息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

大晦日の市民の森

また1週間空いてしまいましたが~(^_^;)

年末年始の愛媛の記事に戻ります♪笑


お天気のよかった大晦日の日、
弟家族と一緒に、新居浜市民の森に行ってきました♪

はい、超ローカルですよ~笑

子供の頃にはよく遊びに行ってたけど、
最近めっきり行ってなくて、
どうなってるかの興味も含め行ってみたら・・・

すたれてたな~笑

a0299749_23191876.jpg

え、貸切?笑


こんなに何にもなかったっけ?笑




でも子供たちはそんなの気にすることもなく、
終始楽しそうに遊んでくれてました♥


a0299749_23194256.jpg

このコンビがかわいすぎて♥

じょーじ3歳とまさひろ2歳。


a0299749_23200308.jpg


a0299749_23203258.jpg


a0299749_23204309.jpg


じょーじの行くとこ行くとこ全部ついていくまさひろ♥

その結果・・・



a0299749_23205954.jpg

1人では到底すべれそうにない高すぎるすべり台を目の当たりにし、
茫然と立ちつくすまさひろ(笑)


じょーじはひとりで颯爽とすべってどっかに行ってしまったので、
このあと私が補助しながらまさひろを滑らせました(笑)




a0299749_23212701.jpg


a0299749_23213883.jpg


a0299749_23215191.jpg



たまにかわいい取り合い勃発♥






a0299749_23251600.jpg



a0299749_23252646.jpg




a0299749_23232485.jpg



a0299749_23234290.jpg



a0299749_23241897.jpg


a0299749_23243847.jpg
a0299749_23245837.jpg



a0299749_23255110.jpg



a0299749_23260679.jpg



a0299749_23264358.jpg



a0299749_23265353.jpg


最後の顔(笑)




元旦もそうだったけど、大晦日もほんとに良いお天気であったかくて、
お外でいっぱい遊べてよかったねー♪♪







Commented by pokapoka06 at 2017-01-19 23:16
冬の公園って貸し切り率高いよね~(笑)でも、最近はポケモンの影響でずいぶん賑わってるイメージが付きつつあったけど…そぉーでもなかった?!(笑)
子供ってこのくらいの遊具があれば楽しく遊べちゃうよね!
みんな楽しそうだよ~(*´罒`*)✧" 1歳しか違わないけど、小さな子にとっては小さなお兄ちゃんになっちゃうだよね!しっかりついてくる可愛い弟分って感じなのかな?
そんな関係もいいものだよね!今年のお正月が暖かくて外遊びも上着なくても遊べちゃう気温だったね!
Commented by zbjsower at 2017-01-20 12:59
実際は閑散として寂しい感じなのかも知れませんが、写真を見ているととっても楽しそうです。
じょーじクンとまさひろクンが可愛いですねえ~^^

Commented by kouki-ai at 2017-01-22 22:14
cocoちゃん♪

冬ってあんまり公園行かないから~(笑)
ポケモンの影響ってすごいんだね(笑)
私実際に見かけたことないかも!!

1歳しか違わないけど、じょーじはしっかりお兄ちゃん気分だったよ♥
年子だったらこんな感じなんだろうな~ってほほえましく見てました♥
性格は真逆なんだけどね(笑)
年に2回くらいしか会えないいとこだけど、やっぱりこの関係いいな~って思う。

お正月あんなにあったかかったのに、今めっちゃ寒い!!
風邪ひかないようにしようね~。
Commented by kouki-ai at 2017-01-22 22:16
Hideさん♪

そうですね、かなり閑散としてましたが~(笑)
子供たちはすごく楽しそうに遊んでくれてたからよしとします♪
じょーじとまさひろは性格真逆なんですけど、
似たような背丈のチビが一緒にうろうろしてたらほんとにかわいかったです♥
いとこっていいですね♪
Commented by happynako at 2017-01-23 20:06
人がいない場所最高〜(*^^*)写真も撮りやすいし♪
いとこ!うらやましいな〜
うちはいつ、できるのかー^^;私も弟がいるけど、なかなか結婚しない。笑。
もうできても歳が離れちゃって、こんな風には遊べないかも^^;


Commented by kouki-ai at 2017-01-23 22:36
happynakoさん♪

なこさんの弟くん、なかなか結婚しないんですねー(((^_^;)
私も自分のいとこが歳離れてたから、こんな歳の近いいとこは楽しそうでうらやましいです(*´∀`)♪

冬の田舎の公園はこんなに人がいない!笑
勉強になりました。笑
Commented by soitto at 2017-01-24 14:21
お正月暖かかったねー。
けどいま寒すぎ(>_<)
人が多すぎる公園よりも、
少ない方が遊びやすいよね!
小さいうちは特にね。
いとこちゃんがいることは良いことだ♡
うちは旦那側のいとこばかりで、
私の兄弟は誰も結婚しておらず…(^^;;

あったかくなったら遊びたいね〜♪
Commented by まっこ at 2017-01-25 20:50 x
この公園知らなーい(苦笑)
上はなかなか行かんもんなぁ。

じょーお兄ちゃんになったね!
小さいコンビ可愛すぎる。
じょーはいつもこうちゃんがお兄ちゃんだから、たまにはお兄ちゃん嬉しいだろうね。

最近寒いけど、みんな体調崩してない?

こっちは保育園、インフルが猛威を震いよるよ!
Commented by kouki-ai at 2017-01-25 20:59
soittoちゃん♪

うんうん、ほんとお正月あんなにあったかかったのに、その反動なのか今寒すぎよね(>_<)

旦那側のいとこと自分側のいとこはかわいさが違う気がする(笑)
そういやそいっとちゃんの兄弟構成聞いたっけ?
兄弟誰も結婚してない…ってことは3人くらいいるのかな?

あったかくなったらまた遊ぼ~(*´∀`)♪
お花見とか行きたいな~(о´∀`о)
Commented by kouki-ai at 2017-01-25 21:04
まっこ♪

上部やけんね~笑
11号線沿いに入り口あるけど、
かなり土居寄りの新居浜のすみっこだよ~笑

じょー確かに。
いつも自分が下だから、まさひろいるとお兄ちゃんになれて嬉しいんやろね~(*´∀`)♪
チビコロたちかわいすぎたよ❤

今はみんな元気やけど、冬は怖いから油断できない…。
インフル流行ってるん?!
さちくんもまっこも気をつけてねー‼
Commented by おばちゃん at 2017-01-27 02:14 x
市民の森(笑)ローカル過ぎる!
地元民もなかなか行かない所によく行ってるよね〜
私も何年も前に犬連れて行ったきり(^^;;
かなりさびれてるよね。。

まさひろくん、大きくなってぇ(しみじみ)
なんか親戚のおばちゃん気分(笑)
チビちゃんコンビが癒されるわ(^。^)
Commented by kouki-ai at 2017-01-28 22:18
おばちゃん♪

ローカル中のローカルやろ(笑)
確かに地元民も行かんよね(笑)
子供の頃まぁまぁ行ってて楽しかった記憶があったんやけど、
すたれててびっくりした!!
でも子供たちは充分楽しんでたよー♪

まさひろはとわくんとほぼ誕生日も一緒やしねー♥
2人とも穏やかやわ。
うちの次男坊とえらい違いよ(笑)
チビたちころころしててかわいかったよん♥
by kouki-ai | 2017-01-19 23:01 | Comments(12)