息子と写真がすき。 8歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

夏だ!かき氷に花火だ!in 愛媛

愛媛記事でひとつ抜かしてました(^_^;)

川遊びをした日、
その帰りにおいしーいかき氷を食べに行ってきたんです♥

高校生の時によく通ってたお店「いちふく」♥

そのまんまでありました。

なつかしすぎた!!


そしてもちろん、私が当時必ず注文してたこちらを♥

a0299749_22185116.jpg

甘夏みかんのかき氷ー!!

ふわふわかき氷の中に甘夏がたくさん入ってて、
下からはもちもちの白玉が♥

あま~いシロップ&バニラアイスとからめると
絶妙の甘さと酸っぱさでもう最高っ♥♥

おいしすぎるーーーーーー!!!



そしてもうひとつは、一緒に行ってた友達が必ず注文してたやーつー♪

a0299749_22190366.jpg


コーヒーミルクのかき氷♥

これはコーヒー好きにはたまらんやつ♥



両方とも子供たちにほとんどとられたけど(笑)、
自分が高校生の頃よく行ってたお店に子供たちを連れて行って、
一緒にかき氷食べてるのがなんだか嬉しかったな♪





そしてその夜はお庭で花火~☆☆☆

a0299749_22192175.jpg


去年まではあんなに怖がって泣いて逃げてたじょーじが、
今年はひとりで持って楽しんでくれて、
また成長感じたな~。



a0299749_22192881.jpg

夏、だね。




あ、今9月下旬だけど。笑




次回はいよいよ愛媛最終回でーす!











Commented by おばちゃん at 2017-09-20 12:44 x
あ〜いちふく懐かしい♡
まだあのまんまであるんだね!
もう大人になってからは行ったことない(-。-;
夏ミカンのカキ氷美味しそう♬
もう寒々しく感じるけど(笑)来年行ってみるよ(^◇^)
青春時代を思い出しますな(^O^)

みんなで花火の写真、すごくイイ!
Commented by dosanko-mama at 2017-09-20 16:45
美味しそう~~!!
やっぱり、柑橘類がいいな♡

線香花火勝負!?
だれが勝ったかな?
Commented by kouki-ai at 2017-09-20 21:38
おばちゃん♪

いちふく、なつかしいやろー♥
あのまんまだよ!
何も変わってなかった。
甘夏みかんやっぱり最高!!
リアルタイムで記事かけたらよかったんやけどねー笑
来年ぜひ♪
ほんとは西高すぐ近くの「けやき屋」(覚えとる?)のかき氷を食べに行きたい!
あそこの方がしょっちゅう行ってたし、かき氷もふわっふわで♥
でも帰省してるお盆中って大体お休みでやってないんよね~。
まさに青春時代♥

花火ほんとー??
ありがと♥

Commented by kouki-ai at 2017-09-20 21:40
dosanko-mamaさん♪

これがめっちゃおいしいのよー♥
mamaさんの好きな柑橘系だし、
絶対気に入ると思う!!

線香花火はなんだかんだで一斉にスタートできなくて・・・笑
チビがいたら花火もわちゃわちゃ。笑
真剣勝負したい!!
Commented by zbjsower at 2017-09-23 08:23
「いちふく」あちらでは人気あるお店みたいですね。
高校時代の思い出のお店に、子どもたちと一緒に行くのは感慨深かったでしょうねぇ~
そして花火~!
こうして写真で見ていると、いい夏だなあ~なんて思ってしまいます。
もうすぐ9月もおわりですが(笑)、私もまだ夏の記事が残っていて、aiさんに追い抜かれてしまいそうです@@;
Commented by kouki-ai at 2017-09-23 21:09
Hideさん♪

「いちふく」はこじんまりとした甘味処なんですけど、
青春時代を思い出すお店ですねー♥
そこに子供たちと一緒に行くのはほんと感慨深かったですよー!

9月の終わりにかき氷や花火写真・・・(^_^;)
夏の記事は夏のうちに書きたいですね。笑
私もHideさんに刺激受けながら頑張ってますよー!笑
Commented by おばちゃん at 2017-09-25 22:44 x
けやきや、ヒット焼き大量買いしにまだ通いよるよ(笑)
冷凍しておいて大事に食べてる♡
カキ氷はなかなか食べに行けんけど、ふわふわやったねぇ!
来年 はカキ氷も食べてみよ(^◇^)
by kouki-ai | 2017-09-19 22:35 | おそと | Comments(7)