息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

スカイパークでの悲劇

ギリギリ7月中に7月の記事に突入しました♥
褒めてください♥笑


7月2日のめっちゃくちゃ暑かった日曜日。

パパが仕事だったので、
私1人で子供たち連れて自転車こいで伊丹スカイパークへ。

もう着いた時点で汗だく。。。

そして日陰のほとんどないスカイパーク。。。


なんで来たんだと若干後悔しながらも、
子供たちを、目的だったここで遊ばせました。


a0299749_22281977.jpg

噴水広場~♪

あ、今回はちゃんと隠してみましたよ♥笑

前回の鯉のぼりフェスタの記事では、
たくさんのつっこみ(厳重注意?笑)をいただいたので・・・笑






a0299749_22153083.jpg

というか、
またひとりだけ裸?!
ですよね~笑


みんな水着着用か服のまま遊んでたけど、
またもやこのお方だけ全部脱いでの参戦♥

どこでも目立ってすみません。笑





a0299749_22164863.jpg


相変わらず飛行機の音が怖いので、
すぐ隣の伊丹空港滑走路を離発着する飛行機の音に常に耳を押さえながら・・・笑

ボーイング787なんて超かっくいいのに♥





さて、
この暑さに朦朧としていたわたくし。

やってしまいました。


階段でこけて、
首から下げていたカメラを思いっきり地面に打ち付けて・・・
蓋をはずしていたレンズがモロ・・・(涙)


フィルターがめりこみ、
ぴきって少し割れてて、
この日はまだ使えていたけど、
翌日にはオートフォーカスが機能しなくなり(ピントが合わなくなり)、
愛用の単焦点レンズが完全に故障。

いろいろ悩んだ末、
シグマに修理に出して、
一昨日の土曜の夜にようやく直って帰ってきました!!


一番使うレンズが手元にないってすごく不安で、
約1ヶ月間マクロレンズのカメラライフ。


さぁ、これからはまた単焦点ちゃん、よろしくね♥


もうこけないようにしなくちゃ~(>_<)









Commented by soitto at 2017-07-31 23:26
裸族裸族~(笑)
水着着せたって~(笑)
こういう場所って、子供はすんごく楽しげやけど、
親は半端ない暑さよなー^^;

カメラ、無事もどってきて良かったね!
ボディは出さなくて良かったのぉ~?
Commented by dosanko-mama at 2017-08-01 15:02
あまり混んでないところなのかな?と思ったら、
けっこう、混んでますね…(~_~;)
ここでの裸族は、目立ちますね…笑

レンズ、無事帰ってきて、良かったですね~~!!
お互い、転倒に気を付けましょう…(^_^;)
Commented by zbjsower at 2017-08-04 12:45
いやあ~ 
やっぱりハダカ写真はインパクトありますね(笑)
今回もすっかり笑わせてもらいました(笑)

と・・・笑いながら読んでいると、レンズが壊れてしまったという記事に、およよよよ;;
修理代はおいくらだったのでしょうか?
ショックですよねぇ;;
私も、カメラやレンズが壊れてしまったら・・・と思うと、修理代やらなんやらは頭が痛いです><
使っていれば、いつかはそんな時も来るんだろうとは思うのですが・・・気をつけなきゃなあ~@@


Commented by kouki-ai at 2017-08-04 22:01
soittoちゃん♪

遅くなってごめんよー(>_<)

裸族~笑
水着、いるね!笑
次からは持参する!笑
こういうとこさ、
まわりに親が座って見守れる日陰席たくさん作っといてほしいよねー!

カメラ・・・これで3回目~(^_^;)
レンズだけでいいって言われたから~。
そいっとちゃんみたいなピントばっちりの写真憧れるけどね。
私の持ってるペンタックスの限界かなー笑
Commented by kouki-ai at 2017-08-04 22:03
dosanko-mamaさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

平日はたぶんすいてると思うんですけど、
休日はやっぱり来てますねー♪
そして暑い時期はこの噴水エリアが特に混むので!
裸族・・・すみません。笑

レンズ・・・やっぱり精密機械は怖い!!
これで落下系は3回目だったので・・・(1回は旦那だけど)
ほんと気をつけなきゃー(>_<)
Commented by kouki-ai at 2017-08-04 22:10
Hideさん♪

いや~
毎度毎度すみません。笑
一応前回の経験を活かして隠してみましたよー笑

ってそうなんです!
実はそれどころじゃなかったんです、この日~(>_<)
修理代は約15000円でした。
落下系は3回目で・・・ダメですねー。
1回目の時は旦那が完全に落として、ボディごとダメで買い替えました。
修理に出すとその間使えないのもつらいですよー(T_T)
Hideさんも気をつけてくださいね!!

Commented by おばちゃん at 2017-08-05 16:25 x
また出た裸族(笑)
どこでも目立つよね〜
っていうか暑い中チャリこいで出かけるなんてほんま凄い!
新居浜はどこへ行くにも車やから、考えられんわ(^^;;
カメラはほんま大変だったね( ;´Д`)
無事戻って来てよかった!
Commented by kouki-ai at 2017-08-08 22:09
おばちゃん♪

出ましたよ裸族。笑
神出鬼没ですよ裸族。笑
こっちはどこに行くにも自転車やから、
夏とかジリジリきながらこいどるよー!!
距離があれば汗だくやしね(>_<)
着いてクーラーの涼しいとこに入れるならまだしも、
着いてそのまま炎天下は死ぬね。笑
車生活うらやましすぎ!!

カメラの事故はほんとに悲惨・・・
気をつけるー(>_<)
by kouki-ai | 2017-07-31 22:46 | おでかけ | Comments(8)