息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

今年も大成功♥

帰省中の愛媛ブログを続けるつもりが、
またとまってしまっていたー(笑)


そして先に昨日の報告をさせてください♪


昨日、毎年恒例のあの劇が無事に終わり、大成功をおさめましたー♥


今年は「白雪姫」♪
(スホマ画像のためあしからず・・・)

a0299749_21135117.jpg


夏休みから練習を始め、
大変なこともいろいろあったけど、
前日の夜はほとんど寝れなかったけど、
本番直前は緊張で吐きそうになったけど(笑)、
頑張ってきたことを発揮でき、
みんなで楽しくやり遂げられて本当によかったです!


主役というプレッシャーがあったけど、
自分に合っててやりやすかったような気がします。


30分の歌ありダンスありの「白雪姫」の詳細写真は、
また気が向いたら・・・笑



昨日は終わってから寝不足と疲れからかひどい頭痛が始まり、
ゆっくり寝よう!!と思って夜早く寝たのに、
夜中にじょーじが突然嘔吐しまして・・・(>_<)

今日は熱がありしんどそうで、食欲もなくほとんど食べてなくて心配です。。。

高熱ではないのでインフルではなさそうだけど、
明日には元気になってるといいなー。

私じゃなくてじょーじがダウンか~(^_^;)


いよいよ冬本番、いろんな病気に気をつけなければ。。。







Commented by soitto at 2017-01-13 10:11
前からちょくちょく話題には上がってたけど、
この劇は何の劇なん~?(^m^)幼稚園時代のPTAの劇?
しかしかなり本格的やね。しかも主役の白雪姫やん(笑)
めっちゃ似合ってるし(笑)
これだけ
本格的なら、頑張ったのがわかるー。
お疲れさまやったんやねー^^
ちなみに、去年のあいちゃんが泣いたやつの記事も
読ませてもろた!(笑)

じょーじくん体調、大丈夫かな?
早く良くなってね!
Commented by zbjsower at 2017-01-13 11:09
夏休みから練習をやっている劇って・・・すごく本格的ですねえ~@@
緊張で吐きそうになるほどとは・・・
そして、お子さんじゃなくてaiさんが主役!!?

集合写真、この黄色いカワイイ顔かくしいいですね~
これはスマホのアプリなんでしょうか?
Commented by pokapoka06 at 2017-01-13 13:29
あいちゃーん♡お疲れさま!そして主役だなんて、似合いすぎスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

実はうちの子達が通ってた幼稚園もこんなんあってね~
私がやった時は劇は苦手だからとダンスやミュージカル仕立てなのもやったよ~(笑)
アナ雪時代(笑)は凄く演技も見た目も上手なママさんがいたからすごい盛り上がりだったけど、あいちゃーんたちも凄い盛り上がったんだろうね!!クオリティーが凄いよ!!
私はももクロとか踊ったわ...ぁぁ懐かしい笑
意外とね!大人になるとこういう部活的な活動ってなかなかないじゃん!
だから今思い返すと大変なことの方が多かったけど、やり遂げた時の快感と達成感とかものすごいよね!
小学生になるとこういう経験はないので今のこの時を楽しんでね♡
じょーじくん、大丈夫?あいちゃんも寒い中頑張っただろうから体に気をつけてね...♪*゚
ぜひ本番の写真も見たいわ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
Commented by kouki-ai at 2017-01-14 21:33
soittoちゃん♪

だよねー笑
えとね、こうきの幼稚園2年間、あるPTAの委員をやってて、
委員長がものすごい人で本格的な劇を毎年イベントでやってきたんだよね~。
こうきが卒園したから私はもう関係なかったんだけど、
声がかかってOBとして今回も参加(笑)
なんかね、ダンスとか歌とかお芝居とか好きで、
自分に合ってるみたい♥笑
だからものすごく大変だけど、楽しく頑張れる感じだよー♪
部活みたいなの(笑)

30代半ばの白雪姫イケてる?!笑

去年の読んでくれたんやねー!!笑
なんか恥ずかしいけどありがとう!!笑

じょーじは熱下がって元気にはなってるんやけど、
食欲が戻らなくて心配だよ~(>_<)




Commented by kouki-ai at 2017-01-14 21:40
Hideさん♪

かなり本格的なんですよ~!
照明や音響とかのスタッフもいるし(笑)
私は今回で3回目の出演だったんですけど、
毎年そりゃ緊張します~!!
全園児、職員、保護者が観客なので~★★★
今回は主役のプレッシャーもあったんですけど(セリフも多いし)、
ノーミスでやりとげましたよ~♥

あ、これはパソコンのソフトで顔隠しましたよ~♪
全員目だけモザイクかけたら、なんかやばい写真(心霊写真とか?笑)みたいになったから
こっちにしました!笑

Commented by kouki-ai at 2017-01-14 21:53
cocoちゃん♪

ありがと~う♥
cocoちゃんとこもこういうのあったんだねー!!
うん、うちもね、団長がすごい人で(2歳差5人子供いるから10年この幼稚園にいるの!笑)、
その人がカリスマ的存在でこういう本格的なものになってて♪
2年前、私が初めて出演したときうちもアナ雪テーマでやったよー!笑
毎年絶賛されるし、クオリティーはかなり高いと思う♥
cocoちゃんのももクロも見た過ぎるーーー♥笑
私はEXILEとか3代目とか踊ったよー♪
今回は白雪姫だからかわいくトライエブリシング(ズートピアの)踊ったよ♪

まさにcocoちゃんの言うとおり!
大人になってこんな経験したくてもできないと思う。
下の子連れて練習いくのも大変だったけど、
みんなでひとつになるとか、舞台に立つとか、成功して達成感味わうとか、
なかなかないよね。
ほんとに貴重な経験させてもらってるよ!
まさか卒園してOBで参加するとは思ってもみなかったけど(笑)
必要とされるのは嬉しいことだね♥

よかったらビデオを・・・♥笑笑

じょーじは熱は下がってあとは食欲が戻ってほしいなーって感じだよ。
アツいメッセージとご心配ありがとうねん♥



Commented by dosanko-mama at 2017-01-15 14:29
あら♡主役!!
ドレスがお似合いです♪
楽しそうでいいですね~~!!

胃腸炎かな?
お大事にしてくださいね~~。
愛媛記事も待ってます…!!笑
Commented by kouki-ai at 2017-01-15 22:25
dosanko-mamaさん♪

ありがとうございます❤
大変ですけど、大人の部活みたいで楽しいです(*´∀`)♪

嘔吐は1回で熱も1日だったので、
胃腸炎というよりは胃腸の風邪かな?って気もするんですけど、食欲が戻らず心配です(>_<)

愛媛…お待たせすぎてすみません(笑)
Commented by happynako at 2017-01-16 18:09
わぁ♪似合ってる〜かなり本格的にやるんですね!
大成功☆お疲れさまですー(*^o^*)
うちが行ってた園はこういうのなかったなぁ。
けっこう園によって違いがありますね。
じょーじくん大丈夫でしょうか?
ほんといろいろ気をつけないといけない季節になりましたね。
うちは今朝、弟が黄色っ鼻を通り越した、緑っ鼻出し始めました~_~;

Commented by kouki-ai at 2017-01-19 21:28
happynakoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます♥
たぶん、こういうのやってる園の方が少ないと思いますよ~笑
うちは結構特殊です(笑)

じょーじはすっかりよくなって、食欲がさらにパワーアップして困っています(笑)
弟くん大丈夫ですか(>_<)
ほんとに病気の季節・・・お互い気をつけて乗り切りましょうね!!
Commented by おばちゃん at 2017-01-27 02:10 x
バタバタしててお久しぶりのコメント(^^;;
遂に終わりましたかあの伝説的劇!
しかも今回は主役やし(о´∀`о)
またビデオ上映会楽しみにしとりまーす♡

じょーくん大変だったね!
冬は何かと病気が心配。。
愛ちゃんも気をつけてね!
Commented by kouki-ai at 2017-01-28 22:13
おばちゃん♪

そりゃバタバタでしょー!!
忙しいのにコメントありがとね♥

伝説的劇(笑)
今年はね、いつもとちょっと違うんよー。
またそれもゆっくりと・・・。
そうそう、例の委員長がお妃と王子をやりたかったようで、
キャラ的にも私が白雪姫に~笑
また持って帰るわ~♪

じょーじはこうきと違ってよく熱出すわ。
おばちゃんこそ家族みんな気をつけてね!
by kouki-ai | 2017-01-12 21:44 | 幼稚園のこと | Comments(12)