西条市民の森

世間はGWに入り、
明日から5月に入りますが、
マイペースに4月1日の記事を書きたいと思います。笑


愛媛帰省4日目は、
隣の市の「西条市民の森」に行ってきました。

「新居浜市民の森」と言えば、
冬休みに弟家族と行ってすたれていた場所ですが・・・(あの山の中の貸切状態の。笑)


西条市のは子供の頃に1回か2回行ったかどうかで、
記憶はほとんどなかったのですが・・・


めっちゃ山道のぼって
かなり高いところにあって、
本当に完全に森でした!!


a0299749_20322599.jpg

森なので空気はひんや~り。

お昼前に着いたけどだーれもいなくてまたもや貸切。笑




ローラーすべり台も山に囲まれながら。

a0299749_20323831.jpg



a0299749_20325326.jpg

変わった遊具がちらほら。笑

あ、ちょっとずつ人がきました。笑




一番楽しんだのはこれ。

a0299749_20330441.jpg

どこに行っても人気のそりすべりも、
貸切だーい♪笑



無料で時間制限もなく、
すべりまくってきました♥

a0299749_20331913.jpg

2人で乗せるのちょっと怖いけど、
めっちゃかわいいからよし♥笑



街を一望できるスポットも。

a0299749_20333376.jpg

私の生まれ育った街

の隣の街

ですが。笑


手前の桜が咲いていればもっと絵になったのに、
ここでもまたまた残念でした(>_<)




そのあと下山して、
街の中の公園へ。

これがお目当て♪

a0299749_20334634.jpg

トランポリンみたいに跳ねる「ふわふわドーム」が大人気♥



a0299749_20342397.jpg

a0299749_20354995.jpg


a0299749_20361713.jpg


じょーじはずっこけてばっかりだったけど(笑)、
2人ともめっちゃ楽しんでて、
母も一緒にやりたくなるのを我慢してました。笑


西条もたのし♥





Commented by dosanko-mama at 2017-04-30 22:06
LOVE愛媛なだけあって、
童心に戻って、こういった場所で、遊びたい!!
(子連れで、遊びに行きたい気持ちは1割程度…あとの9割は、友達とのんびり観光したい!!笑)

Commented by zbjsower at 2017-05-01 12:35
森の雰囲気がある公園でいいですね。
故郷の街の風景。確かに桜が咲いていたら全然違う雰囲気の写真だったでしょうねぇ。
私もいつか、いい瞬間を撮っておきたいなあ~と思いました。
Commented by おばちゃん at 2017-05-01 16:11 x
ソリ滑り楽しそう♪
西条市民の森にはこんなんあるんやね!
こりゃまた遊びに行かないかんねぇ(*´∇`*)
4日は甥っ子姪っ子の面倒見ないかんけん、
早速行こうかな(^。^)
ほんま、ブログ参考にしすぎ(笑)
Commented by kouki-ai at 2017-05-01 21:36
dosanko-mamaさん♪

子連れじゃなくてお友達と~♥なんですね♪笑
子なしの女子旅・・・私もしたくてたまりませーん!!
じょーじがもう少し大きくなったらできるかなぁ。
mamaさん、ぜひまた愛媛へ~♥
Commented by kouki-ai at 2017-05-01 21:37
Hideさん♪

完全に山の中にある公園なんです♪
ホーホケキョ・・・とか聞こえてきて、
ほんとに気持ちよかったですよー♥

今年は桜が遅かったので、
いたるところで悔しい思いをしました(>_<)
Commented by kouki-ai at 2017-05-01 21:40
おばちゃん♪

ここ、だいぶ穴場だと思うよ~♪
最初は貸切で、春休みなのに大丈夫なのか・・・?!(笑)と思ったけど、
時間たつにつれてそれなりには来たよん。

都会じゃそり滑りって15分数百円とかとられるけど、
ここは滑りたい放題だからラッキー♥
早速行ってみて♪
中央公園のふわふわドームもめちゃ楽しんでたよん!
Commented by soitto at 2017-05-02 02:36
貸切万歳やね~~(笑)
こういう場所は人が少ないに限る!
穴場ばっかりやなぁー^^
そりすべりとか、ふわふわドームとか、
めっちゃいいなーー♡
子供達、楽しんでるねー^^
Commented by kouki-ai at 2017-05-03 21:54
そいっとちゃん♪

田舎ならではやろ~笑
穴場多いと思う!
都会はどこ行っても人ばっかりやもんね。
まわりに人が入らんもんね。笑
ふわふわドームは大阪で見たことない!
めちゃ楽しそうでやりたくなるよ♥
Commented by おばちゃん at 2017-05-06 10:43 x
昨日さっそく行ったよ(笑)
姪っ子甥っ子は行ったことあるらしく、
ゴールデンウィークってこともあってそこそこ人多かったよ〜
友和もソリ何度も滑って、ターザンロープも補助付きでキャーキャー楽しそうだった♪
ローラー滑り台は、じぃじが一緒に何回もやらされて、お尻の皮が剥けてました(笑)

教えてくれてありがとう♡
Commented by kouki-ai at 2017-05-08 21:36
おばちゃん♪

お!行ってきたんやー♪
さすがGWはあそこも人が集まるんやな。笑
とわくん、楽しんでくれたならよかったー♥
ローラーすべり台はまじでやりすぎ注意やね。笑
じぃじのお尻の皮ーーーーー!!!
お大事になさってくださいませ・・・笑

また情報提供いたしまーす♪笑
by kouki-ai | 2017-04-30 20:58 | おでかけ | Comments(10)