カテゴリ:空( 10 )

うーわ、前の更新から10日もたってた~!!

完全に放置(笑)

みなさんのところも全く訪問できてなくてごめんなさい(>_<)



いや~、師走。

いろいろ忙しい・・・たぶん(笑)


とりあえずスマホをやっと変えました!
3年4ヶ月も使って限界をむかえようとしていたので・・・

同じdocomoのXperia最新のやーつ。


画面でかっ!!
画像美しっ!!
音よすぎっ!!


と3年4ヶ月の間のスマホの進化に驚きを隠せず、
いろんなアプリやらなんやらの引き継ぎや取り直しや設定やで数日格闘しておりました。


うん、更新できなかったのはきっとこのせい。笑




あとはなんだろ~。

迫ってきてるじょーじの誕生日のことや、クリスマスのことや、
年賀状のことや(いや、まだやってないけど。笑)、
劇のことや(実はね、毎年恒例のアレね、卒園したけどまた出るんです、私。笑)、
その他もろもろ、やること考えることいっぱいあって、
12月ってやっぱり忙しい。


みんな忙しいと思うけど。





そんな毎日だけど、
いつも空は見上げてます。


a0299749_22384551.jpg


a0299749_22352267.jpg


空を見てると落ち着くし、癒されるし、繋がってると思うと頑張れる。






近所をお散歩がてら、じょーじとお花を見に行ったりするのも小さな幸せ✿

a0299749_22360449.jpg


a0299749_23155529.jpg


a0299749_22361369.jpg


a0299749_22350988.jpg





ずっと観に行きたかった映画「君の名は」をようやく観に行くことができて、
しばらくあの世界から抜け出せなかったよね~。笑

(更新遅れてるのはもしやこれのせいか?笑)


大絶賛されてるけど、ほんとに素晴らしい作品。

みんなにも観てほしいです。





あとは余談だけど、清水翔太に病的にはまりすぎててやばい。笑

歌手のね、清水翔太くん。

歌が好きすぎる~♥

毎日聴いて、歌って、浸って、この時間もきっと長い。笑


(もしや更新遅れてるのって・・・・以下省略。笑)






いや~、師走(2回目)。

今年も残すところあと20日かぁ。

やることいっぱいあるけど頑張ろう!!

愛媛には27日から2日まで帰ります♥





びっくりするくらい何が言いたいのかわからない記事になったけど(笑)、
とりあえず、私も子供たちも元気でやってるし、
みんなのところもまたちゃんと訪問するので待っていてください♥
ということで♪


みんなもファイト、私もファイト~!!










by kouki-ai | 2016-12-10 23:31 | | Comments(12)

感動

今日の、言葉を失った光景。
a0299749_21281139.jpg


自然の神秘。

素晴らしい。

また明日もがんばろうって思えるなぁ。





こちらもある意味奇跡的な本日の1ショット★★★
a0299749_21383827.jpg

なんて贅沢!!
妖怪ウォッチ タイプ零式が3つ!!!


a0299749_21385423.jpg

みんなそれぞれ入手までのドラマがあるんです(笑)
簡単につけてるわけではございません(笑)





台風がきてますが・・・みなさま楽しい週末を✿
by kouki-ai | 2014-10-10 21:51 | | Comments(10)

今日の夕焼け

a0299749_21505450.jpg

今日は夕焼けがとてもキレイで。


去年の夏、ひどいつわりがなかなか終わらない中、
やっとカメラを手にすることができて、
夕焼け空を撮った時のことを思い出しました。


あの時お腹の中にいたじょーじを抱っこして、
一緒に夕焼けを見たよ。


空に向かって手をのばすじょーじが、とても愛おしかった。


「きれいだねぇ」
っていつかじょーじも言える日がくるんだね。

ママはとっても楽しみです。
by kouki-ai | 2014-08-21 22:01 | | Comments(8)

雨上がりにくれたもの

大阪も先週末から雨続き。
涼しくなったのは嬉しいけど、気分は毎日どんより。。。

昨日も大雨だったけど、夕方その雨もようやくやみ、
見る見る間に空は明るくなってきて、
こんな素敵な夕空を見ることができました。

全て同時刻(18時半頃)、角度を少しかえて撮影したものです。
a0299749_22425640.jpg

a0299749_22432596.jpg

a0299749_22433996.jpg

a0299749_22435482.jpg

a0299749_2244206.jpg

a0299749_22443986.jpg


もうなんて美しい・・・!!!

こんなにいろんな色で染まった空を見るのは初めてだったかもしれません。

夕飯途中だったけど、これを逃してたまるかと、
口を動かしながらカメラ持ってベランダ出て一人大興奮で、
息子に悪い例を見せてしまった(^_^;)

でもさすが私の息子、
「ママ!この空撮りたいよね!早くしないと!」
としっかり背中を押してくれました(笑)

気づかなかったけど、この神秘的な空になる少し前には虹も出てたようで、
雨上がりに素敵なものをたくさん見せてくれた空に感謝です☆
どんより気分も晴れました♥
by kouki-ai | 2013-09-05 22:57 | | Comments(2)

昨晩、こちら大阪では大雨が降りましたが、
雨が降る前、音もなく空がピカピカ光り、何度も稲妻が走るという
なんともいえない光景を目にしました!

これは・・・!!とすぐ窓からカメラを向けたけど、
まぁ雷が光る瞬間をとらえるなんて超難しい!!

でもねばってねばって何度も連写して、
やっと撮れた写真がこちら。
a0299749_2254220.jpg

右端に稲妻走ってるのなんとかわかるでしょうか?!
プロじゃあるまいしこんな程度だけど、
一応雷をとらえたということで(^u^)

引き上げるころ汗だくで、
しんどいくせにすごい写欲だなと、自分でもちょっとあきれた(笑)


ついでに21日木曜日の美しい夕焼け。
18:36
a0299749_22122715.jpg


18:41(右端に飛行機)
a0299749_22125563.jpg


18:44
a0299749_22135291.jpg


前より夕焼けの時間が早くなってきてます。
写真を撮ってたらこんなことにも気づける☆
by kouki-ai | 2013-08-24 22:16 | | Comments(2)

愛媛です

今日、無事に愛媛に帰ってきました~!!

今回、こうきを連れて一人で愛媛に帰るのは困難と判断し…
お母さんが迎えに来てくれて、
3人で大阪から愛媛まで帰りました。

家から新大阪までタクシーに乗り(さすが楽だった!!)、
新大阪から岡山まで新幹線、
岡山から新居浜までJR特急しおかぜです。

新幹線は何とかクリアできて、
岡山で1時間の休憩。

一番しんどかったのはしおかぜ!!
1時間40分、結構揺れる電車で、
何度嗚咽したか…(+_+)
時間ばかり気になり、あと何分か常にカウントダウン。
はぁはぁなりながら新居浜に到着(@_@;)

家に着いてもしばらく動けなかったけど、
なんとか時間と共に落ち着きました(>_<)

頑張った私!!
お母さん一緒でほんとに助かった!!

今日から愛媛でゆっくりします。


早速愛媛で出会えた今日の夕空。

帰ってきてすぐこんなキレイな夕焼けが見れるなんて♥
a0299749_22281819.jpg


愛媛にいる間にまた見れるかな。
by kouki-ai | 2013-08-08 22:33 | | Comments(4)

昨日の夕焼け

完全にハマってシリーズ化してきました~
a0299749_14393510.jpg


もちろん毎日こんなきれいな夕焼けが見れるわけではないから、
19時~19時半にかけてかなりアンテナはって、窓の外をチェックしてます(笑)

いい色になってたら、カメラ持ってこうきと急いで西側の部屋へ走ってカシャっ!

こうきも一緒に感動してくれるので、ちょっとした幸せなひとときになってます♥


さて、今日明日は豊中祭りです(こっちのちょっと大きなお祭り)。
毎年行ってるけど、今年はまだ終わらないつわりのせいで行けそうにないです(>_<)
くやしい・・・

まだ「おえっ・・・」が終わらなくて(T_T)
においも・・・暑さも・・・人ごみも・・・動き回るのも・・・まだ無理だなぁ。

友達と座っておしゃべりしたりはできるようになったので、
遊びに来てもらえれば楽しい時間を過ごすことができて、
それだけでも嬉しい進歩♪

食べ物は・・・

挑戦したもの
   ↓
冷しゃぶ 〇

とりささみの梅しそ焼き 〇

ビーフン ×

肉じゃが 〇

豚のしょうがやき ×

オムライス 〇

チャーハン ×

タコライス ×


食べれそうでなおかつ自分で作れるものを探すのが大変です。

来週から6ヶ月に入るんだけどなぁ・・・涙
by kouki-ai | 2013-08-03 15:10 | | Comments(7)

紫の空

今日は雨だったのに、夕刻、空はこんな幻想的な色になりました。
a0299749_2253596.jpg


最近空の色が気になります(笑)
by kouki-ai | 2013-07-29 22:54 | | Comments(4)

夏の夕焼け

数日前に、マンションの窓から見えたキレイな夕焼け。
a0299749_22112390.jpg


あ、撮りたいな!

と思える気持ちと、カメラを構えてシャッターを切る元気が出てきました。

同じ空は二度と見ることができません。
こちらは同じ窓から見た、昨日の空。
18:55
a0299749_22155590.jpg


19:16
a0299749_22173135.jpg


19:23
a0299749_22183082.jpg


数分でもこんなに表情をかえる空。

キレイだなぁと感動できる余裕ができてきたことが嬉しかったり。

ずっと家に閉じこもっていた3ヶ月。
少しずつ外の世界の刺激をもらっていこう☆
by kouki-ai | 2013-07-25 22:22 | | Comments(4)

空からのプレゼント

今日の夕方、部屋中の閉めたカーテンがオレンジピンク色に染まってきて。
そっと開けてみると、なんとも綺麗な夕焼け空!!

これは・・・!!
とカメラ抱えてベランダへ。
a0299749_21391967.jpg


何枚かカシャカシャ撮って一息つき、
何気に反対側の空を見ると・・・

虹じゃーーーーーーーん!!!

「こうちゃん!虹!虹!こうちゃん虹が出てるよーーーー!!!」
母、大興奮。

「えっ、どこどこ?!」

最近、まだ見たことのない虹を、見てみたいとずっと言っていた息子。
昨日もばぁばと電話でその話をしていたところ!

なんてタイムリー☆
神様からの贈り物かな。
a0299749_2146021.jpg


「うわぁ・・・・・きれいだねぇ」
息子と一緒に虹を見て、一緒に感動した瞬間。
幸せだなぁ。

そしてまたカメラを構え、虹を撮ろうとした瞬間、
ええとこに来るやないかーーーーーーーー!!!
a0299749_21505819.jpg


ナイス飛行機!!
毎日騒音に耐えてるけど、たまには孝行してくれるもんだな(笑)

ええ写真撮れました♪♪
虹もよく見ると2つあるんです。

そしてあっという間に虹は消えてゆきました。
ステキな時間をありがとう。

親子そろって大満足。
そして息子が最後に一言。

「ママ、虹が出て虹見たよー、でも虹消えちゃったよーって、ばぁばに電話しよっか」
by kouki-ai | 2012-10-18 21:57 | | Comments(4)