万博記念公園のお花見

昨日、仲良しお友達家族と一緒に、万博記念公園へお花見に行ってきました。

ものすっっっっっごい人でした(^_^;)

ベタですが、最初はここで撮っときますか(笑)
はるくんと♪
a0299749_21334025.jpg


桜は満開手前という感じ。
でもキレイに咲いてて見事でした✿
a0299749_21374759.jpg

a0299749_21375676.jpg

a0299749_2138920.jpg

a0299749_21382020.jpg


桜の下で手作りお弁当♥
・・・といきたいとこですが、作れなくてごめんね~(笑)
両家とも市販ものでございま~す(笑)
a0299749_2142493.jpg


食べていると目の前でパフォーマンスが始まり☆
前回、花博記念公園でパフォーマンスにかじりついていたこうき(笑)
今回も食べ終わると一目散に見に行っちゃいました(笑)
はるくんもこうきの後を追って・・・
a0299749_21443370.jpg


でも相変わらずこんな表情です(^_^;)
a0299749_21483977.jpg

2人ともこわい・・・(笑)
ほんとに好きなんでしょうか?!

あっ!!
こうきくんからまれてるやん!!(笑)
みんなに注目されてるで~!!
a0299749_21492994.jpg


子供たちずーーーーーっと真剣に見てて、パパたちも見に行っちゃって、
その間に私は桜の撮影を~✿
今回は望遠レンズも持って行っていたので、それを使っての撮影です☆
a0299749_22221061.jpg

a0299749_22225036.jpg

a0299749_2223924.jpg

a0299749_22234180.jpg

a0299749_22235145.jpg

a0299749_2224331.jpg

a0299749_22241262.jpg

a0299749_22242526.jpg


そうこうしてるうちに、気づけばパフォーマンス会場は大勢の人でにぎわって大盛況!!
a0299749_22265615.jpg


こうきたちにも近づけなくなって、そのまま望遠レンズでぐ~んとズームして激写。
おやっ、笑ってるし~(^o^)丿
a0299749_22281889.jpg


ミスターオクチという方のパフォーマンス。
私も途中から見たけどめちゃ面白かった♪♪
a0299749_22295879.jpg

a0299749_22303393.jpg

a0299749_2231484.jpg


こうきも大満足の顔で戻ってきました(^u^)
将来こういう仕事につきたいと言ったらどうしようと一瞬よぎりましたが
考えすぎでしょうか(笑)


桜の下でパパと。
a0299749_22324291.jpg

a0299749_22331480.jpg

a0299749_22334313.jpg


男5人のベストショット♪
a0299749_22341471.jpg


あら、おじいさん発見(笑)
a0299749_22365100.jpg

a0299749_22363689.jpg


夕方はだいぶ冷え込んできたけど、子供たちは元気に遊びまわってました。
子供たちはパパにお任せして~♪
ママ同士、桜の撮影を楽しみつつ、まったりおしゃべりをし、楽しんだのであります♥
a0299749_22383197.jpg

a0299749_22384479.jpg
a0299749_22385086.jpg

a0299749_2239374.jpg


とっても楽しいお花見となりました✿
桜はやっぱりいいですね♥
お友達と行くとなおよし(●^o^●)
by kouki-ai | 2013-03-31 22:50 | おでかけ | Comments(4)

春の公園

今日は近所の公園へ。
春でお花がいっぱい✿
a0299749_21331381.jpg

a0299749_21334057.jpg

a0299749_21335427.jpg


ここ、火曜日にも行った公園なんだけど(こうきが花びら拾ってた)、
ほとんどつぼみだった桜が、今日はこのとおり!!
a0299749_213643.jpg

一気に咲いたんだねぇ♥

「こうくんまだかなぁ・・・おなかすいた~」
a0299749_2138573.jpg

お友達が遊びに夢中で来てくれず、ひとり待ちぼうけ(笑)

a0299749_2139461.jpg

a0299749_21391524.jpg

女の子やったらかわいいんやろうけど(笑)

大好きなお砂遊び。
ほっといたら永遠にやってます。
a0299749_21403569.jpg


2人でシーソー上手にやってました♪
a0299749_21412914.jpg

a0299749_21415856.jpg

a0299749_2142941.jpg

a0299749_21423143.jpg


ちゃんと座ってすべりなさいって。
a0299749_21433159.jpg

a0299749_21434314.jpg


あ~あ~
a0299749_21441968.jpg


ちょっと~
a0299749_21454150.jpg


うしろつまってますけど(笑)
a0299749_21462144.jpg


公園遊び大好きな子供たち。
春は気持ちよく遊べていいね♪


そうそう、今日友達に聞いて「へ~!!」と思った話。
桜の花が形そのまま落ちてるのは、自然に落ちたのではなくて、
すずめのしわざなんだとか!
花の蜜を吸うためにつついて落としてるんだって!
花びらが1枚1枚バラバラに落ちてるのは枯れて自然に落ちたものらしいけど。

桜の下でそんな話をしていると、
目の前でほんとにすずめたちが桜の花をつついて落としてるところを見ました!!
お花見なんて今まで何度も行ってるのに、
こんな場面初めて見たし、今まで気づかなかったなんて(笑)

火曜にこうきがせっせと集めて拾って帰った桜は、
すずめが落としたものだったんや~(笑)

みなさんもお花見の際にはぜひチェックしてみてくださ~い(笑)
by kouki-ai | 2013-03-29 22:00 | おそと | Comments(4)

ご紹介が遅れました。

ここ数日、桜とともにちらちらうつってるこの子。
a0299749_22303711.jpg

この前の花博記念公園のくじで当たった多肉植物「ハオルチア」。

多肉植物なんて育てるの初めてで!
とりあえず好みの器買ってきて移し替えて・・・
土も足りないからダイソーで買ってきて・・・

なんだかこんなにのびちゃってるけどこのままでいいのかな(笑)
a0299749_2232932.jpg


小さいけどちゃんとお花咲いてるのです。
a0299749_22325319.jpg


頑張って育ててみます。
我が家に来てからすでに肉をつけて大きくなってきた気がします!!
a0299749_23175387.jpg


この流れで観葉植物も買ってきたりして♥
a0299749_2321330.jpg


最近、急に植物に目覚めた私です(笑)
by kouki-ai | 2013-03-28 23:22 | おうち | Comments(4)

サクラ咲く

今朝起きたら見事に開花♥
a0299749_22125138.jpg

a0299749_22133661.jpg


昨日は膨らんでもなかった中央のつぼみ2つもあっという間に花開き・・・
我が家の桜、満開間近です♥(笑)
a0299749_22131898.jpg


同時に緑の葉も成長してきてます。
もしかして葉桜も楽しめるのでは?!
a0299749_2220577.jpg


今朝のこうきの反応はというと、
いつもより1時間以上も早く起きちゃって(偶然なのか桜の影響なのか・・・笑)、

「ママ、桜咲いてるか見てくるね!!」

と一目散に桜を見に行き、

「・・・よしっ」

と一言うなずいてたのがかなりウケて、母は笑いをこらえるのに必死だったよ(笑)


そして今日はそんな我が家に、おなじみはるくん&そうまくんが遊びに来てくれて♪
一緒に桜の前ではしゃいでました(^o^)丿
a0299749_22261650.jpg

a0299749_22265772.jpg

a0299749_2227718.jpg

ちょっとぶれるんですけど~(笑)
お友達一緒だとテンション上がってじっとしてくれな~い(^_^;)
a0299749_22281517.jpg


うれしたのしおやつたいむ♥
a0299749_22284424.jpg

a0299749_2229680.jpg


今日も楽しかったです♪
ハワイのおみやげありがとう(●^o^●)
by kouki-ai | 2013-03-28 22:36 | おうち | Comments(4)

昨日持って帰ったきた桜の枝のつぼみが、今日膨らんできました!!
a0299749_233841100.jpg

a0299749_233856100.jpg


逆に昨日キレイに咲いてた上の2つは少ししんなりと・・・
a0299749_23401377.jpg


つぼみが少し大きくなってきて、おうちで咲くかもしれない!とこうきも桜に夢中で、
今日も何度も何度も様子見にいく姿がかわいくて(笑)

桜の前で、あーだこーだ桜について熱弁する小さな教授をご覧ください(笑)
a0299749_23444475.jpg

a0299749_23451976.jpg

a0299749_23454511.jpg

a0299749_23463659.jpg

a0299749_23471488.jpg

a0299749_23472647.jpg

a0299749_2348131.jpg

a0299749_23481338.jpg

a0299749_23482688.jpg

a0299749_23485097.jpg

a0299749_2349065.jpg

a0299749_23493368.jpg

一人でしゃべって一人でウケての繰り返し(笑)

これは今日の昼間の写真だけど、実は夕方から夜にかけて花が開きかけてて、
「明日起きたら桜咲いてるかなぁ!!」
とめっちゃ楽しみにしてこうき寝ました☆

こうきが寝てからさらに開いてて!
明日の朝の、こうきの嬉しそうな顔が目に浮かびます♥
また報告します♪
by kouki-ai | 2013-03-27 23:59 | おうち | Comments(4)

桜の花びら

以前にお伝えした水泳教室の抽選ですが・・・

参加決定のハガキが来て、行けることになりましたぁ(^o^)丿
4月から毎週木曜日です♪
こうきもかなり楽しみにしていて、私も上から見るの楽しみ♥(笑)

昨日、手続き&支払いに行ってきました。

その帰り、桜咲いてるかな~と近所の公園に寄ってみたけど・・・
a0299749_2163829.jpg

あらら、残念。まだ咲き始めでした(^_^;)

でもこうきと一緒に楽しく花びらを拾ったりして♪
a0299749_22114494.jpg

a0299749_2212190.jpg

a0299749_22121217.jpg


これたまに見るけど、なんだろう。
a0299749_22132539.jpg

a0299749_22133652.jpg


おうちに帰って、拾った桜の花びらを水に浮かべて飾ってみました。
a0299749_22153165.jpg

a0299749_22153663.jpg

a0299749_22155716.jpg

「ママ、これかわい~♥」ってまた言ってくれました(笑)

実は桜の枝も1本持って帰ってきてて。
地面の方で、他の植物にからまるように伸びてきてる枝があって、
なんだか窮屈そうでかわいそうだったから・・・(>_<)

とりあえず水を入れた瓶に枝をさしてみました。
a0299749_22205536.jpg

桜が2つ咲いててかわいいでしょ。
下の方につぼみもついてるけど、この状態で咲くのかなぁ。

写真撮ってるママのところにケーキを作って持ってきてくれました♥
a0299749_22241113.jpg

いただきま~す♪
by kouki-ai | 2013-03-27 22:27 | おそと | Comments(8)

強風のスカイパーク

昨日、大阪はかなり寒かったんだけど・・・
お友達と伊丹スカイパークで遊ぶ約束をしてて、
朝はお天気よかったしまさかあんなに寒くなるなんて思わなかったので・・・

予定通り行ったわけです。
うちから自転車で15分~20分くらい。

何度か行っててこうきも大好きなところ。

お友達がくるまでこうきと園内ぶらり♪
春のお花がいろいろ咲いててキレイで。
a0299749_21365791.jpg

a0299749_21371887.jpg

a0299749_2137564.jpg

a0299749_21382498.jpg

a0299749_213853100.jpg

a0299749_2139451.jpg

a0299749_21394929.jpg


お友達が来ると、2人で手をつないで遊具へ一直線!!
a0299749_21433294.jpg

a0299749_2144874.jpg

a0299749_21441412.jpg

これ結構高いんです。
かなり複雑なネットジャングルジムみたいなの。
お友達はひとつ上のおねえちゃんで、どんどん先に行っちゃって、
こうきは必死でついていきながら頑張ってました。

こっちの遊具も結構高い。頑張ってのぼって・・・
a0299749_2148722.jpg

a0299749_2149022.jpg

a0299749_2149613.jpg

これ、用途あってんの?(笑)
そこすべるの?(笑)

a0299749_21495617.jpg

なんか笑える光景(笑)

a0299749_21502954.jpg

そりゃ最後はそうなるわな。

子供たちは元気に遊びまわってたけど、じっと見てる大人は寒いのなんの!!
ほんっとに風が強くて(>_<)
お昼ご飯も外で食べるの厳しい感じだったけど、室内で食べるところはなく・・・
なるべく風の少ない、建物裏の階段にレジャーシート敷いて食べることに(^_^;)

特大ジャンボコロッケ!!
でかっ(笑)
a0299749_21544818.jpg

a0299749_2155968.jpg


室内にこんなところ見つけました。
こうきくん背が届かなくて必死です(笑)
a0299749_21563277.jpg

上がっちゃいかんよ。
a0299749_21572557.jpg


その後もまた外で遊んだけど、もう限界(>_<)
近くには何もなさそうだったし・・・お友達も遠いところから自転車で来てたのに、
うちの近くまでわざわざ一緒に来てくれて(>_<)

ミスドでおやつ☆
室内あったか~い♥(笑)
おいし~い♥
a0299749_2243563.jpg


子供たちもめっちゃ楽しそうにはしゃいでて、
仲良しこよしのあおいちゃんとこうき♥
a0299749_22104299.jpg

a0299749_22104511.jpg

a0299749_22112299.jpg

a0299749_2212015.jpg

a0299749_22121234.jpg

a0299749_22131181.jpg

a0299749_221324100.jpg

ストローでちゅ~♥しようとしてるとこ。
イチャイチャしてるバカップルみたい?(笑)

これも何やってんだか(笑)
a0299749_22162014.jpg

a0299749_22172419.jpg

a0299749_221818100.jpg

a0299749_22182155.jpg


ずっと2人できゃっきゃやってて、見てるこっちも楽しかったよ♪
こうきはやっぱりあおいちゃんが好きなんやろうか?!
前もめっちゃチューしてたし!!(ブログにも載せた例のアレです。笑)

楽しい時間をありがとう☆
帰り遠かったやろうに申し訳なかった~(T_T)
by kouki-ai | 2013-03-26 22:23 | おともだちと | Comments(4)

実身美

ばぁばが愛媛に帰る日、一緒に梅田まで出て。

私の好きなお店「実身美」(サンミ)でランチしました。

大学時代?くらいからよく行ってるかなぁ。
体に優しいヘルシーなランチで、店内はいつも女性客でいっぱい☆

外観。(ロフトの近くにあります)
a0299749_22122039.jpg

a0299749_22123539.jpg

a0299749_2213543.jpg

a0299749_2213414.jpg

a0299749_22132845.jpg

a0299749_22135375.jpg


店内は明るく、緑もあってとってもおしゃれ。
a0299749_22144058.jpg

a0299749_2215568.jpg

a0299749_2216103.jpg


おひとりさま席も充実してます。
a0299749_22163460.jpg


本日のメニュー。
a0299749_22173253.jpg


もちろん日替わり玄米定食を♪
a0299749_2218615.jpg

相変わらずおいし~♥

こうきにはキッズプレート。確か650yen・・・?
a0299749_2219070.jpg


私はデザートセットにしてもらい、豆乳プリンの黒蜜がけを♥
a0299749_22195233.jpg

豆乳プリンはこのお店の売りで、美味なり~♥

いつ行っても人気で順番待つけど、それでも行っちゃうお店です☆
おすすめ~(^o^)丿

その後3人で梅田をぶらぶらしたあと、ばぁば愛媛に帰りました。
肝心のバイバイの時こうき寝ちゃって(笑)
無理やり起こしてバイバイさせたけど、白目向いてたなぁ(笑)


あっというまだったけど、ばぁばとの楽しい数日でした♪
次会えるのはGWかな。
by kouki-ai | 2013-03-25 22:36 | cafe・雑貨 | Comments(4)

花博記念公園 Part Ⅳ

【サボテン・多肉植物室】

一気に雰囲気かわります。
a0299749_20341863.jpg


それまで超ご機嫌さんだったこうきがぐずりだして、
「どうしたん?眠たいの?」と聞くと、
「・・・こーわーいー・・・」だそうで(笑)
サボテンこわいのか~。

「こうちゃん、サボさんやで!!」(←よく見てる教育番組「みぃつけた」の主要人物。)
と言うと、少し落ち着いたみたい(笑)

キンシャチ。丸くて大きくて存在感ありました。
a0299749_2036390.jpg

a0299749_203641.jpg


その他いろ~んな種類のサボテンをご覧ください。
こんなに種類あったなんてびっくり!
中には気持ち悪いのもありますが(^_^;)
a0299749_20405835.jpg

a0299749_20412367.jpg

a0299749_20412455.jpg

a0299749_20415529.jpg

a0299749_20415794.jpg


これなんかかわいいし♪
a0299749_20425228.jpg



【高山植物室】

今まで温室だったけど、急にめっちゃ寒い!!
ささーーっと(笑)
a0299749_2046324.jpg

a0299749_20464837.jpg

a0299749_204704.jpg

a0299749_20471252.jpg

最後のはヒマラヤの青いケシ、メコノプシス。
六甲の植物園で見たことあったけど、やっぱりキレイ☆


一通りまわって、中央のフラワーホールへ(休憩所みたいなところ)。
テンション高いこうきくん♪
a0299749_20513126.jpg

a0299749_205237.jpg


ガラポンくじ。
a0299749_2054150.jpg

残念ながらこうきはポストカードでしたが、パパとママは多肉植物ゲットしました♪
早速おうちでかわいがってるので、また後日アップしまーす♥

ちょっと休憩♪
a0299749_2055631.jpg


オレ王様だぜ。
a0299749_20562020.jpg



「咲くやこの花館」めっちゃいい!!
植物やお花好きの人にはすごく楽しいところで、満喫できます♪
これで入館料500円だなんてお得すぎる!!

外に出ても雨は降ってて、結局外の公園の方には全然行けなかったんだけど・・・(笑)
広そうやしまた行きたいな。


帰りに「アエレカフェ」へ。
大雨のため外観写真などはありません~(*_*)

レアチーズケーキとカフェラテ♥
a0299749_2122551.jpg

a0299749_2125920.jpg


混んでいたためテーブル別れて座ってたんだけど、
こうきとばぁばがいい感じのデートっぽくなってました(笑)
a0299749_2165954.jpg

a0299749_2173923.jpg

a0299749_2175447.jpg

a0299749_2181798.jpg

めっちゃええ顔してる~(●^o^●)♥
ばぁばと楽しかったんやね♥

夜はおうちで焼肉♪♪
胸いっぱいお腹いっぱいのとっても楽しい1日となりました☆
by kouki-ai | 2013-03-24 21:11 | おでかけ | Comments(2)

花博記念公園 Part Ⅲ

熱帯花木室を少しそれてハイビスカスワールドへ。
a0299749_159363.jpg

a0299749_1592026.jpg

a0299749_1593475.jpg

ハイビスカスって赤のイメージやったけど、いろんな色があるんや~。

【熱帯花木室】へ戻ります。

タビビトノキ。すごい迫力!
a0299749_15115167.jpg

a0299749_1512925.jpg


チューインガムノキだって!
a0299749_1514959.jpg

a0299749_15142477.jpg


ヒスイカズラ。こんな色の花は初めて見ました!
a0299749_15153352.jpg

a0299749_15154583.jpg


酔っぱらいの木(笑)
a0299749_1516332.jpg

a0299749_15165050.jpg


あと名称忘れたけど印象残って撮った写真たち。
a0299749_1518051.jpg

a0299749_15182394.jpg

a0299749_15183381.jpg

a0299749_1519737.jpg

a0299749_15192518.jpg

a0299749_15194069.jpg


あと少しですが記事をわけまーす。
次回最終回(たぶん。笑)
by kouki-ai | 2013-03-23 15:24 | おでかけ | Comments(2)