カテゴリ:兄弟コラボ( 30 )

青空の下で

またまた大変ご無沙汰しております。

なんとなく気分が上がらない日々が続いていて・・・
(みなさんのところにも全然訪問できてなくてごめんなさい)

なのでこの前のとっても晴れたあたたかい週末に、
子供たち連れて土手まで自転車を走らせ、
青空のもと、気持ちもリフレッシュさせてきました✿


a0299749_20045706.jpg


a0299749_20061377.jpg


a0299749_20051768.jpg


a0299749_20062474.jpg


a0299749_20031065.jpg

うん、とりあえずずれとる。笑

そこじゃあいくらふーふーしてもシャボン玉でませんね。笑




(スマホで撮影したもの3枚続きます)
a0299749_20135338.jpg


a0299749_20112739.jpg


a0299749_20111976.jpg



a0299749_20035961.jpg




実は2日連続土手に行ったので(気に入って)、
写真も2日間のがまざってるので空が微妙に違うけど、
土曜日の方はほんとに雲ひとつない真っ青な空で、
それはそれはとっても気持ちよかった。

土手っていいなぁ。




a0299749_20043331.jpg


嬉しい時は空を見上げて喜ぼう

つらい時は空を見上げて泣こう

寂しい時は空を見上げて想おう

あなたの上にはいつでも空がある












冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
by kouki-ai | 2017-02-06 20:44 | 兄弟コラボ | Comments(12)

HAPPY HALLOWEEN★2016

USJの記事がやっと終わったけど、あの日からすでに1ヶ月以上経過している~!!(笑)

書きたい記事は山ほどあるのに全く追いついていない現実(笑)


何かと忙しくしています。

更新がスローペースなのでちょっと気合い入れて頑張ります(笑)



で、とりあえず、今日はハッピーハロウィーン♪♪
ということで、写真の枚数も少なくて書きやすいので(笑)その記事を♥



a0299749_22360693.jpg


お友達のおうちでこの前ハロウィンパーティーはしたんだけど、
今日はおうちで仮装して写真撮影~♪

我が家では毎年恒例になってます♥



a0299749_22362646.jpg

大笑い(笑)






a0299749_22364946.jpg


2人とも、こういうの好きだから助かります。

苦手な子は、かぶるとか身につけるとか嫌がるみたいだけど、
うちの兄弟は仮装グッズが取り合いになるほど2人とも好き(笑)





a0299749_22371197.jpg


こうき~~~~~(笑)
怖いからマジで(笑)






なんだかんだで、最後にスマホで撮った写メが一番かわいかったりしたので、
画質悪いけど載せまーす♥

a0299749_22372066.jpg


さぁ、2人は何歳頃までこんな仮装につきあってくれるかな~?!(笑)




今日で10月も終わり。

今年もあと2ヶ月。

あっという間に年末を迎えそうで怖い(笑)



やることいっぱい、体調気をつけながら頑張るぞー!!!





みなさんのところもまわりきれてなくてごめんなさい。
またゆっくり見に行かせてもらいます✿



by kouki-ai | 2016-10-31 22:59 | 兄弟コラボ | Comments(12)

ここ最近忙しかったり、考えこんだり・・・なこともあったりして、
なかなかブログが更新できず。


愛媛帰省中のこともまだまだ書きたいことたくさんあるのに、
今日で夏休みが終わってしまいました(^_^;)


私たちが住んでいるところでは、去年から2学期は8月25日スタートになったようで。

8月31日までが夏休みって当たり前だと思っていたのに、
1週間も短くなってこうきたち可哀想(>_<)



夏休み前には、子供たちとどう過ごそうかな?!ってドキドキしてたけど、
始まってみればあっという間に終わってしまった気がします。




a0299749_21514548.jpg



そして毎年恒例!!

【こうきの夏休み楽しかったことベスト10】

今年もいかせていただきます♥(笑)


去年はまさかのハワイをおさえてレゴランドが1位に輝くという、
親泣かせの結果になりましたが(笑)、
今年はどうでしょうか、こうきくん♪




★第10位★

トリックアート

(愛媛で行ったものです、またアップします♪)




★第9位★

おまつり

(大阪で行ったものですが、書けてないです~)




★第8位★

カラオケ

(愛媛で行きました♪)




★第7位★

恐竜プラネタリウム →http://koukisuki.exblog.jp/23041382/




★第6位★

マイントピア別子

(愛媛で行ったものです、こちらもまたアップします♪)




★第5位★

ATC あそびマーレ

(夏休み最後の思い出、またアップします♪)




★第4位★

せみとり(キター笑) →http://koukisuki.exblog.jp/23033522/




★第3位★

服部緑地プール →http://koukisuki.exblog.jp/23055459/




★第2位★

レゴランド

(実は今年も2回目行ってきました!レゴランド強い!!)




★第1位★

海水浴 →http://koukisuki.exblog.jp/23099292/





今年の1位は愛媛で行った海でしたーー♥

めっちゃ楽しんでたしな~♪♪


こう見ると、今年の夏休みもかなり充実してたし、
私も頑張ってる~!!(笑)


リアルタイムではなくなってしまいますが(まぁいつものことか。笑)
またぼちぼち記事アップしていきます♪





学校の宿題の絵日記2枚は、
この2つを選んで書いたようです。


a0299749_22224225.jpg



a0299749_22223214.jpg





絵のクオリティの違いは・・・(笑)


1枚目はこうき1人で考えて描いて、
2枚目は私がアドバイスしながら、、、
だったからかな(笑)






明日から2学期。

また学校頑張ろうね!


a0299749_22253940.jpg



a0299749_22254807.jpg








by kouki-ai | 2016-08-24 22:35 | 兄弟コラボ | Comments(18)

子供たちとプリン作り

今日は子供たちとプリン作りをしてみました♥




って、えっ?!
あのお菓子作りなんて一切しない興味ないあの人が?!





と思われた方、安心してください。

これを使ってますよ(笑)


a0299749_21193242.jpg




かんてんぱぱから出てる、
熱湯と牛乳だけで簡単にプリンが作れる「とろけるプリン」♪


よしよし、これなら私にもできるぞと、
生協で購入いたしました(笑)





ボールに熱湯とプリンの粉を入れて・・・
a0299749_2122481.jpg






泡だて器でかきまぜる!
a0299749_2123258.jpg





もちろん「じょーじもー!!」
a0299749_21242161.jpg

a0299749_2124476.jpg


弟を優しくサポートする兄貴・・・♥





そしてそこに牛乳を投入!!
a0299749_21254127.jpg






「じょーじもー!!」
a0299749_21261286.jpg







そしてまたまぜまぜ。
a0299749_2127070.jpg

a0299749_21271443.jpg






これでもう生地は完成♪♪

容器にうつし・・・
(さすがにこれはこぼしそうだったので私がしました)




できたー♥
a0299749_21332841.jpg

a0299749_21334843.jpg






ふたを閉めて・・・
a0299749_21341855.jpg

a0299749_21343757.jpg

a0299749_21344992.jpg


こうきが優しいんだぜ~(涙)






あとは冷蔵庫に入れて固めるだけ♪





まだかな~
まだかな~
早く3時にならないかな~

a0299749_2137075.jpg

a0299749_2137226.jpg




朝作ったんだけど、今日はひたすら3時までのカウントダウンされてました(笑)






3時~♥

プリン食べるよ~♥

a0299749_21392057.jpg





いただきまーす♪♪
a0299749_21412080.jpg

a0299749_21413622.jpg


おいしーーー♥♥



a0299749_21415574.jpg


こっちもおいしーーー♥♥




よかったね♥♥(笑)
by kouki-ai | 2016-08-06 21:47 | 兄弟コラボ | Comments(10)

散髪

じょーじはこの前私が散髪しましたが、
こうきの髪が伸び放題で(^_^;)


2人ともいつも私が切っているので、
こうきの髪も切ろうと思っていたのですが、

夏なので!!

さっぱりと!!

かっこよく!!



してもらいたくて、
私が通っている美容院に連れて行き、
いっちょまえにヘアカットしてもらってきました♥



ビフォーアフターしたくて美容院行く前に家で写真撮っておくつもりが、
まさかの!撮り忘れ~((+_+))


というわけでアフターだけですが、
こんな仕上がりになりました♥


a0299749_22442969.jpg




だいぶすっきり!!




参考までに、以前夏休みの宿題の記事で載せたこうきがこちら。

a0299749_22472987.jpg



横分け王子(友達命名。笑)から一転?!




短くしすぎるとパイナポーみたいになってしまうこうきの髪質。

なのであまり短髪にはできず、
このくらいでおさえてもらいました。




うしろはこんな感じ。


a0299749_22495837.jpg




撮影していると、気づけば・・・








a0299749_22501877.jpg





マネして横にちょこん(笑)

かわいすぎやろ~♥(笑)








横はこんな感じ。(ワックスでちょっと変にはねてますが)

a0299749_22512655.jpg




a0299749_22514235.jpg




なんの儀式だ(笑)







今朝はパイナポー免れましたが、
しばらくは、
いつパイナポーで起きてくるかどきどきさせられそうです(笑)
by kouki-ai | 2016-08-03 22:58 | 兄弟コラボ | Comments(8)

いつも一緒

a0299749_22165861.jpg



おっきい方がこうき、
ちっちゃい方がじょーじ(笑)


なんにもしこんでませんよ!


気づいたらこんな状態でかわいすぎてシャッター切りました♥







喧嘩もするけど、ほんとに仲良しな兄弟です♥
a0299749_22191727.jpg



カップルじゃないですよね?(笑)






a0299749_22194284.jpg


えっ、顔かくタイミングまで一緒?(笑)






いつまでも仲良しでいてほしいな✿
by kouki-ai | 2016-07-30 22:21 | 兄弟コラボ | Comments(8)

それはパパの・・・

a0299749_22545123.jpg


a0299749_22555420.jpg


a0299749_2256769.jpg




ステテコですよね?(笑)

2歳のじょーじには大きすぎるでしょ~(笑)






a0299749_2257820.jpg


こうきもパパのTシャツを着ない!!(笑)




子供たちが身につけると、
パパがいかにデカいかわかるね(笑)







そしてそれはパパの・・・


a0299749_22595299.jpg



a0299749_230541.jpg



あ・・・!!(笑)






ま、いっか(笑)
by kouki-ai | 2016-07-18 23:03 | 兄弟コラボ | Comments(8)

毎日、深夜寝ようと思って寝室にいく時、
2人がどんな状態で寝ているかが楽しみなのですが♥



ほぼほぼ、母の寝る場所がありません(笑)





先日扉を開けると・・・



a0299749_20353556.jpg



ごらんのとおり(笑)



寝かしつけした時はまっすぐ寝ていたはずの2人が、
3~4時間後にはこんなんなってる(笑)






a0299749_2040733.jpg



じょーじくん、頭と首大丈夫かいな(笑)



a0299749_20411486.jpg




いや、それともこうきの足のしびれを心配するべきか?(笑)





a0299749_2042076.jpg


かわいすぎ♥(笑)







そしてこんな笑える日もあれば、こんなキュンキュンな日も・・・




a0299749_20432360.jpg


やーん♥♥

寄り添ってるっ♥♥

寝ながらよくこんなに腕までからみあいましたな(笑)







a0299749_20443937.jpg




2人ともどんな夢を見てるのかな。



ママは、2人の寝顔を見つめながらいつも幸せな気持ちになってるよ♥






明日も頑張ろう!!
by kouki-ai | 2016-06-26 20:52 | 兄弟コラボ | Comments(6)

a0299749_2144464.jpg





ではありません(笑)





a0299749_2163565.jpg





これはひどい(笑)



じょー、リアルに怖い(笑)










a0299749_219892.jpg




もはやどういう状況?(笑)


でもちょっと、美しくない?









a0299749_21142518.jpg




バカだな~(笑)




我が家はいつもこんな感じです。
by kouki-ai | 2016-06-11 21:23 | 兄弟コラボ | Comments(6)

端午の節句

5月5日。

こうきは7度目の、じょーじは3度目の節句を迎えました✿

a0299749_2110880.jpg


a0299749_2110316.jpg







初節句の時はこんなかったのにね~♥

a0299749_21124521.jpg


a0299749_21131542.jpg



2人とも大きくなったもんだ。






昨日のこどもの日は1日おでかけしたので、
前日にお祝いしようと思って、
今年もこいのぼりチラシ寿司を作ってあげるつもりが~・・・

私が久々風邪をひいて、
鼻水がとめどなく流れ出てどうしようもなく、
鼻にティッシュをつめこみ、それを数分おきに交換する1日だったので(笑)、
こいのぼりはあきらめ、普通のチラシ寿司に~(^_^;)

それでも鼻水と頭痛と闘いながら母頑張りましたで~

a0299749_2122097.jpg

a0299749_2122166.jpg



節句っぽくしたかったけどこれで精一杯。

錦糸卵作れず厚焼き卵(笑)


でも2人ともすごく喜んでくれておいしそうに食べてくれたので、
嬉しかったよ。








こうき、じょうじ。

強く優しくたくましく、
これからも元気に健やかに大きくなってね。

a0299749_21275564.jpg

a0299749_2128935.jpg

a0299749_2128311.jpg

a0299749_21284554.jpg




キュン死させる気か♥♥♥(笑)







昨日は鼻水垂らしながらもとても良いところに行ってきたので、
またレポします♪♪
by kouki-ai | 2016-05-06 21:37 | 兄弟コラボ | Comments(2)