息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

夏だ!川だ!in 愛媛

さて、海水浴に行った翌日の8月11日、
今度は川遊びへ~。

超ハード~笑

前の日に東京から帰ってきた弟家族と一緒に、
西条市の賀茂川へ♪



a0299749_23250717.jpg



川の水つめたっ!!!

びっくりした(笑)

でもこの日もめっちゃ暑い日だったので、
気持ちよかったー♥

あ、うつってるのは私じゃないですよー。
弟の奥さんです♪
で、左端にいるのが、いとこのまさひろ(2歳)



a0299749_22571158.jpg

ちょうど1歳差のふたり。

一緒にいるとかわいいんだわ、これが♥笑




a0299749_22575869.jpg


a0299749_22574956.jpg


a0299749_22574071.jpg


a0299749_22573019.jpg


川も奥まで行くと流れが急に早くなるから危険だけど、
とにかく水が澄んででめっちゃキレイで。

メダカがたくさん泳いでて感動。

まだいるんだなー、
水が綺麗な証拠だなーって嬉しくなりました。

あと子供たちは石遊びに夢中で、
すごく楽しんでました♪




a0299749_22580691.jpg

緑に囲まれて最高。

山と川。

これぞ田舎な風景♥




あ、こうきですか??

こうきはずっと何をしてたかというと・・・

はいこちら、どーん。






a0299749_22572113.jpg


シンクロしすぎてる。笑


おじさん(私の弟)とひたすら石投げ。笑


フォームがそっくりやないかーい!!笑





海とはまた違った楽しみ方のできる川遊び。

来年の夏もまた両方行けるといいな♪








Commented by dosanko-mama at 2017-09-09 23:00
海には海の、川には川の楽しみがありますね♪
川も巡りたい…笑

カラダが、愛媛の柑橘類のフルーツを欲してしまう…笑
Commented by zbjsower at 2017-09-10 14:46
こうして見ていると、川遊びいいですねぇ~!
埼玉には海がないので、川遊びなら多少は・・・というところですが、Fuhには危ないと思って連れて行きませんでした。
とにかく私一人だと、子ども二人の面倒をみるのに、危険な場所は避けたいんですよね。
でも、この様子なら2歳くらいになれば、そこそこ安全に楽しめそうな感じでしょうか。
楽しそうな子どもたちの笑顔が印象的です。
夏休みの良い思い出になりそうですね^^
Commented by おばちゃん at 2017-09-10 22:25 x
まさひろくん大きくなったねぇ〜
2人めっちゃいい顔で遊んでるやん♬
川は冷たくってまた海と違う楽しさがあるよね(^◇^)
まだ2人とも川デビューはしてないから、連れて行ったら喜びそう♡
こうちゃんと弟くん、親子かってくらいのシンクロやん(笑)
Commented by kouki-ai at 2017-09-11 22:50
dosanko-mamaさん♪

ですよねー♪
海と川はまた違って楽しめますよね♥
愛媛の川めぐりもどうぞー♪笑

あははっ笑
柑橘類求めてますか♥
寒くなればみかん本番ですね!!
Commented by kouki-ai at 2017-09-11 22:55
Hideさん♪

川遊びもいいですよー♪
でも確かに、海や川はプールや温泉に比べると・・・ちょっとリスク高まりますよね。
1人で子供2人みるのはほんとにきついですよー(>_<)
私もその状態なら海や川は無理ですね(^_^;)
2歳くらいなら浅瀬で遊ぶくらいはできるんじゃないでしょうか♪
川なら石積んだり水をせき止めたりして遊ぶの楽しいと思います。
あと綺麗な川ならメダカがいるので子供たち喜びますよ♥
来年は行けるといいですね!
Commented by kouki-ai at 2017-09-11 22:59
おばちゃん♪

まさひろ大きくなったやろー♥
年に2回しか会われへんから、私も成長すっごい感じるよ!
チビーズがかわいくてたまらん♥笑
とわくんならまさひろと同い年やし、もう充分楽しめると思うよ♪
新宮の川も人気って聞いたよん。

そうそう、笑えるくらいシンクロしてるやろ~笑
こうき、石投げめっちゃ上達してた。笑
by kouki-ai | 2017-09-08 23:27 | おでかけ | Comments(6)