サニーサイドのパン

今日はとっても良いお天気であったかかったですね~♪

またまたお友達とランチに行ってきちゃいました♥
箕面小野原にある人気のお店「Sunny Side」(サニーサイド)☆
用はパン屋さんで、カフェが併設されててイートインできる感じになってます。

まずは外観。
といっても駐車場の車がいっぱいうつっちゃうから、遠目からの全体写真は撮ってません(^_^;)
a0299749_2046650.jpg

a0299749_2046416.jpg


屋外もあります。今日はあったかかったから外で食べてる人も。
というか中がいっぱいで外しかあいてなかったのかも。
脇の方にちゃっかりキメてる人いますが(笑)
a0299749_20501569.jpg

a0299749_2051135.jpg


一応こちら駐車場入り口の看板です。
a0299749_20513794.jpg


店内にはいろ~んな種類のパンがずらり~!!!
初めて行くと絶対迷います!!
優柔不断な私の横で「はーやーくーたーべーたーいー」とうるさいチビがいるし、
落ち着いて決めれやしない!
どれもこれもおいしそうで、どれを買えばいいのかわけわかんなくなって、
行ったり来たりの繰り返しでした(笑)
a0299749_21252314.jpg

a0299749_21254028.jpg

a0299749_2126835.jpg


ついめっちゃ買ってしまいそうになったので、だいぶおさえて今回はこれだけに。
というかもう選べなくなって半分放棄(笑)
a0299749_212027.jpg

左:ジャーマンポテトパン 189yen
真ん中上:とろ~り自家製牛肉カレーパン 168yen
真ん中下:ラムレーズンベーグル 168yen
右:きなこもっちー 52yen×2個

どれもおいしかった♥
カレーパンはこのお店の売りらしくて、確かに美味でした♥
ぜいたくにごろごろっとした牛肉も入ってたし!
この人も食べてます食べてます!
a0299749_2181346.jpg

a0299749_2182717.jpg

a0299749_2183881.jpg


こうきが一番気に入ったのはきなこもっちーでした。
これは子供好きやろな~♪
2つ買ってよかった!私も食べれた(笑)
a0299749_2193615.jpg


パンなのですぐに食べ終わってしまい~
子供たちはお店の外と中を出たり入ったりしてキャッキャはしゃいで(すみませんでした~)、
後半は別人のように動かなくなりました。
理由はこれ。
a0299749_21131032.jpg

ちょっとこわい(笑)
ななちゃんはママのスマホを使いこなしていて、2人でなんか見てます。
体勢と表情がこわすぎ(笑)

こうきくん、座ったようです。
今度は近すぎ(笑)
たぶん子供椅子に2人でぎゅうぎゅうに座ってるからこんなことに(笑)
a0299749_2116521.jpg

a0299749_21171463.jpg

a0299749_21174020.jpg

a0299749_2118198.jpg

一体そんなに真剣に何を見てたんだろうね。
まぁでもこれのおかげでママたちもゆっくり喋れましたよ(笑)

サニーサイド、また来たいな。
何回か来ていろんなパン食べたい♥
by kouki-ai | 2013-01-31 21:27 | cafe・雑貨 | Comments(4)

にぎやかでした♪

今日は3人のお友達がおうちに遊びに来てくれました♪

みんな同じだと思うけど、
こうきはお友達が遊びに来てくれたらものすっごいテンション上がって、
浮かれすぎのはしゃぎすぎの調子のりすぎになります(^_^;)

今日も家がすごいことになったけど・・・(笑)
にぎやかで楽しい1日となりました♪

お昼はビーフンパーティー☆
写真はママたちも写ってるので、掲載を控えます(笑)

ななちゃん&ねねちゃんと♥
ね、あの人うかれてるでしょ(笑)
a0299749_21581878.jpg


ちょっとそこからのヨシヨシは遠いと思いますが。
a0299749_21592481.jpg


神戸から来てくれたはっちゃんも一緒に♥
a0299749_2203769.jpg


子供4人みんながいい顔してる写真を撮るのはほんとに難しい。
今回は残念ながらベストショットはないかも~(>_<)
ねねちゃん泣いてるしね~(苦笑)
a0299749_2233567.jpg


この複雑な表情は一体(笑)
a0299749_2243376.jpg


まだまだおもちゃの取り合いやケンカもするけど、
おともだちと遊んでいろんなことを学んでいくんやろうな。

子供は遊ぶことが仕事!
いっぱい遊んでいっぱい吸収して大きくなっていってね~☆

こうきと遊んでくれるおともだち、ありがとう。
by kouki-ai | 2013-01-30 22:10 | おともだちと | Comments(2)

昔の写真 5

一眼レフは戻ってきたのですが、
なんとなく昔の写真シリーズもきりのいいとこまで続けたいとおもいます(笑)


2009年の9月、こうきの出産間近に撮った写真。
臨月の大きなお腹で撮った最後の写真です☆

里帰りしていた愛媛の実家の庭から撮ってます。
なんだか出産前を思い出すな~。

とてもキレイな夕日だったのです。
a0299749_23324037.jpg


田舎ならではの、地区の放送機(っていうのかな?!)なんですが、
なんだかいい感じで(笑)
a0299749_2334733.jpg


お庭に咲いてた彼岸花。
a0299749_23343785.jpg



私にとってはちょっぴり節目を感じる写真たちでした♥
by kouki-ai | 2013-01-29 23:38 | 昔写真 | Comments(2)

プチ新年会

めっちゃ寒かった一昨日の土曜日、
強風にあおられながら自転車こいで例のごとく石橋まで行ってきました!
自転車すすまないし、さすがに心折れそうになったけど・・・(>_<)
いつもより時間もかかって1時間弱こいで友達のおうちへ~!
我ながら頑張った~(笑)

今年初めて会うので、新年会も兼ねて~☆

ガストのデリバリーをとってみました(^o^)丿
「ガストミックスセット」1590yen
サラダは友達が用意してくれて、おにぎりは2人でにぎにぎ♪
a0299749_222145100.jpg


なかなか豪華でしょ♥
ガストのセットはボリューム満点で、味もおいしかったしよかった!!
(見えてないけどハンバーグは下にもあるから3枚です)
これは今後も使えるな~♪

テンションあがる子供たち。
a0299749_2225061.jpg


ママたちの長い写真撮影にしびれを切らし、こうきくんお怒りモードです(笑)
「はーやーくーたーべーたーいー!!」
はいはい、すみません(^_^;)
a0299749_2226307.jpg


あまりにも寒くて、雪降るかな~と窓の外をのぞく2人の姿がかわいい。
a0299749_22283551.jpg


お昼ごはんいっぱい食べたけど、なりやまないおやつコール(笑)
おやつ待ちの幸せそうな顔をごらんください♥
a0299749_2230153.jpg


そうまくんもちゃんといるよ~!
a0299749_22311039.jpg


「おやついる人~!!」
「はーーーーーーーい!!!!」
a0299749_22322293.jpg


もういっちょ~!
「はーーーーーーーーーーい!!!」
a0299749_2233262.jpg


まだまだ~!(笑)
「はーーーーーーーーーーーーーい!!!」
a0299749_22335765.jpg

2人ともなんていい顔♥(笑)

おやつやっと来た来た♥
a0299749_22345343.jpg


おにいちゃんたちだけ食べて、そうまくんごめんね~(>_<)
a0299749_22355213.jpg

a0299749_2237341.jpg


今回もとっても楽しい1日となりました☆
また遊ぼうね♪♪
by kouki-ai | 2013-01-28 22:39 | おともだちと | Comments(2)

フレンチトースト専門店

まず初めに~!!
一眼レフが無事に帰ってきました~♥♥♥
ピントなおってる~!!
あってるあってる~!!
バシバシ撮れるぅ~!!
嬉しくってたまらない♥
これからはずっと一緒にいようね♥
もう離れないでね♥(笑)

そんな一眼レフを持参して~☆
昨日、噂のフレンチトースト専門店「Hug Cafe」(ハグカフェ)に行ってきました~♪

以前のブログでご紹介した江坂のパンケーキ専門店「Butter」の姉妹店で、
最近OPENしたお店。

梅田にあって、すっごく人気☆

開店の11時半前からもう列ができてて、早めに行ってたので2番手待ち!

大人3人子供2人で行ってて、奥の個室に案内してもらえました。

メニューはいっぱいあって迷う迷う!!
とりあえず3つ注文して全員で分け分けすることに。

窯だしチキンストロガノフのフレンチバゲット
(ランチメニューで、スープ&サラダ&ドリンク付きで1000yen)
a0299749_20461457.jpg


発酵バターのキャラメルリゼフレンチバゲット(880yen)
a0299749_20471557.jpg


カスタードと苺のミルフィーユ フレンチカンパーニュ~生乳バニラジェラート添え~(980yen)
a0299749_20483783.jpg


も~~~~どれもおいしくておいしくてたまらないっ!!!
こうきもがっつくから、全部とられないように母も必死(笑)

みんなでペロリと食べちゃって、「まだいけるよね?!」と追加注文♥

レッドチェダーチーズとグリルチーズ、自家製パンチェッタのフレンチチャバタ(820yen)
a0299749_20524568.jpg


渋皮和栗とマスカルポーネのティラミスフレンチデニッシュ~ショコラジェラート添え~(880yen)
a0299749_2054178.jpg


あかん!どれもこれもも非常においしかった!!

メニューはまだまだあって、ほんとに悩みます!
ちょっとお高いけど、それだけの価値はあると思う!

昨日はぜいたくランチしちゃったな~♥
みんな大満足♥

個室で隔離されてたし、店内は満席であまり店内写真は撮れなかったけど・・・
a0299749_20575570.jpg


外観。
a0299749_20582610.jpg


おいしかったね♪
a0299749_20583612.jpg


お店のお隣にはこんなにかわいい雑貨屋さんが☆
a0299749_2059264.jpg


「AIDA」です。好きなお店。
a0299749_20595619.jpg


その後、梅田を1日満喫して帰りました~♪

帰ってからこうきが「ママ、今日のランチのお店また行きたいから行こうね」と(笑)
こうきもめっちゃ気に入ったみたいです(笑)
by kouki-ai | 2013-01-26 21:04 | cafe・雑貨 | Comments(4)

ギョーザの皮ピザ

今日はお友達のおうちで、ギョーザの皮ピザを作って楽しみました♪
ギョーザの皮にケチャップ(ピザソース)ぬって、好きな具材とチーズをのせてトースターで焼くだけのお手軽ミニピザ☆
子供たちも自分で作れるので、とっても楽しんでました~♪

おいしく作れるかな~☆わくわく♪
a0299749_23142915.jpg


まずはケチャップぬりぬり。
a0299749_2318377.jpg


何のせようかな~♪
a0299749_23194262.jpg


ちょいとハムのせすぎでないかい?
a0299749_23202271.jpg


最後にチーズものせて~
a0299749_23163414.jpg


できあがりのポーズして!と言ったらコレ。なぜ?!(笑)
a0299749_232210100.jpg


焼けたよ~♪
a0299749_23231122.jpg


みんなでスマーイル♥
a0299749_23233484.jpg


いっただっきまーす♪♪
ぱりっ
a0299749_23252657.jpg


こうくんのおいし~!!ショット♥
a0299749_23264813.jpg


そうあくんのおいし~!!ショット♥
a0299749_23271777.jpg


こうきのおいし~!!ショット♥
なのか?!
もっとええ顔しなさい(笑)
a0299749_2329820.jpg

a0299749_23292198.jpg


子供たちでクッキングできるお昼ごはんも楽しくていいね♪
今日は即席だったようなので、具材はハムと玉ねぎとピーマンだったけど、
うちでギョーザの皮ピザする時は、
ウインナー、ベーコン、シーチキン、コーン、ミニトマト、うずらの卵とかもトッピングします☆
ホットプレートで一気に焼くけどおいしいです♪

またみんなでやりたいな~(^◇^)
by kouki-ai | 2013-01-23 23:36 | おともだちと | Comments(2)

昔の写真 4

2008年。
神戸の花鳥園にて。
a0299749_23332591.jpg

a0299749_23334697.jpg


マクロレンズを買って、嬉しくて近所の公園で練習。
最近はめっきり使ってなくてもったいないかな(^_^;)
やっぱり単焦点レンズをよく使います。
a0299749_2334405.jpg

a0299749_23345310.jpg

a0299749_2335537.jpg

a0299749_23352145.jpg

うつってるの旦那と私。

天保山の観覧車。
a0299749_23364886.jpg


空の写真すき。
いつもと違う感じだとすぐ撮りたくなっちゃう。
そして必ず横と縦撮ります。
なーんか違うから☆
a0299749_23422146.jpg

a0299749_23423056.jpg

by kouki-ai | 2013-01-22 23:44 | 昔写真 | Comments(4)

昔の写真 3

さて今回は、2007年夏、独身最後に友達4人で行った北海道旅行の写真です。

ちなみに昔写真シリーズ、前のカメラのSDカードに残ってるデータの中からのチョイスで、
そんなに選択肢はないので、北海道旅行といえどもちょびっとしかないです。

旭山動物園の動物たちです。
なかなかの迫力で撮れたと思ってます☆
(望遠レンズ使用)
a0299749_2252156.jpg

a0299749_22522129.jpg

a0299749_22523729.jpg

a0299749_22525396.jpg

a0299749_2253494.jpg

a0299749_2253182.jpg

a0299749_22533389.jpg

最後のはペンギンのうしろ頭です、意外と見ないよね(笑)

富良野にて。
a0299749_22542436.jpg


北海道はでっかいどーーー!!
a0299749_2255440.jpg


あぁ、このくらいしか写真残ってなかった(^_^;)

また北海道行きたーい!!
旅行いきたーい!!
友達と行きたーい!!
母にそんな日はくるのだろうか(>_<)
by kouki-ai | 2013-01-20 22:57 | 昔写真 | Comments(6)

USJ☆6回戦!!

昨日、寒い中、今年初のUSJに行ってきました~!
パスで6回目でーす(^o^)丿
1ヶ月あくとちょっと久しぶりな感じがしました(笑)感覚がもうおかしい(笑)

昨日はパーク内に入る前に、ユニバーサルシティーウォーク内にある近鉄ホテルのレストラン「イーポック」でランチバイキングしてきました♪

クーポン使うと1人1350円のバイキングで、
もちろん3歳の子供たちは無料だし、めっちゃお得感!!
おいしかったし、みんなでたらふく食べてきたー♥
a0299749_20185298.jpg


デザートにはチョコフォンデュもあるし、USJ前に満喫満喫♥(笑)
パーク内の高くて少量のお店に入るよりは、絶対おすすめです!

ちょっといい感じのお2人(●^o^●)
a0299749_20222867.jpg


今からやっとUSJに行ってきまーす(笑)14時過ぎてまーす(笑)
a0299749_20233379.jpg


もうキャラクターがいても、見すぎたし写真も撮ってるしで、そんなに感動は・・・(笑)
でもこうきが撮りたいというので。この前も撮ったんだけど~(^_^;)しかも顔見えてないし。
a0299749_20252445.jpg


たまにはこういう風景で☆
子供たちはどこにいるでしょうか?!
2人もっとひっついてくださーい(笑)
a0299749_20265437.jpg


ここ、ここ。
a0299749_20274040.jpg


ピンクパンサー気取り♪
a0299749_20283045.jpg


これはほんとに毎回絶対乗ります。なかなか上達しないけど(苦笑)
a0299749_20292815.jpg


エルモは何回いてもテンション上がる~♪♪
親子~♥
a0299749_2030888.jpg


この寒い時期は、実はパレードとかショーとか何もやってなくて、
昨日もあったかい室内で遊ぶの目的で行ってたから、
ワンダーランド内の、エルモのイマジネーションプレイランドでほぼ遊んでました♪
ここ、真冬や真夏は子供たち遊ばせるのにいいと思う~!

雰囲気こんな感じで。
a0299749_20343358.jpg


5つのエリアとアトラクションが1つあります。

バートとアーニーのワンダーザシー
a0299749_20372744.jpg


アビーのマジカルパーティ
a0299749_20381390.jpg


グローバーのコンストラクションカンパニー
a0299749_20385278.jpg


ビッグバードのビッグネスト
a0299749_20392093.jpg


モッピーのラッキーダンスパーティ
一番左がこうき。
a0299749_20395856.jpg

a0299749_20401779.jpg

さすが私の息子、ノリノリ♪かつ忠実です(笑)

早々とパークは17時閉園なので3時間くらいやったけど、やっぱり楽しかった♪
年間パスがないとこんな短時間ではもったいなくて来れないけどね~(笑)


寒くても楽しかったぜ!
また来るぜ!
a0299749_20453583.jpg

by kouki-ai | 2013-01-19 20:51 | USJ | Comments(2)

昔の写真 2

今回は2007年に撮った写真です。

結婚退職した時にもらった花束が嬉しくて、
家で飾って一人で撮影大会してた時の写真(笑)
a0299749_234091.jpg

a0299749_2340227.jpg


地元で友達がやってるカフェ&雑貨屋さんで、これまた撮影大会した時の写真(笑)
a0299749_23421236.jpg

a0299749_23422545.jpg

a0299749_23424247.jpg


実家いるときに虹が出てあわてて外に出て撮った写真。
遠くの方にうっすら☆見えるかな~
田舎っぽいのがいいでしょ(笑)
a0299749_2348748.jpg


友達がくれたかわいいお花♥
a0299749_23533886.jpg


やっぱりお花の写真は乙女な感じでかわいいから、撮るの好きだな~。
また春がきたらいっぱい撮りに行きたいな♪
by kouki-ai | 2013-01-17 23:56 | 昔写真 | Comments(5)