかっこいいジャズライブエンターテイメントショーで、
事前に抽選で座席指定券をゲットしておかないと見れません。

運よくセンターの良い席が当たってて、めいっぱい楽しんできました☆
ラストのミッキーのドラムがめっちゃかっこよくて圧巻です!!

残念ながらこのショーは撮影禁止(>_<)
みんな実際見てみてね♥

そのあとトイストーリーマニアの方へ。
a0299749_2140094.jpg

この時何分待ちやったかなぁ…
雨の日とはいえ、常に2~3時間の待ち時間で、断念しました~(>_<)
ちなみにファストパスは、開園30分ほどで終了するようです。

すっごく楽しみにしていた「イースター・イン・ニューヨーク」という春限定のショーも
雨で中止…ほんとにへこみました…(涙)

それで時間がぽっかりあいて、こうきも寝ちゃうし、
雨の中うろうろして写真撮影。(カメラが防水仕様でよかった)
a0299749_21455082.jpg

a0299749_21462050.jpg

a0299749_21464396.jpg

a0299749_214724.jpg

a0299749_2147238.jpg

a0299749_21474631.jpg

a0299749_2148533.jpg

a0299749_21482740.jpg

a0299749_21491133.jpg

a0299749_21492994.jpg

a0299749_21494861.jpg


さて、やっと次でシーが終わるかも…です(笑)

つづく★
by kouki-ai | 2013-04-27 21:54 | ディズニー旅行 | Comments(4)

「テーブル・イズ・ウェイティング」が終わった頃、
ついに雨がぽつぽつ降り始めました(>_<)

予報では夜からだったはずなのに…だいぶ早まったようで。
残念ながらそこからずっと雨(+_+)
レインコート着て傘さしてベビーカーにはレインカバー…
わずらわしさ満点で動くことになりました(>_<)

14時半からのお昼の水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」は
多少の雨なら決行してくれます。
ただ下が濡れててシートを敷いての座り見はできないので、全員立ち見というルール。

子供にはキッズエリアという場所が設けられていて(天候関係なく)、
見やすい場所なので、親から離れても大丈夫な子はここから見るのがいいかも。
こうきに聞くと「行く!」というので、他の子にまじって最後までここで鑑賞!
(紺色のレインコート着てます)
a0299749_10534037.jpg


スタートです。
何が始まるんだろう、という雰囲気に包まれます。
a0299749_10564595.jpg

a0299749_105771.jpg

a0299749_10573787.jpg

a0299749_1057531.jpg

a0299749_10581318.jpg

a0299749_10591336.jpg


中央からミッキーが登場!
a0299749_1105594.jpg


その後それぞれの色の卵から次々とキャラクターたちが登場!
キャラクターはそれぞれ決まった場所に停泊するので、お目当てのキャラクターの場所を
あらかじめ調べておいて、場所取りするべし☆

私はミニーちゃん目当て~♥
a0299749_113105.jpg

a0299749_1134281.jpg

レインコート着てるのわかりますか?!
雨の日ならではの特権かも♥
かわいい!!

ミッキーがバックに~!ええ写真撮れた♥
a0299749_11192689.jpg

a0299749_11195166.jpg

a0299749_11201660.jpg

a0299749_11204365.jpg


またいろいろ出てきた~!!大迫力です!
a0299749_11212229.jpg

a0299749_11214992.jpg

a0299749_11222964.jpg

a0299749_11224760.jpg


最後に全キャラクターたちが一周してくれます。
a0299749_11242465.jpg

a0299749_11245275.jpg

a0299749_11253541.jpg

a0299749_11255361.jpg


このショーもよかった!!
とにかく迫力あって見ごたえあります。
こうきは、シーの中ではこのショーが一番好きだったみたい♪

つづく★
by kouki-ai | 2013-04-27 11:29 | ディズニー旅行 | Comments(4)

「テーブル・イズ・ウェイティング」のつづきです。

いよいよミニーちゃんの登場!!
かわいいんですけどーーーーーーー♥♥♥
a0299749_1033656.jpg

a0299749_1042145.jpg

a0299749_1051847.jpg

a0299749_1053936.jpg


そして我らがミッキーの登場です!!
a0299749_1095295.jpg

a0299749_10104068.jpg

a0299749_10105653.jpg

a0299749_10111396.jpg

a0299749_10112753.jpg

きゃーーーーー♥
a0299749_10115477.jpg


そして最後は全員でフィナーレ!!
a0299749_10131593.jpg

a0299749_10134617.jpg

a0299749_10141412.jpg

a0299749_10144818.jpg


拍手ーーーーーー!!!
めっちゃ楽しい30分のショーでした☆
キャラクターたちの衣装も他では絶対見られない衣装だし、
ダンサーさんたちの衣装も見てて楽しいですよ~!
ぜひぜひおすすめです♪♪

つづく★
by kouki-ai | 2013-04-27 10:17 | ディズニー旅行 | Comments(4)