3年ぶりのUSJ☆Part 4

USJやっと最終回です(いつからやってんだ~。笑)

パレードが終わったあと、じょーじは泣き疲れて寝てしまい~(笑)


ちょうど「ダイナソーパニック」が始まる時間帯だったので、
ジュラシックパークエリアへ♪

実は、恐竜好きのうちの息子たちは絶対喜ぶと思ってたのに、
2人とも「怖いから行かない」と言ってたんです。
でも私がどうしても見に行きたくて!!(←恐竜好き。笑)


じょーじは寝てるし、こうきはなんとか大丈夫やろうと本人説得し、
見に行ってみると~


a0299749_23033894.jpg


トリケラトプス~!!!
まるで本物!!
興奮する♥(私だけ?笑)



a0299749_23043640.jpg


ちゃんと瞬きもする!!
細かいとこまでほんとすごい!!




a0299749_23044393.jpg

こうきも行ってみれば大丈夫だったみたい♪






しかしそのあと・・・


a0299749_23051540.jpg


きた!




a0299749_23070658.jpg


きたきた!!



a0299749_23071606.jpg


キタキタキターーーー!!!!(笑)

映画「ジュラシックパーク」でもおなじみのヴェロキラプトル♥






a0299749_23103729.jpg


ほんでまたキターーー!!!

今度はデイノニクス!!!




a0299749_23105436.jpg

かっけー!!!

肉食恐竜は怖いけどやっぱかっちょいいわ!!

お客さんにも結構いく感じでたまらない♥(笑)




しかしこうきが大泣きしたというね(笑)

声出して泣いてパパと遠くへ逃げていきまして(笑)

子供にはリアルすぎるのかな~。

動きもほんとすごいし。


じょーじ寝ててよかった(笑)





そのあとワンダーランドへ戻り、
今度はこうき1人なので、6歳~12歳対象の「セサミのビッグ・ドライブ」へ♪

(ちなみにPart2で年齢サバよんで2人で乗ったのは「エルモのリトル・ドライブ」)



a0299749_23120508.jpg


リトルドライブと違って、コースも本格的!!
(これは一部しか映ってません)

ただ、右側通行気になる!!
そこは左側通行を覚えさせてくれまいか~(笑)




a0299749_23115559.jpg

なんと綺麗な挙手(笑)





a0299749_23142809.jpg


a0299749_23143684.jpg


アクセルとブレーキもついてたみたいで、
こうき上手に運転して楽しんでました♥





このあとよやくのりの時間もあったのでじょーじを起こし、
4人で「スヌーピーのグレート・レース」へ♪

これはいわばジェットコースター。

子供用にしてはスピードが速く、かなりこわめなやーつー(笑)



こうきは乗ったことあるけど、じょーじは生まれて初めてのジェットコースター!!

写真はないのですが、
隣に乗ってたパパいわく、
終始固まってすんごい顔してたらしく(笑)

でも泣かずに最後まで乗っててたいした度胸♥


ゴールした瞬間「・・・・おわった?!」って言ったそうな(笑)




最後はエルモのイマジネーションプレイランドで遊び、
1日満喫してきましたー♪♪




ただ最後がね・・・(笑)

ハロウィンナイト最大のイベント、ゾンビがね、
ワンダーランドをのぞく全エリアに出没するようになってしまって~


あれマジで怖いから。


今まではエリア指定で出てたんだけど、
全エリアは困るー!!


18時過ぎたらアナウンスが流れ、
そこらじゅうゾンビがうろうろ(笑)


ワンダーランドに出なくても、そこからエントランスに戻るまでに出たら意味ないでしょーよ(笑)


怖がりのこうきはゾンビみて発狂、
1人で歩けなくなってパパに抱えられ、
じょーじは、「ギャーーーーー!!!」と叫んで逃げてきたおばちゃんに思いっきりぶつかられ倒れる始末(^_^;)

危険すぎる~(笑)


ゾンビに会いたくない人は、18時までにはパークを出ないとです!!



しめくくりはゾンビになってしまいましたが(笑)、
3年ぶりにやっと家族で行けたUSJ、
暑かったし人もすごかったけど楽しめてよかったー♪♪

また年パス買いたくなっちゃいました(笑)



ではではこれにて♥


Commented by happynako at 2016-10-24 09:51
恐竜にゾンビに、いろいろリアルなんですね〜。うちもゾンビはダメかもー^^;
でもイベントやアトラクションも、工夫がいっぱいで良くできてますよね♪
いつか行けるように頑張ります。笑。
Commented by soitto at 2016-10-24 10:23
ゾンビとかほんま怖そう〜(笑)
確かに、ワンダーランドからエントランスまでどないしよー!ってなるわなぁ(笑)
恐竜もめちゃリアルやね!うちの娘もギャーってなると思うわ(^.^)笑
Commented by おばちゃん at 2016-10-24 12:37 x
こうちゃんさすがにリアルすぎる恐竜が迫って来たら、号泣かぁ(^^;
まぁまぁガンガン寄ってくるもんね(笑)

じょーさまはジェットコースター泣かなかったのは凄い!肝が据わってるね〜

ゾンビは何度かテレビで見たけど、大人でもあれは怖い。・°°・(>_<)・°°・。
ほんまエリアに居なくても、外に居たら意味ないよね(^^;
久しぶりのUSJはほろ苦い思い出かな(笑)
でもめちゃくちゃ楽しそう!
いつかハロウィンは行きたいな(^O^)
Commented by kouki-ai at 2016-10-24 22:16
happynakoさん♪

恐竜はほんとリアルでしたよー!!
子供には怖かったようです(^_^;)
ゾンビは本物の人間が演技してるし、見た目もグロテスクで動きも気持ち悪くて、
突然追っかけられたりするし予測不可能で怖すぎです(笑)
でもほんと毎年進化してるし、USJの勢いはとまりませんねー!!
なこさんもぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪
Commented by kouki-ai at 2016-10-24 22:18
soittoちゃん♪

ゾンビやばいのよ(笑)
18時過ぎたらほんとうろうろ徘徊し始めるし、
もうね、見た目と動きが気持ち悪すぎるし、
そこら中で悲鳴上がるのも怖いんだよねー(笑)
ワンダーランドからエントランスまでは出んといてー!!(笑)
恐竜は私は楽しみすぎたけど、子供には早かったみたい(^_^;)
Commented by kouki-ai at 2016-10-24 22:22
おばちゃん♪

あ、おばちゃんもダイナソーは行った?
草食は大丈夫だったけど肉食はだめだったみたい(笑)
私1人で興奮しちゃったよ♥(笑)

じょーのジェットコースターすごいやろー?!
あれ結構早いのに!!
次回トラウマになってなければいいけど(笑)

ゾンビはたのむわ~
エリア指定してくれ~(笑)
18時以降ってアトラクションとかもすいてくるし、
おれるならおりたかったけど、ゾンビのせいで退散~(^_^;)
こうきの怖がり方が尋常じゃなかった(笑)

ハロウィン人はすごいけど行く価値ありだよーん♥
Commented by dosanko-mama at 2016-10-24 23:50
恐竜いいな~~!!

でもゾンビが気になります!!
私的には、ある意味、ハロウィーン時期の今、都会の夜の若者の傷メイクも、十分こわい…(^_^;)
Commented by kouki-ai at 2016-10-26 23:13
dosanko-mamaさん♪

ゾンビ怖いですよぉo(T□T)o
見た目も動きもリアルに怖いです(笑)
子供は泣いて当然です(笑)
都会のハロウィンナイトはほんとにそんなことになってるんですかね?!
大阪とはいえ、夜に街に繰り出すことないので、その光景はまだ見たことないですね~(笑)
私も若かったらやってみたいかも(笑)
Commented by zbjsower at 2016-10-29 07:08
恐竜リアルなんですねぇ
確かにあれが動き回ってたら、映画の中に居るみたいかも。
リアル過ぎて小さな子供には喜ばれないのが哀しい感じもしますが。。。
ゾンビもきっとリアルだったんでしょうね〜
そういったリアルな作り込みをしたりするような所がTDLとは違った魅力なんだなあと思いました。
Commented by kouki-ai at 2016-10-30 22:12
Hideさん♪

かなりリアルでしたよー!
子供が怖がってたのがかわいそうだったけど、
でも子供向けにすると大人は物足りないやろうし、難しいとこかなー。
ゾンビはまじでやばいです(笑)
なるほど~、ディズニーとは全然違いますもんね。
USJの方がはっちゃけ感がある気がします(笑)

by kouki-ai | 2016-10-23 23:23 | USJ | Comments(10)