カテゴリ:昔写真( 6 )

昔の写真 5

一眼レフは戻ってきたのですが、
なんとなく昔の写真シリーズもきりのいいとこまで続けたいとおもいます(笑)


2009年の9月、こうきの出産間近に撮った写真。
臨月の大きなお腹で撮った最後の写真です☆

里帰りしていた愛媛の実家の庭から撮ってます。
なんだか出産前を思い出すな~。

とてもキレイな夕日だったのです。
a0299749_23324037.jpg


田舎ならではの、地区の放送機(っていうのかな?!)なんですが、
なんだかいい感じで(笑)
a0299749_2334733.jpg


お庭に咲いてた彼岸花。
a0299749_23343785.jpg



私にとってはちょっぴり節目を感じる写真たちでした♥
by kouki-ai | 2013-01-29 23:38 | 昔写真 | Comments(2)

昔の写真 4

2008年。
神戸の花鳥園にて。
a0299749_23332591.jpg

a0299749_23334697.jpg


マクロレンズを買って、嬉しくて近所の公園で練習。
最近はめっきり使ってなくてもったいないかな(^_^;)
やっぱり単焦点レンズをよく使います。
a0299749_2334405.jpg

a0299749_23345310.jpg

a0299749_2335537.jpg

a0299749_23352145.jpg

うつってるの旦那と私。

天保山の観覧車。
a0299749_23364886.jpg


空の写真すき。
いつもと違う感じだとすぐ撮りたくなっちゃう。
そして必ず横と縦撮ります。
なーんか違うから☆
a0299749_23422146.jpg

a0299749_23423056.jpg

by kouki-ai | 2013-01-22 23:44 | 昔写真 | Comments(4)

昔の写真 3

さて今回は、2007年夏、独身最後に友達4人で行った北海道旅行の写真です。

ちなみに昔写真シリーズ、前のカメラのSDカードに残ってるデータの中からのチョイスで、
そんなに選択肢はないので、北海道旅行といえどもちょびっとしかないです。

旭山動物園の動物たちです。
なかなかの迫力で撮れたと思ってます☆
(望遠レンズ使用)
a0299749_2252156.jpg

a0299749_22522129.jpg

a0299749_22523729.jpg

a0299749_22525396.jpg

a0299749_2253494.jpg

a0299749_2253182.jpg

a0299749_22533389.jpg

最後のはペンギンのうしろ頭です、意外と見ないよね(笑)

富良野にて。
a0299749_22542436.jpg


北海道はでっかいどーーー!!
a0299749_2255440.jpg


あぁ、このくらいしか写真残ってなかった(^_^;)

また北海道行きたーい!!
旅行いきたーい!!
友達と行きたーい!!
母にそんな日はくるのだろうか(>_<)
by kouki-ai | 2013-01-20 22:57 | 昔写真 | Comments(6)

昔の写真 2

今回は2007年に撮った写真です。

結婚退職した時にもらった花束が嬉しくて、
家で飾って一人で撮影大会してた時の写真(笑)
a0299749_234091.jpg

a0299749_2340227.jpg


地元で友達がやってるカフェ&雑貨屋さんで、これまた撮影大会した時の写真(笑)
a0299749_23421236.jpg

a0299749_23422545.jpg

a0299749_23424247.jpg


実家いるときに虹が出てあわてて外に出て撮った写真。
遠くの方にうっすら☆見えるかな~
田舎っぽいのがいいでしょ(笑)
a0299749_2348748.jpg


友達がくれたかわいいお花♥
a0299749_23533886.jpg


やっぱりお花の写真は乙女な感じでかわいいから、撮るの好きだな~。
また春がきたらいっぱい撮りに行きたいな♪
by kouki-ai | 2013-01-17 23:56 | 昔写真 | Comments(5)

昔の写真 1

しばらく一眼おあずけなので、昔の写真をなつかしみたいと思います。

初めてデジタル一眼レフを購入したのは2006年で、
買ってすぐ撮ったお気に入りの写真。
近所の公園かな。ピントはまだまだ甘いけど(^_^;)
a0299749_0152488.jpg


同じ頃に撮った、高山旅行での写真。
確かその年の年賀状で使ったかな。
a0299749_018546.jpg


これは京都で食べたハンバーグ。おいしかったのよねぇ。
a0299749_019634.jpg


そしてこちらは謎の写真でしょ(笑)
友達の車に乗ってるゾウ。
助手席に乗るといつも気になってしょうがない(笑)
a0299749_0201116.jpg


これは大学生の時に買ったフィルム一眼レフで撮った写真で、
生まれて初めての一眼レフで、嬉しくて練習がてらやみくもに撮ってて、
愛媛の実家の前で撮った雨上がりの何気ない風景。
a0299749_0241452.jpg


愛媛新聞の写真コンテストに応募したら佳作をもらって、めっちゃ嬉しかったの覚えてるなぁ。
あれ以来結局そういうのに応募したことないけど(^_^;)

写真を見たら、その時のこといろいろ思い出すなー。
それが「写真」ですね♥

また次回第2弾で~
by kouki-ai | 2013-01-17 00:33 | 昔写真 | Comments(4)

やっちまった第二弾

一眼レフ落下事件に引き続き・・・

またもや「やっちまった事件」です。

携帯電話がトイレにちゃっっぽんです・・・

実は夏に一度トイレに水没させて大騒動だったのですが、
完全にイカれたあと見事復活。
(防水じゃないやつなのに)

まさかの2度目です。
USJのトイレでです(昨日行ってました。笑)

今度こそもっとイカれてもう無理と思ってたのに、
今日ドコモショップで奇跡的な復活を見せてくれました!!

2度の水没を経てのこのしぶとさ!!
ではなく見事な生命力!!(笑)

なかなかやります、私の携帯。(スマホじゃないし)

でももういつダメになってもおかしくないので、連絡がとれなくなったらこのせいだと思ってください~。


それにしても、パソコンに一眼レフに携帯・・・
こわい。
厄年のせいか?


写真がないのはさびしいのでまた関係ない昔のを(笑)
a0299749_033515.jpg

a0299749_045353.jpg
a0299749_0503.jpg

みなさまもいろいろとお気をつけくださいませ。
by kouki-ai | 2012-12-13 00:08 | 昔写真 | Comments(4)