人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

夏だ!博物館だ!in 愛媛

8月13日、
春の帰省の時にも行った「愛媛県総合科学博物館」にまた行ってきましたー笑

前回詳しく記事を書いたので、
今回は簡単に。



夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22192379.jpg



例のごとく、
子供たちが一番楽しみにしてるのは
実物大の動く恐竜たち♥


やっぱりティラノは最強♥


夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22195053.jpg


夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22195918.jpg

まぁ普通に怖いです、やっぱり。笑





そして今回もこれ。


夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22194081.jpg

まさひろナイス~♥笑
じょーじ演技力負けてる!!笑






夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22201742.jpg

きもちわるー笑





そして前回気づかず(もしかしてなかった??)
今回すっごく気になったのがこちら。

夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22200802.jpg

わかりますか?

目立ちすぎる湿気とり。笑


なぜかカワウソの剥製のケースにだけ入れられました。

それにしても湿気とりの存在感が半端なくて、
もっとこう隠すとかしなかったのかな~と。笑

あ、奥のカワウソのケースに入れられてるのも見えますね~笑





夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22202681.jpg

ひとりでやっててちょっと恥ずかしかったやつ。笑






夏だ!博物館だ!in 愛媛_a0299749_22203568.jpg

えっと、
じょーじくん、最後の最後に負傷いたしまして。

リニアモーターカーの運転席をこうきと取り合いし(この写真は違います)、
負けて転がったところに客席があって、
思いっきり強打し頭切れました(^_^;)

たんこぶになって応急手当してもらったけど、
すぐに泣きやみその後も元気に遊んでて、
痛みに弱く永遠に引きずるこうきと違って、
この子はほんとに強いなーって感心しました。笑



そして今回も恐竜プラネタリウム鑑賞したけど、
春休みの時とストーリーも違っていて、
最高に面白くて感動して、ひとり泣いたというのは秘密でお願いします♥笑



やっぱ楽しいなーここ♪♪


by kouki-ai | 2017-09-12 22:36 | おでかけ