カテゴリ:じょーじ( 110 )

グラサン親子

ドラマが終わってきたので更新ペースが上がっています。笑


今年のGWもまとまったお休みなかったし、
混んでるところに行きたくなかったので、
近場で過ごしたわけですが~。


お天気よすぎたこの日のじょーさま。


a0299749_22465447.jpg



近所の広場でバドミントンしたんだけど、
こうきがつけてるのを見て、
かけたがってかけたがって奪いとってつけたこの人。笑

似合ってる。笑





a0299749_22470461.jpg


2年前、ハワイのために買ったこうきのサングラス。

今じゃじょーじもかけれるくらいに。






a0299749_22471341.jpg


まぁ、私もかけるよね~笑

バドミントンするとき、必須♥




さぁ、次回はようやく鯉のぼりあたりが出てきそうだよー!!笑


by kouki-ai | 2017-06-23 23:08 | じょーじ | Comments(6)

土手にも春が来たよ

2日でまた更新!!

今、私ノッてる♥笑


4月27日(でもまだ4月かよ~笑)、
じょーじと2人で土手へ。
(だからどんだけ土手好きなんだー)


a0299749_22144363.jpg


お決まりのシャボン玉♪

・・・の、シャボン玉がうつってない写真。笑





a0299749_22145417.jpg

はい、こちらも同じく。笑


でも2枚とも表情が好きなので、載せさせてー♥笑






そして。


a0299749_22150217.jpg


めがね めがね
わしのめがね 


的な。笑


必死でてんとう虫探してます♥

ようけおりました!





a0299749_22501932.jpg

春のお花もたくさん咲いていて、
一緒に摘んだよー✿


チビとのほっこり時間でした♥





ふぅ、写真が少ないと助かるー笑

さぁ、いよいよゴールデンウィークの記事だー!!笑

by kouki-ai | 2017-06-21 22:54 | じょーじ | Comments(12)

半月ぶりの登場です。笑


いよいよさぼり癖がついてきました・・・


春に向けてエンジンかけていきます♪笑



というわけであっという間に3月ですねーー✿


まわりでインフルなどが流行る中、
我が家は誰も病気にならず、風邪すらひかず、
この冬を元気に越そうとしています。
(まだ油断はできないけど・・・)


a0299749_16410736.jpg


このお方が相変わらず猛威をふるってるくらいです。笑



a0299749_16411797.jpg


この前は、ハサミで自分の着てる服を切り刻んでおられました。

しかもよりによってこうきとおそろいのお気に入りのトレーナー・・・


ただいまハサミ禁止令発動中。




髪の毛が長すぎて切ろう切ろうと思いながらも、
母の怠慢でのびのびになっていたヘアカット、
本日ようやく決行されました。


a0299749_13454411.jpg

切りたてほやほや映像です。

すっきりしたでしょ♥

どんどん私の散髪の腕が上がっているような気がします。(←自画自賛。笑)



a0299749_13463413.jpg


a0299749_13470172.jpg




パパとこうきも髪の毛ボサボサだったので、
先週2人で美容院に行ってもらいました。

こうきも基本私が散髪してるけど、
今回のびすぎて私の手におえない感じになっていたので・・・(だからどんだけ怠慢)


パパに任せたらちょっと仕上がりの長さに不満を感じたけど・・・(もっと短くしてほしかった)



a0299749_13482242.jpg

これ、すぐのびるっしょ?笑

やっぱりパパには任せられないな。




私ももう少し前に美容院行って、春色カラーにしてもらった♥

でも気づいてくれたのは、今のところ友達約1名のみです。笑

そんなもんです。笑





というわけで、家族全員髪の毛すっきりしたところで、
今月もよろしくお願いしまーす♪♪
(何回登場できるのやら。笑)








by kouki-ai | 2017-03-03 14:13 | じょーじ | Comments(8)

昨日の12月20日、
じょーじが3歳のお誕生日を迎えました♥


朝こうきとじょーじが同時に目覚め、
まだ暗闇の布団の中で、
こうきがひそひそ声で、

「じょーくん、おたんじょうびおめでとう」

と真っ先にささやいてたのが、
本当にかわいくて、いとおしくて、
とっても幸せな気持ちでスタートした昨日。


しかし・・・
私はというと、
ひどい頭痛と鼻水と生理と寝違えるという、
どんだけコンディション悪いのよ?!とつっこみたくなるような体調で(笑)、
朝イチからお昼までは劇の練習に行き(1月にある園イベントにOB参加するんです、しかも主演という。笑)、
それからの・・・だったので、
さすがに今年は恒例のキャラプレートは断念し(リームー)、
パン大好きなじょーじにこんなものを作ってみました♪


a0299749_21115885.jpg


a0299749_21121186.jpg


フランスパンの上に、いろんなおかずをピックでさしてるんだけど、
それなりに豪華に見えるし、見た目かわいくてありかな~って♪


じょーじも喜んでくれたしよかったー♥

もうこれを機にキャラプレート廃止してよろしいかな・・・笑

(ちなみにこうきの3歳のお誕生日はエルモとクッキーモンスター頑張ったけど。笑)



珍しくパパが半休で帰ってこれたので、
久々当日に家族全員でお祝いできた♥


a0299749_21131217.jpg


a0299749_21134481.jpg


a0299749_21141612.jpg

恐竜の長靴かわいすぎー♥
今じょーじ恐竜大好きなのです。



a0299749_21154825.jpg



a0299749_21160333.jpg



a0299749_21161517.jpg




こうきからじょーじへのお手紙がかわいすぎて(笑)

字がまだ読めないじょーじに絵のカードを作って渡してました。



a0299749_21171613.jpg

左から、学校、車、富士山、じょーじ、アンパンマン



それを裏返すと・・・

a0299749_21172411.jpg

左からみかん、地球、いちご、サンタさん、食パンマン



だそうです(笑)


微妙に統一感ないとこがええわぁ(笑)


ほんとに優しい兄貴です♥





a0299749_21175189.jpg



a0299749_21180019.jpg




みんなにお祝いしてもらえてよかったね♥


いろんな人に「おたんじょうびおめでとう」といわれると、

照れくさそうにしながらも、ちゃんと「ありがとう」って返すじょーじをみて、
成長したなー・・・ってしみじみ感じました。


まだまだ大変だけど、
しっかり会話もできるし、
トイレも全部ひとりでできるし、
どんどんお兄ちゃんになっていくじょーじ。

これからも成長が楽しみだな。



今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。

じょーじ、元気でいてくれてありがとう♥

3歳も、笑顔いっぱいの1年にしようね♥





一大イベント終わったー!!!

次はクリスマスだー!!!(笑)





by kouki-ai | 2016-12-21 21:58 | じょーじ | Comments(14)

完全にトラウマ

前回の記事の1週間後の10月14日、
また同じ公園に行ったのですが・・・



これ。笑


a0299749_22235212.jpg

もうかわいさのかけらもない本気で嫌がる顔。笑



飛行機がほんとにダメになっちゃったみたい~!!


どんぐり拾おうとしても、飛行機くるのを恐れて嫌がり、
なんとか誤魔化して忘れさせて遊んでても、
飛行機すぐ飛んできちゃうから、
そのたび耳おさえて泣いて、
「かえる~!!」と。


やばい。


びびりのこうきでもここまで怖がることはなかったのに、
どうしたじょーじ?!




この日の唯一の笑顔写真。

a0299749_22240600.jpg


a0299749_22303010.jpg


機嫌よく遊んでてもすぐ飛行機きちゃうもんね~(^_^;)


1時間ももたず退散。






そしてまたその約1週間後の10月20日。

いもほり体験イベントに参加したのですが・・・


はいこれ。笑


a0299749_22254705.jpg


このいもほり会場がね、
伊丹空港のすぐそばで。笑

例の公園よりそれはそれはもう飛行機がバカでかく爆音と共に飛んでいく~。


なぜここにあるんだ~。笑



想定内でしたが、じょーじは終始泣きながら芋ほり。笑


絶対楽しいはずなのに、可哀想に~(>_<)


全く良い写真が撮れませんでしたよ。笑


a0299749_22283022.jpg


しかも今年はさつまいもは不作らしくて。

雨が少なく猛暑続きであまり育たず、
さらにカナブンの幼虫が大量発生して、食い荒らされるという悲劇・・・

いもほりの最中も、土の中からその幼虫が何匹も出てきて、
私は何度悲鳴をあげたことかーーーーーー
(結構おっきくて・・・きもちわるいっす。。。)


出てくるさつまいもも小ぶりで、
幼虫に食べられた穴ぽこがたくさんあり・・・


うーむ、あまり食べる気がしない・・・笑


じょーじもこんなだし・・・


せっかくのいもほりイベントがちょっと残念でした(^_^;)


a0299749_22301450.jpg

切な顔・・・笑




このイベント、こうきの時も参加したけど、
こうきはこんなに楽しんでたのに♪

コチラ
 ↓
とったどー!!



ちなみに3歳1ヶ月頃のこうきなので、
今のじょーじの2ヶ月後くらいです。




とりあえず・・・

飛行機のトラウマをなんとか克服させないと・・・

朝から晩まで飛行機飛び交うこの町で、生きてけないよ、じょーさん・・・笑






by kouki-ai | 2016-11-20 23:08 | じょーじ | Comments(10)

パズルブーム到来

前回で夏休みの記事がようやく終わり、
やっと9月の話になって参りました!(笑)



その前に・・・

みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?


大阪は朝から警報が出ていて、
学校も休校になり、今日は家で3人おとなしく過ごしましたが、
雨も風も激しくなったのは一瞬で、
特に被害もなく台風が過ぎ去ったのでほっとしました(>_<)




さてさて本題に戻りますが、
9月に入ったくらいから、じょーじが急にパズルにはまってしまって♪

今までも100均で買った6~16ピースくらいのちっちゃい簡単なパスルならしてたんですが、
こうきのおさがりの45ピースのちゃんとしたパズルをやり始めたんです。


とはいえ、対象年齢は5歳以上となってるので、やっぱり2歳8ヶ月のじょーじには難しく、
最初の数日は一緒にやってたんですが、
あっという間に1人で最初から最後までできるようになりました♥




見ててね~♪
a0299749_21413280.jpg

a0299749_21430142.jpg

a0299749_21440380.jpg
この子にこんな集中力があったのかとびっくりするくらい集中してやっていきます(笑)



a0299749_21441170.jpg




最後のピース!!!
a0299749_21442748.jpg





できたよーーーーー♥

a0299749_21443361.jpg



あの常に動いてるじょーじが黙ってじっとパズルをする姿に母感動よ~(涙&笑)


a0299749_21425627.jpg






こうき65ピース、じょーじ45ピースのパズルで競争したり♪

a0299749_21450431.jpg
a0299749_21450949.jpg
意外と良い勝負したりします!!


a0299749_21451458.jpg





するとなんと!!!

じょーじがその65ピースに挑戦すると言い出しまして。



いや~それはさすがに難しいよ~まだ早いよ~と言ったのですが、
そんなこと聞くお方ではないので(笑)、
無理に始めたらやっぱりできなくて怒って怒って、
何度もヘルプで呼ばれて母もかなり巻き込まれましたが~(^_^;)


こちらも数日特訓したら1人で全部できるようになりました♥




a0299749_21470434.jpg

a0299749_21471147.jpg

a0299749_21471717.jpg

嬉しくてしょうがない♥(笑)




そして、子供って1回できたらすごいですね。

その後は見る見る間に上達して、
回を重ねるごとにどんどん早くできるようになって、
さっと作ってはどや顔で見せに来るじょーじがなんともかわいくて頼もしいのです♥


最近は余裕が出てきたのか、
大声で歌いながらパズルやってたりするのが面白くて(笑)、
今のうちにビデオにもおさめとかなきゃな~なんて思います。

いつブームが去るかわからないし(笑)



でもパズルって頭と手先使うとっても良い遊びだと思うし、
このままずっとしてくれたらな~♪


by kouki-ai | 2016-09-20 22:26 | じょーじ | Comments(12)

激カワかくれんぼ

ママ「も~い~か~い?」



じょー「も~い~よ~」




a0299749_22451203.jpg


なんか出てるーーーーー(笑)

うにゅ~ってかわいいの出てるーーーーー♥(笑)



『尻隠して頭隠さず』か?(笑)






a0299749_22470023.jpg



a0299749_22470575.jpg





ママ「じょーじ、み~つけたっ♥」



じょー「みつかっちゃった~」

a0299749_22452919.jpg

ってかわいすぎるぜコノヤロー!!(笑)





a0299749_22461178.jpg

a0299749_22461786.jpg

a0299749_22462103.jpg

a0299749_22462729.jpg


なぜか手をつかわず、腕で扉をスライドさせるの図(笑)

かつ、口はそのままですの図(笑)








ママ「じょーじ、チューして♥」



じょー「ちゅうぅぅぅぅぅぅぅ」


a0299749_22463374.jpg

この顔はもっとかわいいの練習させなければ(笑)










a0299749_22473142.jpg


a0299749_22473675.jpg



a0299749_22471158.jpg



注:同一人物ではありません(笑)








夏休みレポを残したまま、楽な方に走ってしまいました(笑)

また行ったり来たりしますが、しばしおつきあいくださいませ♪




こんな能天気?!な記事を書きましたが、
実は昨日の夜中にこうきが派手に嘔吐しまして・・・

しかもトイレに間に合わずでとても悲惨な状態の処理に追われました・・・

今日は1日熱が出て、初めて学校も休み、
食欲もなくぐったり元気がありません。


夏休み明けての2学期、
運動会の練習もハードだし、
毎日気温差も激しく、
体調崩しちゃったかなぁ・・・


早く元気になってくれますように。


そしてじょーと私に回ってきませんように・・・



皆さんもくれぐれも体調お気をつけください。



by kouki-ai | 2016-09-14 23:19 | じょーじ | Comments(14)

衝撃作

a0299749_20364970.jpg




恐竜とゴリラとワニの共存。



現実では絶対見られない世紀を超えた貴重な光景、
ありがとうございます(笑)




じょーじは、毎日このゴリラを握りしめながら、
アニアのDVDをこれでもかというほど観ています。


息子のアニアへの崇拝ぶりがすごすぎて、
母は少しひき気味ですが、
今年のお誕生日プレゼントは決まったような気がします(笑)
(12月までアニア熱が冷めなければ、ですが)







a0299749_20431229.jpg

a0299749_20442611.jpg

a0299749_20443785.jpg




その袋、いる?(笑)



a0299749_2045106.jpg

a0299749_20454136.jpg


かわいいけども、袋(笑)




a0299749_2046249.jpg






この通り、袋を頭からかぶって走り回れるほど、
じょーじは元気になりました♥とさ♥
by kouki-ai | 2016-07-11 20:49 | じょーじ | Comments(8)

やんちゃ坊主復活?!

a0299749_21104719.jpg




くぉらっ!!!!

そこテーブルーーーー!!!




寝てるんじゃないんですよ。

何やら気に食わないことがあってやけになってるんです。



たち悪い2歳児め(笑)







a0299749_21213627.jpg

てへぺろ♥






a0299749_21223096.jpg


お、おりれないっす・・・






a0299749_2122583.jpg


う、ヴぅぅぅ・・・






捻挫した左足がまだ完治していないため、
いつもならなんなくおりれるのにおりれないよう。



ここで方向転換。




a0299749_21234291.jpg


a0299749_21252494.jpg

(めっちゃ左足に重心かかってないか?笑)



a0299749_21253673.jpg

にひっ♥
おりれた♥








ようやく回復の兆し。

びっこひきながら歩いて走ってジャンプしております。

母はひやひやしますが、
とりあえず一安心♥






a0299749_21293872.jpg

a0299749_21295755.jpg


国語の教科書のどこにそんなリアクション?(笑)
by kouki-ai | 2016-07-07 21:35 | じょーじ | Comments(8)

じょーじがまた事件です

a0299749_21174173.jpg




このお方。




a0299749_21203944.jpg

a0299749_21205543.jpg





この映像を見てお気づきでしょうか。






そう、急な暑さでやる気の失われた2歳児・・・・




ではなくて~(笑)






ハイハイに逆戻りしました。


いや、正確に言うとハイハイしかできないんです。。。





金曜日、高いところから躊躇なくジャンプして左足負傷。

痛みには強いじょーじでしたが、
それはそれはひどく泣いて、ひたすら泣いて、
外傷はないものの、
立てず歩けずなかなか大変なことに。


翌日は機嫌は戻ったけど、
「いたい~」と左足を使うことはやっぱりできず。



整形外科に行くべき?と思ったけど、
元気はあるし、食欲もあるし、ちゃんと寝れるし、
たぶん捻挫なんだろうなーと思いつつ、
いまだ様子を見てます。



でも立てない歩けないってほんとに不便で、
こっちの負担も増えるし、
14kgの子の抱っこはずっしりくるわ~(^_^;)

せっかく治療中の腰大丈夫かしら・・・(笑)





というわけで、元気なのにどこにも行けないじょーじくん(&わたし)。

今週はひきこもり生活間違いなし。



本日もおうちで座って静かに遊びました。
a0299749_21424270.jpg

a0299749_21432151.jpg

a0299749_21441182.jpg

a0299749_2144377.jpg

a0299749_21455758.jpg

a0299749_21461385.jpg



こんなに元気なのにね~。。。







つみきここに置こうとしたら・・・
a0299749_2147026.jpg







倒れて周辺も崩れて、このように大変お怒りの様子でした(笑)
a0299749_21482236.jpg








腹いせに全部崩してやったぜの図。(笑)
a0299749_2149623.jpg









a0299749_21522157.jpg

a0299749_21523444.jpg






そしてさっきからちょいちょい出てくるゴリラとワニですが。



a0299749_21532483.jpg

a0299749_21535823.jpg



結構リアル(笑)

最近大好きな「アニア」

TAKARA TOMYが出してる、トミカの動物シリーズみたいなもん?



もっとライオンとかゾウとかパンダとかいろいろあったろうに、
なぜにゴリラチョイス?(本人の希望。笑)







a0299749_222040.jpg

a0299749_222156.jpg

a0299749_2223073.jpg


こんなに元気はあるのに・・・(>_<)

走り回れないじょーじがかわいそう。



じょーじのドタバタ家の中を走り回るあの音が聞こえないのはなんだかさみしい。



2歳児のハイハイは迫力ありすぎるし(笑)




早く左足治りますように。







a0299749_228129.jpg

は~・・・やってらんねぇよ(笑)
by kouki-ai | 2016-07-04 22:16 | じょーじ | Comments(6)