息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

来島海峡大橋

前回の「櫻櫻」というカフェでお茶したあと、
今治市まで移動~。

しまなみ海道の景色を見に行ってきました。


瀬戸内海を一望できる「風のレストラン」でランチをし、
(ちょっとじょーじが大暴れで写真が撮れていません。笑)

糸山公園の展望からの景色はほんとに最高でしたー♥


a0299749_21261155.jpg


30㎜の単焦点じゃ全くおさまりきらないので(笑)、
広角のスマホで撮るとこんな感じに。


a0299749_21263977.jpg

この日、お天気よすぎ♥

空も海も真っ青で、
とっても気持ちよかったです♥


子供たちが「やっほーーーー!!!!」と叫ぶもんだから、
いやいやそれは山でやってくれよと思いながらも、
ママもやってと言われ、
海に向かって「やっほーーーー!!!!」を初体験した次第です。笑




何度も言うけど単焦点で全然おさまりきってないけど、
このくらいの近さというのを感じてもらえれば・・・

a0299749_21262485.jpg

近い!!

でかい!!

圧倒されます。



瀬戸内海、最高♥





Commented by pokapoka06 at 2017-05-10 23:39
やはりデカイ画面で見ると迫力あるね~!!
凄い長い!!
瀬戸内行ったことないけど、写真からも海の香りが~❤
そちらの景色いっぱい見せてね^^
しかし、あいちゃんもヤッホーしたの?? 笑
恥ずかしさを捨てて、気持ちいいだろうね♬
Commented by zbjsower at 2017-05-11 08:00
いいなあ~
青空と海が映えています!!
私が去年行った時は、こんな景色が見れなかったのでうらやましいです。
というか、こんな風に見られる場所があるのを知りませんでした!
なるほど、横着しないで、ちゃんと高速を下りて、こういうスポットに行かないとダメですね^^;
Commented by happynako at 2017-05-11 11:48
海きれいですね〜♡泳ぎたいなぁ。
お天気いいと、得した気分になりますね(^o^)
叫びたくなるのも納得(笑)
Commented by yuutar0 at 2017-05-11 13:54
爽快感バツグンですね~~^^
ヤッホーしたくなる気持ちわかります(笑)
Commented by soitto at 2017-05-11 16:45
海の青さが半端ない!!きれ~い☆
てか、写真いいわぁ~^^
ほんと爽快感抜群!!
Commented by dosanko-mama at 2017-05-11 18:09
瀬戸内海、最高~~♡♡♡

気候もいいし、絶景だし、食べ物もおいしいし、
移住したい!!
Commented by おばちゃん at 2017-05-11 21:42 x
風のレストランと糸山公園からの景色私も大好き♪
晴れててほんといい写真やね〜(*´∇`*)
また行きたくなったよ〜
Commented by kouki-ai at 2017-05-15 21:54
ここちゃん♪

お返事遅くなってごめんねー(>_<)

うん、インスタよりは迫力あるはず~♥
そっかー、ここちゃんとこからは四国遠いもんね。
いつかぜひ来てほしいなー。
瀬戸内海、キレイだよ♥

えーと・・・はい。
展望の高いところから、ヤッホー!!
させていただきました。笑
ヤは大きく言えたけど、ホーは小さめになりました。笑
Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:11
Hideさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

この日はめちゃくちゃいいお天気だったんですよー♪
というか、今回の帰省はかなりお天気に恵まれてたと思います!!
やっぱり海は青空の方がキレイな青が出て美しいですもんね♥

あはは、横着。笑
私もここは初めて行きましたが、
ほんとにすごく間近で橋を見れるので、迫力が半端なかったです!!

Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:12
happynakoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

海めっちゃ綺麗でしたよー♥
泳ぐのは・・・もうちょい先ですね♪
海は、曇り空より絶対青空ですよね♥
海に向かって叫ぶ親子・・・笑
思い出にします。笑

Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:18
yuutar0さん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

めっちゃ爽快です♥
青、青、青ーーーーーです♪

ヤッホー、意外と共感してもらえてる~笑
Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:19
soittoちゃん♪

遅くなってごめーん(>_<)

うん、半端ないやろ♥
空も海も真っ青って最高やな♥
一足先に夏を感じちゃってー♪♪
Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:22
dosanko-mamaさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

いつもべた褒めありがとうございます♥
故郷を褒められるとやっぱりすごくうれしー♥
北海道とは全然違いますもんねー!
ぜひ移住してください♪笑
Commented by kouki-ai at 2017-05-15 22:24
おばちゃん♪

返事遅くなってごめんよ~(>_<)

お!ここは行ったことあるんやねー♪
私初めて行ったけどめちゃ感動した♥
最高やね♥
同じ見るなら晴れの日に限るね♪
ピーカンの時にまた行ってみてー♪

by kouki-ai | 2017-05-10 21:44 | おでかけ | Comments(14)