息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

初めてのセルフポトレ

さてさて、
7月からのドラマが始まってきたので焦っています。笑

また更新ペースが遅れていきそうなので・・・笑


5月14日と21日、
2週連続でロハスフェスタ(万博記念公園で開催された)に行ったけど、
暑すぎて写真がほとんど撮れてないのもあるし、
割愛させていただきます。笑


というわけで、6月突入だよー♥


6月1日、
じょーじといつもの近所の公園へ。

初めてのセルフタイマーポートレートに挑戦!!


私はいつも撮る側で、
自分と子供が一緒に写った自然体の写真がほとんどなくて、
(パパはセンスないし・・・)
それならセルフタイマーで自分で撮ってやろう!と思いまして。


で、撮った写真がこちら~♪


a0299749_23122418.jpg


おしり失礼しますよ~笑

2人でごにょごにょしてるところ♥




もう1枚がこちら♪


a0299749_23120863.jpg

2人でなんちゃって黄昏ちゅ~~♥笑


結構自然な感じで撮れたと思うけど、
どうでしょうか?笑





a0299749_23123575.jpg




a0299749_23131189.jpg

初夏ですね~。





a0299749_23132494.jpg



じょーじは、どこへ行っても、
必ずママにお花を摘んできてくれます。

それがかわいくて、
キュンキュンしちゃう♥


この日もこんなかわいいお花をプレゼントしてくれました✿


a0299749_23133762.jpg



またもや左手にお花、右手だけで一眼レフ持ってピント合わせてシャッター押してます。

右手プルっプルや。笑







Commented by dosanko-mama at 2017-07-10 22:24
インスタと違うバージョンだ☆

微笑ましい、素敵な親子ショットですね♪
私も、年に1~2回写りますが、こんなにさわやかな、素敵ママに写りません…。
私という被写体のせいなのでしょうが、写真を見返すと、ちょっと落ち込みます…(~_~メ)
Commented by happynako at 2017-07-11 11:14
きのこベンチかわいい♪
セルフかーほとんど撮ったことないですねー^^;
カメラ意識してなさそうな、いい感じに撮れてますね♪
お花のプレゼント♪男の子育児の醍醐味♡
Commented by soitto at 2017-07-11 13:34
うまいこと撮れてるね〜♪
あいちゃんのオーバーオール姿(今もうオーバーオールて言わない?サロペット?笑)も違和感ないわ〜❤︎若いわ〜♪私もう繋ぎ(サロペット?笑)とか、顔に合わなくなっちゃったわ…(T T)笑
Commented by zbjsower at 2017-07-13 12:19
セルフポートレイト・・・から想像していた写真とはちょっと違って、自然な感じに撮っているのですね。
へぇ~!こう撮るの?って感じで、とっても新鮮に感じました^^
Commented by kouki-ai at 2017-07-16 20:29
dosankomamaさん♪

お返事遅くなってすみません!!

あ、インスタにもこの写真載せてるけど、
もうだいぶ前かな~笑
インスタはリアルタイムで、ブログは過去を振り返る形となっております。笑

いやいやいや、mamaさん美人さんじゃないですかー♥
撮り方とか写真の雰囲気だと思いますよ~♪
さわやか系もぜひ挑戦してみてください♥
Commented by kouki-ai at 2017-07-16 20:31
なこさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

この公園のセンターにきのこがあります♥
私も記念撮影とか以外の自然体セルフは初めてでしたが、
意外と楽しくてはまりそうです♪
ありがとうございます♥

お花もらうとキュンキュンしますねー♥
Commented by kouki-ai at 2017-07-16 20:34
そいっとちゃん♪

お返事遅くなってごめんねー!!

なかなか自然な感じで撮れてるやろ~?笑
オーバーオールってまだ言う言う!笑
でもこれはショート丈やから下まではないんよ。
だいぶ若作りやな。笑
えーそいっとちゃんもまだいけそうやん♪
でもロングスカート好きよね♥
いつもはいてるイメージ♪
Commented by kouki-ai at 2017-07-16 20:36
Hideさん♪

お返事遅くなってすみません!!

あ、なんか逆にどういうのを想像していたか気になりますね。笑
記念撮影にしかセルフタイマーなんて使ったことなかったですけど、
こういうのも楽しかったですよ♪
Hideさんのような写真好きなパパさんならこんなことしなくても、素敵な写真たくさん撮ってもらえるんでしょうけど。。。笑
Commented by おばちゃん at 2017-07-18 10:27 x
旦那さんの写真のセンスのなさ、すでに実証済みじゃけんねぇ(笑)
自然な感じで撮れとるよ〜!
なかなか愛ちゃんが入ってる写真がないから、これからどんどん撮れそうやね♪

じょーくん花束くれるん??
うちの子そんなんくれたことない(笑)
Commented by kouki-ai at 2017-07-20 21:37
おばちゃん♪

あははっ笑
このブログでも公開したしねー笑
旦那に頼むくらいなら自分で撮った方が・・・と思いまして。笑
でもやっぱりカメラ置く場所が限られてるし、
完全に思い通りには撮れないわ(^_^;)

じょーじもお花くれるようになったのは今年入ってくらいやから、
とわくんも3歳過ぎたら期待していいんちゃうー♥笑
by kouki-ai | 2017-07-10 21:56 | おそと | Comments(10)