奈良の超人気カフェ「くるみの木」

さぁさぁ、
さぁさぁ、
どこからいこうかな。笑


とりあえず、やっぱり時系列にいきましょか♥


えっと3月19日のお話から。笑


3連休の中日だったこの日、
子供たちをパパに預けて、
仲良しのお友達と2人で、奈良女子旅に行ってまいりました♪


1番の目的は、
奈良の超人気超有名カフェ「くるみの木」でランチすること♥

全国からファンが押し寄せるというこのカフェ。

新大宮駅から徒歩13分くらいのところにあります。


相当の待ち時間を覚悟で、
11時半オープンのところ11時前に到着したのですが・・・


ふふふふふふふふ・・・・


3時間待ちでしたん♥笑笑


ディズニーのアトラクションか!!っつーの。笑



おそるべし「くるみの木」の外観はこんな感じです♪

a0299749_21332501.jpg


a0299749_21391268.jpg


a0299749_21393001.jpg



a0299749_21395325.jpg



a0299749_21404632.jpg


a0299749_21410907.jpg



カフェだけじゃなくて、雑貨や食品、衣類のお店が併設されています。

お庭も広くて、テーブルやイスがたくさん置かれていて、
お茶もセルフで飲めるようになっているので、
待ち時間が長くても、
お店を見たり、お庭でお茶を飲みながら友達と喋っていたら
あっという間かもしれません。

うん、まぁ・・・3時間はありえないけどね。笑

ランチでこんなに待つの、
きっと生涯で最初で最後だろうね。笑



メニューはこちら。

a0299749_21414592.jpg

座席の予約はできないけど、
料理の予約は事前にできるので、
一番人気の季節のプレートランチの予約は必須です。


14時を過ぎてようやくありつけたランチがこちら♥

a0299749_21424256.jpg

もうね、待ち時間の疲れも一気に吹き飛ぶおいしさ!!!

絶賛の声は聞いてはいたけど、
めっちゃくちゃおいしかったです♥♥♥

これにドリンクが付いて1620yen

ボリュームもあっておなかいっぱいになるけど、
とってもヘルシーなので女子には嬉しい♥



そして店内なんですが、
なにかでお料理以外の写真撮影は禁止というのを見ていたので、
我慢していたのですが、
どこにもそんな注意書きはなく、
いいのか?だめなのか・・・?と終始そわそわ。

でもお客さんで店内の写真を撮ってるような人はいなくて、
自粛しながらもなんとか撮った写真がこちら。


a0299749_21425764.jpg

a0299749_21434406.jpg


a0299749_21435566.jpg

外に出てからドア越しに撮るという小心者。笑


結局撮ってよかったのかなぁ。

その辺がわからないままだけど・・・


なんにせよ、店内もオサレすぎるので大丈夫です!!


とにかくとっても素敵なところだったので、
カフェ好きならぜひ一度は行ってみてほしい場所です♪



しかしこの奈良女子旅。

ランチ終わったらもう15時過ぎてますやんか。笑

お茶しようと考えていた2軒目のこれまたオサレなお店は泣く泣く断念し・・・
(遠かったので)

奈良に来たからには鹿を見ようと奈良公園に行ったのですが、
なんと・・・!!!!

鹿が一匹もいない・・・・・・

そ、そんなことがあるのか?!

友達とも愕然とし・・・


鹿がいない奈良は奈良じゃない・・・

などとぶつぶつ言いながらこんなかわいいお店を見つけたので入りましたよん。


a0299749_21441309.jpg

かわいいカメラグッズがいろいろおいてあってテンションあがりました♥




そんなこんなであっという間に奈良女子旅終了~



えーと、奈良まで来てランチしただけみたいになってるけど大丈夫?

大丈夫です。笑

とってもおいしかったので大丈夫です。笑




あとから聞いた話ですが、
奈良に住む別の友達いわく、
この日は「鹿せんべい飛ばし大会」が開催されていたので、
鹿たちはみんなそこに召集されていたのではないかと。


鹿せんべい飛ばし大会て!!!笑











Commented by happynako at 2017-04-11 09:28
わーぉ!カフェで3時間待ち!日本人てすごいなー。
鹿せんべい飛ばし大会(笑)、未知の世界ですね^^;
でもなんだかすごく思い出に残る感じ(*^^*)女子旅いいですよね♪


Commented by zbjsower at 2017-04-11 16:40
ささ・・3時間???!!
私なら絶対諦めてましたよ@@
でも、そこが目的だったという事だから待てたんでしょうね。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-11 22:04
わ~~3時間待ち…
私なら待てないわ~~(+_+)
でも、久しぶりに会う友達と一緒なら、
平気……かな~~?
いや、せめて座りたいな…笑

鹿せんべい飛ばし大会が、すごく気になります!!笑

Commented by おばちゃん at 2017-04-11 22:51 x
ご飯まで3時間かぁ!
恐るべき人気店Σ(・□・;)
奈良にお友達が住んでるから、遊びに行ったら挑戦してみるか!?
うーん、子連れには厳しいカモ(TT)

鹿せんべい飛ばし大会!
それは人間がせんべいを投げて飛距離を争うのか、それとも鹿がどれだけ寄ってくるかの勝負なのか…気になります(笑)
因みに私は修学旅行の時鹿に群がられ、飛びつかれた記憶が未だに拭えないよ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Commented by soitto at 2017-04-12 09:01
お洒落〜♪
3時間待ちのお店やもんなぁ〜
そりゃ美味しかったはずやぁ^ ^
しかも子無しのランチって、
特に美味しく感じるよな〜♪
そういう時間、大事や〜^ ^
Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:31
happynakoさん♪

私も3時間待ちのカフェは後にも先にもこの1回だと思います。笑
鹿せんべい飛ばし大会、見た過ぎますよね!!笑
鹿のいない奈良公園は奈良公園じゃないですしね~笑

女子旅よかったです♥
やっぱりたまには子なしでゆっくりしないとですね♪
Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:33
Hideさん♪

ささ・・・3時間です!!!!!!笑
男の人は絶対待てませんよね。笑
いやでも、カップルや熟年夫婦の方もいらっしゃいました!
好きじゃないと無理でしょうね~。
おしゃれなカフェ好きの女子にはたまらない場所だったので、
私たちは待てましたよー♪
Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:36
dosanko-mamaさん♪

久しぶりに会う友達ではなく、
よく会ってる仲良しの友達と行ったんですけど、
いつも時間足りなくなるくらい喋り倒すので、
待ち時間も喋ってたらいけましたよー♪
あ、もちろん座れますよ!
お庭にもたくさんのイス、中にも待合室完備で、
喋ったりお茶飲んだり雑誌読んだり♪

鹿せんべい飛ばし大会は見た過ぎますよね!!笑
Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:41
おばちゃん♪

3連休の中日だったから特に混んでたと思う!
でも普通の休日でも基本1時間半~2時間待ちらしいよ。
平日なら1時間くらいでいけるかも?
子連れは厳しいかもね~(>_<)
ぜひパパに預けて女子だけで♥笑

鹿せんべい飛ばし大会、友達に聞いたら、
人間がせんべい投げて飛んだ距離を競うものらしいよ。笑
私はてっきりせんべい投げて鹿がキャッチする大会かと思たよ。笑

奈良の鹿すんごい来るもんねー!!
せんべいなくなっても寄ってくるし服や持ち物なめられるしね。
あなた鹿にモテてたのね♥笑

Commented by kouki-ai at 2017-04-13 21:43
soittoちゃん♪

3時間待った甲斐あったよ~♥
食べたの14時やったから、
もう空腹ピークはいったん通り越してたわ。笑

子なしのランチは格別♥
というか、子連れランチはほんとのランチではない。笑
早食い即退出昼ごはんや~笑
by kouki-ai | 2017-04-10 22:18 | cafe・雑貨 | Comments(10)