息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

春に向けてみんなすっきり♥

半月ぶりの登場です。笑


いよいよさぼり癖がついてきました・・・


春に向けてエンジンかけていきます♪笑



というわけであっという間に3月ですねーー✿


まわりでインフルなどが流行る中、
我が家は誰も病気にならず、風邪すらひかず、
この冬を元気に越そうとしています。
(まだ油断はできないけど・・・)


a0299749_16410736.jpg


このお方が相変わらず猛威をふるってるくらいです。笑



a0299749_16411797.jpg


この前は、ハサミで自分の着てる服を切り刻んでおられました。

しかもよりによってこうきとおそろいのお気に入りのトレーナー・・・


ただいまハサミ禁止令発動中。




髪の毛が長すぎて切ろう切ろうと思いながらも、
母の怠慢でのびのびになっていたヘアカット、
本日ようやく決行されました。


a0299749_13454411.jpg

切りたてほやほや映像です。

すっきりしたでしょ♥

どんどん私の散髪の腕が上がっているような気がします。(←自画自賛。笑)



a0299749_13463413.jpg


a0299749_13470172.jpg




パパとこうきも髪の毛ボサボサだったので、
先週2人で美容院に行ってもらいました。

こうきも基本私が散髪してるけど、
今回のびすぎて私の手におえない感じになっていたので・・・(だからどんだけ怠慢)


パパに任せたらちょっと仕上がりの長さに不満を感じたけど・・・(もっと短くしてほしかった)



a0299749_13482242.jpg

これ、すぐのびるっしょ?笑

やっぱりパパには任せられないな。




私ももう少し前に美容院行って、春色カラーにしてもらった♥

でも気づいてくれたのは、今のところ友達約1名のみです。笑

そんなもんです。笑





というわけで、家族全員髪の毛すっきりしたところで、
今月もよろしくお願いしまーす♪♪
(何回登場できるのやら。笑)








Commented by soitto at 2017-03-04 00:40
おひさ~(笑)

あー私も美容院いかなくてはーっ!
家族みんなカットしたんやね~^^
こうちゃん、うん、これは絶対すぐ伸びる(笑)
じょーくん、はさみで服を・・^^;
でも可愛いから許す!!笑
Commented by zbjsower at 2017-03-04 12:38
はさみで服を切るって、結構力要りますよね?
手とか切らなくてよかったですね~><
あぶないあぶない;
怪我しなかったのは幸いだけど、おそろいの服は残念でしたね;
Commented by kouki-ai at 2017-03-05 23:27
そいっとちゃん♪

このペースまずいよね~笑

こうき、やっぱそうだよね?
お金払って美容院で切ってもらった意味があまりないよ~(´д`|||)
パパじゃあかんな。笑

じょーは、、、
許せる?笑
めっちゃ怒ったけどね、私は‼笑
Commented by kouki-ai at 2017-03-05 23:30
Hideさん♪

力、、、確かに‼
でもざくざく切られてましたよ、、、笑
おとなしく折り紙切ってたから、
まぁ大丈夫かと思って放置してたのがだめでしたね(。>д<)
怪我なくてよかったです。
でも服も…怪我ない方がよかったです。笑
Commented by happynako at 2017-03-06 09:41
服やられましたかー^^;
私なら、どかーん!と怒るだろうなぁ。笑。
こどもカット、自分でできるなんて、aiさん器用〜♪
私もついこないだ、一年ぶり??美容院行ってきました^^;
カラーもしたけど、やっぱりほとんど気づかれない!笑。
Commented by kouki-ai at 2017-03-06 14:02
なこさん♪

私もどかーん‼と怒りましたよ?笑
いや~服はないわ~笑
衝撃映像でした…笑(←今だから笑えるんですけど)

二人とも散髪好きみたいだし、
切り甲斐があります♪

なこさん美容院1年ぶりですか?!
それはかなり伸びてましたね!笑
私は2~3ヶ月に1回は行くようにしてます。
量が多くてすぐ気になるんです(>_<)
カラー気づかれないのは…あるあるですかね?笑
Commented by おばちゃん at 2017-03-08 21:35 x
T田家は元気に冬越しそうなんやね!
そりゃ素晴らしいわぁ
我が家は私がなぜかインフルになり、
陽月が風邪で熱出して入院したわね(ToT)
散々な冬やったわ!

しかしじょーさま服を切り刻むとはなかなかやりおる(笑)
怪我なくて良かったけど、お気に入りの服は勘弁や((((;゚Д゚)))))))

私なんか髪バッサリ切ろうが数年ぶりにカラーしようが旦那はさっぱり気づきません(ToT)
Commented by kouki-ai at 2017-03-11 22:36
おばちゃん♪

遅くなってごめんよー!!
ってかインフルなったん?!
それに陽月くん入院ーーーー?!?!
めっちゃ大変やったんやねーーーー涙涙
もう退院できたんかな?
みんな復活してるん?!
確かに散々な冬や・・・
おつかれさま・・・

じょーじはね、やはりやりおるよね。笑
もうこうきとおそろい着せられへん・・・(>_<)

旦那ってそんなもんなんやろか・・・。
いや、中には気づいてくれる人も絶対おるよね!
でもばっさり切ったらうちのはさすがに気づくかなー笑

by kouki-ai | 2017-03-03 14:13 | じょーじ | Comments(8)