完全ダウン・・・

2月後半はなんか体調がずっと優れなかったけど、
今週月曜日についに40度近くの熱が出て寝込んでしまいました(>_<)

人生で熱なんてほとんど出した記憶がないくらいの私、
ここにきていきなりこんな高熱・・・
しかもこうきがいるのに・・・(>_<)

母になって実感したけど、
子供が体調崩すより、自分が体調崩す方がはるかにしんどい。

高熱とひどい頭痛でまともに歩くこともできなくて、
でもこうきにご飯食べさせてあげないといけないし、
そこは一人でもなんとかやるしかなくて。

でもご飯以外はほったらかしにしてたけど、
一人で機嫌良く遊んでくれて、
ちょくちょく寝てる私のところに来ては「ママ、大丈夫?」って頭なでなでしてくれたり、
「ママ、お茶のむ?」って聞いてきてくれたり、
この子もこんなことを言えるようになったんだな・・・って
成長を感じるとともに、こうきの優しさに癒されました(涙)

お風呂も入れてあげれず、
パジャマに着替えさせてたら、
「ママ、お風呂に入らなくても寝てもいいの?」って聞かれて。
「ママがお熱あってお風呂入れないから、こうちゃんをお風呂に入れてあげることもできないんよ。ごめんね。」っていうと、
「いいよ」って(涙)

しかも、寝る時、
「ママはしんどいからソファで寝てていいよ。(昼間ずっとソファで横になってたから)
こうちゃん朝までずっと一人でお布団で寝れるから大丈夫だよ」
とか言うもんやから・・・・この子は・・・(涙)

男の子ってこんなに小さくても、ママを助けなきゃ、とか守らなきゃ、っていうのが
もうあるんやろうか。


火曜日はたまたまパパがお休みでほんとに助かって、
家事も全部してもらえて、病院の送り迎えもしてもらえて、こうきも見てもらえて。

インフルの検査したけど陰性でした。
普通にお薬もらって。

熱は少し下がってたけど、とにかく頭が痛くて痛くて(>_<)

昨日からようやく寝ずに座っとけるようになって、
熱も平熱に戻り、ただ頭痛がやっぱり残ってて、
大丈夫なんかな、とちょっと不安になってます。
もちろんマシにはなってるし(今これをやってるくらいなので)、
このまま回復してくれたらいいんやけど・・・


昨日今日と、私の体調と、こうきが退屈してないかを気遣ってくれて、
近所のお友達が差し入れしてくれたり、買い出し行ってくれたり、こうきを公園に連れて行ってくれたり・・・
本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。


こんな時一番甘えたいお母さんが遠く離れた地にいるので、
簡単に頼ることはできなくて・・・
いつもそれがつらいけど、
私みたいな環境のママもたくさんいるやろうし、
頑張れる時は頑張らなければ。
それに、助け合える友達もいるんやから大丈夫。


明日また病院。
明日はこうき連れて一人で病院も行けそう。


3月になるし、だんだんあったかくなるのかな。
私も早く元気になって春を迎えなきゃ。
a0299749_21335030.jpg


健康はやっぱり一番大事だ。
元気でいることが、何よりも一番大事。
みんな、自分のからだをどうぞ大切にしてください。
by kouki-ai | 2013-02-28 21:44 | おうち | Comments(10)

サンドイッチパーティー

昨日、お友達が2組遊びに来てくれて、
ママ3人子供4人でにぎやかな時間を過ごしました♪

お昼ごはんは、おいしいと評判の、豊中のサンドイッチ専門店「SAKAWAKI」の
サンドイッチを注文して、配達してもらいました!
単品からパーティーセットまであって、1500円以上で配達してもらえます。
人気なので、事前に予約注文した方がいいと思います。
うちは前日の朝に電話したけど、お昼時はもういっぱいで13時頃になりますと言われ・・・

12時くらいから、約1名「おなかすいたおなかすいた!!」とわめいておりまして(うちの息子です、はい)、
13時にピンポーンと玄関のチャイムがなると、一目散に玄関に走っていってました(笑)

うわ~おっ!!!
おいしそ~♥♥♥
こちら、2100円のパーティーセットです☆
a0299749_20315411.jpg


1575円や2625円のパーティーセットもあって、内容も変更可能、
いろいろと融通ききます。

今回はこれに500円のからあげ&ポテトセットも注文、
サラダはうちが用意して、みんなおなかいっぱい!充分でした♪
a0299749_20361643.jpg


どれもほんとにおいしかったけど、
さすが一番人気の「フルーツサンド」、最高でした♥


子供4人と言いましたが、みんな男の子~(^_^;)
やっぱり電車と車が人気☆
a0299749_20404510.jpg


泉南市に住んでるとらのすけ君はなかなか会えなくて、
今回かなり久しぶりの再会でした☆
おっきくなっててびっくり~!
a0299749_20434958.jpg

a0299749_20444148.jpg


おやつタ~イム♥
みんなが持ってきてくれたロールケーキとアップルポテトパイ、
なんてぜいたく~(●^o^●)
a0299749_20471669.jpg


最後に、子供たち4人の集合写真を撮ろうとソファに座らせたけど・・・
a0299749_20493061.jpg

ちょうどそうまくんがご機嫌ななめ(^_^;)

そうまくんはあきらめて3人で・・・みんなこっち見て笑って~!!
a0299749_20504527.jpg

a0299749_20504442.jpg

a0299749_2051511.jpg


こうきだけ浮かれてて、はるくんにひかれてるし(笑)

とらのすけくんももう嫌になってきてソファから何度も降りるので、
おもちゃで気を引く作戦に!
a0299749_20532767.jpg


泣いてるそうまくんも無理やり座らせ・・・
母たち必死です(笑)
a0299749_20544190.jpg


そのうちそうまくん泣きやんでくれたけど、
今度はおもちゃが気になるこうきが下におりちゃって、
みんなおもちゃに夢中になってしまい・・・
a0299749_20573736.jpg

a0299749_20574691.jpg


結局4人がこっち向いてのイイ写真なんて1枚も撮れず・・・(^_^;)
こんなもんだよね(笑)

まぁ楽しかったからいっか~♪

みんな職場が一緒で、一緒にダンスもしてた仲間で♪
なつかしい話にも花を咲かせながら☆
また集まりたいな☆
by kouki-ai | 2013-02-23 21:05 | おともだちと | Comments(4)

我が家のソファは無印の真っ白のソファで、
部屋が明るくすっきり見えるからいいんだけど、
やっぱり汚れや皮脂が目立つ目立つ(>_<)

というわけでこうきが生まれてからソファカバーを買ってずっとつけてたけど、
若干飽きてきた&こうきがソファで遊ぶといちいちずれてストレスだったので、
今回新しいカバーを買って、つけかえました♪

カバーなしの状態。
a0299749_2014696.jpg


今までつけてたカバー。
(これが私としたことがはずす前に写真撮るの忘れて、今まで撮った写真の中で、
カバーがわかるような写真を探したらコレでした・・・この前の節分ですね(^_^;))
a0299749_20162264.jpg


そして今回つけかえたカバー。
a0299749_2017323.jpg


うん!かわいい♥
部屋の雰囲気がちょっとかわりました☆

柄のアップ。
a0299749_2018232.jpg


通販のベルメゾンで購入したけど、この「ミニラボ」というシリーズはとってもかわいくて
おすすめです♪
by kouki-ai | 2013-02-23 20:21 | おうち | Comments(2)

やっぱり箕面がアツイ

昨日、お友達が車でランチに連れて行ってくれました♪
箕面の「BUFF STOCK YARD KITCHEN」(バフストックヤードキッチン)というお店☆

外観。
a0299749_2126214.jpg

a0299749_212641100.jpg

a0299749_21272072.jpg

a0299749_21273190.jpg

1階がカフェ、2階が雑貨屋さんという、女子にはたまらん感じ♥

店内は明るく広く、とってもおしゃれ☆
a0299749_21292560.jpg

a0299749_21295067.jpg

a0299749_2130132.jpg

a0299749_21301360.jpg

a0299749_21302649.jpg


11時半過ぎに入ったら先に一組いるくらいだったけど、
私たちが入ったあとぞくぞくとお客さん入ってきて、
どんどん席がいっぱいに!

ランチはお肉ランチとお魚ランチとパスタランチがあって、
私はお肉ランチを注文。
ドリンク付で1000yen
a0299749_2133685.jpg

a0299749_21331831.jpg

横に超せかす人いるから、思うように撮れなかった(*_*)
味は素朴でおいしかった♪

ドリンクもコーヒー頼みたかったのに、
こやつに取られた。
いっちょまえに。
a0299749_21351820.jpg


食後は2階へ。
わくわく♥
a0299749_21354867.jpg

a0299749_21355945.jpg


わ~おぅっ!!!!!
a0299749_21362351.jpg

夢の国だわ~(笑)

以前ブログでもご紹介した梅田の「AIDA」という雑貨屋さんと同じお店。
もちろん置いているものは違うけど♪

ただ、子供にとっても厳しくて・・・
「お子様とは手をつないでいただくか抱っこして見ていただくかでお願いします」
みたいなことも書かれていて、
子供たちがちょっとお店のものを触ったりしてると、すぐ店員さんが注意しにくる(^_^;)
なのでゆっくりは見れなかったかな~。
ここは子なしで来るのがおすすめです。

このお店の近くに「堂島ロール」のお店ができてて♪
a0299749_2141570.jpg

a0299749_21412910.jpg


このあとお友達のおうちにお邪魔だったので、堂島ロール買って帰りました~♥
めちゃおいしかったーーーー(●^o^●)

店先で。
誰でしょうか・・・
a0299749_21425182.jpg


これはかわいい2ショットが撮れた♥
a0299749_21432620.jpg


箕面はやっぱりすごい!
また箕面の別のお店に行く予定なので、お楽しみに~♪♪
by kouki-ai | 2013-02-21 21:47 | cafe・雑貨 | Comments(2)

こ、これは・・・!!!

1通の封書が届いた。
a0299749_22354652.jpg


と、当選!!!!!

何が当たったかというと・・・
a0299749_22374253.jpg


USJのスタジオパス ペア券!!!(笑)
a0299749_22383477.jpg


1月にららぽーと甲子園(イオンのような大型ショッピングモール)行った時に、
JCBのクレジットカードで買い物したら抽選に応募できて、
内容がこれだったので・・・
a0299749_22422980.jpg


キッザニアはまだ3歳のこうきには早いし、日にちも限定されてたから、
USJパスの方を選んだんだけど・・・!
年間パス持ってて行きまくってるし、まぁ別に~って感じやったし、
しかも25組なんて当たるはずないし、
ぜんっっぜんっっ期待してなかったんだけど・・・!!!

まさかの当選~~~~~~~~~(笑)

私が書面に記入して、こうきが抽選箱に入れたんだけど、
あの人やるやん!!(笑)

実は私、昔はくじ運かなり強くていろんなもの当ててきたけど、
こうきを産んでめっきり運から見放されてしまってて・・・(苦笑)
と思ってたら、ママから息子にくじ運引き継がれていたのか・・・?!
これからは何でもこうきにやらせてみよう(笑)

というわけで、こんな感じに☆
(右のが年間パスです)
a0299749_22493266.jpg


使用期間は来年1月中旬まであるし、
一緒に行きたいと言ってたパパ(年間パスは持ってないんです)に使えるやーーん♪と☆
今年は家族ででも行けそう♪
私の年間パスも10月で切れるから、そのあとに使うのもありやし、
よく考えると使い道いろいろあって、
もらえてよかった♥

こうちゃん、14000円くらい当てたようなもんさっ!!
ありがとね~(●^o^●)
by kouki-ai | 2013-02-18 22:57 | USJ | Comments(2)

長い1日

1日雨でまたおうちでした。

何やら黙々と製作中。
a0299749_2221449.jpg


なんかいっぱいできてるけどなんやろ?
a0299749_22225457.jpg


「ママ、ロールケーキいっぱいできたよ!食べていいよ!」
おぉ、なんとなくわかる気がするよ(笑)
a0299749_22234143.jpg



今日もパパがいました。
休日出勤の代休だそうな。

今日もこうきくんの餌食(笑)
a0299749_22255873.jpg


パパの顔が・・・(笑)
a0299749_22275794.jpg

a0299749_22281949.jpg

a0299749_22282961.jpg

a0299749_22285624.jpg

a0299749_2229551.jpg


子供の相手は大変ですね~

しかし雨&体調不良で外にも出れず、1日家で過ごすと長い長い。
せっかくの平日休みだったのにもったいなかったな。
by kouki-ai | 2013-02-18 22:33 | おうち | Comments(2)

ミッキーのホットケーキ

今度、パパの会社で作ってるホットケーキが、ディズニーで売り出されるらしく!
先日試作品を持って帰ってきてくれました♪

なので今朝の朝食に☆
慌ただしい朝やし、お腹すいたぁ食べる食べるとわめく子がいるので、
おしゃれに撮るとかはできてませんが(笑)
a0299749_22553976.jpg


ミッキーとミニーがいて、
こうきにどっちがいい?と聞くと「ミニー」と言ったのでちょっと意外。

あ、ミニーも撮りたかったんですけど・・・(笑)
a0299749_22574133.jpg


もう食べられてました(笑)
a0299749_2258151.jpg


子供喜びそう♪
大人でもかわいいと思うし♥


今日はなんとかいけるか?!とおでかけしてみたけど、
うーーーん、途中から頭痛。
動き回るのはまだダメなのかも。
大魔王め、久々の君臨で長居しておるな・・・
by kouki-ai | 2013-02-17 23:03 | おうち | Comments(2)

待ってました!

こうきがいつも心待ちにしているのがパパのお休みの日。

毎晩寝る前に「明日は朝起きたらパパいる?お仕事お休み?」
と聞いてくるんです。

昨日も聞いてきて「明日はパパお休みだからずっと一緒にいれるよ」
というと
「やったーーーー♥♥」
と嬉しそうに寝ました(●^o^●)

私も今週は体調がこんなかったから、旦那の休みが待ち遠しくて(^_^;)

2人して待ってました~土日~☆

朝からパパとはしゃぐはしゃぐ♪♪
a0299749_21265590.jpg

a0299749_21271070.jpg

a0299749_21272210.jpg

a0299749_2127347.jpg

a0299749_21274253.jpg

a0299749_21275460.jpg

a0299749_2128854.jpg


こうきも数日間、病んでるママと家にひきこもってたから・・・
ストレスもたまってたよね、ごめんよ~

パパとハードな遊びで大喜び♪よかった(^◇^)
そのあともパパがこうき連れ出してくれて☆

私もやっと外に出れそうだったので、
予約してた歯医者さんへ行き、冷蔵庫からっぽのため買い物。
業務スーパーで大量買い、自転車で持って帰るのも、3階まで持って上がるのも大変で、
つ、つかれた(>_<)

その後一人でゆっくりさせていただきました(^u^)

まだ本調子とまでいかないけど、
明日は快晴のようやし、私もおでかけできるといいな~☆
by kouki-ai | 2013-02-16 21:41 | おうち | Comments(2)

まだ出れない

今日もまだちょっとしんどかったので、予定をキャンセルし(どっちにしろ雨で無理だったけど)
おうちで過ごしました。

1月末にIKEAで買った「ウォールポケット」をどこにつけてどう使おうか悩んでたので、
家の中うろうろして、玄関近くの和室につけてみて・・・
a0299749_21253541.jpg


おでかけする時に、こうきが自分で自分のものを準備できるように、
(帰ってきた時は自分でしまえるように)
こんなものを入れてみて。
a0299749_21265951.jpg


上側 左からマフラー、手袋、ニット帽
下側 左からミニハンカチ、ポシェット、マスク

こうきもとっても喜んで、早速出し入れしてました♪

ここに入ってるマスク、こうきも気に入ってて嫌がらずつけてくれるし、
誰と会っても「かわいい♥」と言ってくれるのですが♪
全部で3種類持ってます。
a0299749_21321943.jpg


フリマで買った手作り品。一目ぼれして購入♥

a0299749_21325446.jpg

a0299749_2133630.jpg


IKEAつながりで、これもIKEAで買った洋服スタンド。
1990円でこのかわいさ♥
a0299749_21344648.jpg


いろいろつるしてます。
a0299749_2135336.jpg


一番上につってるライオンのリュックサック、だいぶ小さい時から使ってますが、
これもよくかわいいね♥って言ってもらえます♪
a0299749_2137293.jpg

a0299749_21374149.jpg


こちらもIKEAで。2個で399円。
こうきのこまごましたおもちゃ入れてます。
a0299749_2141296.jpg



さてさて、おやつの時間です。
先日愛媛のばぁばから届いたみかん♪
「せとか」という大き目のみかんで、かなりの高級品。
1つ600円とか・・・!!
2月に入って少し値段も下がってきたらしいので、送ってもらえました(笑)
a0299749_21425476.jpg


「お、おもい・・・」
a0299749_21431582.jpg


a0299749_21432960.jpg

a0299749_21434151.jpg


手ではむけないので包丁で。
a0299749_2144128.jpg


こうきが食べやすいようにさらに小さくカット。
あ、手がのびてる(笑)
a0299749_21442924.jpg

a0299749_2145353.jpg



もうずっと家にひきこもってるな~。
外に出たいな~。
明日はやっとパパ休みだ。
私も復活できますように☆
by kouki-ai | 2013-02-15 21:49 | おうち | Comments(4)

バレンタイン

昨日、久々体調悪くなってぐったり寝込んでました(>_<)
友達が来てくれてこうきの面倒見てくれて・・・ほんとにありがとう(T_T)

今日もしんどくて大好きなエアロビもお休みし・・・
バレンタインやから、こうきにクッキー焼いてあげようと思って(チョコはまだあげてないので)
材料も用意してたのに、どうしよう、できるかな・・・(>_<)と悩んだけど、
せっかくやし頑張って作りました!!

お菓子作りなんて普段全くしない私なので、ほんっとに普通のクッキーなので
期待せずにご覧ください~(笑)

ここからこうきもお手伝いしてくれました。
さまになってるでしょ?!
a0299749_20265676.jpg

a0299749_20271899.jpg


型抜き。
a0299749_20274146.jpg


生地が全部できたよ~!
a0299749_20283493.jpg


「食べる~!!」
ってまだまだ今から焼くんですよ(笑)
a0299749_20293629.jpg


「もうできた?」
いえ、今入れたとこなので。
a0299749_20302961.jpg


この眼差し!!(笑)
a0299749_20305277.jpg


この浮かれ顔!!(笑)
a0299749_20312055.jpg

a0299749_20312931.jpg


さぁ、焼き上がりましたよ~!!
a0299749_20315578.jpg


じゃーん♥
a0299749_20321514.jpg


「はーやーくーたーべーたーいー」
a0299749_20323755.jpg


うつしかえて~♪
a0299749_203356.jpg


「いただきます♥」
a0299749_20332747.jpg

a0299749_20335791.jpg

a0299749_2034860.jpg


「おいし~♥」
ご満悦のこうきでした♪

頑張って作ってよかった~☆
体力全部使ったけど(>_<)

「バレンタインは、女の子が好きな男の子にお菓子をあげる日だから、
ママはこうちゃん大好きだからクッキー作ったんだよ」
というと、
「へ~ぇ♥」とにんまりしてました(笑)

a0299749_2037511.jpg


こうきもいつか女の子からチョコをもらう日がくるんだろうか。
母親って嬉しいのかな?やきもちやくのかな?!
by kouki-ai | 2013-02-14 20:40 | おうち | Comments(4)