国営讃岐まんのう公園

あ・・・

気づけばまためちゃあいてる・・・笑


4月4日のお話をさせていただいてもよろしいでしょうか・・・笑


愛媛帰省7日目のこの日は、
香川県の「国営讃岐まんのう公園」というところに遊びに行ってきました♪

広大な敷地に、
遊ぶところやお花がたくさん♥

桜が満開ならとてつもなくキレイなところだけど、
咲いてなかったのが・・・残念でした(^_^;)


a0299749_21174382.jpg


a0299749_21180146.jpg


a0299749_21191523.jpg


a0299749_21254077.jpg



そしてなんとここにも!!

例のものがありました!!

ふわふわドーム♪

しかも巨大版!笑


a0299749_21193740.jpg


a0299749_21370990.jpg


a0299749_21372238.jpg


a0299749_21375495.jpg


a0299749_21380364.jpg


やっぱりこれはすっごく楽しいみたい♥

どんだけ~ってくらいここで遊んでました♪笑



他にも変わった遊具がいろいろと。

a0299749_21260632.jpg


a0299749_21262519.jpg


a0299749_21273473.jpg


a0299749_21284236.jpg


a0299749_21293271.jpg


a0299749_21390663.jpg



大きな池を越えてもまだまだ。

a0299749_21302293.jpg

a0299749_21343176.jpg


a0299749_21303768.jpg


a0299749_21344934.jpg


a0299749_21330957.jpg

パンツも肉もはみだしとるがな。笑




こんなおっきなボールを無料で借りれて遊べたりも♪

a0299749_21400764.jpg


a0299749_21402161.jpg


とりあえず・・・

めっちゃ楽しめるとこ♥

香川まで行ってよかったー♪♪




Commented by soitto at 2017-05-26 12:10
おかえり(笑)

えーところやなぁ〜♪
大阪には、このふわふわドームないんかなぁ?
あればいいのにね^ ^
Commented by zbjsower at 2017-05-26 12:34
香川に国営のこんな公園があるのですね。
実家からだとちょっと遠いかなあ~;;
でも、スケールが大きそうで、のんびり出来そうですね。
お子さんたちも楽しそうです^^
Commented by dosanko-mama at 2017-05-27 10:09
いい場所~~!!
さすが四国♡
(もはや四国愛!!笑)

息子君たちも楽しそう~~~♪

似たような場所が札幌にもあるので、
久しぶりにいってこようかな~~。
でも混んでるしな~(-_-;)
と、近いゆえに、行かない理由をつけてしまう悪い癖…(^_^;)
遠くなら、行けちゃうのに、近いとなかなか行きません…笑
Commented by ちこ at 2017-05-27 14:11 x
はじめまして!

ハワイ旅行情報を探していてこちらのブログ辿り着き拝見させていだだきました。
(ハワイ記事、めちゃ楽しくて何回も読みました!笑)

とても素敵な写真や楽しいブログでチェックさせていただいてます
(^ω^)

更新楽しみにしてます!
Commented by kouki-ai at 2017-05-27 20:18
soittoちゃん♪

ただいま・・・笑

さすが田舎は敷地が広い!!!
春休みだけど平日だったせいか、人も少ない!!!
このふわふわドーム、
今回帰省中に2度も遭遇したけど、
大阪あるのかな~?!
これは絶対いいよ♪
Commented by kouki-ai at 2017-05-27 20:23
Hideさん♪

前から気になってたんですけど、
やっと行けました♪
ですよね、
うちからも県内のおでかけよりはやっぱり時間かかりました。

田舎はスケール大きいです、ほんと♪
広くて人が少ないのは最高ですね。
都会じゃなかなかそういうところないから。
親子共にのびのびと遊んできましたよー♥
Commented by kouki-ai at 2017-05-27 20:25
dosanko-mamaさん♪

あははっ笑
愛媛らぶから四国らぶに♥笑

札幌にも似たようなところがあるんですね♪
でも混んでるんだー!
北海道はどこでも広くて人少ないイメージ・・・(勝手に。笑)

私と逆ですね~!
近いところは行きやすいけど、
遠いところは移動に時間かかるのしんどいから、ためらいます。笑
Commented by kouki-ai at 2017-05-27 20:29
ちこさん♪

はじめまして!!

わー♥
とっても嬉しいコメントありがとうございます♥

あの例のハワイ旅行記ですね・・・笑
あんな長いのを何回も読んでいただき嬉しい限りです!!
赤裸々につづりすぎて後で見返すと恥ずかしすぎるのですが・・・笑
ありがとうございます♥

そんな風に言っていただけると、とても励みになります。
最近更新ペース落ちてたので、頑張らないと!笑

またいつでも遊びにきてください♪
本当にわざわざありがとうございました✿
Commented by おばちゃん at 2017-05-30 09:08 x
まんのう公園桜の時季綺麗なんだね!
それは知らなかったよ〜
モンスターバッシュっていう夏フェスと、
冬のイルミネーションは有名なんだ(^。^)

ふわふわドームや他の遊具もめっちゃ楽しそう♪また半ケツなってるし(笑)
これはまた参考にお出かけさせてもらうよ(o^^o)他のお花も綺麗♡
Commented by kouki-ai at 2017-06-01 22:34
おばちゃん♪

まんのう公園は春のお花がとっても綺麗な感じで
雑誌とかに載ってたよ♪
モンスターバッシュ?!
なにそれ?!
冬のイルミ、そうなんやー!!
まんのう公園、アツイやん♥笑

子供連れてったら絶対喜ぶよー♪
ぜひ行ってみてね♥

半ケツはお約束♥笑
by kouki-ai | 2017-05-25 22:17 | おでかけ | Comments(10)