カテゴリ:ハワイ旅行( 57 )

あれからちょうど1年

去年の今日、大事なイベントを翌日に控えてどれだけドキドキしていたことか・・・



思い出すとまたドキドキしてきちゃう♥(笑)



忘れもしない2015年7月15日、夢のハワイへ飛び立った日♥




a0299749_22222979.jpg

a0299749_2222512.jpg

a0299749_22233283.jpg

a0299749_22251786.jpg

a0299749_22254532.jpg

a0299749_22271524.jpg

a0299749_22273674.jpg

a0299749_22275431.jpg

a0299749_2229493.jpg

a0299749_2230549.jpg

a0299749_22302547.jpg

a0299749_22313139.jpg

a0299749_22314466.jpg

a0299749_22334396.jpg

a0299749_22351555.jpg

a0299749_22415224.jpg

a0299749_22355340.jpg

a0299749_22363679.jpg

a0299749_22424210.jpg

a0299749_22452695.jpg

a0299749_22453648.jpg

a0299749_22463622.jpg

a0299749_2247872.jpg

a0299749_22473739.jpg

a0299749_22484591.jpg

a0299749_22485847.jpg

a0299749_22495481.jpg

a0299749_22501138.jpg

a0299749_22502997.jpg

a0299749_22531438.jpg

a0299749_22534559.jpg

a0299749_22535817.jpg



やっぱり最後はこれでしょ(笑)
にんにくTシャツでしょ(笑)





最初から最後まで事件多発、波乱万丈、珍道中だった我が家の旅(笑)


みんなとこのハワイ旅行記で盛り上がってた日々がなつかしく思います♪
(主にリンクをシェアしているフェイスブックの方でですが♪)



今でもたくさんの方たちが私のハワイ旅行記を見にきてくださっているようで、
大変恐縮ですが、ありがとうございます♥
(我が家の恥もかなりさらしていますが。笑)



「るるぶより参考になる」をモットーにしていますので(笑)、
少しでもお役に立てれば光栄です♥





そして厳選に厳選した写真たちを印刷して、
こんなハワイアンなアルバムを見つけたのでここに収納しています。

a0299749_2345297.jpg

a0299749_236158.jpg

a0299749_2361270.jpg



めっちゃかわいすぎます♥

ハワイのためのアルバムです♥



全部同じものにするのもあれなので、
こういう感じにしてみました。
a0299749_2372899.jpg



写真は全部印刷して収納されておりますが、
実はコメントがまだ途中でして~(^_^;)

ブログ見直しながら頑張りやす(笑)




またハワイいきたーーーーい!!!!

アロハ~♥♥♥
by kouki-ai | 2016-07-14 23:11 | ハワイ旅行 | Comments(10)

8時間の長い長いフライトを終え、
ハワイから日本へ無事帰国。


でも「家に帰るまでが遠足」と学校の先生にも教えられてきたし、
自分の家に無事帰宅できるまでは安心できません。


19時に関空に到着し、
諸手続きを経て、19時45分発のリムジンバスに乗り込みます。


8時間フライトから解放されてすぐの、さらなる1時間のバスはなかなかきつい。


飛行機で一睡もしなかったこうきはすぐ爆睡。


じょーじは元気です・・・




20時40分に梅田の新阪急ホテル前に到着。



梅田・・・・

人、人、人・・・・




あー・・・
ものすっごい現実。




さっきまでハワイにいたのに・・・
さっきまでハワイにいたのに・・・




あの瞬間が一番現実に戻った感じだったなぁ・・・




梅田のすごい人ごみをぬいながら、
スーツケースをがらがら言わせて阪急乗り場へ。


阪急電車に揺られたあと、
タクシーで自宅まで。


そして最後の砦、
エレベーターなしの3階まで、スーツケース2つを階段で運び~!!!








「ただいまーーーーー!!!!」









21時30分、
家族全員、無事に帰宅でございます!!!






もうへとへとだぁぁぁ


体は深夜の2時半!眠い!!



真夏の7日間、窓の閉めきった3階の部屋は39度!!


クーラーしたってなかなか気温下がらんかったわ(笑)




眠いけど、順番にお風呂に入って。


私はとりあえずスーツケースから例の3人のびちょんこ水着を取り出して
すぐさま干して!!
(カビセーフ!!笑)


片付けはもちろん翌日にしようと思い、
この日はみんな23時頃就寝。
(早朝4時まで起きていたことに・・・!!)


そして数日間はやっぱり時差ボケの影響か、
子供たちが毎日朝4時とかに起きて元気だったりしたけど、
それもしばらくして普段のリズムに戻りました。






翌日、なんとパパが子供たち連れてイオンに出かけてくれたので・・・
(ある意味すげぇ。疲れてないのか?!ありがたいけども!!)


私は家で荷物の片付けにいそしみます。



まず何がすごいって洗濯物の量!!!


ハワイでも夜な夜な洗濯してたけど、
下着類と水着、汚れた洋服のみだったので、
(それでも4人分大変よー!!)
帰国してからの洗濯物てんこ盛り!!!

大きなビニール袋3つ分ありました(^_^;)


まぁ夏やしどんどん乾いてすぐさばけると思ってたら、
なんやねん!!
帰国してから2日間、ずっと雨やんけ!!(笑)


まぁハワイでずっとあんないいお天気続いてたんやから、
このくらい許しましょう。






そして片付けの合間に、恒例の儀式です。


旅行から帰ってきたらやっぱりこれでしょう。


むしろこれを行わないと片付けられない。


はい、いってみましょう。


恒例の儀式、どーーーーーーーん!!!!














a0299749_2111398.jpg






お土産撮影会~♥
(みんなやるよね?!)





うーーーーーん♪♪
買った買った♥

ハワイから我が家へ連れて帰ってきた大事なお土産たち勢ぞろい♥♥








・・・・ってあれ?





あれあれ?






この写真を見た瞬間気づいてしまったあなたは、
もう奴の虜になってしまっていること間違いない・・・。



そしてあるいは、
私の斬新なファッションをリスペクトしてしまった人間に違いない・・・。










そう、にんにくんとクアロアの布様が写ってなーーーーい!!(笑)




2人は洗濯待ちのビニール袋の中にいらっしゃったので、
すっかり忘れておりました(笑)



布様はともかく、にんにくはもういいでしょ。
充分話に登場したでしょ(笑)








というわけで、
これにて、5泊7日のT田家ハワイ珍道中、終了でございます!!






初めての子連れ海外、
どうなることかと思ったけど、
行きの飛行機で一睡もできず酔いまくってグロッキーなままハワイに到着したり、
水着着てください事件があったり、
衝撃のTシャツを買わされたり、
海で遊ぶ直前に生理になったり、
クアロアでズボン血だらけ事件が起こったり、
カイルアでお金がなくてバスに乗れなくてビーチまで歩くはめになったり・・・

思い返せば子供に関するハプニングはほとんどなく、
全て両親がやらかしているという・・・(笑)


これこそまさに想定外(笑)


あれだけ子供たちの心配ばかりしてたけど、
自分たちの心配もするべきでした(笑)










いろんな事件はあったけど、
ほとんど計画通り順調に進み、
何より、子供たちが病気や怪我をせず、
体調崩すことなく元気に過ごせて、
みんなで無事に日本に帰ってこれたこと、
ほんとによかったと思うし、
感謝したいと思います。








ハワイはすごくすごく良いところでした。

目を疑うほどのきれいな海と青く澄んだ空。

素晴らしい絶景の数々。

おいしい食べ物。

楽しいショッピング。

優しくて陽気な人たち。

そしてあのゆるく流れる空気感。






もうハワイ大好きっ♥

絶対また行きたい!!




こうきなんて「ハワイに住みたい」って言っちゃってました(笑)




1歳のじょーじは、残念ながらこのハワイ旅行のことは覚えてないんだろうけど、
5歳のこうきには、一生残る素晴らしい経験になったと思うし、
ハワイに行ったことで世界観が広がり、
こうきの人生に何かプラスになってたらいいなと思います。









そしてあの1番の問題児のパパですが・・・(笑)


あれだけハワイに行くのを嫌がり、なんとか説得してなんとか行けた旅行だったけど、
ふたを開ければどうでしょう!!


1番楽しんで1番はしゃいでたのは彼だった気がするのは私だけでしょうか?!(笑)







帰国してから聞いてみたんです。

「ハワイ、めちゃ楽しかったやろ?
行ってよかったやろ?!」

って。





すると彼は言いました。



「まぁ・・・楽しかったけど、また行こうとは思わんな」














はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっーーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!




どのくちがいうんじゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!??!




あれだけキャッキャ楽しんでたくせに、このセリフ!!!!!



そこは「また行けたらいいなぁ」でええんちゃうのん?!



けんか売ってんのか?!



最後までひねくれてるというかあまのじゃくというか・・・



やっぱりにんにくはにんにくやったな!!(←意味不明やけど)








なんだか最初から最後まで旦那に振り回されたハワイだったような気もするけど・・・



でも、旦那が毎日働いて稼いできてくれるお金で行かせてもらいました。

旦那の会社からもらった長期休暇で行かせてもらいました。


感謝したいと思います。

ありがとう。









そして最後になりましたが、
こんな(まさか)50回にもわたる長編大作になってしまった我が家のハワイ旅行記を、
ずっとずっとつきあってくれたみなさん、本当にありがとうございました。



毎日楽しみにしてくれて、
いつもコメントくれたり、
わざわざメールくれたり、
会った時声をかけてくれたり、
そんなみんなの応援や励ましがあって、
ここまで私自身も楽しく頑張ってこれました。



本当にありがとう!!



読んでくれた人たちに、
ハワイの楽しさ、旅行の楽しさが伝わり、
子連れでも海外に行けるんだという勇気を少しでも与えてあげられてたら、
嬉しく思います。




長らくのご愛読、ありがとうございました♥






ハワイ旅行記は終わるけど、
このあともブログは続くので、
これからもよろしくお願いいたします。








ではまたいつかハワイに行けることを信じて♥




マハロ♥
by kouki-ai | 2015-09-17 22:42 | ハワイ旅行 | Comments(14)

さぁ、ホノルル空港15時55分発、
デルタ277便に乗って日本へ帰ります!!
a0299749_20303530.jpg



関空には翌日7月21日(火)の19時到着予定。


ハワイ時間では真夜中0時の感覚。


夕方4時から夜中の0時まで8時間乗って、
日本に着いたらまだ19時という、ハードな感じでいきます!!




行きはギリギリ過ぎて間に合わなかった優先搭乗。
(小さな子供連れやお年寄りが、一般より先に飛行機に乗れるサービス)

帰りは余裕で間に合っていたので、それを利用して早めに乗ることに。



15時過ぎには呼びかけが始まっていたので、
そのまま乗り込み、
飛行機の中はまだぽつぽつ優先のお客さんだけいる感じなので、
狭い通路も進みやすいし、
人を気にせず荷物を上げたり整理したりできるので、かなりいい!!



そしてまだほとんど人がいないこのタイミングを狙い、
早速じょーじの寝かしつけ!!



そう、行きはまさかの飛行機乗る前にバスで寝てしまうという、
予想外の事態に陥って悲劇を招きましたが・・・


帰りは飛行機乗るまでは絶対寝かせない!!!と決めて、
空港でも抱っこせず歩かせまくったので・・・
(ベビーカーは空港着いてすぐ返却でした)


旦那に抱っこひもしてもらい、近くの空いてるスペースで立ってゆらゆら。

最初は泣いてたけど、10分くらいですぐ寝てくれて、よっしゃよっしゃ!!


でかしたにんにく!!(笑)



一般の乗客がわらわらと乗り込んでくる前に無事に寝かしつけ完了で、
ほっとした~!!


幸先良いスタートです♥(笑)






そして定刻通り、15時55分、飛行機が離陸。





バイバイ、ハワイ。


ありがとう、ハワイ。





窓から下を見下ろして浸りたかったけど、
あーもう、残念。

帰りは窓側3列の席じゃなくて、中央4列の席だったんですぅ(*_*)


景色が見れなくてこうきも残念がってたな。

こればっかりはしょうがないけど・・・


でも余った一席が運よく空席だったので、
本当は4人で3席しかないはずの私たちにとったら超ラッキー!!


ほんと飛行機狭いから、
荷物置き場にしたり、テーブルが使えたりと助かりまくりでした。




そして17時頃、機内食が配られ始めて。


こちらキッズ向け。(じょーじ用。こうきは大人と一緒のがいいというので大人のを予約)
a0299749_2194936.jpg





大人用がこちら。
a0299749_21105728.jpg







あの狭い空間にテーブル出して食事とドリンクおいたらほんと窮屈やし、
(空席のテーブルにじょーじのおけてよかった!!3席やったらおくとこないし!!)
自分たちが食べ終わらなければじょーじに食べさせる余裕も場所もないから、
とにかくまだ起きるなー!!起きるなー!!

起きるなー!!




と思ってたら起きるのがじょーじくん(笑)




ふわっと目を開けまして。


そしてすぐご飯に気づきまして。


そしたら抱っこひもの中で騒ぎ始めまして。





1時間半。まぁお昼寝としては妥当な時間でした・・・





この状況でヤツをおろしたらとんでもないことになるのは目に見えていたので、
パパには抱っこひもしたまま急いで食べてもらい、
じょーじは抱っこひもされたまま私に食べさせてもらい、
私はじょーじの口に自分の口に食べ物入れるのに大忙しで、
こうきはひとりで黙々と食べておりました。
(助かる、ほんと手がかからず助かる!!)



じょーじは自分の分ぺろっと食べ、
横目で私のも欲しがって取り、
食べ終わるとおろせおろせと暴れ、
嵐のような食事タイム終了。






まだ6時間もあるぜ・・・






お昼寝してご飯も食べて絶好調のじょーじくん、
やはりパパの膝の上では激怒するので、
ずっとママのところ・・・



幸い、一席一つ小さいテレビ(モニター画面?)がついていて、
だいぶそれに食いついてくれたので、
1時間くらいは画面タッチして遊んだり、
子供向けの映像選んで見せたり。



でもそれに飽きてくるとうねすねうねすね。





よし、次はおえかきやシールだ!


この日のために100均でそろえた新アイテムを出したところで、
機内ライトダウン。




えーーー?!
19時とかで暗闇モードになんの?!
みんな寝るの?!
いや、寝れないでしょ?!



暗くてアンパンマンのぬり絵がよく見えない~。



薄暗い中、ちょっと遊んでみたけどイマイチな反応ですぐ飽きて・・・。





動きたい。
オレは動きたい。



そんなご様子のじょーじくん。




隣でずっとのんきに映画とか見てた旦那にちょっとイライラしてたので、

「機内散歩でもさせてきて!!」

とじょーじを託し、
今度は旦那が30分ほど機内を連れて歩いて気分転換させてきて。





戻ってきたら怒ったので、
ここで秘密兵器登場!!






さきいかくんの出番じゃ!!!(笑)






日本で試しに実験したものより固めのものを用意。




1本ずつ握りしめ、
かみかみ。

ちゅーちゅー。

かみかみ。

ちゅーちゅー。





いいぞいいぞ、その調子!!





よだれでべとべとになりながらも、
吸い付く!!
しゃぶりつく!!
くらいつく!!




よーしよし、まだまだいけるぞ!!






結局30~40分はもったかな~。


さきいかおつ!!

役に立ったぜ♥







しかしそれでもまだ3時間もあ~る~!!



やっぱり8時間長すぎやぁぁ(>_<)






その後もテレビ見せたり、おもちゃ出したり、
(100均のルービックキューブ結構気に入ってしばらく持ってた!)
さきいか2回目投入してみたり(笑)、
なんやかんや相手して(私1人で!!)、

22時半頃、普通に抱っこしてたら寝てくれましたーーー!!!


2回も寝ると思ってなかったから正直びっくりしたけど、
お昼寝遅かったとはいえ、時間的にいつも寝てる時間で眠くなったんかなぁ。




いやいや、助かったーーーー(笑)



しばらく私の抱っこで寝てたけど、
途中で旦那に抱っこひもしてもらって交代し、
最後の1時間くらい、やっと自分の時間(笑)


でも映画1本見る時間ないし、
眠たいけど寝れやしないし、
なんかぼーっと過ごしてしまったような~(^_^;)


ただ、酔い止めだけはしっかり飲んでいたので(笑)、
帰りはグロッキーにならずにすみました!!




じょーじは寝たまま、
こうきはずっとテレビ見たりゲームしたりで起きたまま(眠くないのかー?!)、
19時、無事に関空に到着です!!!





帰ってきたぞーーーーニッポン!!!!


ただいまーーーーーニッポン\(^o^)/♪♪


8時間長かったわ~!!!!(笑)


でもなんとか乗り切った!!!


無事に帰国できてよかったわぁ♥♥






しかし体は深夜・・・

関空から家まで頑張って帰らなければ~(>_<)








次回、いよいよ最終回です。。。
by kouki-ai | 2015-09-16 23:24 | ハワイ旅行 | Comments(2)

12時20分発のOLIOLIエアポートエクスプレスに乗り、
最後のワイキキの風景を窓から惜しみながらバスに揺られること約40分。


13時にホノルル空港に到着。


先に到着していたスーツケースを受け取り、
チェックイン手続きへ。



ここで注意しなければならないのが、
スーツケースの重量オーバー。


各航空会社により、預けられる荷物のサイズや重量、個数が決まってるけど、
帰りの便で一番怖いのが重量オーバー(そりゃ確実に行きより荷物増えてるっしょ!!)。


デルタ航空はスーツケース1つ、23kg以内が規定。


チェックイン手続きに行く前に量りが置かれていて、
自由に荷物を量れるようになっていたので、
そこでドキドキしながらスーツケースの重さを量ると・・・














2つともセーーーフ!!!!





22.5kgと21kg!!





重いものがかたよらないように、
バランス考えて2つのスーツケースにパッキングしたのはこの私!!(笑)






私たちの次に量ってた家族は、
ひとつスーツケースの重さが24kgと出てしまってて、
大慌てでスーツケース開けて整理し直してたな~(>_<)


空港であれは大変そう・・・


皆さんも重量オーバーには気をつけて!!








問題なくチェックインし、
手荷物検査なども終え、
まだ13時半も来てないのに、
フライト時間の15時55分までフリータイム(笑)


空港で2時間半も何すればいいんだ(笑)









とりあえず飛行機チェック~♪


a0299749_2101659.jpg

このハワイっぽくてかわいいのはハワイアン航空の飛行機。

これに乗りたかったかも?!♥









「ママ見て!! おっさんの飛行機!! おっさんの飛行機やで!!」
とこうきが食いついたのがこちら。



a0299749_212437.jpg



うん、確かにおっさんの飛行機(笑)

Alaskaって書いてるしアラスカ便かな?!

っぽいけど(笑)









私たちが乗るのはこのデルタ航空の飛行機。
a0299749_2141316.jpg

地味に見える(笑)









空港内にフードコートを見つけたので、
そこの『カリフォルニアピザキッチン』でピザを♪
a0299749_216370.jpg



ハワイの締めがイタリアっぽくなったけど(笑)
おいしかった♥









あとはおみやげショップをぷらぷらして・・・。



a0299749_218635.jpg


チュッパチャップスでかっ!!!!!!(笑)

おそるべしアメリカ!!!(笑)










こうきにハワイの絵本を何か買ってあげたいなと思っていたので、
本屋さんで物色して・・・


カメ好きのこうきにこれをチョイス。
a0299749_21102776.jpg


かわいくて癒されるし♥







ただ・・・



a0299749_21115081.jpg




「こうちゃん、英語よめないんだけど」






ごもっともです(笑)





ママが読んであげるか、こうきが英語勉強してから読むか・・・だね(笑)










そしてトイレも行っとかなきゃね。
a0299749_21141789.jpg

a0299749_21142935.jpg

こんなところまでアロハ~♪

見逃さねぇぜ(笑)









うろうろしながら時間をつぶし、
出発1時間前になったので、
そろそろ搭乗ゲートの方へ向かいます。

a0299749_21184975.jpg

a0299749_211936.jpg


あんたたち、嬉しそうにしてるけど、
これからまたあの身動きとれない密室に閉じ込められるのよ・・・




さぁ、ハワイ旅行最後にして最大の難関、
帰りの8時間フライトの幕開けだーーーーーー!!!(笑)







つづく★
by kouki-ai | 2015-09-15 21:33 | ハワイ旅行 | Comments(2)

帰国日当日の朝、
なんとか荷物の片付けとパッキングを終え、
5日間お世話になった部屋を見渡すと、
一気に寂しい気持ちに。







最後にラナイで。
a0299749_20165565.jpg


日本のホテルにはほとんどないであろうラナイ。

ここがほんとに気持ちよかった。








名残惜しいけど部屋を出ます。


スーツケース2個はそのまま部屋に残して。


JTBのサービスで、行きの逆で、帰りは部屋から空港までスーツケースを運んでくれます。
ほんとに助かる。




チェックアウトもすごい長蛇の列ができてたけど、
JTBなら大丈夫。

OLIOLIエクスプレスチェックアウトというサービスがあって、
専用カウンターで並ばずすぐすむんです。



JTBは最初から最後までほんとに至れり尽くせりで、大変お世話になりました!!

大満足です♥






ヒルトンホテルのルームキーカード、
持って帰れるの超ラッキー♥

だって、こんなに素敵なんだよー!!
a0299749_20291150.jpg


すごく記念。

大事にもっておこう。
(じょーじの分まであったので、4枚も)






11時にチェックアウトしたけど、
ホテルから空港に向かうエアポートエクスプレスバスは12時20分出発。



1時間くらいしかないし、これに遅れたら大変なので、
ホテル内で過ごすことに。









ちょうどフラダンスしてました♪
a0299749_20365174.jpg


いいなぁ。
時間に余裕があれば、こういうのにも参加してみたかったな~。










バイバイ、プルメリア。
a0299749_20412585.jpg











バイバイ、黄色いハイビスカス。
a0299749_20415169.jpg

a0299749_20421890.jpg











バイバイ、ヤシの木。
a0299749_20431642.jpg











バイバイ、ヒルトンハワイアンヴィレッジ。
a0299749_20462284.jpg

a0299749_2046398.jpg














時間です。


ホテルを後にし、バスはホノルル空港へと向かいます。






バイバイ、ワイキキ。









つづく★
by kouki-ai | 2015-09-14 21:00 | ハワイ旅行 | Comments(2)

帰国日の朝9時、母1人でスーツケースのパッキング開始!!


パパと子供たちは水着に着替えて最後の海遊びへ・・・


はぁぁ・・・
なんだこの差は・・・


荷物まとめるのはやはり母の仕事か。


タイムリミットはチェックアウトの11時なので、
スーツケース2個分、頑張らなければ!!


詰めながら思うのは、
これ持ってきといてよかったな~
これ持ってこなくてよかったな~
ということ。


子連れ海外旅行の荷物ってほんといろんなこと考えなきゃで、
私も調べまくって大変だったので、
今後みなさんが子連れで海外行く時に参考になれば・・・と思い、
持ち物リストをここでご紹介したいと思います。



★・・・必要だったもの(持っていった方がいいもの)

☆・・・必要なかったもの


でわけますね♪

わかりやすっ♥(笑)





✿✿✿子連れハワイ旅行の持ち物リスト✿✿✿

(子供はこうき5歳とじょーじ1歳で、授乳&ミルクなし、離乳食も卒業)




≪行きの機内持ち込み≫


★パスポート家族分&コピー(盗難にあった場合役立つ)

★ESTA(アメリカ電子渡航認証システム)の証明書

★航空券

★日程表

★海外旅行保険証&ミニガイドブック

★ツアーバウチャー(ツアーの証明書)

★財布2つ(日本円用とドル用、100均のものを用意)

★現金(家から4万円、うち1万円分を空港で両替)

★クレジットカード3枚(違う会社のものを用意)

★クレジットカードのコピー&盗難時連絡先

★ボールペン(機内で書かされる書類があるので必要)

★家の鍵

★スーツケースの鍵

★JTBオリジナルるるぶ

★地図(折りたたんで小さくできるものが活躍)

★手作りHawaiiノート(肌身離さず・・・笑)

☆ガイドブック(Hawaiiノートがあるので見る時なんてなかった。笑)

★一眼レフカメラ

★ビデオカメラ

★スマホ

★腕時計

★ウェットティッシュ1P

☆トイレに流せるウェットティッシュ1P(ハワイのトイレットペーパーはかためでふきにくいと何かで見たから100均で買ってわざわざ持っていったけど、ふつーに使えるし全く必要なし!笑)

★ポケットティッシュ

★ハンドタオル

★リップクリーム

★くし

★コンパクトミラー

★歯ブラシ&歯磨き粉&シリコンコップ(空港でも機内でもホテルでも必要)

☆保湿クリーム(機内がすごく乾燥するので子供たち用に持参したけど、なくても大丈夫のような・・・)

★洗顔グッズ

★化粧品

★常備薬(風邪薬、胃薬、痛みどめ、酔いどめ、解熱剤など)

★バンドエイド

★スリッパ(機内ではきかえようと思ってたけど、そんな余裕なし。裸足でサンダルなら必要ないかも。
ただホテルでは必要)

☆マスク(機内乾燥する理由で持参したけど、するほどでもないし、する余裕もなし)

☆のどあめ(上に同じ)

★はおりもの(機内はものすごく冷房がきいて寒いので、必須!!)

★ひやけどめ(飛行機おりる前に、機内でもうぬっておかなければ!)

★帽子

★サングラス

★こうきのメガネ&メガネケース

☆扇子(ハワイ暑いけどあおぐ時なかった。笑)

★ペットボトル用保冷ケース(大活躍!!)

★オムツ4

★おしりふき1P

★じょーじのストローマグと麦茶(赤ちゃん用の液体は持ち込み許可されます)

★じょーじ用おやつ(行きは寝たので必要なし。帰りに少しだけ)

★じょーじ食事用エプロン

★機内用おもちゃ(行きは必要なし、帰りは必須)

★抱っこひもとそれを収納する袋

★レッグウォーマー(機内寒いので、抱っこひもで生足でる赤ちゃんにはあったらいいかも)

☆じょーじのひざかけ(ベビーカー用にと持参したけど出番なし)

★着替え1セット

★めんぼう

★ビニール袋

★輪ゴム






≪スーツケースに入れるもの≫


★4人6日分の服(100均の衣類圧縮袋を活用)

★同じく下着

★パジャマ(ハワイのホテルにはついてないので必ず持参)

★子供の腹巻

★水着&ラッシュガード&海用帽子&ゴーグル

★ビーチサンダル

★海用バッグ(100均のビニール製のもの)

★レジャーシート

★水遊び用オムツ4

★スマホ防水ケース

★シャンプー&リンス(ホテルについてるけどホテルのリンス好きじゃない・・・)

★ボディソープ&ボディ用タオル(ついてません)

★つめきり

★予備のウェットティッシュ2P(ハワイにはおてふきが存在せず、持ってないと困るかも)

☆予備のトイレに流せるウェットティッシュ3P(全部そのまま持って帰ってきたさ~。笑)

★予備のポケットティッシュ

★予備のハンドタオル2

★はさみ(買った服を現地ですぐ着たい時に値札を切るなどで活躍。にんにくTのことですよ。笑)

★ビニール袋

★いろんなサイズのジップロック

★オムツ40(半分くらい残して帰った・・・。意外と使わない。こまめにかえてあげる時間と余裕がない)

☆予備のおしりふき1P(1Pで充分でした)

★生理用品

★虫よけスプレー(クアロアランチに行くため)

★虫刺され塗り薬(こうきには必須)

☆制汗シート(ハワイ、汗かかないからいらない~)

★体温計(万が一、子供が熱を出した場合に必要)

★保冷バッグ(飲食物をビーチなどに持っていく時大活躍)

★ホテル用おもちゃ

☆ボストンバッグ(帰りに荷物が増えた時用に折りたたんで入れてたけど、スーツケースに荷物がおさまったので不要。むしろ邪魔に。笑)

★スマホ充電器

★カメラ充電器

★ビデオカメラ充電器

☆変圧器(念のため持参したけど、ハワイのコンセント、普通に使えました)

★洗濯ロープ&洗濯バサミ

★洗濯バサミ付折りたたみハンガー

★洗濯洗剤

★マイクロファイバー製タオル(手洗いしたものをこれにはさんでたたいて脱水。100均で購入)

★食器洗い用洗剤&スポンジ(ストローマグと食事用エプロン、毎日洗うのに必要!)

☆タッパー(残った食べ物を入れるためにと思ったけど、毎回残らなかった。笑)

★使い捨てスプーン、フォーク、ナイフ(ハワイはスプーンくれないよ!)

★わりばし(初日、旦那がカップ麺食べるのに役立ちましたよね。笑)

☆日本茶のティーバッグ(日本の渋いお茶が恋しくなるかと思ったけど、こんなんすする時間も余裕もなし!)

☆じょーじのおやつ(現地で出番なし!)















あーつかれた・・・



途中でなんでこんなん書き始めたんやろうと後悔しかけたけど、
なんとか書き終えた!!(笑)




よければ参考にしてください(笑)





これだけの荷物、
スーツケース用、機内持ち込み用に分けるだけでも大変でしょ?!

そこからさらにパパのリュックに入れるもの、自分のショルダーバッグに入れるもの、
サブバックに入れてベビーカーにかけるもの、
などにまた分ける!!


帰りなんてこれにお土産がプラスされる!!!




途中でめげるって(笑)





1時間半かけてパッキングし、
10時半に終了~~~~~





つーかーれーたー!!!!






ちょっと一服させて~~~~~
a0299749_2232877.jpg


ABCストアで買った、日本にはないスタバの瓶コーヒー♥
味はフラペチーノ♥

甘い・・・おいし♥



おつかれあたしーーーーー









なんて一息ついてたら男子組が帰ってきた~(^_^;)




さぁ、ここから3人の水着を手洗い・・・((+_+))


しかももう乾かす時間もないので、
しぼっただけのびっちょりずっしり水着たちをジップロックに密封して、
スーツケースに入れるしかないのですー!!



日本に帰るまでにカビはえそ(笑)


帰国日に海に入るもんじゃないね(^_^;)




でも最後の海、楽しめたようでよかったよ。







さぁ、11時ジャスト!!!

チェックアウトしにいかなきゃ!!!




次回、ワイキキ最後の1時間です(>_<)






つづく★
by kouki-ai | 2015-09-13 22:44 | ハワイ旅行 | Comments(2)

7月20日月曜日。


ついにこの日を迎えてしまいました。


ハワイ旅行最終日となる6日目です。




ホノルル空港15時55分発の飛行機に乗るので、
帰国日だけど結構時間あるやん♥と思いきや・・・

テロなどの影響で、出発時間の3時間前には空港に着いてないといけないらしく・・・
(3時間も空港で何するねーん!!)


ホテルを12時20分に出るバスに乗らなければならなくて。



どちらにしろ、チェックアウトが11時なので、
残されてるのは結局午前中の少しだけ。




本当は、最終日の午前中に、
どうにかして『レナーズ』のマラサダを買いに行きたくて
プランを立てていたんだけど・・・

(マラサダとはハワイで有名な揚げドーナツで、
『レナーズ』も雑誌やテレビで必ず取り上げられる超人気店!!)



やっぱり無謀でした(>_<)



前日までに荷造りしておくつもりが、
全くできなかった・・・・


毎晩その日やることだけに追われすぎて、
スーツケースに詰めていく作業なんて全くする余裕がなく、
帰国日当日まで放置状態。


これを11時までになんとかする大仕事が私には残ってまして・・・




マラサダ、泣く泣くあきらめました(涙)

めっちゃおいしいみたいなので、本当に残念・・・




この旅始まって以来、唯一計画通りに行かなかったことです。



でも逆に言えば、これ以外は全て計画通り、私のハワイノートの通りにいったので、
それは奇跡というか、なかなかすごいことなんじゃないかと思います。


あれだけ念入りに綿密に計画立てたことが報われたような気がして、
頑張ってよかったな~って満足してます。





カイルアビーチで、
帰国日の朝、最後に海で遊ぶとこうきと約束したので、
パパに子供たち連れて海に行ってもらってる間に、
私が部屋で荷造りするというプランに変更です!!
(どっちが楽しくてどっちが大変か一目瞭然ですが・・・笑)








とりあえず、
じょーじ朝だよー♥
起きて~♥
a0299749_2229419.jpg


日本では超早起きな子供たちも、
ハワイでは毎日毎日遊び疲れて、夜も遅くなってたので、
朝は起こすまで寝てるお寝坊さんでした♥






最後の朝食をルアナラウンジで食べた後、
ラグーンをぐるっと1周お散歩することに。
a0299749_22275474.jpg

今日も良いお天気。
a0299749_22315826.jpg

a0299749_22334592.jpg

これが私たちが泊まっていたヒルトンのレインボータワー。

2階がJTBのルアナラウンジになっていて、
そこからこのラグーンを含む素敵な景色をいつも見てました。


a0299749_22372654.jpg



a0299749_22382149.jpg

レインボータワーの全貌♥

数えたら30階まであったので、
私たちの29階はほぼ最上階だったってことですね~♪


a0299749_22413379.jpg

a0299749_2242104.jpg



このあたりまでくると、
隣がすぐ海です。
a0299749_22471197.jpg

a0299749_22473528.jpg

かもめさんたちの足跡かな?
かわいい♥








ハワイありがとう!!
マハロ~♥
a0299749_22481016.jpg

ん?
こうきの頭どうした?!

最終日の寝癖がひどすぎる件(笑)









ハワイ最高だったぜ~!!
a0299749_22513010.jpg


それアロハじゃなくて
きつねこんこんやで。











いぇ~い!!!
a0299749_22542693.jpg






うん。

もう誰もそんなノリじゃないよ。











さて、もう9時前だわ!!

11時までに荷物まとめなきゃ!!

やばいやばい!!

大仕事しに部屋へ戻ります!!








つづく★
by kouki-ai | 2015-09-12 23:08 | ハワイ旅行 | Comments(2)

とうとうハワイの最後の夜を迎えます。


Last Nightにふさわしく、
ムードのある素敵なレストランでディナーを・・・♥




なんて今の我が家ができるはずないっしょ~!!(笑)




にんにくTで入れるレストランはおそらくないやろうし・・・(えっ、そこ?!笑)



じょーじがいるので初めからそういうのはあきらめていたし、
最後の夜だろうと、庶民のフードコートですよ(笑)

アラモアナセンターにいたしね。



2回目のフードコート、
大人気の『ヤミーコリアンBBQ』も迷ったけど、
辛くて子供たち食べれなかったらまずいし、
私も辛いの苦手なので、
(旦那は大好きそうな感じやったけど!)
結局また『パンダエクスプレス』で(笑)


冒険できない私たち(笑)


似たようなメニューだったので写真も撮ってないし。。。



おいしくいただいたけど、
思い出に残る最後のディナー!!
って感じにはならなかったので、
ちょっと残念だったけど・・・(^_^;)







そしてホテルへ戻ります。






19時半頃でした。

ちょうど陽が沈みかけるタイミングだったのか、
とても幻想的な空と出会えて。




a0299749_2110082.jpg






きれー・・・


(ヒルトンのラグーン前です)










急いで部屋に戻ります。

ラナイからの景色が見たくて・・・!!







a0299749_2194234.jpg





あぁ、ハワイの1日が終わっていく瞬間だなぁ・・・




そして私たちのハワイも終わっていくなぁ・・・




切ないよぉ・・・










朝食で利用しているJTBルアナラウンジですが、
夜も17時~20時までやっていて、
ビールやワインなどのアルコールもあったり、
おつまみ系の軽食もあるみたいなので、
最後だし初めて行ってみました。

時間的にギリギリだったけど(^_^;)





でもそこで、最後の夜にふさわしい、
素晴らしい光景を目にすることができたんです・・・!!!






それがこちら・・・・








3・・・








2・・・








1・・・








はいドーーーーーーーーーン!!!!!!!!
a0299749_21264962.jpg








絶・・・・景・・・・♥♥♥







グラス片手にこの景色。


最高だわ。


これぞ最後の夜だわ。


もう涙出そうだわ。






こんな素敵な景色が最後に見れてよかった!!


胸いっぱいです。








おつきさまが出てる。
a0299749_2149256.jpg









そしてあっという間にもう真っ暗。
a0299749_21491726.jpg








このあとホテルのABCストアで最後の買い物をし、
部屋に戻っていつものごとく、
バタバタとお風呂に寝かしつけに片付けに洗濯に明日の準備に・・・


こんな忙しい夜ももう最後かぁ・・・







最後にもう一度あの夜景を・・・
a0299749_21585018.jpg




ラナイでひとり、夜の風にあたりながら、
時間の許す限りずっとずっと眺めていました。















え?
にんにく?





寝てる寝てる。

普通に寝てる(笑)












明日はいよいよ帰国日です(>_<)








つづく★
by kouki-ai | 2015-09-11 22:08 | ハワイ旅行 | Comments(2)

ハワイ滞在中、このアラモアナセンターに来るのはこの日で3回目だったけど、
来るたびずっと気になってたものがあったんです。


1階のよく行き来するところに露店で出してあるので、
行けばいつも目にする感じ。


何やら金属製のカラフルなものがたくさん吊り下げられていて、
くるくるまわってすっごくキレイで。


でも値段はどこにも書いてなくて、
ということはこれ絶対高いぞと思い、
うかつには近寄れなくて(笑)。


写真だけでも撮りたいと思ってたけど、
いつもヤンキーみたいなおねえさんが座っててそれさえも怖く、
少しでも近づいたら押し売りされて逃げれなくなりそうで(妄想やけど)、
めっちゃ気になるけど全然気にならないふりをしながら通ってました(笑)


でもアラモアナセンターに来るのも最後となるこの日、
やっぱり気になってちらっと見たら、
お店の人がめっちゃ普通の優しそうな男の人にかわってる!!!(笑)

チャンス!!

これは最後のチャンス!!(笑)



実はこうきもずっと気になってて、
「あれさわりたい」と言ってたから、
こうきと2人でゆっくり近づきます。


「イラッシャイ、コレスゴクキレイ、ミテイッテ!」


わっ、おにいさん、はえぇな(笑)


すぐつかまったやんか(笑)





でも見て見て!!
これは興味ひくでしょ?!
気になるでしょ?!
a0299749_21152591.jpg

写真だから静止してるけど、
これが全部くるくるまわってきらめいてる感じで、
動画で見せられないのが悔しい!!




おにいさん日本語上手で、
日本語で丁寧に説明してくれたんだけど、
これは「ウインドスピナー」というもので、
「ハワイの風鈴」とも呼ばれているそう。

日本の風鈴みたいに音はならないんだけど、
風が吹くとくるくるまわって、
すごく幻想的。

形や色やデザインもいろいろあって、
大きさは大小2種類。


デザイン(中央の絵柄)にはそれぞれ意味があるらしく、
ご丁寧に日本語でこんな表まで用意されていました。
a0299749_21413250.jpg





おにいさん、日本語で一生懸命説明してくれるし、
嫌味なく上手で、
最初は買うつもりなんてなかったんだけど、
ちょっと考え始めたので・・・
(こうきもいっぱい触らせてもらって、横で「これ欲しいこれ欲しい」と言うもんだから(^_^;))



大事なお値段を聞きましたら・・・





「コノチイサイノ ヒトツ $29

コノオオキイノ ヒトツ $49」




たかっ!!!!


わかってたけど高いなぁ(笑)






「ドッチガイイ?」




おっと、値段聞いてみただけなんやけど、
もう選択迫られてるやないかい!!




「小さいのかなぁ・・・」



「OK!イイトオモウ!
ニホンノヒトタチ、チイサイノカッテクヒトオオイヨ」



そりゃ値段的にもそうでしょうなぁ(笑)




「コレ、ヒトツデモイイケド、
フタツ、ミッツ、ツナゲテイクトモットキレイ」



おぉぉぉ、数が増えてってるぞ~



まぁ確かに、1つは寂しいし、つながってる方がそりゃキレイやけどなぁ。




「イクツニスル?」



あ~あ~、もう数まで聞かれたぞ(笑)



「う~ん・・・じゃあ・・・」



「コレヒトツナラ$29ダケド、
フタツナラ$50デヤスクナルヨ」



うまいことぶちこんでくるな~(笑)



「じゃあ・・・2つで・・・」



「アリガト!! スッゴクキレイダカラ!!
デザイン、イロ、ドウスル?」




完全に取り込まれてるし、自分でもわかってたんだけど(笑)、
まぁそのくらい出してもいいかな~と思えるキレイさと、
ハワイの風鈴って聞いて、
家に飾ってたら、日本でもハワイを感じられるかな~なんて思ったし♥



そして何より・・・



最初からうすうす感じてたんだけど・・・



おにいさんが・・・















イケメンなんだわ♥(笑)











かっこいいし、買っちゃおっかな~みたいな(笑)




ハワイだし、そんなんもありでしょ♥(笑)







そんでちゃっかり撮ってきたしね♥
a0299749_20355518.jpg

どう?
イケメン対決(笑)






結局、ハワイっぽい「ヤシの木」と「パイナップル」を購入♪

平べったい状態のものをもらうので、
飾る時に組み立てる必要があり、
それも丁寧に教えてくれたので、
日本に帰ってからやってみました。



最初はこんな状態。
a0299749_21574781.jpg

a0299749_21582659.jpg



これを、真ん中の絵柄が折れ曲がらないように手のひらでしっかり固定したまま、
90度回転させる感じで折り曲げます。
a0299749_223050.jpg

a0299749_2231054.jpg

a0299749_2232019.jpg

これが意外とかたいし結構難しかった!!
ちょっといがんでしまった感じもするし(笑)




でもこの2つをつなげると・・・
a0299749_22604.jpg

a0299749_226138.jpg

これが回転するとすごくキレイ♥







ただ・・・





ぶっちゃけ普段回転しません(笑)


ベランダの窓の近くに吊るしてあるけど、
まぁ、そないに回りません(笑)


でもうちにあるだけで満足だし、
見るたびハワイを思い出すし、
気が向いたら手でぴっとやってくるくるを楽しんでます(笑)



買わされてよかった♥(笑)




みなさま、ぜひくるくるしに我が家へいらっしゃいませ♥(笑)








さぁ、アラモアナセンターの買い物はこれで全て終了です。




次回、ハワイ最後の夜をお送りします。
(6日目もあるので最終回ではないからね!)





つづく★
by kouki-ai | 2015-09-10 22:20 | ハワイ旅行 | Comments(2)

最高の海とおいしいパンケーキとショッピングを満喫したカイルアを後にし、
JTBのカイルアシャトルでワイキキに戻ります。


帰りも40分ほどで、
16時過ぎにOLIOLIステーションアラモアナへ到着。


そのまま、3回目となる、かつ最後となるアラモアナセンターへ。


この前時間がなくて行けなかったマグネットのお店に行こうとしたんだけど、
その途中でとっても陽気なおばちゃんに話しかけられ、
なんとこうきのことを気に入りすぎてなかなか離してくれない(笑)



「ボクカッコイイネー!!

ドコカラキタノ?
JAPAN?

ナマエハ?
コーキ!!
カッコイイネー!!

ナンサイ?
5サイ?

ワタシナンサイミエル?
5サイ?
コーキトオナジ?

アハハハハ(笑)

トモダチダネ!!

アハハハハ(笑)

モウ、コーキトッテモカッコイイヨー!!

ワタシコーキノカオダイスキ!!

コーキイケメン!!

コーキダイスキーー!!!」





ぎゅぅぅぅぅぅ♥♥♥♥♥











なんだなんだ?

どうしたどうした?

何が起こってんだ?(笑)





突然でびっくりしたけど、
とにかく熱烈なアプローチ(笑)

こうきも笑いながらちょっとたじたじ(笑)




いやまぁ、こんなに好いてくれるのは嬉しいことだけど、
こうきの顔、そないにツボやったんかなぁ?(笑)




とりあえず記念に2ショット撮ってみたけど♥(撮ったんかい!笑)
a0299749_2128935.jpg










そのあと別の場所で、今度は中年男性に、

「ワーオ!!

ボクカッコイイジャーン!!」







モテ期か?


こうきハワイでモテ期か?(笑)


こうきの顔はハワイでウケる顔なんだろうか(笑)







でもハワイではほんと気さくに話しかけてくれる人多くて、
じょーじもからまれたりしたけど、

「ソコノチイサイノ~!!
カワイイネ~!!

ヘイ!ヘイ!

ターッチ!!」


とタッチを求められ、
じょーじも笑顔でハイタッチ(笑)


1歳児がワイハでノリよく返してたよ~(笑)




アロハ~♪

のことも、

「ア~ハ♪ ア~ハ♪」

って言ってたのがかわいくて♥(笑)






あとこのおそろいのハワイTシャツもよく聞かれました♪

「コレドコデカッタノ?

ニホン?

ワーオ!!

グッド!!

スゴクイイネー!!」


現地の人にそう言ってもらえる日本で買ったハワイTシャツ♥

これは大正解だったな♥
(えりちゃんありがとう♪♪)






さて話が脱線しすぎましたが、
マグネットのお店は『アイランドマグネット』というお店で、
ハワイのいろ~んな種類のマグネットがものすごい量おいてあって、
マグネット好きにはたまらんお店♥


店頭写真を撮ればよかったんだけど、
ちょっと撮り忘れて、店内も少しだけ・・・
a0299749_21523752.jpg

a0299749_2152565.jpg


このお店も選ぶのに必死であんまり撮れなくて・・・(^_^;)
(いやいや、それが普通です。笑)






おもしろいもの発見したのでそれだけはちゃっかり♥
a0299749_21542031.jpg

「TAKADA」あったー!!(笑)





あとは・・・
a0299749_2155367.jpg

「AI」と「KOKI」もあった!!(笑)

でもパパとじょーじの名前はなかったから、
2人だけあってもな~・・・と買わなかったけど・・・

やっぱり買えばよかったかな~


そんなんばっかり(笑)





結局買ったのはこれだけ。
a0299749_21584151.jpg

もっと買えばよかったかな~?!


このビーチサンダルのマグネット、めっちゃかわいくて大正解!!
冷蔵庫にはってるけど超お気に入り♥

これひとつとっても色も柄もたくさんあって、
選ぶのに時間が・・・ね(笑)







買い物もあと少し!!

ハワイの最後の夜を迎えようとしています・・・(涙)






つづく★
by kouki-ai | 2015-09-09 22:16 | ハワイ旅行 | Comments(2)