ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでしたね☆
我が家の仮装したおちび。
a0299749_2153369.jpg


なりきってる。こわいこわい。
a0299749_218054.jpg


お友達のおうちでハロウィンパーティーしました~♪
みんなかわい~!!
ななちゃん(3歳)&ねねちゃん(0歳)&はじめくん(3歳)と一緒に♪
a0299749_21122231.jpg

a0299749_2113058.jpg

a0299749_21132032.jpg

a0299749_21135017.jpg


わいわいとっても楽しくて、子供たちも喜んでくれててよかった~!


ついでに撮影した、この前ひとめぼれして買った子供用スリッパ。
かわいすぎ!!たまらん☆
a0299749_21185764.jpg


ほんとはお友達の出産祝いに買ったんだけど、こうきのもほしくておそろいで買っちゃいました!
こうき、スリッパ大好きやし!
a0299749_21204555.jpg


いっぱいはいてね~☆
a0299749_21212086.jpg


大人用もあって買ってしまうとこでした。
高いから自分はあきらめました~(笑)
by kouki-ai | 2012-10-31 21:23 | おともだちと | Comments(2)

子なしカフェ

今日は、同じくらいミーハーなママ友(笑)と「三浦翔平」くんのトークショーに行ってきました♪
この前も奈良まで「山本裕典」くんのトークショーに行ってきたとこですが(笑)

そう、ご存じのとおり、いつまでたってもイケメン好きのミーハーな母でございます。すみません(^u^)

今日はこうきはパパに預けて、神戸まで☆
三浦翔平くんかっこよかった!!面白かった!!
撮影禁止のため、写真はありませんが~((+_+))

そしてお友達とランチ♪
いつもは子供たちと一緒のドタバタランチですが、
やっぱり子なしだとゆっくりまったりランチできてサイコー♪♪♪

王子公園駅からすぐ近くの「Nim.cafe」(ニムカフェ)。
a0299749_2238312.jpg

a0299749_22423164.jpg


中もかわい~!!
a0299749_22433778.jpg


窓からは阪急電車が見えます。
こうきがいたら喜んだだろうなぁ・・と思いながら。
a0299749_2245144.jpg


窓をよく見ると何かいた☆
a0299749_22453624.jpg


パスタランチを注文。
a0299749_2246288.jpg


ドリンク付。
a0299749_22463464.jpg


お料理もとってもおいしくて、これで850円は嬉しいかも♪

王子動物園も近くで、また来た時は寄りたいな~って思えるお店。
その時はもれなくこうきも付いてくるけど(笑)

イケメン見て、友達とゆっくりランチして、満喫して帰宅♪
「ただいまぁ」

「ママーーーーーーー!!!」
と走ってきてくれた息子を思わずぎゅ~~~~☆☆
離れるとやはり愛しいものです。

また明日から1週間がんばろう。

おっと、忘れちゃいけない。パパありがとね~(笑)
by kouki-ai | 2012-10-28 22:56 | cafe・雑貨 | Comments(8)

とったどーーーー!!

昨日、いもほり体験に行ってきました。
もちろんこうきは初めての経験で、スコップで土を掘って大きなさつまいもが出てくると、
すっごく喜んでました~♪

見てみて~!!
a0299749_2195479.jpg


おっきいでしょ~!顔が隠れる~(笑)
a0299749_2111522.jpg


こ~んなにいっぱい取れたよ~!
a0299749_21122038.jpg


取れたてのさつまいもは、2~3日天日干しすると、水分がとんで甘味増すんだって。
今日は早速ベランダに並べてました♪


おいもほりを楽しんだあとは、伊丹スカイパークへ。
伊丹空港の滑走路に沿った縦長の公園で、真横で飛行機の離発着が見れます。
私の大好きなところ!!
子供たちは飛行機より遊具でしたが~(笑)

噴水に大喜び♪
a0299749_21192877.jpg


お水出るかな~?
a0299749_21201778.jpg


出たーーーーー!!きゃーーーーー!!(笑)
a0299749_21205530.jpg


水しぶきの中に虹が☆☆☆
a0299749_21215959.jpg


ふふ、かわゆい。
a0299749_21223210.jpg


このあと真夏のような格好でびしょぬれになって水遊びをしてしまい~
このとおり~(笑)
a0299749_21244673.jpg

a0299749_2125647.jpg


そのあともこんな時間まで遊んじゃいました!
向こう側に見えるのがライトアップされた伊丹空港☆
a0299749_2127143.jpg


残念ながら、望遠レンズではなかったので飛行機の写真は撮ってませんが・・・
本当に迫力満点のテンション上がる場所です!
子供たちの遊ぶところもい~っぱい♪
親子共に楽しめた1日でした。
by kouki-ai | 2012-10-27 21:33 | おそと | Comments(0)

モデル志望

最近よくする、自分でし始めたポーズ。
a0299749_22331018.jpg


でも顔が隠れるのが難点。
というわけで新しいキメポーズを教えてみた。
「ちーっす」
a0299749_2235110.jpg


勝手にぶりっこアレンジ。
a0299749_22361811.jpg


子供は何やらせてもかわいいな☆
何でもやってくれるのも今のうちやから、もっといろいろやらせてみよっと(笑)


昨日、毎週行ってる親子Englishでハロウィンしました。
あやしい3人組(笑)
a0299749_2240611.jpg

by kouki-ai | 2012-10-26 22:46 | おそと | Comments(2)

ボーイズラブ★

3歳ながらに、「親友」と呼べる大の仲良しのお友達がいて♪
今週もラブラブショットが撮れました(笑)

そうあくんとぎゅ~~~~
a0299749_21413060.jpg


まだまだぎゅ~~~~
a0299749_21421330.jpg


しすぎしすぎ(笑)
a0299749_21424269.jpg


これは別の日。どんな格好や・・(笑)
亭主関白の夫と寄り添う妻みたいやけども。
a0299749_2146137.jpg


一緒にいると二人ともええ顔してくれます☆
a0299749_2147145.jpg


これからもいっぱいとびっきりの笑顔見せてね~!!
(先月の写真ですが、最高のスマイル★なので載せま~す)
a0299749_21545511.jpg

by kouki-ai | 2012-10-25 21:58 | おそと | Comments(0)

コスモスとひまわり

21日の日曜日に、家族で万博記念公園に行ってきました。
見頃を迎えたコスモスを見に行きたくて☆
a0299749_2065973.jpg

a0299749_2075956.jpg

a0299749_2095438.jpg


今回のお気に入り♪
a0299749_20103527.jpg

a0299749_2010535.jpg


コスモス畑の中に、季節外れのひまわりもきれいに咲いてたんです。
a0299749_2013216.jpg


a0299749_20153038.jpg


ピンボケ惜しい!
a0299749_20155785.jpg


少し別のエリアにうつって・・・
面白い写真が撮れそうだったので、わざわざこんな危なっかしいところに一人で立たせて(笑)
a0299749_2020998.jpg

でもいい写真撮れた撮れた♪♪

最後に。パパがはしゃぎすぎ(笑)
a0299749_20225745.jpg


今の季節、外遊びが気持ちいいなぁ。
今のうちに、できるだけ満喫しておこう。
by kouki-ai | 2012-10-24 20:24 | おでかけ | Comments(2)

USJ☆

19日の金曜日に、お友達とUSJに行ってきました♪
こうきは、1年ぶり2回目のUSJで、
去年は怖がって大泣きしてたけど、今回は終始楽しんでくれてよかった♪

パークはハロウィン一色で、新しいエリア「ユニバーサルワンダーランド」もとっても楽しかったです!

エントランス。お友達は同じ名前の「こうきくん」☆
a0299749_22382124.jpg


ワンダーランドの入り口。かわいすぎ!!
a0299749_22385778.jpg


身長92センチ以上なら、付き添い者同伴でいろいろ乗れるんです。
こうきも靴はいてたらギリギリセーフ!!
合格の子供には手にハンコ♪
a0299749_22414551.jpg


メリーゴーランドもかわいい!
a0299749_22422376.jpg


数ある中で、息子よなぜこれを選んだのか?
a0299749_22432036.jpg

(ダチョウかよ。笑)

エルモのドライブ。かわい~!
a0299749_22443644.jpg


お昼はこっそり持ち込んだおにぎりをベンチでぱくり(笑)
a0299749_22471478.jpg

(写真右下のベンチに座ってまーす)

偶然エルモ登場!!息子たちよ、行け行け~!
a0299749_2249248.jpg


クッキーモンスターのすべり台。これもかわいい!
a0299749_22501881.jpg


やっぱかぶせちゃうよね~
a0299749_22514521.jpg


ハロウィンパレードは超盛り上がるから大好き~♪
やっぱりエルモにテンション上がる~~!
a0299749_2255214.jpg


子供たちのパレードの楽しみ、飛んでくるじゃらじゃらネックレス集め!!
母、頑張っていっぱいキャッチしました!
a0299749_22564759.jpg


エルモのストリートダンス♪
a0299749_2258396.jpg


この人誰だったっけ~?!
めっちゃカメラ目線でポーズまでキメてくれてるのに、肝心の息子よどこ見てる~
a0299749_231610.jpg


とっても楽しい1日となりました♪
年間パスも買っちゃったし、これからいっぱい行きたいな~!!
最後にこうちゃん&こうくんでおそろいのエルモハット買いました♪
次回これかぶっていくの楽しみ♪

パーク内でテレビのインタビュー受けちゃって(笑)
今週土曜の「知っとこ」に出るかもしれないし出ないかもしれませんが(笑)、
覚えていたら見てみてくださ~い☆
by kouki-ai | 2012-10-22 23:08 | USJ | Comments(6)

空からのプレゼント

今日の夕方、部屋中の閉めたカーテンがオレンジピンク色に染まってきて。
そっと開けてみると、なんとも綺麗な夕焼け空!!

これは・・・!!
とカメラ抱えてベランダへ。
a0299749_21391967.jpg


何枚かカシャカシャ撮って一息つき、
何気に反対側の空を見ると・・・

虹じゃーーーーーーーん!!!

「こうちゃん!虹!虹!こうちゃん虹が出てるよーーーー!!!」
母、大興奮。

「えっ、どこどこ?!」

最近、まだ見たことのない虹を、見てみたいとずっと言っていた息子。
昨日もばぁばと電話でその話をしていたところ!

なんてタイムリー☆
神様からの贈り物かな。
a0299749_2146021.jpg


「うわぁ・・・・・きれいだねぇ」
息子と一緒に虹を見て、一緒に感動した瞬間。
幸せだなぁ。

そしてまたカメラを構え、虹を撮ろうとした瞬間、
ええとこに来るやないかーーーーーーーー!!!
a0299749_21505819.jpg


ナイス飛行機!!
毎日騒音に耐えてるけど、たまには孝行してくれるもんだな(笑)

ええ写真撮れました♪♪
虹もよく見ると2つあるんです。

そしてあっという間に虹は消えてゆきました。
ステキな時間をありがとう。

親子そろって大満足。
そして息子が最後に一言。

「ママ、虹が出て虹見たよー、でも虹消えちゃったよーって、ばぁばに電話しよっか」
by kouki-ai | 2012-10-18 21:57 | | Comments(4)

久しぶりのひきこもり

今日は雨のため、1日家で過ごしました。
ほとんど毎日こうき連れて出かけているので、こんな日は滅多にないですが(笑)

普段できてないとこの掃除や整理整頓に励む母の横で、
いそいそと「はなちゃん」のお世話をする息子。
「はなちゃん」は「しまじろうくん」の妹なんです。

「はなちゃん抱っこしてあげてるの。ママ写真撮って。」

はいよ~
a0299749_1947868.jpg


真剣すぎるからちょっと笑わせてみた。
a0299749_19492976.jpg


ママにかかればこのとおり~♪
a0299749_19502361.jpg


あ、チューしたな~!ママ以外の女の子と~(笑)
a0299749_19522848.jpg


「はなちゃん寝かせてあげるね!」
a0299749_19531525.jpg


なんだか女の子みたいやけど・・・まぁいっか!

明日は晴れますように。
by kouki-ai | 2012-10-17 19:58 | おうち | Comments(0)

昨日、家族で阪急レールウェイフェスティバルに行ってきました。
阪急正雀工場で開催されるイベントで、今回2回目の参加。

こちら車庫内風景。
a0299749_21455998.jpg


工場内を走るちびっこ電車。
前回も気に入ってて、今回も乗る乗ると。
こうき前から8番目、わかりにくい(笑)
a0299749_21485595.jpg


35tクレーンの実演。
阪急電車が持ち上がる光景は迫力満点!
a0299749_21511390.jpg


阪急バスの運転手体験。
かっこいいでしょ?!
a0299749_21544239.jpg


阪急タクシーにも乗ったよ!
a0299749_21561580.jpg


阪急タクシーにこんなキャラクターいたの知らなかったわ~
「たくろーくん」と(笑)
a0299749_21593767.jpg


今度は整備士さん!
a0299749_21571044.jpg


いろんな電車の部品も売ってて、つり革ひとつ1,000円なり~(笑)
a0299749_2158788.jpg


今回もすごい人だったけど、電車好きのこうきも楽しんでたし、
たぶん次回も行くことになるだろうな~(笑)
by kouki-ai | 2012-10-15 22:04 | おでかけ | Comments(2)