昨日、おともだちとしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。
(心斎橋のオリックス劇場にて)

昨年は怖がって大泣きだったこうきくん。
今年は、会場入る時「こうちゃんここで待ってるからママだけ行ってきて~!!(泣)」などと
またまさかの発言をしておりましたが・・・

なんとか無理やり連れて入ると、最初から最後までノリノリで楽しんでたんですけど~
全くコイツは(笑)

笑顔が不自然なのはいつものことですので~(^_^;)
a0299749_23203375.jpg


コンサートのあと、心斎橋の「パブリックキッチン」でランチ♪
a0299749_23245677.jpg

a0299749_232516100.jpg


今日のおうちごはん850円 にからあげとコロッケをつけてもらって950円。
a0299749_23263569.jpg


さらにコーヒーとデザートもつけてもらって1500円。
a0299749_23272899.jpg


お料理ももちろんおいしかったけど、このバナナキャラメルケーキが絶品!!!
ほんとにたまらないおいしさ!!!

ゆっく~り味わって食べたかったけど、隣に鬼のような食いしん坊がいたので、
瞬殺でした・・・
あっというまになくなった・・・(T_T)
間でコーヒー飲む間もなかったもん(笑)

食ったわぁ~~~!!の顔か!?
a0299749_2332167.jpg


いっちょまえにおしゃれ空間になじんでます(笑)
a0299749_23332612.jpg


食べ終わって外に出ると、こんなかわいいものに気づき☆
a0299749_23423261.jpg


もちろん撮影♪
a0299749_23431066.jpg


ランチのあとは、アメ村にできた「タイガーコペンハーゲン」へ!!
北欧雑貨の100均のような感じのお店で、
日本初上陸らしく、7月にオープンしたけど、ついこの前まで整理券配布で入場制限かかってたほどの
人気のお店☆
昨日もまだまだ人は多く、ベビーカーでは店内まわれない感じ。
ちょうどこうき寝てくれたから、広いスペースに放置しまして~(苦笑)
ゆっくり一人で買い物楽しんじゃいました♪

外観
a0299749_23501366.jpg

a0299749_23504068.jpg


店内
a0299749_23505569.jpg

a0299749_23511975.jpg


全部が100円なわけではなく、値段はまちまちだけど1000円以下かなって感じ。
でもかわいくておしゃれで安いから、買っちゃう☆
私も友達も3000円くらい使っちゃったかな。
(買ったものは、また時間あれば写真撮ってアップしま~す。)

子連れで心斎橋なんて、こんな機会でもないと行かないからな~
楽しかったです♪
by kouki-ai | 2012-11-28 23:59 | cafe・雑貨 | Comments(6)

久安寺の紅葉

昨日の日曜日、家族で池田市の「久安寺」の紅葉を見に行ってきました。
初めて行ったけど、すごくキレイでまたもや写真撮りまくりです♪
a0299749_20113925.jpg

a0299749_20122264.jpg

a0299749_20124077.jpg

a0299749_2013246.jpg

a0299749_20135216.jpg


こうちゃんの満面の笑み~♪♪
a0299749_20153555.jpg


もみじの木漏れ日いい感じでしょ?
a0299749_20161649.jpg


子供ってお水とか池とか大好きだよね~
a0299749_2017237.jpg

a0299749_20172568.jpg


この日、私が一番感動した光景です!!
水面に見事にもみじがうつってるの、わかりますか?!
a0299749_20195664.jpg

a0299749_20201846.jpg


これは水面だけ撮ってます。
a0299749_20204733.jpg


素晴らしすぎるっ!!こんな風景生で見れて幸せ!!
a0299749_20214983.jpg

a0299749_20221298.jpg


三脚たててプロ並みに撮影してるおっちゃんたちに混じりながら、
一人軽いノリで負けじとぐいぐい入って撮ってきました(笑)
なかなか満足のいく写真が撮れた♪♪・・・と思うのですが?!

こちら、国指定重要文化財に指定されてる「楼門」らしい。
なかなかの風情。
a0299749_2026447.jpg


その前で、チビっこモデルお願いしま~す☆
a0299749_20271529.jpg

a0299749_20272852.jpg

a0299749_20274738.jpg


いやぁ、満喫満喫。
今年もいっぱい紅葉見れたな~。
秋ももう終わりかな。
by kouki-ai | 2012-11-26 20:30 | おでかけ | Comments(6)

USJ☆4回戦!!

22日の木曜日に、はや4回目のUSJ行ってきました~(笑)

初めてのクリスマスバージョンにテンションも上げ上げ~(^o^)丿
・・・のはずがこの顔(笑)
a0299749_2232620.jpg


パーク内はクリスマス一色☆☆☆
a0299749_2244010.jpg

a0299749_2251879.jpg

a0299749_2251755.jpg

a0299749_2255480.jpg

a0299749_2255722.jpg


スノーマンがかわいい!
a0299749_2291330.jpg

a0299749_2210355.jpg


夜のショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」がめっちゃくちゃキレイでよかった!!
a0299749_22121646.jpg

a0299749_22124134.jpg

a0299749_22133085.jpg

a0299749_22143080.jpg

a0299749_22145049.jpg


クライマックスはクリスマスツリーの点灯~~~~☆☆☆
a0299749_22152784.jpg

a0299749_22162562.jpg

a0299749_22164893.jpg

a0299749_2217113.jpg

a0299749_22172939.jpg

やばいです。素敵すぎます。

夜のマジカルスターライトパレードも、パス買ってから初めて見て帰りました。
撮りまくってるので厳選で(笑)
a0299749_22242713.jpg

a0299749_22244037.jpg

a0299749_22251166.jpg

a0299749_22251849.jpg

a0299749_22255735.jpg


こうきもこの日一番のテンションの上がりよう!!
パレードの間しゃべる手を振るしゃべる手を振る(笑)
キラキラした目で見てます。かわいい(笑)
a0299749_2230676.jpg


ハロウィンも楽しかったけど、クリスマスもキレイでよかったぁ☆☆☆
来月も行くぞ~(^^)/
by kouki-ai | 2012-11-25 22:32 | USJ | Comments(4)

そとあそび

水曜日はまた親子クッキングがあって、みんなでカレーライスを作りました♪
大食いのこうきはがつがつ男らしい食べっぷり!
相変わらずの変な顔ですが~(笑)
a0299749_1414377.jpg


外では出張動物園。
動物園からいろんな動物が来てくれてふれあえます。

生き物大好きなこうきですが、今回はなぜかちょっと怖がり気味で、
写真も地味なのしかありませんが~
a0299749_14165286.jpg

a0299749_14182197.jpg

a0299749_14172535.jpg


この日とってもあったかくて、おともだちと公園でめいっぱい遊びました♪
いちょうもとってもキレイ☆
a0299749_14202121.jpg


長い木の枝でいちょうを落とす遊びに夢中。
a0299749_14205433.jpg


女子2人とイイ感じ(笑)
a0299749_14212291.jpg


近すぎ(笑)
a0299749_1422278.jpg


仲良しブランコ♪
a0299749_14232187.jpg


仲良しすべり台♪
a0299749_1423499.jpg


でもきついよね(笑)
a0299749_14242740.jpg


公園で気持ち良く遊べるのもあと少しかなぁ。
寒い冬がくるな~
by kouki-ai | 2012-11-23 14:31 | おそと | Comments(2)

月曜日におうちのクリスマスツリーを出しました☆

さぁ、今から組み立てるよ~!
a0299749_23193141.jpg

こうきの身長と同じくらいだね♪

飾り付け。真剣すぎてこわい(笑)
a0299749_2322420.jpg


無言(笑)
a0299749_23222823.jpg


できてきたね~
a0299749_23225145.jpg


最後にふわふわの雪も乗せて~☆
a0299749_23231736.jpg


完成ですっ♪♪
a0299749_23234127.jpg


うれし~!!
a0299749_2324155.jpg


ちょっとあやし~(笑)
a0299749_23243967.jpg



今年は『サンタさんがクリスマスにプレゼントを持ってきてくれる』ということも理解してるようで、
とっても楽しみにしてるこうきです。
ママもクリスマスが楽しみです!


おまけ♪
USJで買ったエルモのナノブロック。
パパに作ってもらいました。
さすが超小さいブロックで、パパも苦戦(笑)
でもこうきは大喜びでした☆
a0299749_23274560.jpg

by kouki-ai | 2012-11-21 23:29 | おうち | Comments(6)

六甲ミーツアート

昨日、六甲へ行ってきました。
「六甲ミーツアート 芸術散歩2012」というのを今やってて、それを見に行きたくて♪
40点以上ものアート作品がいろんなところに展示されていて、
それを鑑賞しながら散策するという感じ。

しかし六甲は想像以上に寒くてびっくりした!!
だってこんな気温だったんですけど~!!
a0299749_22535320.jpg


5度って・・・15度の間違いかと思った。
あまりにもの寒さで全部まわりきれなかったけど、いくつかご紹介★

【tribute flowers】
a0299749_2305886.jpg


こんなところにあります。
a0299749_2314245.jpg


六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)の前で。
a0299749_2332681.jpg


中から見上げると・・・
a0299749_2341266.jpg


【untitled】
a0299749_235168.jpg


六甲高山植物園に移動し~
【蝶瞰図】
a0299749_23101693.jpg


グラスハウス一面に蝶。
a0299749_23102793.jpg


【厚み・距離・存在】
a0299749_2311741.jpg


小便小僧も寒いからこんなん着せてもらってる~(笑)
a0299749_23122861.jpg


うちの小便小僧です~
a0299749_23125687.jpg


ここからしばし植物園の秋の風景をご覧ください☆
a0299749_2316365.jpg

a0299749_23162070.jpg

a0299749_23172637.jpg

a0299749_23171254.jpg

a0299749_2318989.jpg

a0299749_23175672.jpg


私の一番見たかった作品。
【無題】
a0299749_23213555.jpg

a0299749_23231114.jpg


インパクトあるでしょ?!
近くで見ると実はちょっとえぐい(笑)
a0299749_23232388.jpg


今度は六甲オルゴールミュージアムに移動して~
【CUBeSCAPE】
a0299749_23254054.jpg


【中庭の宙】
a0299749_23281841.jpg

これすごくない!?
こうきが一番テンション上がった作品(笑)
a0299749_23291440.jpg

a0299749_23301049.jpg


【枝に顔】
a0299749_23295845.jpg

かわいいのか・・・こわいのか・・・

【ひもに顔】
a0299749_23314271.jpg

これは確実にこわいよね(笑)

そして外はだんだん暗くなり・・・
a0299749_23323543.jpg


六甲の夜景、素敵でした。
a0299749_23333856.jpg



1日満喫できたけど、とにかくめっちゃ寒かったのがつらかったかな((+_+))
11月以降の六甲はもうやめとこう(笑)


今回こうきの写真が少なかったため、最後に☆
a0299749_23385762.jpg

「I LOVE KOBE」思いっきりふみつけてます(笑)
by kouki-ai | 2012-11-19 23:43 | おでかけ | Comments(6)

散髪

今日は午前中にインフルエンザ1回目接種。
1日安静なので、午後はおうちで過ごしました。

そうだ、そろそろこうきの髪の毛切らなきゃ!

ということで、散髪☆

いつも私が切ってます。
こうきも散髪大好きで、じーーーーっとしてくれるので♪

before
a0299749_20302710.jpg


もひとつbefore(笑)
a0299749_2031147.jpg


after
a0299749_20313332.jpg


ちょっとわかりにくいかな(^_-)

本人はかっこよくなったと満足してるので、成功でしょう(笑)
by kouki-ai | 2012-11-16 20:35 | おうち | Comments(6)

親子クッキング

今週水曜日、毎週行ってる幼稚園の親子教室でクッキングをしました。
おみそしるの材料を洗って切ってするのですが・・・
今まではちゃんとママと一緒に包丁持ってやってたのに、
「こうちゃん一人でやる!!」と言ってきかなくて・・・

こわい映像↓
a0299749_20123322.jpg


と言いながらそれを撮影している母も実はこわい(笑)

お友達のママが横について一緒にやってはくれたものの、
一人で!!と怒りながらやるもんだから、
このあと結局左手の親指の爪を包丁で切ってしまい・・!!
さらにその爪を自分で引きちぎり、血。

大泣き。

傷はほんとはたいしたことなさそうやったけど、痛みに弱い息子。
その後もずっと引きずり、テンションがた落ち、背中丸くしてうつむいて負のオーラ放ちまくり(笑)
暗すぎる・・・

メンタル弱いぞ、息子よ強くなれ!!


ちなみに前回のクッキングのお利口な写真。
a0299749_2024533.jpg


危ないからママと一緒にやろうね。
by kouki-ai | 2012-11-16 20:25 | 子育てイベント | Comments(2)

USJ☆3回戦!!

パソコンの数分おきのフリーズ・・・ハードディスクも私のイライラももう限界だったので、
思い切って新しいパソコンを購入しました。
フリーズとたたかいながら地道にデータの移行。
ようやく落ち着いてきたので、新しいパソコンでゆっくり更新したいと思います★

先週8日(木)に3回目のUSJに行ってました♪

初めてユニバーサル仕様の電車に当たった!
Wこうきも大喜び♪
a0299749_20213429.jpg


パーク内では珍しくピンクパンサーが!
サービスいいし(笑)
a0299749_20222856.jpg


またエルモもいいとこに~♪
二人占め★
a0299749_20233790.jpg


ハロウィンキャンディーマーチに参加。
キャラクターたちがワンダーランド内を行進し、そのあとをぞろぞろついていくと、
最後目の前でパフォーマンスが見れたり、写真撮影ができたり、キャンディーをもらえる♪
a0299749_2026032.jpg

a0299749_20351738.jpg

a0299749_2036670.jpg


息子よ、良いポジションにいるのにこっち向いて笑ってくれ~
a0299749_2037473.jpg

a0299749_20383274.jpg


なんて顔・・・
a0299749_20392398.jpg

a0299749_20411680.jpg


ようやくカメラ目線!でも隣の人に存在感負けてしまった(笑)
a0299749_2042392.jpg


カップルか?!(笑)
a0299749_20433917.jpg

a0299749_20441870.jpg


やらせです。伊藤英明もまだ好きです(笑)
a0299749_2045409.jpg


今回も1日満喫♪
ハロウィンで行くのは最後だったので、次はクリスマスバージョン!
楽しみぃ~☆
by kouki-ai | 2012-11-13 20:48 | USJ | Comments(4)

My Birthday

11月6日に誕生日を迎えました。

パパが休みを取ってくれて、3人で有馬温泉へ♪
「向陽閣」という旅館の日帰りプランを利用。
昼食と入浴セットで一人4800円☆これは結構お得な方で。
駐車場代も無料だし。

まずは温泉♪
一の湯、二の湯、三の湯と3つあって、こうきはパパとママと交代で入れて。
a0299749_1404855.jpg


平日の昼間ということもあってか、貸し切り~!!いやっほーい♪♪
露天風呂も気持ち良かった~♪最高~♪
癒されました・・・☆

ロビーも素敵でしょ?
a0299749_141421.jpg


こちら昼食。おいしかった~!
a0299749_1411938.jpg


これにサラダバーも無料でついててありがたい♪
こうきには白ご飯がサービスで出てきたし、ご飯とサラダバーで充分な感じ☆

食べたあとは温泉街を散策。

赤いポストも風情あり。
a0299749_1413967.jpg


こんなのやってました。
a0299749_1415952.jpg


マンホールの柄もかわいい。
a0299749_1421963.jpg


撮っちゃうんだよね~。
a0299749_1431330.jpg


撮っちゃうんだよね~(笑)
a0299749_1433431.jpg


足をのばして瑞宝寺公園へ。
紅葉がもうキレイで~!!
a0299749_1455728.jpg

a0299749_1462082.jpg

a0299749_1464219.jpg

a0299749_147313.jpg

a0299749_14302539.jpg

a0299749_14304090.jpg


帽子をとったら七三でした!失礼(笑)
a0299749_147479.jpg


「うわっ、もみじが落ちちゃう~!」の瞬間☆
a0299749_148639.jpg


最後は足湯。あったまるぅ♪
こうき届かないから入っちゃいました(笑)
a0299749_14294142.jpg


いやぁ・・・有馬温泉、癒されました。

夜は家でパパがお好み焼きを焼いてくれて食べました☆
そして昨日に引き続き2回目のバースデーケーキ(笑)
a0299749_148469.jpg

これはパパとこうちゃんから。
ありがとう!!
やっぱり息子に「はっぴ~ば~すで~ でぃあマ~マ~♪」と歌ってもらえるのはほんとに嬉しい。

今年は2日間にわたり誕生日を祝ってもらえて、幸せ者でした。
この歳になると歳をとるのはそんなに嬉しくはないけど、
お誕生日を祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいものだな。
みんなありがとう。

誕生日はやっぱり特別な日だね。
みなさまの誕生日も素敵なものでありますように。
by kouki-ai | 2012-11-10 14:04 | おでかけ | Comments(8)