チビーズでUSJ☆後編

更新ペースをあげていくと言いながら・・・

また10日もあいてるし。笑


2ヶ月遅れが一向に縮まらない。笑


とりあえずUSJ後編!!



「セサミストリート アルティメイト・ダンス!」

a0299749_20561874.jpg


a0299749_20562891.jpg


このダンスショーは私がほんとに好きで♥

時期によって内容も変わるし、
楽しめます♪

もちろん子供たちも夢中になること間違いなし♪





お昼は湖のそばで・・・

a0299749_20570043.jpg

ほんとは持ち込みダメだけど・・・
チビたち許して♥

a0299749_20564879.jpg

なんかたそがれてるし。笑





そして今回も「ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス」に!!
(ネーミングも内容も少し変わってました)


じょーじは前回寝てたので、
見るの初めてだったけど、
びびりながらも泣くことなく食いついてくれてました♥


a0299749_20594017.jpg


a0299749_20595157.jpg


a0299749_21010021.jpg

ぞくぞくするー♥
たまらーん♥
(恐竜好き。笑)




あと、ここ意外と楽しい。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの水しぶきをあびて楽しめる一角。笑


a0299749_20585060.jpg

私が一番悲鳴あげてたけどね。笑




さて最後は、翌日の4月20日にオープン予定の「ミニオン・パーク」が、
前日のこの日、プレオープンしていて、
一足お先に楽しめたって話ー♥

a0299749_21023210.jpg

a0299749_21040487.jpg


a0299749_21035351.jpg


a0299749_21034149.jpg



a0299749_21042026.jpg


かわいすぎたー♥

そしてすごい人だったー笑

取材陣がわんさか来てて、
テレビカメラもたくさん!

a0299749_21025030.jpg

なんかこの人有名なアナウンサーらしく(友達が興奮してた)、
私、あんまりテレビ見ないから知らなくて・・・笑


アトラクションは、60分待ちで超ラッキーだったけど、
じょーじの身長が足りず・・・残念(>_<)


もっと残念だったのが、
この日の午前中、つるべさんが来てたみたいで、
気づかず会えなかったことーーーー!!!

テレビで見た人も多いんじゃないかな?

ミーハーな私としては・・・無念すぎる・・・笑



そんなこんなで、
平日のチビーズUSJ満喫♥

もう休日には行きたくなーい!!笑




by kouki-ai | 2017-06-19 23:01 | USJ | Comments(4)

チビーズでUSJ☆前編

4月19日の水曜日、
友達とチビだけ連れてUSJに行ってきました♪

USJで働いている別の友達から無料スタジオパスを譲ってもらい・・・♥

タダで行ってきたー♥


平日にのんびり行きたかったので、
学校がある兄貴たちにはすごく申し訳なかったけど、
お互い下の子だけ連れて・・・
(うちは怒ってたし、友達の子は号泣だったらしいけど・・・ごめん!!)


a0299749_20541912.jpg

じょーじくん、緊張してますか?笑



前回が去年のハロウィン9月、
こうきの誕生日前日の激混み日曜日だったので、
やっぱり平日は人も少なくて待ち時間も短くて、
全然違ったー(笑)




a0299749_20543651.jpg

キャラクターたちも暇そうにしててたくさんチャンスあったのに、
ごらんの通り。笑

じょーじ、常に逃げます。笑

そうか、今は着ぐるみダメなのか~





前回、ひとり暴走していた「エルモのリトル・ドライブ」は
だいぶ上手に運転できるようになってました♪

a0299749_20552403.jpg


どのアトラクションも待ち時間少なく、
「よやくのり」もうまく活用しながら、
ワンダーランドのアトラクションは楽に制覇できました♥




イースターの雰囲気♪

a0299749_20580627.jpg


a0299749_20581539.jpg

全然こっちを向いてくれないチビたち。笑




a0299749_20574630.jpg

これも何回すべったかな~♪





a0299749_20554548.jpg

さ、次はどこ行く??



後編につづく♪

by kouki-ai | 2017-06-10 21:45 | USJ | Comments(8)

3年ぶりのUSJ☆Part 4

USJやっと最終回です(いつからやってんだ~。笑)

パレードが終わったあと、じょーじは泣き疲れて寝てしまい~(笑)


ちょうど「ダイナソーパニック」が始まる時間帯だったので、
ジュラシックパークエリアへ♪

実は、恐竜好きのうちの息子たちは絶対喜ぶと思ってたのに、
2人とも「怖いから行かない」と言ってたんです。
でも私がどうしても見に行きたくて!!(←恐竜好き。笑)


じょーじは寝てるし、こうきはなんとか大丈夫やろうと本人説得し、
見に行ってみると~


a0299749_23033894.jpg


トリケラトプス~!!!
まるで本物!!
興奮する♥(私だけ?笑)



a0299749_23043640.jpg


ちゃんと瞬きもする!!
細かいとこまでほんとすごい!!




a0299749_23044393.jpg

こうきも行ってみれば大丈夫だったみたい♪






しかしそのあと・・・


a0299749_23051540.jpg


きた!




a0299749_23070658.jpg


きたきた!!



a0299749_23071606.jpg


キタキタキターーーー!!!!(笑)

映画「ジュラシックパーク」でもおなじみのヴェロキラプトル♥






a0299749_23103729.jpg


ほんでまたキターーー!!!

今度はデイノニクス!!!




a0299749_23105436.jpg

かっけー!!!

肉食恐竜は怖いけどやっぱかっちょいいわ!!

お客さんにも結構いく感じでたまらない♥(笑)




しかしこうきが大泣きしたというね(笑)

声出して泣いてパパと遠くへ逃げていきまして(笑)

子供にはリアルすぎるのかな~。

動きもほんとすごいし。


じょーじ寝ててよかった(笑)





そのあとワンダーランドへ戻り、
今度はこうき1人なので、6歳~12歳対象の「セサミのビッグ・ドライブ」へ♪

(ちなみにPart2で年齢サバよんで2人で乗ったのは「エルモのリトル・ドライブ」)



a0299749_23120508.jpg


リトルドライブと違って、コースも本格的!!
(これは一部しか映ってません)

ただ、右側通行気になる!!
そこは左側通行を覚えさせてくれまいか~(笑)




a0299749_23115559.jpg

なんと綺麗な挙手(笑)





a0299749_23142809.jpg


a0299749_23143684.jpg


アクセルとブレーキもついてたみたいで、
こうき上手に運転して楽しんでました♥





このあとよやくのりの時間もあったのでじょーじを起こし、
4人で「スヌーピーのグレート・レース」へ♪

これはいわばジェットコースター。

子供用にしてはスピードが速く、かなりこわめなやーつー(笑)



こうきは乗ったことあるけど、じょーじは生まれて初めてのジェットコースター!!

写真はないのですが、
隣に乗ってたパパいわく、
終始固まってすんごい顔してたらしく(笑)

でも泣かずに最後まで乗っててたいした度胸♥


ゴールした瞬間「・・・・おわった?!」って言ったそうな(笑)




最後はエルモのイマジネーションプレイランドで遊び、
1日満喫してきましたー♪♪




ただ最後がね・・・(笑)

ハロウィンナイト最大のイベント、ゾンビがね、
ワンダーランドをのぞく全エリアに出没するようになってしまって~


あれマジで怖いから。


今まではエリア指定で出てたんだけど、
全エリアは困るー!!


18時過ぎたらアナウンスが流れ、
そこらじゅうゾンビがうろうろ(笑)


ワンダーランドに出なくても、そこからエントランスに戻るまでに出たら意味ないでしょーよ(笑)


怖がりのこうきはゾンビみて発狂、
1人で歩けなくなってパパに抱えられ、
じょーじは、「ギャーーーーー!!!」と叫んで逃げてきたおばちゃんに思いっきりぶつかられ倒れる始末(^_^;)

危険すぎる~(笑)


ゾンビに会いたくない人は、18時までにはパークを出ないとです!!



しめくくりはゾンビになってしまいましたが(笑)、
3年ぶりにやっと家族で行けたUSJ、
暑かったし人もすごかったけど楽しめてよかったー♪♪

また年パス買いたくなっちゃいました(笑)



ではではこれにて♥


by kouki-ai | 2016-10-23 23:23 | USJ | Comments(10)

3年ぶりのUSJ☆Part 3

更新がスローでなかなかUSJが終わらないけど(笑)、
Part3は15周年限定の「リ・ボーン・パレード」ハロウィンバージョンをお届け~♪

14時半からなのに、12時頃にはすでにもう場所取りが始まっていて、まじか!!!!となって、
13時頃には前列はほぼ埋まっている感じで、
あわてて場所取り!

なんとか隙間をぬって前列確保。

荷物だけの場所とりはNGなので、
パパに残ってもらって、私と子供たちはお店に入ってお土産をみたりプラプラ。


そしてこのパレードは始まればシート撤収全員立ち見となるので、
15分前くらいには「シートをしまって立ってくださ~い」とスタッフのかけ声があり、
みんな立って待つことになります。


子供たちを仮装させ、準備万端!

a0299749_22230307.jpg



a0299749_22225203.jpg

キメキメやんか(笑)




そして振付の練習もみんなでやって、あとは始まるのを待つばかり~!
わくわく♥


a0299749_22231662.jpg





さぁ、パレードの始まりだ~♪♪

a0299749_22454385.jpg


a0299749_22260017.jpg


最初からすごい!!
爆音と共に大量の紙ふぶき!!!




そしてこれに驚いたじょーじくん、
飛び上がってうしろに逃げ隠れ、大泣き(笑)

パレード楽しんでくれると思っていたのに、
ここからずっと怖がって泣いて一切見てくれなかったのであります・・・(^_^;)


びっくりしたんだねー(笑)


a0299749_22270229.jpg




この顔(笑)

最後までパパにしがみついてました(^_^;)







パレードは続きます!


a0299749_22261252.jpg



このパレード、行きたい人は前に出て一緒に参加することができるタイミングがあります♪

前列にいる子供たちは有利かな~。

こうきも前に出て参加♪

一緒に踊ったあと、紙ふぶきを渡されて~


a0299749_22262152.jpg



音楽と共に、全員でカウントダウン。

「5、4、3、2、1、、、

リ・ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!」


a0299749_22262920.jpg



右のノリノリのおばちゃーん(笑)
ちょっとええとこにおりますわ~(笑)



a0299749_22265345.jpg




これ、超盛り上がるぅ~!!!

最高の瞬間だった♥





そしてフロート続きますよ~♪



a0299749_22272723.jpg




a0299749_22273754.jpg




a0299749_22281635.jpg


出た~!!

この大量の泡噴射ーーー(笑)

すごかった!!

ずっと出ているわけじゃなく、これが降りかかるエリアがあるので、
かかりたい人はそこへ、かかりたくない人はそこじゃないとこで見てくださいね~(笑)

私たちはかからないところから~(笑)



a0299749_22305227.jpg


フロートもエルモもべっちょべちょなのでは~?(笑)




a0299749_22310352.jpg



a0299749_22314331.jpg



a0299749_22315493.jpg



a0299749_22324159.jpg



a0299749_22325264.jpg


a0299749_22332339.jpg


そして最後のフロートからは、こんな感じでペーパーロール?が噴射され、
巨大なリボンのごとく宙を舞ってこれも素敵な演出でした!

そしてみんなこれの取り合いね(笑)


こうきと必死でつかんで巻いて巻いて引き寄せてゲットしましたが、
で、これどうすんの?ってなります(笑)

こうきは持って帰ると言い張って一応持って帰りましたが、
じょーじに破られて一瞬で終わり(そりゃそーやろ。笑)


紙ふぶきも下に大量に落ちてるのを拾う子供たちでいっぱい!

なかにはコウモリの形があったりして人気だったかな~。


細部まで楽しめるように考えてるのはさすがです♪



じょーじはかわいそうだったけど、
15周年パレード、すっごく盛り上がって楽しかったで~す♥




次回最終回!

つづく★


by kouki-ai | 2016-10-16 23:14 | USJ | Comments(10)

3年ぶりのUSJ☆Part 2

ちょっと忙しくてあきましたが(^_^;)

USJレポの続きです♥



「やりすぎトリックオアトリート」でお菓子を大量にゲットしたあと、
ダッシュでユニバーサルワンダーランドへ!!

子供がいるならおそらく遊ぶ中心となるエリアで、
このブログでも何度も登場した場所だけど、
3年前と変わっているのは、新しいアトラクションが2つ増えていることと、
【よやくのり】というシステムが導入されていること!

やっぱりアトラクションの時間予約ができるのは便利。

それをうまく活用しながら~・・・

なんて思ってたけど、
10時半頃で、どのよやくのりも午後からの時間しかもうなくて、
とりあえず新アトラクションの『モッピーのバルーン・トリップ』の12時半~13時半枠のよやくのりをとって、
おなじみ『フライング・スヌーピー』に並ぶことに。

60分待ちとなってて「う~わっ・・・」と思ったけど、
これからどんどん待ち時間のびることを想定して~(^_^;)

でも実際は待ち時間40分くらいだったかな?

じょーじもよく待ちました!

めっちゃ楽しんでたしね♥

(おなじみすぎて写真はありません~。というか全員で乗ったら写真も撮れないんだけどね。笑)




そして11時半頃『エルモのリトル・ドライブ』へ♪

これはいつもほぼ待ち時間はないけど、
この日は5~10分くらいは待ったかな。

ほんとは対象年齢3~5歳(6歳でも未就学児は可)なんだけど・・・

USJサマごめんなさい!!

兄貴は幼稚園の6歳、弟は3歳とさばをよみました!!(笑)


a0299749_22514254.jpg


a0299749_22515610.jpg


a0299749_22522486.jpg

ひときわ目立つでかい人(笑)

3歳の頃はうまく運転できなくて、1周まわれるかどうかくらいのこうきだったけど、
もう余裕のよっちゃんで颯爽と何周も運転する姿に成長感じました♥(笑)


そして初めてのじょーじはというと、暴走運転、要注意人物として目立っておりました(笑)

急発進→猛スピードで激突→大笑い の連続(笑)


a0299749_22523314.jpg

えっ、手離し?!(笑)




a0299749_22530955.jpg

対照的な兄弟が実に面白かったです(笑)





そんなこんなでもうお昼。

12時からの「仮装で熱狂 リボーン・パーティ」を観に急いだけど、
15分前なんかで席があいているわけがなく、
うしろの方から子供たち抱っこして背伸びして観ました~(^_^;)


a0299749_22574702.jpg

むふふ、もはやステージ上で何やってるか見えますまい(笑)


仮装して、ダンスやゲームに熱狂できるステージショーで、
とにかく盛り上がってたのは確か♪♪
キャラクターもたくさん出てきます。



a0299749_23015102.jpg

最後の紙ふぶきもすごかったなー!!
(右上飛んでるの見えるかな)


平日がどんな感じかわからないけど、
休日でちゃんと参加したいなら、場所取りはお早めに!





そしてこれが終わると【よやくのり】で予約していた『モッピーのバルーン・トリップ』へ!
(いっそがし~)


これは初めてなので写真撮ってきました♪


a0299749_23204294.jpg

結構高くまで上がって、自分たちでゴンドラを回せます。

気持ちよかったな~♥

子供と楽しむにはちょうどいい感じ♪

こうきもじょーじもキャーキャー行ってました(^o^)丿






さぁて、次はいよいよ~!!

つづく★









by kouki-ai | 2016-10-11 23:12 | USJ | Comments(13)

3年ぶりのUSJ☆Part 1

記事が前後しましたが、
こうきの7歳誕生日前日に行ったUSJレポをスタートさせたいと思いま~す♪


まずはUSJ・・・ただいま~!!(笑)


USJシリーズもめっきりご無沙汰でしたが、
3年ぶりに帰って参りました♥

レポも久々でドキドキ(笑)


ご存じない方に補足ですが、
以前は年間パスポートを購入し、こうきとかなり遊びに行ってまして、
テレビ出演なども果たしまして(爆)


じょーじの出産前、大きなお腹で行ったのが最後で(円座クッション持参!笑)、
さっき最後の記事を読み返していたら、
終わりに

『また赤ちゃんが大きくなって一緒に来れるようになったら、
家族4人で行きます♥
それまでバイバーイ☆』

とあって、その赤ちゃんが大きくなって来れる時が来たんだな~ってなんかしみじみしちゃいました。


ってどんだけUSJに思い入れがあるねーん!!とつっこまれそうになったところで、
最初の写真いきましょう!!


a0299749_22000624.jpg

ここはやっぱり撮るよね~♥


a0299749_22314725.jpg

15周年、RE-BOOOOOOOORN!
気合い入ってます!!
めっちゃささってます!!(笑)



じょーじは初めてのUSJ、ここですでに圧倒されてちょっとびびり気味でパークイン。



この日は9月25日の日曜日。

ハロウィンの日曜日。

覚悟はしてたけど、朝からすごい人でびっくりした・・・・


9時半には着いたのに、この先のエントランスはものすごい人で、
事前にネットでチケット購入しててほんとによかったー。

チケット売り場もすごいことになってたので、
絶対事前購入をおすすめします!


そしてこの時間で周辺の駐車場は満車です。

私と子供たちだけおろしてもらって、パパに車とめに行ってもらったけどどこもいっぱいで、
結局USJの駐車場にとめることになり(これが高い・・・1日3000円!!)
遠い場所しか空いてなくてパパがくるまでかなり時間がかかったので、
別々にパークインし、
私は1人で子供たち連れて、うようよの人をかきわけながらとりあえず

「やりすぎ トリック・オア・トリート」へダッシュ!!


これは小学生以下のキッズ対象のハロウィン限定イベントで、
要はお菓子の詰め放題♥



a0299749_22010436.jpg


こんな感じでお菓子がたくさん上から~・・・



a0299749_22011469.jpg

どさささーーーーっと降ってきて、
そこにキッズたちが群がり、約2分間配布された指定の袋に好きなだけ詰めて、
全部もらえるというもの♪


基本は大人は手を出しちゃだめで周りから見守るのみ、
小さい子だけ親の手伝いOKとなってます。


これはかなり人気のようだったので1番に行ったけど、
すでに長蛇の列で30分から1時間待ちと言われいきなりげっそり~!!

でもとりあえず並んでパパが来るのを待ち、
そんな時に限ってじょーじがおしっこというので、
こうき1人並ばせてじょーじとトイレに走り、
戻ったらこうきがどこにいるかわからない・・・などというハプニングもありましたが、
なんとかパパも間に合い、
待ち時間は結局30分ほどでしたが、
いざ、詰めませう!!



a0299749_22052284.jpg


こうきは1人で、じょーじはパパと一緒に詰めます。

後ろに見えるのこれ待ちの列です。ひぃぃぃ




a0299749_22053140.jpg


スナック菓子がほとんどで、サッポロポテトのような市販のものもあれば、
USJ限定パッケージのものもあるので、
「普通のはいいから、USJっぽいの!USJっぽいの!!いっぱいつめて!!つめて!!」
と横から私がちゃちゃを入れながら撮影(笑)






その結果。




a0299749_22070134.jpg


2人ともどえらいつめこんどります!!(笑)

こうきに限っては、はみ出してる域こえて、もう手で持っちゃってるよね?(笑)


いやはやでもでかした!!


2人合わせてスナック菓子17袋GETです♥


USJパッケージのはかわいいし、ちょっとしたお土産にもできそう♪


ただ、このあとコイツたちが超かさばります(笑)

大きめのお菓子用袋を持参しましょ~(笑)



時間は10時~13時で、
お菓子がなくなり次第終了することもあるらしいので、
絶対やりたい人は早めに行った方がいいかもしれません。




次回はワンダーランドへ♪

つづく☆






by kouki-ai | 2016-10-06 23:20 | USJ | Comments(14)

USJ☆最終戦!!後編

こうきのほっぺたがかわいくなったところで~♥

ワンダーランドへ~♪
a0299749_22324783.jpg

どれも待ち時間は5~10分ほどで(ほんと休日とえらい違い!)、
パパと2人で次から次と乗りまくってました☆
私は歩き回ると痛いししんどいので、ほとんど座っておしりをいたわっておりました(^_^;)

ここぞという時だけ写真撮りに☆
✿フライングスヌーピー✿
a0299749_22384575.jpg


✿スヌーピーのグレートレース✿
a0299749_22392677.jpg

2台目に乗ってるんだけど、こうき小さくてパパしか見えない(笑)
あんなに怖がって嫌がってたジェットコースターも、今やもうへっちゃら♪

✿エルモのバブルバブル✿
a0299749_22473655.jpg

a0299749_22412380.jpg

a0299749_22414179.jpg

パパの方が口あいてるやん(笑)
これも初めて乗った時は大泣きで一度退場したくらいだったのにねぇ(笑)

✿エルモのリトルドライブ✿
a0299749_2243430.jpg

1年前の当初は全然運転できなくて進まなかったのに、
2周半もまわれるくらい上手になりました!

✿ビッグバードのビッグトップサーカス✿
a0299749_22505130.jpg

メリーゴーランドもずっと1人で乗れなかったのに、
今はカメラ目線してくれるくらい余裕♪(笑)

なんだかUSJのアトラクションを通してもこうきの成長が見れて、
母は嬉しいよ。
それにお友達親子と一緒に行ってた時には、
自分が一緒に乗ってるからこういう客観的写真が撮れなかったので、
最後に貴重な写真が撮れてよかったー☆

そして
✿ワンダートリックオアトリート✿
大好きなエルモの扉に並びました。
エルモかわい~♥
a0299749_22594254.jpg

a0299749_230311.jpg

a0299749_2311249.jpg

a0299749_231284.jpg

このあと家族3人とエルモで記念撮影♪
残念ながらマイカメラでは撮ってもらえないので、写真を購入(1500円)。

最後のハロウィンパレードも楽しんできましたよー♪
平日なら10分前でも最前列がとれます。
写真は去年撮りまくったし(よければ過去のみてくださーい)、
私も最後はしっかり参加して楽しんできました♪
ジャラジャラビーズは7本ゲットです♥
a0299749_2373071.jpg

もう家には全部で30本もあります(笑)

夜のパレードも見て帰りました。
(こちらも写真はもう撮らなかったので過去の見てください。)
見てるうちに、USJの1年間をいろいろ思い出して、
なんだか泣けてきたー(>_<)
いつも、またいつでも来れるし~♪というテンションだったのが、
これで最後かぁ・・・当分来れないんだ・・・とすごく寂しい気持ちに変わって、
切なくもなり、1年間お世話になりました!!と感謝の気持ちもわいてきて、
涙ちょちょぎれたわ~(T_T)

まぁ他人が聞いたら大げさな話か(笑)

でもUSJには楽しい時間をいっぱいもらいました!!
1年といっても後半はほとんどつわりで来れなかったから実質半年間かもしれないけど、
こうきと一緒に11回も来れて、楽しかった♪
ありがとうUSJ~☆

また赤ちゃんが大きくなって一緒に来れるようになったら、
家族4人で行きます♥
それまでバイバーイ☆
by kouki-ai | 2013-10-13 23:25 | USJ | Comments(6)

USJ☆最終戦!!前編

10月9日の水曜日、年間パスを使っての最後のUSJに行ってきました☆

本当はUSJになんて行ける体ではなかったのですが・・・(^_^;)

家族3人でUSJに行くためにパパがお休みとってくれてたし、
パスが切れるまでに他に行けそうな日がもうなかったし、
台風で朝から大雨だったのに急にやんで日差しが照ってきて、
これは神様が「行ってきなさい」と言ってる?!
なーんて良いように解釈しまして・・・

円座クッション持参でUSJに行って参りました(笑)

朝の大雨が嘘のようにとってもいいお天気で迎えてもらいました✿
エントランスのエルモたちの衣装も、去年のハロウィンと違うんですよ~♪
a0299749_15591127.jpg

a0299749_15592812.jpg


やっぱり平日は休日と全然違う!!
めっちゃすいてる!!
来るなら絶対平日やわ~としみじみ感じながらパーク内へ。

最後やし☆と、今回初めてこれに挑戦!
a0299749_165177.jpg

ハリウッドメイクアップ(フェイスペイント)♪

やるのはこうきくん♥
2000円でちょっとお高めやったけど(^_^;)
2人目からは1000円でできるようで、スタッフにもすすめられたけど、
私は今おしりが痛いのでお断り・・・(苦笑)

できあがっていく様子をごらんください♥
(緊張して固まってる表情もお楽しみください。笑)
a0299749_1693192.jpg

a0299749_16105287.jpg

a0299749_16121137.jpg

a0299749_16131427.jpg

a0299749_16141256.jpg

a0299749_16143468.jpg

a0299749_16151947.jpg

a0299749_16153630.jpg

さぁ、できましたよー!!
鏡でチェーック♪♪
a0299749_1617658.jpg

仕上がりはコチラ!!
どう?かわいいでしょ?!
a0299749_16181324.jpg

a0299749_16182946.jpg

本人もご満悦♥
ハロウィンエルモ、cute♥

時間にして10分ほどでできます。
大人もやってる人多いけど、子供がやると無条件にかわゆいです(●^o^●)
しかもパーク内でスタッフの人やパレードの人にかなりいじってもらえます(笑)

水性なので水や汗でとれるから気をつけてくださいと言われたけど、
こうきは夜までキレイに残ってました。
(ちなみに1回はお直し無料みたい)

ぜひぜひやってみてくだ~い♪

つづく☆
by kouki-ai | 2013-10-13 16:28 | USJ | Comments(4)

come back!! USJ!!(10回戦)

ついについに!!
USJに復帰しました~\(^o^)/

去年の10月に年間パスを購入し、ちょうど半年間で9回行ってきたわけですが・・・
途中で妊娠してつわりが始まり、それからいっこうに行けず(>_<)
約半年のブランクを経て、やっと行ってきました~!!
a0299749_21464165.jpg

なんか、帰ってきた~!!って感じで感動(笑)

もちろん電車で行くのはしんどくて無理なので、パパと車で。
というわけで行ったのはこの日曜日。
人が多すぎる・・・
ずっと平日に友達と行っていたので、休日(しかもハロウィンやし)のUSJにびびりました。
やっぱり休日に行くもんじゃないな(^_^;)

こうきはそんなこと関係なしに大はしゃぎ♪
半年ぶりやもんね~(>_<)♥
ずっと行きたい行きたい言うてたもんね!
a0299749_21471264.jpg

a0299749_214854.jpg

a0299749_21482218.jpg

a0299749_21485615.jpg

a0299749_215727.jpg

a0299749_21503669.jpg

パパと一緒に行くなんて1歳の時以来かな?!
前にこうきが抽選でUSJスタジオパスペアチケットを当てたので(覚えてますか?!)、
パパはそれを使ってタダで来てます(笑)
期限が来年1月なので、里帰りまでに使っておかないと無駄になるので(^_^;)
それもあって、今回家族でUSJ♪を決行しました☆

この日は暑くて、私も外をうろうろ歩くのはしんどくて、
どっちにしろ妊婦で乗れるものもないし、
こうきとパパが楽しんで、私はそれを見守ったり座って待ったりという感じでした。
写真もほとんど撮ってないし(笑)

なので前ほど自分も一緒に楽しめる感じではなかったけど、
こうきがすごく楽しんでくれてたので、それだけで充分かな☆
a0299749_2235810.jpg

a0299749_22512190.jpg


私の年間パスは18日に切れてしまうので、
今月、最後にもう1回だけ家族で行けたらと思ってます。
(パパもあと1回タダで行けるし。笑)
楽しめますように☆


ちなみに、参考までに。

●USJハロウィン時期の休日の混雑状況●

11時前着でUSJ周辺の民間駐車場は全滅。
オフィシャル駐車場は空あり、ただし1日2500円(たっかー!!)

午前中からハロウィンパレード(14時半~)の場所取り始まってます(ひいたわ・・・)
1時間前だともううしろの方からしか見えません。

ワンダーランドのアトラクション待ち時間
スヌーピーのグレートレース45分待ち
フライングスヌーピー60分待ち
ハローキティのカップケーキドリーム15分待ち
ビッグバードのビッグトップサーカス15分待ち

あくまで私が見た時は・・・なので一概には言えないけど、
平日の待ち時間の大体3倍かと。
大人のアトラクションは全然見てないからわからないけど、
ハリウッドドリームザライドはシングル200分待ちというのを見ました。
えげつない・・・

今月3連休に行くなら覚悟して行ってくださいませー!!
by kouki-ai | 2013-10-01 23:09 | USJ | Comments(2)

USJ☆9回戦!!

金曜日に、年パスでの9回目のUSJに行ってきました~☆

今回、「ハローキティのミックスザワールドツアー」を初めて見たけど、
キティちゃんのファッションショー、めっちゃかわいかった~♥

いつもは単焦点レンズで撮影してるけど、
今回望遠レンズも持って行っていたので、それで撮影してます。
やっぱりキャラクターをアップで撮るなら望遠に限るな♪
a0299749_22352498.jpg

a0299749_2235374.jpg

a0299749_2238215.jpg

a0299749_22384826.jpg

a0299749_22392151.jpg

a0299749_2239396.jpg

a0299749_2240868.jpg

a0299749_224114.jpg

a0299749_22412046.jpg

実際こんな感じ。
a0299749_224212100.jpg


すでに何度かご紹介した「セサミストリートマジカルミュージックボックス」も望遠で撮影。
写真は重複するやろうから、今回のとっておきを1枚♪(キャラクターじゃないけど。笑)
a0299749_22445646.jpg


大好きなサーカス待ち時間にりょうくんと♪
a0299749_22463540.jpg

a0299749_22465461.jpg

a0299749_22471081.jpg


今回、クライマックスの人間大砲が、発射のカウントダウンまでさせといて飛ばないという、
まさかの事態!!!
でもショーはあたかも飛んだかのように盛り上げて終了して、
どうなってんの~?!?!ってなってたら、
終わってからようやく放送が流れて、「風のため一部内容を変更してお送りしました」とかって。
でも中止にするなら、あの会場を期待させるような流れはどうかと・・・(^_^;)
子供たちもがっかり~(>_<)

さて、今回はいつもと違った場所でいろいろと撮影してみました☆
a0299749_22551675.jpg

a0299749_22553654.jpg

a0299749_22554782.jpg

a0299749_2256341.jpg

a0299749_2256917.jpg

(上の写真、うしろにスパイダーマンいるの気づきますか~)
a0299749_22565418.jpg

a0299749_2257360.jpg

ここ、だいぶベタやけど、こうき連れて行ったことなかった(笑)

金曜も夜のパレードまで見て帰りました☆
こうきはほんとに夜のパレード大好きです♥
「もうすぐ夜のパレードだよ」というと、何も手につかなくなるくらい(笑)


さてさて、USJには何度も何度も行ってる私たちですが、
今週末、いよいよ念願のディズニーランド&シーに行ってきまーす!!!!
めっちゃ楽しみ~~~~♥♥♥
こうきはもちろん初めて、私もなんと8年ぶりです!
楽しめるといいんやけど~(●^o^●)
by kouki-ai | 2013-04-14 23:03 | USJ | Comments(6)