カテゴリ:おそと( 44 )

どうもスイッチが切れると長くあいてしまうようなので、
スイッチが入ってる間にできるだけ更新します!笑


春休みの愛媛帰省のしめくくりは、
ほのぼの写真で・・・♥




ばぁばとお散歩♪

a0299749_21361845.jpg





a0299749_21380155.jpg

実家の近所のひときわ目立つ雑貨屋さん。

開いてなくて外からのぞく3人。笑







a0299749_21382924.jpg



a0299749_21381731.jpg

こうきのが気になりすぎるじょーじくん。笑





田舎はやっぱりいいな。

の~んびりできる。

この春はたくさんおでかけもできて楽しかった♥

次は夏休み。

また帰ってくるからねー♪



これにて春の愛媛、終わります✿



次は~

桜か~?笑

by kouki-ai | 2017-05-27 22:20 | おそと | Comments(1)

あったかくなったり寒くなったりの3月。

今日はまた寒かったけど、
約10日前のあったかかった休日のお話を少し・・・
(それっていつ?笑)



家族で近所の芝生公園へ。

この日はほんとにあったかくて子供たちは上着を脱いで遊んでました♪

a0299749_21492218.jpg


a0299749_21502371.jpg


a0299749_21504208.jpg

いつの間にかサッカーもさまになってるこうき。
(パパと蹴り合いしてるだけだけど。笑)





a0299749_21493814.jpg

兄弟そろいすぎじゃね?笑





a0299749_21505809.jpg

ねるとん?笑






とつっこみを入れたところで、
真面目に・・・
小さい春、み~つけた♥


a0299749_21511615.jpg


ちっちゃいのが、
ちっちゃい春を、
ちっちゃいおててで、
見せにきてくれたよ♥





a0299749_21513659.jpg


a0299749_21513003.jpg


a0299749_21514754.jpg


春はすぐそこまできてるね♪






じょーじ、飛びます!!

a0299749_21524200.jpg




こうきも、飛びます!!


a0299749_21534117.jpg


a0299749_21544089.jpg

髪の毛~笑笑






じょーじ、もう1回飛びます!!


a0299749_21551713.jpg

おなか~笑笑






飛行機、びゅんびゅん飛んでます!!

a0299749_21520612.jpg

おっきい飛行機の横にちっちゃい飛行機いるよ♥
奇跡の1枚♥






そして最後はやはり、
これでしめていただきましょう。


題して、、、

『食らいつく』


a0299749_21565456.jpg

a0299749_21563903.jpg

アメリカンドッグ、秒殺。。。




以上、我が家のある日の休日でした✿






【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
by kouki-ai | 2017-03-16 22:19 | おそと | Comments(11)

梅ブーム

最近、梅の写真撮るのが好きで♥

といっても、この写真は2月終わりに撮影したものなので(更新おそっ)、
今の咲き具合はまた違うんだろうけど・・・


とりあえず梅まつり♪♪


a0299749_22460122.jpg




a0299749_22454550.jpg




a0299749_22451961.jpg




a0299749_22455294.jpg




a0299749_22450534.jpg

最後のは、キターーーーーー!!!
って感じ♥笑

梅と鳥のコラボ写真はよく見かけるけど、
いやいやそんなうまいこととまってないでしょ!
って思ってたら、
ほんとにとまってたしね。笑

この子は「ひよどり」らしいです。

動くし撮るの難しかったけど、奇跡的な1枚。




最近子供そっちのけで自然の写真撮っちゃう。笑

次回は子供たち登場させまーす♪







「小さい春、み~つけた!」
by kouki-ai | 2017-03-11 23:01 | おそと | Comments(10)

春探し

さぁ、またみんなに忘れかけられた頃に更新です。笑

たぶん元気にやってます。笑



小さい春を探しに旅してます。
(近所の公園に。笑)


a0299749_16414841.jpg


昨日は梅が咲き始めていて、嬉しい気持ちになりました♥


a0299749_16413389.jpg



少し前には、水仙や山茶花もキレイで✿


a0299749_16392390.jpg


a0299749_16393267.jpg


a0299749_16391438.jpg


a0299749_16385637.jpg


a0299749_16400226.jpg


a0299749_16395345.jpg


なんだか花を撮りまくってます。




一応この人も・・・笑


a0299749_16424460.jpg


のびるからやーめーてー笑




a0299749_16425791.jpg

顔なし?笑






春も、もうすぐそこまできてるのを少しずつ感じる日々。


a0299749_16415951.jpg


あったかい春が待ち遠しいな。



みんな元気かな。

ゆっくりお邪魔しにいきます♪







【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

by kouki-ai | 2017-02-17 17:16 | おそと | Comments(14)

田舎をのんびりお散歩

まだ愛媛のお話です。笑


実家に帰ると、子供たちと近所のお散歩によく出かけます。

ちょうど良いお散歩コースがあって、
カメラ片手に、子供たちとのんびり歩くのが好きなんです♥




a0299749_23013527.jpg




a0299749_23002960.jpg




a0299749_23004174.jpg




a0299749_22591036.jpg





a0299749_22593651.jpg




a0299749_23005858.jpg




a0299749_23102658.jpg




a0299749_22592552.jpg


じょーじがさっきから何かに夢中になっているのにお気づきでしょうか。

実はカメラを持ってます。

子供用カメラ「プレイショット」

こうきがサンタさんからもらったプレゼントなんですが、
予想していた通り2人で取り合いの毎日。


落としたりぶつけたり乱暴に扱っても壊れないような頑丈な作りで、
画質はよくないけど、
ちゃんと写真も動画も撮れて、データも保存できるし、
フレームもいろいろあって選べたり、加工もできたり、
ちょっとしたゲームも入ってたりと、なかなか遊び心満載のカメラ♪



a0299749_23014712.jpg


撮った写真を真剣にチェックする2人。笑

というかこの日も取り合いしまくってたので、ただ単に表情が険しいのか?笑



私が何かを撮るたびマネして同じものを撮る2人がとってもかわいかったです♥




a0299749_23110006.jpg




a0299749_23101426.jpg

ちょっとパパ、おしりかかないで!!





by kouki-ai | 2017-01-26 20:43 | おそと | Comments(10)

じょーじの誕生日からすっかりご無沙汰になってました(笑)

クリスマスも、今年最後のしめくくりの記事も書けないまま、
新年を迎えてしまい・・・
1週間の愛媛帰省も終えて大阪に戻ってからのご挨拶となりました(^_^;)


改めまして、
新年明けましておめでとうございます♥

本年もどうぞよろしくお願い致します♥

a0299749_20251875.jpg


今年は本当にあったかいお正月でしたね✿


上着がいらないくらいのぽかぽか陽気の元旦に、
家族で初詣に行ってきました。

今年は白山神社へ(愛媛ローカルネタ~笑)

田舎の神社は人がいなくてほんとに助かる~!!


a0299749_20343635.jpg


a0299749_20495329.jpg
(うしろは私の弟夫婦です)


お願いすることは毎年一緒。


家族みんなが健康で元気で笑顔で過ごせますように。

子供たちが病気や怪我をせずすくすく成長しますように。

家庭円満で幸せな毎日を送れますように。



おみくじは、もしかして初めてかも?!の大吉が出ましたー♥

a0299749_20345127.jpg

去年は厄でなかなかひどい1年だったので、
今年の大吉はかなり嬉しい!!

良き1年になるといいな。

いや、良き1年にしないといけないな。

きっと自分次第だから。




a0299749_20350203.jpg

こうきも大吉、じょーじは末吉でした♪

みんな、きっと良い年になるよ♥




初詣のあとは、山根公園へ(はい、またローカルですよ~笑)


みんなで凧揚げ♪


a0299749_20385644.jpg


a0299749_20390913.jpg


凧揚げなんてきっとダウンとか着てやると思うから、
この服装が違和感ありすぎ(笑)

ほんとにあったかすぎた♥



このお方も挑戦ですよ♪

a0299749_20395649.jpg



a0299749_20401044.jpg




a0299749_20414239.jpg


がんばれがんばれ♥

一生懸命走る姿がかわいかったー♥笑

凧さんは常に低空飛行だったけど。笑





あー・・・

a0299749_20415911.jpg

ひっかかっちゃったねぇ。

不安そうに見つめる姿もかわいかったりします♥



新年早々親バカ炸裂してますが(笑)、
今年も、子供写真を中心に、自然の風景やおでかけレポを楽しく記事にしていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いいたします♥



愛媛の写真もう少し続きまーす♪






by kouki-ai | 2017-01-04 21:10 | おそと | Comments(10)

どんぐり拾い

また半袖ですがご了承ください(笑)

10月7日、お天気もよくて気持ちよかったこの日、
近所の公園にじょーじとどんぐり拾いに行ってきました。


a0299749_21311661.jpg


a0299749_21435337.jpg


a0299749_21310489.jpg


この公園、毎年すんごいどんぐりが落ちてて、
でも遊具のある公園じゃなくて芝生広場になっているので、
人も少なくかなり穴場でお気に入り♥
(上の写真みても、地面にごろごろ落ちてる♪)



帽子つきのどんぐりもいっぱい。
かわいくて好き♥

a0299749_21354436.jpg



そしてじょーじとたっくさん拾って、
ほら、この通り♪♪



a0299749_21360861.jpg


a0299749_21453715.jpg


すごいでしょ?
どんぐり屋さんできそう♥




a0299749_21452723.jpg

「いらっしゃいませ~♪どんぐりおひとついかがですか~?」笑






ごきげんに楽しんでいるじょーじ君でしたが、
ただひとつ、天敵が・・・


a0299749_21374345.jpg


a0299749_21373219.jpg


a0299749_21384771.jpg



a0299749_21390201.jpg


ムンクの叫び?(笑)



そう、実はこれのせい。


a0299749_21343152.jpg


a0299749_21344371.jpg



真上を巨大飛行機が飛び交うので、
その音と迫力にいちいち耳をおさえて叫ぶ始末(笑)


上の写真ではまだ楽しさが残ってますが、
このあと、本気で怖がるようになって、
飛行機のせいで退散となります・・・(笑)


飛行機には慣れてるはずだけど、
やっぱり大きすぎると怖いみたい。

私には快感♥笑





でもね、充分楽しんだよね♪


a0299749_21404431.jpg


a0299749_21405602.jpg



a0299749_21403377.jpg


a0299749_21345413.jpg


a0299749_21415430.jpg


a0299749_21420549.jpg



のどかな公園で子供とのんびり。

こういうほのぼのした日常が一番幸せ感じたりします♥


気候の良い時期は短いけれど、
もうすぐやってくる寒い冬の前に、
もう少しだけ、大好きな秋を感じていたいな。




↑半袖写真じゃあまり説得力ないけど。笑





by kouki-ai | 2016-11-16 22:11 | おそと | Comments(14)

9月11日(日)に、2回目のボーイスカウト体験イベントに参加してきました!

以前、6月に初めて参加した時は大きなシャボン玉遊びでしたが(ブログにも載せましたが♪)、
今回はいろんな水遊びということで、
濡れてもいい服装、または着替え持参とあったので、
ちょっとドキドキしながら参加(笑)


今回もたくさんの小学生が来ていて、
いくつかのグループにわけられ、
ボーイスカウトメンバーがリーダーやサポートをしてくれて、
いろんな水のゲームで点数を競い合うというような内容でした♪


水風船を投げていくつキャッチできるかとか、
水鉄砲で点数カードをいくつ落とせるかとか、
中の見えないペットボトルに入っている水の量と同じ重さを当てられるか、などなど、
子供たちが楽しめるものをいろいろ用意してくれてましたよ~♪


a0299749_21223851.jpg
a0299749_21224254.jpg
a0299749_21224868.jpg

この水鉄砲のゲームはこうきはもちろん、じょーじが気に入って気に入って(笑)

ちゃんと1枚落としてたからなかなかの腕前?!











a0299749_21222611.jpg
これは、コインを水槽の上から落として、中のお椀の中に入るかどうかやってます。

それを楽しそうに見てるじょーじを撮ってます(笑)






とにかくこの日ものすごい残暑で、
もう日なたは暑くて暑くていれない感じ!

水遊びにはもってこいでしたが、
私たち親が・・・(^_^;)


日陰に待機しながら、こうきの出番が来たら急いで駆け寄って撮ってたつもりが、
あまり良い写真撮れてなかった~(笑)




a0299749_21225937.jpg

a0299749_21225466.jpg

というか、草ぼーぼー。

6月の時はキレイな芝生だったのに、
イベントするなら刈っておいてくれ~!!(笑)





とりあえず最後の長靴リレーだけはしっかりおさめてきました!

長靴の中にお水たっぷり入れられて♥

裸足で履いて走るという、なんともデンジャラスな種目が最後に(笑)




こうき走れるか?!


a0299749_21230637.jpg

a0299749_21231148.jpg

あ~あ~、めっちゃ走りにくそう(笑)




a0299749_21231680.jpg

女の子走り?(笑)




a0299749_21232156.jpg
あ!脱げた!!!






a0299749_21232717.jpg
笑!超ぐねんってなってる~(笑)




すっごく走りにくそうだったけど、なんとか走り切りました!
頑張った、頑張った!

それにしても、みんな次の走者の準備でバタバタしてて、
誰も走ってるこうきを見てくれてないような・・・気のせい?(笑)




暑かったけど、びちょびちょになりながらも子供たちが楽しんでくれてたのでよかったー♪

こういうイベントが無料であるのは助かるなぁ。






a0299749_21233242.jpg
「あ~、じょーじもつかれた!」(笑)



おつかれさん♥







by kouki-ai | 2016-09-23 22:07 | おそと | Comments(8)

子供ってなんであんなにシャボン玉好きなんでしょうね~♥


この夏、愛媛の実家でも毎日毎日シャボン玉して遊んでました♪


a0299749_21172521.jpg

上半身裸で♥(笑)


a0299749_21164543.jpg

a0299749_21171934.jpg






1歳のまさひろも、今年は楽しんでくれてたな~♥


a0299749_21185868.jpg


a0299749_21185086.jpg

ふぅぅ・・・ちゅかれた・・・(笑)








a0299749_21202216.jpg
おにいさんおにいさん、頭に結構降ってますぜ?(笑)


a0299749_21202706.jpg








でも今回あんまりいいシャボン玉写真が撮れずで・・・(>_<)
(去年の方が撮れたような)


唯一イイ感じで撮れたのがこれかな~。


a0299749_21173484.jpg

シャボン玉が太陽の光に反射して、キラキラな写真に♥
(こうきが真剣すぎるけど。笑)







男ばかりだけど、やっぱりいとこも一緒だと楽しくて、
この夏も、こうき&じょーじ&まさひろでいっぱい遊べてよかったね♪



愛媛の記事ももうすぐ終わりですが、
まさひろたちの登場はここまで。
(先に東京に戻ったので)




というわけで最後に、、、




これを載せていいかどうか本人の承諾は得てませんが、
まぁ男やし。


私には逆らえないと思うし(笑)


だってめっちゃええ写真やし♥



載せちゃえ~いっ♪♪




a0299749_21250292.jpg

ゆうくん(私の弟)とその子分たち♥(笑)



うちの旦那は仕事が忙しくて帰れなかったので、
お風呂は3人まとめてゆうくんが入れてくれてました!!
(いや、入れさせてました!!笑)



そしてなんと!!


この写真、練習したわけでも狙ったわけでもないのに、
4人全員の大事なところが絶妙に隠れているという驚愕の事実!!!!(笑)




でもこんな写真こそ、3人が大きくなった時、
絶対なつかしくて笑っちゃうような、素敵な思い出の1枚になるんじゃないでしょうか✿




というわけで、ゆうくん、ええやろ?(笑)









by kouki-ai | 2016-09-06 21:56 | おそと | Comments(16)

みんなで花火

水曜日に大阪に帰ってきました!

が・・・

愛媛の記事が続きま~す♪
(しかもまだ11日のこと~。笑)




a0299749_22065842.jpg


夕日がキレイだったこの日、
みんなで花火をしました✿


a0299749_22111463.jpg
a0299749_22112183.jpg

1歳の甥っ子が平気で花火してたのに、
2歳のじょーじは今年もびびって参加できず(笑)



a0299749_22115227.jpg

うしろでばぁばと一緒に見学(笑)

そしてこうきのメガネの影が怖い(笑)




最後の最後で、半ば強制的にじょーじにも持たせてみました!

a0299749_22121274.jpg
なんとかできた・・・かな?!

花火の方は見れていません。
顔そらしてます(笑)

そして全員真剣すぎてなんか楽しそうに見えないんですけど~(笑)




a0299749_22122436.jpg



去年は怖がって大泣きして家の中に逃げ帰ってたじょーじくん、
それに比べると今年はだいぶ成長したと思うけど、
来年は一緒に楽しめたらいいね~(笑)












by kouki-ai | 2016-08-19 22:24 | おそと | Comments(8)