田舎をのんびりお散歩

まだ愛媛のお話です。笑


実家に帰ると、子供たちと近所のお散歩によく出かけます。

ちょうど良いお散歩コースがあって、
カメラ片手に、子供たちとのんびり歩くのが好きなんです♥




a0299749_23013527.jpg




a0299749_23002960.jpg




a0299749_23004174.jpg




a0299749_22591036.jpg





a0299749_22593651.jpg




a0299749_23005858.jpg




a0299749_23102658.jpg




a0299749_22592552.jpg


じょーじがさっきから何かに夢中になっているのにお気づきでしょうか。

実はカメラを持ってます。

子供用カメラ「プレイショット」

こうきがサンタさんからもらったプレゼントなんですが、
予想していた通り2人で取り合いの毎日。


落としたりぶつけたり乱暴に扱っても壊れないような頑丈な作りで、
画質はよくないけど、
ちゃんと写真も動画も撮れて、データも保存できるし、
フレームもいろいろあって選べたり、加工もできたり、
ちょっとしたゲームも入ってたりと、なかなか遊び心満載のカメラ♪



a0299749_23014712.jpg


撮った写真を真剣にチェックする2人。笑

というかこの日も取り合いしまくってたので、ただ単に表情が険しいのか?笑



私が何かを撮るたびマネして同じものを撮る2人がとってもかわいかったです♥




a0299749_23110006.jpg




a0299749_23101426.jpg

ちょっとパパ、おしりかかないで!!





Commented by zbjsower at 2017-01-26 22:27
最後の写真!!(笑)これには吹き出してしまいました(笑)

「プレイショット」
これいいですねえ~
二人のお子さんがどんな写真を撮っているのか見てみたい気がします^^
Commented by おばちゃん at 2017-01-27 02:19 x
おっ久しぶりのニクメンさん、
最後の最後にお尻(笑)
いつも良い所持って行くよね〜

子どもも使えるカメラがあるんやね!
これはかなり楽しめそう(*^◯^*)
二人とも良いカメラマンになりそう(≧∇≦)
Commented by happynako at 2017-01-28 10:49
のんびりお散歩いいですね♪
プレイショット、おもしろそう〜
何でも取り合い、何でも競争ですよねー^^;
2つあれば平和。でも譲り合いもしてほしい。
全然できないけど~_~;
そしてパパさん、さすがです(笑)
Commented by kouki-ai at 2017-01-28 22:20
Hideさん♪

最後の写真、すいません~笑
同じようなショット3枚くらい撮ったんですけど、
3枚とも全部おしりかいてました~笑

プレイショット、なかなかいいですよ♪
パソコンにももちろんデータ取り込めるので、また機会あれば載せますね!
Commented by kouki-ai at 2017-01-28 22:28
おばちゃん♪

ニクメン←すでになつかしい響き~笑
ほんといつも気をゆるめっぱなしやから、
絵になる写真がほとんどない残念な父だよ・・・笑

うん、タカラトミーが出してるやつなんだけど、
こんなのあるんだよね~♪
この前2人がセルフで2ショット撮ってるの見て、かわいすぎて吹き出したよ(笑)
さぁ、チビカメラマンはどっちがセンスあるかな~?笑

Commented by kouki-ai at 2017-01-28 22:31
happynakoさん♪

やっぱり田舎はいいですねー♥
すべてがゆったりゆっくりしてます。

プレイショットは絶対取り合いになると覚悟してたんですけど、
それはもうすごくて(笑)
まだじょーじがなかなか順番できないから(^_^;)
ですよね、2つあれば平和ですけど、物によってはそれが無理なこともあるし、
譲り合いも学んでほしいですもんね。

残念なパパでしょ、も~笑

Commented by soitto at 2017-01-28 23:56
子供たちの険しい顔♡ツボやわぁ(笑)
2人とも夢中やん〜^ ^

のどかにほのぼの散歩道、
こういうひと時ってほんと最高だね〜♪
違う意味で、パパも最高やけどね!(爆)
Commented by kouki-ai at 2017-01-29 20:42
soittoちゃん♪

険しい顔つぼってくれてありがとう(笑)
おもちゃってしばらくしたら大体飽きてくるけど、さすがにこれはまだまだ絶好調だよ!笑

田舎はやっぱり人がいない!
景色も気持ちいいし、子育てするならこの環境がいいな~と思うわ。
パパは…ほんとにKY…笑
Commented by dosanko-mama at 2017-01-30 14:56
おしりをかく、パパさん、ツボだわ~笑

改めて全国のお天気とか見ると、あったかいし、ホントいい所だな~と思います!!
(愛媛がLOVE過ぎる件…笑)
ジュースを買うたびに、ポンジュースを買っちゃいます!!
Commented by kouki-ai at 2017-01-30 20:12
dosanko-mamaさん♪

やっぱりみんなパパのおしりにもってかれてる~笑

天気予報でも愛媛チェックありがとうございます!!笑
ラブすぎますねー♥
嬉しいです♥
ジュースもポンジュースですか!笑
mamaさん、はまりすぎですね。笑
by kouki-ai | 2017-01-26 20:43 | おそと | Comments(10)