奈良リベンジ!!

奈良公園に鹿がいなかった衝撃とショックから1週間。

リベンジ兼ねて再び奈良へ!!(どんだけ~笑)


ほんとはこの日も奈良に行くことは決まっていて。

奈良に住んでいるお友達親子に会いに、
今度はこうきとじょーじも連れて3人で行ってきたんです♪


おうちで素敵な手作りランチをいただいたあと、
みんなで若草山へレッツゴー♪


鹿さんいるかな?
鹿さんいるかな?





a0299749_20575174.jpg


鹿さんいたーーーーー♥


若草山はさすがにいるか。笑





a0299749_20581566.jpg


それにしても良い眺め。

青空ではなかったけど、叫びたくなるほど気持ちよかったなー♥




a0299749_20583908.jpg


なんとのどかな・・・

これぞ奈良。

これぞ日本の風景!!




鹿さんに会えるのを楽しみにしていた子供たちはテンション上げ上げ♪♪

お友達親子が顔出しNGなので、
じょーじだけの写真ですが(^u^)


a0299749_20590740.jpg


a0299749_20592339.jpg

全く怖がらず、
がんがん触りにいきます。

いきすぎて鹿が逃げるほど。笑




a0299749_20594535.jpg



a0299749_20585423.jpg


鹿の先導師の方ですか?笑





強風の中、若草山頂上を満喫したあとは、
例の奈良公園の方に行ってみましたが、
そこにもちゃんといましたいました♥

鹿せんべいあげてきましたよー♪

a0299749_21003446.jpg


a0299749_21005772.jpg

ご存じの通り、せんべい持った瞬間すごい勢いで寄ってくるので、
せんべいはあっという間になくなります。

なくなったあとも、鹿たちは「まだあるんじゃねぇの?」的に食らいついてきます。

くれぐれも気をつけましょう!!





a0299749_21011877.jpg


久々の奈良、よかったなー。

いいとこだな。




初めて食べた「大仏ぷりん」もおいしかったー♥

a0299749_21195316.jpg


このしぶい瓶、全部持って帰ってきたけど、
なんに使おうかな。笑





さぁ、次回はいよいよ愛媛シリーズ突入✿

んー、もしくは、先に桜の写真かー?









Commented by zbjsower at 2017-04-15 21:49
じょーじクンのフードをかぶった姿がめっちゃかわいい~^^
そして、山からの眺めが気持ちよさそうですね~!!
うらやましいです^^
Commented by natsunana at 2017-04-15 22:13
大仏プリン買ったんやねーー!
気にならねん^_^
特大のと普通サイズとあるんやっけね?^_^

奈良公園は滅多に行かないけど、若草山は季節に一回は行くほど大好き♡
人少なくて鹿多くて景色最高やしね!
天気も良くて、楽しめたみたいでよかったね^_^
行きたくなってきた(笑)
Commented by soitto at 2017-04-15 22:18
ほんまに鹿の先導師みたい(笑)
鹿せんべい目当てのシカの勢いは
あれはほんと凄いよね。
服は噛んでくるわ、突いてくるわで
痛いもんね(笑)
奈良いいなー♪行きたいなー。
行きたいけど娘がなぁ。。(>_<)笑
Commented by kouki-ai at 2017-04-15 22:55
Hideさん♪

フード姿、ほんとですかー♥
ありがとうございます♪

山からの眺めはほんとに気持ちよかったですよ!!
高いところはやっぱりいいですね♪
鹿とのコラボも癒されました♥
Commented by kouki-ai at 2017-04-15 22:58
ゆうこりん♪

大仏プリンはそうそう、
この普通のサイズと、特大サイズがあった!
特大はかなりでかいよ。笑
味も何種類かあってほんとにおいしいのー♥

若草山ファンなんやー!!
私は人生で2回目。
昔、「鹿男あをによし」ってドラマに影響されて(知ってるかな?)ここに来たの。笑
最高よねここ♥
ゆうこりんももっと行っちゃえ~!!笑
Commented by kouki-ai at 2017-04-15 23:02
そいっとちゃん♪

じょーは何かとおいしいとこもってくからね。笑

鹿せんべいの威力すごいよねー!!
この日も、外国人観光客が鹿にせんべいあげようとして、
せんべいをしばってる紙ひもを解くのに苦戦してたら、
あっという間に飛びつかれて、10枚セットそのままとられて、
地面に落ちて鹿たちが食い荒らす光景を目の当たりにしましたん・・・
外人さん唖然としてた~
あげたかったやろうに可哀想やったよ(@_@;)

娘ちゃん・・・奈良のがつがつくる鹿さんは確実に泣くか・・・笑
Commented by dosanko-mama at 2017-04-15 23:49
鹿の先導士写真、最高!!!
奈良も、やっぱり基本はメス鹿なんですね~。
比率でいくと、メス鹿ばかり、見かけるので、オス鹿見ると、テンションあがります…笑

愛媛記事、楽しみ!!!
(いまだ、愛媛LOVE!!
今年は、愛媛ライブがないので、傷心中…笑)
Commented by kouki-ai at 2017-04-16 20:32
dosanko-mamaさん♪

先導師写真、ありがとうございます‼笑

というか‼
メスが多いってなるほどー‼
あんまりちゃんと見てなかったです!
でもmamaさんに言われて写真見返してみると、
確かにほとんどメスですねー!
角を切られたオスも見たような気はするけど、
そうか、貴重だったんだー!

愛媛ラブのmamaさんのために頑張るつもりです❤
楽しみにしててくださいねー♪
傷心中って…笑
Commented by happynako at 2017-04-17 15:43
鹿引き連れてる、じょーじくん。笑。
大仏プリンなんてのもあるんですね!
いい眺めだし、行ってみたくなりました〜(^o^)
Commented by kouki-ai at 2017-04-17 22:49
なこさん♪

やっぱりみんな鹿つかいのジョーに食いついてくれるんですね‼笑

大仏プリン、とってもおいしかったんです❤
瓶もかわいくて~♪
なこさんもいつか機会あればぜひ奈良へ行ってみてくださいね!
Commented by おばちゃん at 2017-04-19 21:08 x
若草山なんて名所があるんやね!
めちゃくちゃのどか♡
同じく鹿の先導師、ハマったわぁ(^^;;
じょーさま鹿にもガンガン行けるんやね(笑)
うちの子この間サファリに行って、小さいヤギに大泣きしてたわ(´・ω・`)
じょーさまの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい(笑)
大仏プリン美味しそう(*´∇`*)
Commented by kouki-ai at 2017-04-20 12:55
おばちゃん♪

若草山いいよ~‼
奈良の観光地として有名なところだと思うよ。

やっぱり鹿の先導師いっちゃう?笑
いつかなんかの動物に手とかかみつかれるんじゃないかと思うんやけど、、、笑

ありゃ、とわくん小さなやぎさんでアウトやったか~!
動物は喜んでほしいよね。
じょーの勢いを見せたら刺激うけるやろか?笑

大仏プリン、私は大和茶って味の食べたけどおいしかったよん♥
by kouki-ai | 2017-04-15 21:27 | おでかけ | Comments(12)