カテゴリ:子育てイベント( 8 )

幼稚園が・・・

無事に決まりましたーーーー!!!

応募者数94名、定員70名の公立幼稚園、
本日抽選に参加、
無事に70名の方に入ることができましたぁ(>_<)!!

めっちゃ緊張した・・・
こんなに緊張するくじをひいたの初めてかも!!

緊張しすぎて赤ちゃん生まれるかと思った(笑)

意外とみんな受かっても落ちても表情変えず、
喜んだり泣いたりとかしてなくて、
でも私は当選がわかった瞬間、もうほっとしすぎて涙が出てきて、
あの会場で泣いてたの私だけだったかも(苦笑)

ほんとによかったー。
肩の荷がおりました。

これで安心して里帰りもできるし、出産にものぞめそうです✿

妊婦パワー、ありがとう☆

こうきも来年4月から幼稚園児です♥
by kouki-ai | 2013-10-16 21:34 | 子育てイベント | Comments(2)

もうすぐ・・・

こうきの4歳のお誕生日が近づいてきました。

今月はお誕生月ということで、子育て支援行事などに参加すると、
お祝いをしてもらえます☆

つわりでずいぶんそういうところにも行ってなかったけど、
半年ぶりに参加してきました!

見て見て!このケーキ♥
a0299749_23182429.jpg

先生たちの力作。
かわいい♥

当日はパパ仕事やし、さてどうするかなぁ。
一応毎年頑張ってきてるこうきの誕生日。
今年は体調も微妙やし、いろいろ迷い中&模索中です。
by kouki-ai | 2013-09-10 23:22 | 子育てイベント | Comments(4)

キッズテニス教室

今回の愛媛帰省中、こうきがキッズテニス教室に行くことになりました!

じぃじがテニスをずっとやっているんですが、今自分が通ってるテニス教室にこうきも、と
張り切って張り切って(笑)

特別に、帰省中だけ短期で行かせてもらうことに。

土曜日が初回でした。
a0299749_23194823.jpg

a0299749_23201170.jpg

a0299749_23202465.jpg

a0299749_23205953.jpg

a0299749_23211249.jpg

a0299749_23214862.jpg

なかなかさまになってるでしょ?!(笑)

こうきもすごく楽しんでて、じぃじは早速マイラケット&ボールを買ってくれて(笑)

今日2回目があって、私は予定あったのでじぃじと2人で行ったけど、
全然大丈夫だったみたい♪
しかも上手になってきててコーチにもほめられたらしい☆

がんばれこうき~(^u^)
by kouki-ai | 2013-04-29 23:25 | 子育てイベント | Comments(4)

水泳教室初日

今日はいよいよ初めての水泳教室!!の初日でした!!

毎日超楽しみにしていたこうき☆

張り切って行ってきたよ~(^o^)丿
始まる前。
a0299749_23354224.jpg


ママたちはスイミングの様子を上から見る感じになります。(もちろん窓越しに)

全部で40名、できることのレベルで5つの班に分けられます。
こうきはまるっきり初心者の1班さんです。

何人か泣いてる子もいたけど、こうきは楽しんでやってるようでほっとしました。
見てるこっちも楽しかった♪

それと同時に、
こうきもスイミングに行くくらい成長したんだなぁ・・・としみじみ。
ママと離れて、先生とお友達と一生懸命やってる息子を見て、
何か込み上げてくるものがありました。

こうきは今年4歳になるので、3年保育ならこの4月から幼稚園でした。
でもいろいろ考えて、2年保育の公立幼稚園を選んだので、
みんなより遅れて来年4月の入園予定です。

まわりのお友達はほとんどこの4月から入園したので、
少し寂しくなるけど、
あと1年、こうきと一緒の時間を大切にしていこうと思います。
うまくストレス発散させながら(笑)
by kouki-ai | 2013-04-11 23:01 | 子育てイベント | Comments(6)

親子ヨガ

昨日は親子ヨガに参加してきました。
専門の先生が来てくれて内容も本格的、子供と一緒に楽しくやる感じで
かなりよかった◎

現役ダンス部だった高校時代はそれなりに体も柔らかかったけど・・・
もうこの年じゃ体もカチンコチンで、筋力もゼロやし

「ひぃぃぃーーーーーーいーーたーーいーーー」

とか言いながらやっちゃってたけど(笑)

こうきくんもママの隣で頑張ってました☆

うんしょーー!!
a0299749_22231216.jpg


せいやっ!!
a0299749_22233394.jpg


ほんとはもっと面白いポーズもいっぱいあって写真めっちゃ撮りたかったけど、
なんせ自分も一緒にやらなきゃでこれだけしか撮影できず~(涙)
(これでも撮影してたの私だけだったけど。笑)

またあれば参加したいな~♪

明日は今年最初のエアロビ☆(ママのね)
少し間あいたから体動くかな~(笑)
汗流してきますかっ
by kouki-ai | 2013-01-09 22:32 | 子育てイベント | Comments(2)

クリスマス会

6日(木)に地域のクリスマス会があって、毎年参加してて今年も参加してきました!

サンタさんも来てくれるのでこうきもとても楽しみにしていて、
「サンタさん、ドクターイエロー(電車名)のセットくれるかな~」と期待の言葉。

いやいや、それは無理だろうと(笑)

サンタさん登場!!
a0299749_2228469.jpg


「ママ~!サンタさん2人いたねー!!」
う、うん、そうだね(笑)

みんなにプレゼント配ってくれました。(お菓子の首飾り)
こうきももらって握手~♪
a0299749_22291156.jpg


サンタさんと2ショット写真~☆
a0299749_2230962.jpg


おともだちと一緒に♪
a0299749_2232885.jpg


子供たち大喜びでよかった~!
やっぱりサンタさんはみんなの人気者です☆

こうきへのクリスマスプレゼント、もう用意してあるのに、
最近見てもないくせに「ゴーバスターズ(戦隊もの)のおもちゃがほしい」と言い出し・・・。
いやいやあなた全然知らないでしょう?!とつっこみたくなりますが、
昨日も勝手にサンタさんに電話して

「サンタさーん、こうちゃんゴーバスターズがほしいでーす。お願いしまーす」

なんて言ってるもんだから、
この人本気なのか・・・?!とどきどき・・・

まさかプレゼント買い直し?!
by kouki-ai | 2012-12-08 22:40 | 子育てイベント | Comments(4)

おもちつきとみかん

昨日、近所の保育園のおもちつきに参加してきました。

重いやろうに、一人でやるというもんだから。
a0299749_23265818.jpg

ぺったんぺったん頑張りました☆

おもちも大好き!
ぱくっ
a0299749_23283999.jpg


びよ~~ん
a0299749_23285797.jpg


もう全部入れちゃえっ!
あむっ!
a0299749_23292162.jpg


帰ったら愛媛のばぁばからみかんがどっさり届きました♪
わぁぁい☆
a0299749_23311114.jpg


早速♪(嬉しくて半笑い)
a0299749_23322325.jpg


っかーーーー!!うめーーーーっ!!!
a0299749_2333622.jpg


そしてこの顔。
最近おいしくて幸せ感じた時にこの顔するんです(笑)
a0299749_23345518.jpg


どんだけ~(笑)至福の時やな。
a0299749_23353030.jpg


最後におちゃらけ♪
a0299749_23354666.jpg


なんだか食べてる写真ばっかだな~(笑)
ほんとにうちの息子は食べるの大好きっ子です☆

ばぁばにお礼の電話。
「ばぁば、みかんくれてありがとう。このみかんがなくなったらまた新しいみかん送ってな~」

どんだけ気が早いんや(笑)
by kouki-ai | 2012-12-05 23:40 | 子育てイベント | Comments(2)

親子クッキング

今週水曜日、毎週行ってる幼稚園の親子教室でクッキングをしました。
おみそしるの材料を洗って切ってするのですが・・・
今まではちゃんとママと一緒に包丁持ってやってたのに、
「こうちゃん一人でやる!!」と言ってきかなくて・・・

こわい映像↓
a0299749_20123322.jpg


と言いながらそれを撮影している母も実はこわい(笑)

お友達のママが横について一緒にやってはくれたものの、
一人で!!と怒りながらやるもんだから、
このあと結局左手の親指の爪を包丁で切ってしまい・・!!
さらにその爪を自分で引きちぎり、血。

大泣き。

傷はほんとはたいしたことなさそうやったけど、痛みに弱い息子。
その後もずっと引きずり、テンションがた落ち、背中丸くしてうつむいて負のオーラ放ちまくり(笑)
暗すぎる・・・

メンタル弱いぞ、息子よ強くなれ!!


ちなみに前回のクッキングのお利口な写真。
a0299749_2024533.jpg


危ないからママと一緒にやろうね。
by kouki-ai | 2012-11-16 20:25 | 子育てイベント | Comments(2)