おおみそか

今日で2012年も終わりですね。

帰省して初めてどこにも出かけず家にいます(笑)
ちょろっと家の掃除を手伝ったりしたけど~
結局自分のことしてます(^u^)

こうきがこたつでテレビを見ながら寝てくれたので~♪
いまのうちに今年最後のブログを☆
(夜は紅白見るし♪)

今日は実家のかわいいものを撮ってみました。
母は雑貨やお花が好きなので、いろいろ飾ってあって。
私が生まれる前から建ってる古い古いおうちだけど、
なんとか頑張ってかわいくしてます(笑)
a0299749_1721189.jpg


数日前に何やら棚みたいなのが届いたと思ったら、こんなコーナーを作っちゃってました。
a0299749_1743561.jpg


玄関。
a0299749_175156.jpg


これかわいいわ♥
a0299749_1752311.jpg


ダイニングにあるショーケース。
珈琲大好きの母のコレクション。
a0299749_1761113.jpg


ダイニングに飾ってあるお花。
a0299749_1763914.jpg


こういうキラキラしたの好きみたい。
a0299749_179064.jpg


実家に帰るたび新しい雑貨が増えてるので、なんだか楽しみです♪


今年はさすが厄年、いろんなものを落としまくった1年でしたが・・・(>_<)
命は落とさず無事に新年を迎えられそうです!!

来年も元気に過ごせますように。

みなさま良いお年をお迎えください☆

最後に、いつも私のブログを見にきてくれるみんなに感謝(●^o^●)
ありがとう♥


まだ寝てますこうきくん。
ほっぺた真っ赤だわ(笑)
a0299749_17152251.jpg

by kouki-ai | 2012-12-31 17:18 | おうち | Comments(4)

姫と僕

今年のことは今年中に!
続けての更新です(^u^)


今朝は「zecca」(ゼッカ)でモーニング。
帰省すると必ず家族でモーニングに行くカフェ。(じぃじお気に入り♪)
今日はこれしか撮ってないけど、カフェラテがとってもかわいかったので♥
a0299749_23391783.jpg



その後地元の親友の実家へお邪魔☆

娘のあいかちゃんは1歳8ヶ月。
夏以来なので成長がわかるわかる!!

仲良くおててつないで~♥
a0299749_23252088.jpg

この前買った110のトレーナーが大きすぎた(笑)

また変なポーズしてるわ~
a0299749_2327025.jpg


女の子ってやっぱりかわいいなぁ。
あとは、やっぱり昔からの友達の子供ってちょっと特別感(●^o^●)
友達にも似てるし(正確には友達の妹に似てる。笑)、いまだに子供いるの不思議な感じ。
なかなか会えないのがとっても残念だけど(>_<)

また次会う時は大きくなってるんだろうな☆
楽しみです♥


まきちゃん、こんな感じでいかが?(笑)
姫のアップも載せようか?(笑)
a0299749_23344831.jpg

かわゆす♥
叔母さんにとられないようにね~(笑)
by kouki-ai | 2012-12-30 23:43 | おともだちと | Comments(4)

生まれたての赤ちゃん

昨日、25日に生まれた友達の赤ちゃんに会いに産院へ。
クリスマス生まれなんて素敵☆
でも意外と24日生まれ、25日生まれのおともだち多いのです。

生まれたばかりの赤ちゃんはほんとにちっちゃくてちっちゃくて。

かわいい・・・!!

こうきも生まれた時はこんなにちっちゃかったのにねーーー!!


こうきも一緒に行ったけど、
生後4日の赤ちゃんなんて初めてで。
どんな反応するのかと思ってたけど、
「赤ちゃん見る」
「赤ちゃんさわる」
といつもの調子でぐいぐいいくいく(笑)

そ~っとね!そ~っとだよ!!
a0299749_2383492.jpg


うれしそう(笑)
a0299749_2394783.jpg



なんだかこうきの生まれた日のことを思い出しました。

ベビちゃん、すくすく大きくなぁれ!
こうちゃんもこれからも元気に育っていってちょうだいね☆
by kouki-ai | 2012-12-30 23:16 | おともだちと | Comments(3)

もにこど2

昨日は、いや昨日も(笑)ランチ♪
ばぁばとこうきと伊予市まで。
雨の中高速走って行ってきました~。

ばぁばがずっと行きたかったお店らしく、これまた素敵すぎるお店で!!

「もにこど2」というお店。
お店というかおうち?
a0299749_2324010.jpg

a0299749_23243028.jpg


入口入ったところ。
a0299749_23251947.jpg


店内は、一面の大きな窓から景色が見渡せて明るく開放感☆
a0299749_2329957.jpg

お天気がいいと遠くの海まで見えるんやろうけど、昨日は雨だし霞んでて残念。
&ピントがなかなか合わない一眼レフのせいであまりよく撮れてなくて悔しいですが(>_<)

カウンター席。
a0299749_23373616.jpg

a0299749_2338209.jpg


私たちはこちらの席へ。
a0299749_23391452.jpg


お料理は豪華でおいしかったーーーー♥
a0299749_23401737.jpg


デザートとコーヒーも花丸っ♥
a0299749_2343539.jpg


こうきはランチもデザートもばぁばにもらってたから、
私は一人で堪能できました~(笑)
いつも取られまくってるからたまにはいいよね!

いっちょまえに食後の一服。
a0299749_2345083.jpg


場所的にはだいぶ高台の方にあるので少しわかりにくいけど、
絶対また行きたい~~♪♪
今度はお天気の良い日に☆
そして一眼レフも調整して撮影リベンジもしたい!

エミフルが近くでその後ショッピング~☆
帰りが夜で大雨の高速、超怖かった(>_<)
スピード強の私も、さすがに100kmくらいで(*^_^*)
by kouki-ai | 2012-12-29 23:52 | cafe・雑貨 | Comments(4)

ログハウスのカフェ

昨日は地元のお友達とランチ~♪
こうきはばぁばに預けて…ゆっくり子なしカフェ(^u^)

またもやグルメ通のばぁばにどこか良いお店ないでしょかと聞きまして
(友達より知ってるという。笑)
西条の(またローカルですみませ~ん)「ログカフェ」というお店へ☆

その名のとおりログハウス調のカフェで、ご夫婦でされているお店。
a0299749_22395878.jpg


店内も木調でかわいい。(ほんとは無人で撮りたかったけど)
a0299749_22424995.jpg

a0299749_22451392.jpg


お料理もおしゃれでおいしかった~♥
a0299749_22462311.jpg

これにアイス(パイナップル味!おいしすぎ!)とコーヒー付いて1200円☆
また来たいお店です。

あぁ、やっぱりこうきが一緒だとあわただしいランチになるので、
おチビのいないランチはゆっくりできすぎて幸せ~~~~~♥(笑)

ランチのあとはお決まりカラオケ~♪♪♪
大好きなカラオケも大阪じゃなかなか行けないから、
いつも愛媛帰ってこうき預けて友達と行って大ハッスル!!!
何時間でも歌えるわ~☆

ゴールデンボンバーも歌ってしまった(笑)

そして締めはいつも「もののけ姫」!!
これを歌わないと帰れない(笑)
by kouki-ai | 2012-12-28 22:59 | cafe・雑貨 | Comments(4)

昨日、愛媛のばぁばとこうきと3人で川之江(ローカルです~笑)に出かけました。

「ぶんぶくちゃがま」でランチ♪
a0299749_22483617.jpg

ばぁばと(^u^)
a0299749_22515970.jpg


ビーフシチューが売りで、とってもおいしいのです!!
a0299749_22503375.jpg

サラダとパンとカスピ海ヨーグルトがついてます。

おだんごもおいしいらしいのでデザートで注文☆
1本60円なり!
(一眼レフのピントがイライラするのでコンデジです)
a0299749_2257067.jpg


おだんご大好き♪♪
a0299749_22574883.jpg


店内になぜか大量の金魚さんたち。
くいつくくいつく。
a0299749_2301917.jpg



ランチのあと、近くのお花屋さん兼雑貨屋さん「KAINAN」へ。
a0299749_2324925.jpg


お花もいいけど私はやっぱり雑貨屋さん~(^v^)
めちゃかわいい☆
a0299749_2344128.jpg

a0299749_235054.jpg

a0299749_235139.jpg


1階がお花屋さんです。
a0299749_2355491.jpg


うちのばぁばはかなりグルメで、おいしいランチのお店やかわいい雑貨屋さん詳しいので、
愛媛に帰るといろいろ連れてってもらえるのが毎回楽しみです!!
by kouki-ai | 2012-12-27 23:08 | cafe・雑貨 | Comments(4)

こうきの待ち焦がれていたサンタさん。
イブの夜に来てくれました♥

25日の朝、目が覚めると布団の中で
「ママ!プレゼントは?!プレゼントは?!」とわめくわめく。

「よく探してみなって!」

あたりを見回して、枕もとに置かれたプレゼントを見つけたようで、
「ママ・・・プレゼントあった・・・♥」とにんまり(笑)

今回、だいぶ前から用意してたメインのプレゼントと、
クリスマスが近づいて急にサンタさんにお願いし始めた「ゴーバスターズ」のプレゼントと、
ぜいたくにも2つ☆☆
「ゴーバスターズ」は見てもないくせにお友達に影響されて言い始めただけで、
ちっちゃいものでいいや(笑)とぬりえとお菓子を準備。

まず最初に「ゴーバスターズ」の方の袋を開けて中をのぞき・・・
「わぁ・・・!!仮面ライダーや~!!」
ってちゃうちゃう(笑)
あんたその違いもわからんくせに頼むんじゃない(笑)
でもだいぶ喜んでたしよかった♪
a0299749_22581419.jpg


早速いそいそとクレヨン出してぬりえしてたけど、
レッドバスターに思いっきり緑色ぬりたくってて笑えた(笑)

メインの方も喜んでくれました!
ボーネルンドのおもちゃです★
a0299749_22592621.jpg

a0299749_22594138.jpg

リスのトングでドングリをつまんで、幹の穴に色別で入れていくというおもちゃ。
ドングリとトング大好きのこうきにぴったりと思って♪

でもプレゼントでゆっくり遊ぶ間もなく、愛媛に帰省!
新幹線でみかんほうばってます~(笑)
a0299749_2342862.jpg


特急しおかぜで瀬戸大橋渡り四国へ!
a0299749_2362026.jpg


ただいま~!!
愛媛でゆっくりしま~す♥
by kouki-ai | 2012-12-26 23:09 | おうち | Comments(2)

クリスマスイブ☆

はじめに***

新しい一眼レフがクリスマスまでに届きました♥
なんやかんやあって大変だったけど、
ようこそ我が家へ!!
ペンタックスk-30という機種です。

ただ修理してもらったレンズをつけると、ピントのズレが生じてしまって・・・
(少なくない事例。前のカメラの時もそうで、メーカーに出して調整してもらったんですが。)
もうこれ以上一眼レフなしの生活は嫌なので、ピントがズレるのを覚悟でとりあえず使うことに。
でもやっぱり思うようにピントが合わず、マニュアルで自分でやってみても難しい(>_<)
だいぶストレスだけど、頑張って撮ってみたので・・・
ピントがなるべく合ってるものを選りすぐりで載せます~(汗)


24日のイブはパパはお仕事。
昼間は小さいサンタさんとおうちで2人きり(●^o^●)
a0299749_2226313.jpg

a0299749_22261981.jpg


パパ用に買ったんだけど、おひげもつけてみたら超かわいい(笑)
a0299749_22274795.jpg

a0299749_22281885.jpg


夜はパパ頑張ってダッシュで帰ってきてくれたんだけど、
待ちくたびれて寝てしまってたこうきを起こしたら、
まぁ機嫌の悪いこと!!!
パーティーのスタートは最悪(汗)
なのでそこはゆっくり一眼レフで・・・なんて写真は撮れてなくて(>_<)
コンデジで撮ったがっつくこの写真くらい(笑)
a0299749_2233929.jpg


今年のクリスマスケーキは、ご近所の有名な「J L ムーラン」さんのケーキ♪
a0299749_22353214.jpg

(ピントが微妙・・・)

ろうそくに火をつけて♪
(いい写真がまたもやピント~(>_<))
a0299749_22364521.jpg

a0299749_22374385.jpg


夜だけだったけど、なんとか家族3人でクリスマスできてよかった!

サンタさんからのプレゼントのくだりは~
別で書きます♪
by kouki-ai | 2012-12-26 22:43 | おうち | Comments(2)

今年最後の

世間は3連休ですが、うちはパパが22日も24日も仕事で(>_<)

昨日は、同じくパパがお仕事のお友達のおうちへ。
例の自転車40分の石橋のともだち(笑)

プラレール大好きな息子。
必ず広げて遊ばせてもらいます。
もうすぐ6ヶ月になるそうまくんと♥
a0299749_221837100.jpg


おにいちゃんのはるとくんはなかなかこっちに来てくれません~。
またちょっとやきもちかな?(笑)
a0299749_22214361.jpg


でもこうやって寝転んで並んでみると、こうきおっき!!
こんなにお兄ちゃんになったんや~。
母しみじみ。

乗っかりすぎですが。
a0299749_22234183.jpg


ちょっとクリスマスっぽく☆
a0299749_22242759.jpg



大阪でお友達と遊ぶのは、今年はこれが最後となりました。
25日に愛媛に帰ります☆
こうきもじぃじとばぁばに会えるのを楽しみにしてます♪
私も極楽実家が待ち遠しい!!(笑)

明日はなんとかパパ早く帰ってきてくれるとのことだけど・・・
夜だけのパーティーになるから、間に合ってほしいなぁ。
あとはサンタさんを心待ちにしてるこうきの、25日の朝の反応もドキドキです!!

みんなも素敵なクリスマスとなりますように♥
一足先に、Merry Christmas!!
(5年前くらいに撮った古い写真です~(^_^;))
a0299749_22313214.jpg

by kouki-ai | 2012-12-23 22:38 | おともだちと | Comments(4)

20日(木)に仲良し4人組(全員男~)でクリスマス会をしました~♪
おなじみご近所の「Alfa Sweet」の2階を貸し切って☆

お料理は親子一組2000円のコース。
ちゃんと一親子に一皿ずつ出してくれたので、分けやすかった!

最初のサラダを撮り忘れたので、その続きからですが~
a0299749_23103317.jpg

a0299749_23101564.jpg

a0299749_23105968.jpg

a0299749_23104381.jpg


2階はお部屋が暗く自然光じゃないので、いつも明るいお料理の写真が撮れないのが残念。

男4人、お皿の前でじっとなんてしてやくれない(笑)
ママたち、サンタプレートと4人の写真が撮りたいんですけど~(^_^;)
a0299749_2314478.jpg


クリスマス会といえばプレゼント交換♪
a0299749_23162658.jpg


こうきの持ってる紙袋、ただの白だったので、マスキングテープで即席アレンジ☆
タグも作ってみました♪
a0299749_23192987.jpg


こうきが持ってきた「エクート」(めっちゃかわいいですよ♪)の食器セットはそうあくんへ、
こうきはしおんくんからのトミカのシールブックと時計の知育カードセットが当たりました~☆

お店をあとにし、こうくんのおうちへ。
じゃじゃーん!クリスマスケーキ♥
お店でテイクアウトしたものです。
a0299749_23234179.jpg


子供たちのテンションも上がる上がる!!
a0299749_23251672.jpg


せーの、ふぅぅぅぅぅ~~~~
a0299749_23261457.jpg


「メリークリスマ~ス!!」ぱちぱちぱちぱち♪
a0299749_2327540.jpg


至福のとき(笑)
a0299749_23274325.jpg


今年のクリスマス会も楽しかったね♪
クリスマス本番、本物のサンタさんももうすぐだ!
by kouki-ai | 2012-12-22 23:32 | おともだちと | Comments(4)