息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

夏だ!プールだ!


私ってば2日連続で更新してる・・・
やばい♥笑

スイッチがオンの間にできるだけ進めたいと思います!笑



ここから夏休みの記事♪

まずは7月30日のプールから♥



a0299749_22403934.jpg

毎年恒例になりつつある服部緑地公園のウォーターランド。

夏休みの休日、いつも激混みですごい人だけど、
パパも一緒に行くとなるとそういう時しか行けないので(>_<)




a0299749_22401427.jpg

去年はまだ結構びびってたじょーじも、
今年は流水プールも浮き輪つけてめっちゃ楽しんでました♪

こうきはもう浮き輪なしで泳いだり潜ったりしながら進んで♪



身長がやっと120㎝をこえたので(こうきはかなり小柄)、
スライダーにも初挑戦!!


a0299749_22405421.jpg

左の黒いのパパ。
まぁ不要な情報でしたね。笑



a0299749_22410403.jpg

最初はめっちゃびびってて、
やるかどうか決心するまですんごい時間かかったけど(私の子や~笑)、
やるって決めてやってみたらかなり楽しかったようで、
何度も何度も並んではすべってました。笑

ちなみに私は怖くて無理です。笑





プールって楽しいけど、
焼けるしほんと疲れる~(^_^;)

帰ってからの洗濯~(T_T)



さて、次回から8月イェーイ♪♪






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented at 2017-08-28 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happynako at 2017-08-29 10:06
連続更新すごーい(^o^)水着がカラフルで良いなぁ♪
やるまでに時間かかるのわかります、うちもそう。
で、いざやったらおもしろくて、エンドレスになります^^;

ママは遊んだ後も、仕事がありますよねー。
うちは海ですけど、水着+シュノーケル一式×4人分でぐったり(笑)
Commented by soitto at 2017-08-29 12:55
おーー!更新〜されとる!(^^)
こうちゃん、メガネとると
ほんま愛ちゃんソックリやねぇ^ ^
パパが涼しげに滑ってていいわぁ〜(笑)

↓ニフレル、まだ行ったことない〜。
Commented by dosanko-mama at 2017-08-29 17:05
かわいい水着~~!!
似合ってますね♪♪


ライブのファン友…私は、番組協力?収録で出会い、そこからどんどん輪が広がり、愛媛では総勢12名で打ち上げしてました…笑
(全員、遠征組で、愛媛っ子はゼロ…笑)

あとは、イベントとかで並んでいる前後の人と仲良くなる…笑 

年に数日くらい、ママをお休みして、はじけちゃいましょ♡(誘惑…笑)
Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:20
鍵コメさん♪

鍵コメで合ってるかな?笑
初めてやけど鍵マークついてたから一応・・・笑

ちょっと今スイッチ入ってるから今のうちに更新頑張るよ!笑

結構スピードあってザッパーンな感じで、
こうきとパパは楽しんでたけど、私たぶんムーリー笑


Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:23
happynakoさん♪

いやいやいやいや、
今までのさぼり具合が半端ないので・・・笑

あ、なこさんとこも同じですか??
うちもかなりびびりなのでやってみるかどうかすごく悩んでたけど、
いざやってみると楽しかったみたいでエンドレス♥

シュノーケル一式加わるとさらに大変ですねー(>_<)
パパはいつも帰ったら寝てて、
私も寝たいのにもぉぉぉぉ!!!ってなってます。笑
Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:26
soittoちゃん♪

20日ぶりの更新で連続更新ってギャップすごいやろ。笑

わ、他の友達にも、この写真のこうき私にしか見えんって言われたー笑
そんなに似てるんかなー?!笑

あ、パパに触れてくれてありがとう。笑

ニフレルもオービィも楽しいから行ってほしいけど、
どっちもそれなりにお高いのよー(^_^;)
Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:31
dosanko-mamaさん♪

着てくれるうちは、
子どもにはカラフルなのを着せたい派です♥
ありがとうございます♪

番組協力?収録?すでにその話がすごいですけど・・笑
遠征組で打ち上げとかそこまで仲良くなれるんですねー♪
並んでる前後の人・・・
なんか1人の人がいたら話しかけやすいけど、
この前もまわりはグループや2人組ばっかりで、
そうなると入れなくないですか?!
そこにもがっつり攻めるんですかね?笑

あ~もうすでにライブに行きたいです~♥
mamaさんが翔太ファンだったらよかったのにな~♥笑


Commented by おばちゃん at 2017-08-30 13:02 x
おお〜っ更新ノッてるね(笑)
この調子で頑張りましょう♬

そういえばこうちゃんのメガネなし姿はすごく新鮮(´∀`)
確かに愛ちゃんそっくりやわ(o^^o)

プール楽しそうやね!
うちの友和さん今年から市民プールデビューしたよ(^。^)
2回目から流水プールにスライダー、ハマって何度やらされたことか!!
子どもより私が疲れて参ったわ(*_*)
Commented by kouki-ai at 2017-08-30 21:28
おばちゃん♪

今スイッチ入っとるけん、
今のうちに進めなあかんのよ!笑

こうきのメガネなしって確かにそうよね~!
そしてやはりそんなに似てますか。笑

お、10円プールですね♪
じょーじより1つ下なのに、流水もスライダーもハマったなんてすごいやん!
おばちゃんもおつかれさま~笑
Commented by zbjsower at 2017-08-31 15:20
大きなすべり台のあるプールですねぇ!
今年の夏は、ウチも数回プールにつれて行きましたが、カメラは持って行きませんでした。
なので写真に残せていません;
家族で行くなら何とかなるかもなのですが、私一人で子ども二人を連れてとなると・・・ちょっと写真までは無理なんですよね・・・
楽しそうな夏の思い出を残せていいなあ~と思います^^
Commented by kouki-ai at 2017-08-31 22:50
Hideさん♪

あ、わかりますよー!!
1人で子供2人連れてプールや海に行く時は
写真撮影なんて絶対無理ですよね(^_^;)
私も旦那が一緒じゃないと無理ですね。
そうでなくても水遊びの時の撮影ってややこしくて大変なので!

でもHideさんはこの夏たくさん水遊びに連れていってあげてて
すごいなって尊敬してますよ!
例の温泉の写真がかなりあるから大丈夫だと思います♥笑
by kouki-ai | 2017-08-28 22:56 | おでかけ | Comments(12)