カテゴリ:おともだちと( 39 )

再会して思うこと

愛媛帰省シリーズ最後は~

おともだちとの再会♥



もちろん全員と会えたわけじゃないけど、
それぞれ忙しい年末年始になんとか都合を合わせて、
久しぶりの再会ができたことはとっても嬉しかったです♥


a0299749_20325283.jpg

a0299749_203684.jpg

人んちも遠慮なく勝手にドア開けて、部屋から部屋へと走り回る走り回る(笑)



a0299749_20372864.jpg

どけどけ~い!!
じょーさまのお通りだ~!!
(それめいちゃんのね。笑)
a0299749_20384481.jpg






みんななかなか会えないけど、
再会するとみんなからたくさんパワーもらえる。

みんなそれぞれ頑張ってるから、私もまた頑張ろうって思える。
a0299749_20451166.jpg




a0299749_2054554.jpg




a0299749_20545080.jpg




a0299749_20551367.jpg







遠く離れてるけど、
みんなの存在に感謝。

家族の存在に感謝。


ふるさとに帰るとそういう気持ちになります。






元旦には一宮神社に初詣でに行きましたが、
すごい人で、30分以上並んでお詣り。
a0299749_2103492.jpg




去年はおみくじでまさかの「凶」をひいてしまったこうきくんも、
今年は「中吉」。
もう「凶」じゃなかったらなんでもいいよいいよ(笑)


a0299749_215961.jpg

ばぁばが「大吉」!!
そして2年連続パパも「大吉」!!
(またどや顔された~)


私は「吉」で微妙~(^_^;)


今一番気になる健康面は・・・

「気持ちの持ち方が肝心。体調は心配しているほど悪くはならない。」

と書かれてたけど・・・。



薬を飲み始めて少しマシになった気がしてたし、
帰省中はずっと元気でほっとしてたけど、
実は昨日今日と結構気持ち悪くてよくえずいてダウン気味・・・(>_<)

今も胃がもやもやしててずっと乗り物酔いしてる感じなのを、
ブログを書くことで気を紛らわせてます!!


今までで一番長く症状が続いてるのでなかなかショックだぜ~。


先生には胃カメラ進められたけど、胃カメラはバリウムより勇気がいるし、
怖いからとりあえずまた3週間分の薬をもらって様子見る選択肢をとったけど・・・



そして追い打ちをかけるように、
左首に2ヵ所しこりができてかなり痛いのでそれも診てもらったら、
ばい菌がリンパの方に入り込んで炎症を起こす
「リンパ節」っていうものらしいけど・・・

抗生物質飲んでるけど良くなってる気がしないぜ~。



次から次となんなんだ~(涙)



本当に「体調は心配してるほど悪くはならない」・・・のか?!


結構悪めやからテンションも上がらないけど、


「気持ちの持ち方が肝心」


そうですね!!


病は気から!!



3学期は幼稚園のイベントもたくさん!!
生活発表会に入学説明会&入学準備に安全委員主催の劇に(準主役じゃ~!!)卒園式に!!
大家族旅行にも行くかもしれないのでその計画も~!!


気弱になってる場合じゃないので、
気合いで病を吹き飛ばしながら(できるか?笑)
毎日を頑張るぞー!!!




というわけで今年の目標。


絶対元気になる!!!!



みなさま、弱ってたら喝を入れてください!!



こんな私ですが、今年もブログ共々よろしくお願い致します✿
by kouki-ai | 2016-01-09 21:37 | おともだちと | Comments(2)

HAPPY HALLOWEEN ♪♪

今年はおそとで仮装してみました♥
a0299749_20584057.jpg






ぼくもいるよ~♥
a0299749_2059955.jpg






そうあくんもいるよ~♥
a0299749_210540.jpg

a0299749_210295.jpg

a0299749_211446.jpg

a0299749_2111893.jpg




かぶりもの、キライな子は全然してくれないようだけど、
うちの子は2人ともかぶりもの大好きなので、
仮装とか積極的にやってくれるのでカメラマンとしては助かる~(笑)





うしろ姿もかわいすぎっ♥
a0299749_2142019.jpg










そして出産予定日まであと半月ほどのそうあくんママ✿





おなかの中のあかちゃーん。
元気に生まれてくるんだよー。
a0299749_21104735.jpg






みんなまってるからねー♥
a0299749_21114034.jpg






ここにもうひとり、じょーじよりおチビが加わるのが楽しみです♥♥







さぁ、ハロウィンも終わって明日から11月。

急いでかぼちゃたち片付けて、クリスマスの準備始めなきゃ♥

a0299749_21181425.jpg






ブログは10月にちょっと戻るかもしれません(笑)
by kouki-ai | 2015-10-31 23:38 | おともだちと | Comments(2)

夏休み、お友達と遊んだのも楽しかった思い出のひとつ。


そんなお友達との思い出も残しておきたいと思います✿






おともだちのおうちのベランダでプール♪
a0299749_2031237.jpg

a0299749_20314855.jpg





かき氷一緒に作って♪
a0299749_20321742.jpg





おいしかったね♥
a0299749_20324662.jpg

(じょーじうしろで爆睡。笑)









新居浜の福祉センター内に、こんな子供の遊び場があって♪
a0299749_20343210.jpg

a0299749_2035565.jpg

a0299749_20354110.jpg

a0299749_20361123.jpg

a0299749_2037316.jpg


福祉センター1階の奥にある「きしゃポッポ」というプレイルーム。

日曜祝日以外あいてて、
もちろん無料で利用できます。

大阪にはこういう場所結構あるけど、
新居浜ではあまりなかったと思うし、貴重ではないかと♥

おもちゃもたくさんあって、手作りの優しいものもいっぱい。

新居浜のみんなにはぜひぜひ行ってもらいたいところです♪











こうき、おともだちのおうちでついにテレビゲームデビュー!!
a0299749_2042155.jpg




マリオカートをやらせてもらったら、はまってはまって2人でやりまくってました(^_^;)
a0299749_20431147.jpg

a0299749_2046439.jpg






男の子やからな~。
いずれはゲームに熱中するんやろうなぁ。


うちはニクメンもゲーマーやからなぁ・・・(笑)










同い年のおチビ2人がちょこんと座ってパン食べて♥
a0299749_20505794.jpg






一緒に風船で遊んで♥
a0299749_20513629.jpg






おててきゅってつないで♥
a0299749_20515890.jpg






仲良くお昼寝して♥
a0299749_2052209.jpg

a0299749_20523624.jpg

a0299749_20524951.jpg

転がって布団から落ちたけどまだ寝る人(笑)




おチビ2人のからみはかわいすぎて癒されました♥♥








そしてもっとちっちゃい赤ちゃん~♥
a0299749_20562825.jpg

女の子、白くてかわい~♥
じょーじ黒すぎ~(笑)




a0299749_2057568.jpg

とりあえず何でも楽しい人(笑)










仲良し同級生♪
a0299749_20595062.jpg











ずっと仲良し2兄弟♪
a0299749_21182611.jpg











将棋を打つ5歳(笑)
a0299749_21850100.jpg










キレイに並んでおやつ食べる子供たち♥
a0299749_2135687.jpg






遠く離れてもこうやって再会できるの嬉しいな✿
a0299749_2144799.jpg










たくさんの大切なおともだち。

これからも共に成長していくのが楽しみです♪
by kouki-ai | 2015-10-09 22:16 | おともだちと | Comments(6)

同期同窓会

先週こうきが蚊の餌食となり、
しばらく悲惨なことになってました・・・。


生まれた時から蚊アレルギーで、
蚊に刺されるとひどい状態になる体質。


今回は顔と手合わせて20箇所以上刺されて、
ほっぺたは赤く腫れ上がって水膨れになり、人相も変わってたし、
腕も手もパンパンに腫れ上がってものすごい熱。


幼稚園も休み、病院に走り、本人も痛くて機嫌相当悪いし、
ちょっと大変な日々を過ごしておりました(>_<)



昨日ようやく落ち着いてきて、
やっと顔や手の大きさも普通に戻ったかなという感じで・・・


毎年毎年悩まされてて、
今年もまた嫌な時期がきたなぁ・・・と憂鬱(T_T)


蚊のヤツ許せれん!!!!




そんな昨日、私が結婚前まで働いていた会社の同期の同窓会があり、
子連れで大集合しました♪

子連れで集まるのは2年ぶり2回目で(前回もブログに載せましたが)、
子供たちがすごく成長してて♥
(じょーじはお初やったし!)
a0299749_22363057.jpg

ぎゅうぎゅうに座らせてみたけどかわいすぎる♥(笑)
そして女の子率が高い。


a0299749_22381250.jpg

じょーじいち早く脱落(笑)




同期19人いたけど、今や全国各地住んでるところはバラバラやし、
それぞれ都合もあるしで、今回参加できたのは一部やったけど、
それでも、会社辞めて8年たった今でもこうしてたまに集まれることを嬉しく思うし、
みんなパパママになったんやなぁ・・・となんだかしみじみ。

社会人時代がなつかしいな~(笑)



子供たちも仲良く遊んでてほほえましかった♥
こうきが最年長です(^o^)丿
a0299749_22512111.jpg

a0299749_22515429.jpg

a0299749_22521434.jpg

a0299749_22524893.jpg

a0299749_2253117.jpg




じょーじくん、さわがしい中で1時間弱寝てくれました!
じょーにしては奇跡です、優秀(笑)
a0299749_2254313.jpg

a0299749_22544137.jpg

おしり~♥
いつもこうなんです(笑)
みんなにつっこまれたことは言うまでもありません(笑)




同期って、いつまでたっても仲間って感じで、
もうなかなか会えないけれど、
この先もずっときっと大事な存在✿

またの再会を楽しみにがんばろう!!
a0299749_225916100.jpg

by kouki-ai | 2015-05-04 23:01 | おともだちと | Comments(8)

バレンタインデーの悪夢

2月14日。
昨日はバレンタインデーでしたね♥

こうきにはまだなるべくチョコはあげないようにしてるので、
クッキーをやいてみました♪

というかこうきと一緒に作りました♥


お菓子作りは一切しない主義(笑)

クッキー焼くとか2回目くらい?(笑)


ほんっと普通の素朴なクッキーだけど、
無事完成♥
a0299749_2225213.jpg


こうきも一生懸命型抜いてくれました♪

焼き立て、あつあつさくさくでおいしかった~♥


2回焼いて、たくさん作れました。
こうきとパパと、そして自分用に(笑)




これは前日の出来事で、
バレンタイン当日はパパが仕事だったので、
お友達親子と『鎌倉パスタ』にランチしに行ったんですが・・・



じょーじ・・・・



母はもう無理です・・・(>_<)(笑)




『鎌倉パスタ』はキッズルームのある畳の席が大部分を占めてて、
子連れにぴったりでママたちに人気のお店で。

今までも何回も行ったことあって、じょーじ連れてももちろんあったんだけど、

あの人、パワーアップしすぎてるーーー!!


覚悟はして行ったけど、
予想をはるかに超える動きっぷり。


せっかくのキッズルームは入れても入れてもすぐに脱走。

高速ハイハイで店内をはいまわり、
よそさまのテーブルにおいてあるおはしを取って投げ飛ばし、
紙ナプキンぶわぁぁぁぁっ
つまようじぶわぁぁぁぁぁっ
テーブルにのぼろうとするわ、
出窓にのぼろうとするわ、
厨房にハイハイで入りかけるわ、
お皿ぼーん!
スプーンフォークがしゃーん!



ぜんっぜんゆっくり食べれねぇ・・・(笑)



ほんっとにこの子はじっとせんわー!

こうきはどこ連れてってもおとなしくいたのに~!

ってこれもじょーじの方が普通なんでしょうか?!



暴れるだけ暴れたあとは、
パンを欲しがってぐずりだし、
あげるとものすごい勢いでがっついでました。
a0299749_22554139.jpg

a0299749_22555534.jpg

a0299749_22562523.jpg

a0299749_22565077.jpg

本気でがっつきすぎて怖いんですけど(笑)


パンは食べ放題なので、
じょーじも食べ放題(笑)

5個ぺろっといって、たぶんまだ食べたやろうけどとめときました。

ほんとにすごい食欲・・・




2時間たたず退散。

つかれたーーーーーーー

友達とも全くしゃべれなかった(T_T)



でもうちに一緒に帰ってからお昼寝3時間爆睡してくれたから(あんだけ動いたらねぇ)、
友達とその時やっとゆっくり喋れました(^_^;)






でも昨日確信した。

当分じょーじ連れてのランチは無理((+_+))!!!
by kouki-ai | 2015-02-15 23:09 | おともだちと | Comments(5)

またまたクリスマス会♪

ベビーカフェのあとはおともだちのおうちで・・・
a0299749_217266.jpg

メリークリスマス♪♪♪


a0299749_2183642.jpg

じょー、見えるかい?(笑)



あら、かわいいサンタさんが2人♥(なぜか真顔やけど。笑)
a0299749_2193158.jpg

ツリーが立派すぎるでしょ~♥



a0299749_211103.jpg

じょーはかぶりものが大キライ(^_^;)
サンタ帽子はすぐ脱ぎ捨てるので、こういうのにしてみたけど、
これもはめてはとり、はめてはとり、であきまへ~ん(笑)
これは奇跡の1枚★(笑)



ママサンタからプレゼント♪
a0299749_21143079.jpg

おそろいの手袋と、仮面ライダードライブのシフトカー♥
喜んでくれました♪♪


最近かなり寒いので、早速幼稚園行くのに着用。
a0299749_2119299.jpg

a0299749_21191645.jpg

あったかーい♥






さてさて、今日はじょーじの0歳最後の日。

1年前のこと、この1年のこと、
いろいろ思い出して、かみしめちゃうなぁ・・・


0歳最後の記念撮影♥
a0299749_2119403.jpg

a0299749_21204513.jpg

おおきなったよ。じょー。



でもでも、ふけってばかりもいられない!
明日は頑張るぞ!!


今から部屋の飾り付けしまーす★★★
by kouki-ai | 2014-12-19 21:32 | おともだちと | Comments(5)

ちょっぴり早いけど、今日、おともだちのおうちでクリスマス会をしてきました☆
a0299749_21182270.jpg

全部手作り~♥
だと素敵なんやけど(笑)、
ガストのパーティーセット(1990yen)を宅配してもらって♪

おにぎりとサラダはともだちが用意✿ありがとう!


「いっただっきまーす♪」
a0299749_21212129.jpg

チビコロはお昼寝中でした♥
なのでゆっくり食べれた~(笑)


みんなが食べ終わった頃に起きた、超空気よんでた今日のじょーじ♪♪
a0299749_21233754.jpg

a0299749_21235482.jpg

a0299749_21241035.jpg

今日は終始ご機嫌で、全く手がかからなかった~!

ちなみにこのレトロなお洋服は、わたくしのおさがりでございまーす♥



お楽しみのケーキタイム♪♪
a0299749_21282983.jpg

めっちゃかわいいでしょーーーーー♥♥♥

池田市緑丘にある「パティスリーハレ」で買ってきました☆

クマちゃん・・・♥
キュートすぎるぅぅ♥♥
そんな目で見つめられたら食べられへんやん!!(笑)
a0299749_21304818.jpg



今回はホールケーキはあえてはずし、ひとりひとつ、プチケーキを♪
a0299749_2134444.jpg

すべて450yen★


a0299749_21343681.jpg

a0299749_21345197.jpg

ええ写真撮ってもろたー♥



かわいいクマちゃん、もったいなさすぎて、
私も友達もなかなかフォークをさせなかったけど・・・

でも・・・

いただくね。

ごめんね・・・

a0299749_21354245.jpg


ひぃぃぃっっ
ほんまにごめん!(笑)

でもおいしすぎたよありがとう!!!



そして最後は、クリスマス会に欠かせない、プレゼント交換★
a0299749_21383465.jpg


なにかななにかな~?
a0299749_21391860.jpg


じゃじゃーん♪♪♪
a0299749_21401945.jpg

だよね~!
妖怪ウォッチになるよね~(笑)

右端の方のプレゼントは、わんわんとうーたんの携帯電話♪
みんなよかったねー(^o^)丿



クリスマス会はやっぱり楽しいな♪
思い出に残る1日となりました✿
by kouki-ai | 2014-12-06 21:49 | おともだちと | Comments(8)

ハロウィンパーティー★

土曜日に、お友達とハロウィンパーティーをしました♪

SAKAWAKIのサンドイッチと、友達お手製ハロウィンおにぎりで♥
a0299749_20364583.jpg


SAKASAKIのサンドイッチを注文するのは2回目。
おいしいし安いし配達もしてくれるし(2200円以上購入で)、言うことなし!!

これが2200円のパーティーセットですが、
やっぱりカツサンドとフルーツサンドが絶品です♥♥♥


参考までに♪
【サンドイッチショップ SAKAWAKI】
豊中市夕日丘1-1-7
06-6840-3112


このおにぎりもかわいすぎ~♥
a0299749_20422933.jpg

こんなのりが売ってるらしい!!



お楽しみの仮装タイム♪♪
a0299749_20443288.jpg

だ~れっかな?!


ちらり。
a0299749_2045537.jpg



今年はこうきに新しいのを買って、今までこうきが使ってたのをじょーじに☆


じゃんっ♪
仮装したかわいい4人の子供たち♥
a0299749_20484970.jpg

a0299749_2050823.jpg


4人全員のカメラ目線をいただくのは至難の業(笑)



じょーじ初めての仮装、なかなか似合ってたぞ♥
a0299749_20534220.jpg

a0299749_2054392.jpg

「たべてるんだからはずしてよこれ~」


そりゃそうだ(笑)



ワイワイドタバタやってて、仮装兄弟2ショット撮るの忘れちゃったから、
31日までにリベンジだ~☆

ハロウィンってやっぱり楽しいな♪♪
by kouki-ai | 2014-10-27 21:01 | おともだちと | Comments(6)

はだかのつきあい

a0299749_21581832.jpg

なんの写真だよ?!(笑)

お友達のおうちに遊びに行って、お風呂で水遊びをさせてもらって♪
その時の裸2ショット♥

a0299749_2203087.jpg

一応うしろからだけの写真にしとこうかな(笑)



もちろんぼくも一緒に来てて~♪
a0299749_226123.jpg


戦隊ごっこ、ぼくもい~れ~て~
a0299749_227391.jpg


妖怪メダルごっこ、ぼくもい~れ~て~
a0299749_2275777.jpg

(妖怪メダルとは、今子供たちの間で大人気の『妖怪ウォッチ』のメダルで、どこへ行ってもほぼ売り切れ、なかなか手に入らないものなのであーる)



いちゃいちゃ♥
a0299749_22113185.jpg

いちゃいちゃいちゃ♥
a0299749_2212055.jpg

いちゃいちゃいちゃいちゃ♥
a0299749_22123656.jpg



これにはさすがにぼくは入れなかったー・・・(笑)
a0299749_22132052.jpg




夕方になって帰ろうとしたけど、子供たちがまだまだ遊びたいとかなりごねて、
夜ご飯も一緒に食べたいと言い始め・・・

いくら説得しても全くダメで、
結局この日、夜ご飯も一緒に食べ、お風呂にも一緒に入り、
パジャマも借りて、夜道をパジャマで自転車こいで帰りました(笑)

一緒に寝たいー!!!
って最後まで相当ぐずってたけど、それはさすがに(^_^;)

でもそろそろお泊り会とかもさせてあげたいな~とは思うけど☆
じょーじいたら無理かな?!


とにかく、こうきにとったら超スペシャルな日になったはずやし、
とっても楽しそうでよかったよかった♪♪
a0299749_2218402.jpg



しかしお世話になりすぎたな(笑)
by kouki-ai | 2014-06-29 22:36 | おともだちと | Comments(2)

同級生集合!!

愛媛の友達が3月に姫を出産☆
やっと会いに行けました♥
a0299749_21325538.jpg

a0299749_2133267.jpg

はじめましてーーーーーー!!!
ちっちゃーい♥
かわゆーい♥

じょーじとも初ごたいめーん♥
a0299749_2136499.jpg

約3ヶ月違いの同級生よー♪

そして同級生がもうひとり~♪
a0299749_21384222.jpg

左から
4月生まれ、1歳になったばかりのさなちゃん☆
12月生まれ、4ヶ月のじょーじくん☆
3月生まれ、1ヶ月のめいちゃん☆

地元の仲良し同級生が同級生産むなんて嬉しい♥

それにしても、1歳のさなちゃんと大きさがほとんどかわらない気がするのは気のせいか?

ちなみに1ヶ月の頃のじょーじといえば・・・
a0299749_21443534.jpg

これなんですけど・・・(笑)


しかしチビころたち並べるとかわゆいなぁ♥
a0299749_21461883.jpg

a0299749_21464275.jpg

あぁっ!!!
ころがりまくるじょーくんがめいちゃんの上にぃぃ!!

a0299749_21491689.jpg

あんたはそうしてなさい(笑)


バカばっかりやってた私たちも、みんな母になってゆくのねぇ・・・


お互いの子供たちの成長がほんとに楽しみです♥
by kouki-ai | 2014-05-05 21:53 | おともだちと | Comments(6)