息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

梅ブーム

最近、梅の写真撮るのが好きで♥

といっても、この写真は2月終わりに撮影したものなので(更新おそっ)、
今の咲き具合はまた違うんだろうけど・・・


とりあえず梅まつり♪♪


a0299749_22460122.jpg




a0299749_22454550.jpg




a0299749_22451961.jpg




a0299749_22455294.jpg




a0299749_22450534.jpg

最後のは、キターーーーーー!!!
って感じ♥笑

梅と鳥のコラボ写真はよく見かけるけど、
いやいやそんなうまいこととまってないでしょ!
って思ってたら、
ほんとにとまってたしね。笑

この子は「ひよどり」らしいです。

動くし撮るの難しかったけど、奇跡的な1枚。




最近子供そっちのけで自然の写真撮っちゃう。笑

次回は子供たち登場させまーす♪







「小さい春、み~つけた!」
Commented by おばちゃん at 2017-03-12 11:08 x
わぁっ梅と鳥のコラボプロってる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ほんま上手いこと止まってるもんなんやね(笑)
もうみんな体調戻ったけど、ゆっくり梅も楽しめてない(ToT)/~~~
ということで愛ちゃんの写真から春を感じさせて貰います♡
Commented by zbjsower at 2017-03-12 12:35
私も2月の写真が残っていて更新が進みません><
梅キレイですねぇ~
なぜか上の子が梅の事を「ぅうんめぇ」と言っているのがツボにはまっているこのごろです^^
もうそろそろ梅の見頃も過ぎるころでしょうかね。
春が来るのが早いなあ~
最後の写真、うまく瞬間をとらえましたね!
私は普段鳥さんなんて撮って無いから、いざ撮って見ようと思ってもなかなかうまく撮れません;
Commented by dosanko-mama at 2017-03-12 23:18
一足早い春をありがと~♪
梅も桜も、早く見たい~~!!

なのに、冷え込む予報を見たら、
また、極寒地にも行きたくなる矛盾…笑
Commented by happynako at 2017-03-13 10:38
梅の濃いピンクがいいですよね〜♪
ひよどりかわいい♡背景とかの色合いもカラフルできれい♡
まだ飛ばないでってドキドキしませんでしたか?^^;
Commented by soitto at 2017-03-14 12:45
あ、更新~更新~(笑)
へー。このこはひよどりっていうんやね~^^
綺麗にばっちり撮れてるね♪
梅のピンクも綺麗で癒されるねー。
春写真!って感じがしていいねー。
ささ、次も更新更新~(笑っ)
Commented by kouki-ai at 2017-03-14 14:16
おばちゃん♪

梅と鳥のコラボはね、なかなか難しかったよ。笑
なんせ鳥って動きまくるから。笑
でもなかなかいいの撮れたから嬉しかったわ(≧▽≦)
そそ、鳥なんてそううまいこととまってないやろ~って思ってたらとまってたから笑えた!笑

体調大丈夫ー(>_<)
桜の季節には元気だといいね。
春休みになったら帰りますよー♥
会えたらいいね♪
Commented by kouki-ai at 2017-03-14 14:21
Hideさん♪

「ぅうんめぇ」かわいすぎるー♥笑
何かで聞いたんですかね?
梅酒のCMとか?笑
それはかわいいからしばらく訂正なしでいきましょう‼笑

梅も桜もあっという間に終わっていきますもんね。
見頃に楽しまなきゃ♪♪

私も鳥を撮ったの初めてで‼
予測不可能な動きをするので難しかったです!
たぶん7~8枚撮ってやっとこの1枚だったと思います。
でも1枚でもいいのが撮れたら満足です(≧▽≦)
Commented by kouki-ai at 2017-03-14 14:23
dosanko-mamaさん♪

北海道は、梅や桜はいつ頃咲くんでしょうか?
そもそも春って4月にくるのかな?笑
北国はまだまだ冷え込んでるんですねー(>_<)
でも極寒地に行きたくなるんですね。笑
冬を最後まで満喫してくださいねー♪
Commented by kouki-ai at 2017-03-14 14:26
なこさん♪

わぁ!ありがとうございます♥
最後のは、いい感じでカラフルな春っぽい1枚になったので、お気に入りです(≧▽≦)
鳥さん、思いました思いました‼笑
飛ばないで~!動かないで~!じっとして~!
って念じながら、、、笑
鳥は難しいですね。
でもいるのといないのとでは梅写真も全然変わってくるし、撮れてよかったなって思います♪
Commented by kouki-ai at 2017-03-14 14:30
そいっとちゃん♪

ふふ、やっと更新更新~笑
今回は、そいっとちゃんが撮らないような写真ばっかになっちゃったけど。笑
最近マクロレンズの魅力にとりつかれててさー。
なんで今まであんまり使ってなかったんだろう?!って思う!
ここ最近のは全部マクロで撮ってるよ。

ささ、次も早めに更新更新~笑
(できるかな?笑)
by kouki-ai | 2017-03-11 23:01 | おそと | Comments(10)