3年ぶりのUSJ☆Part 2

ちょっと忙しくてあきましたが(^_^;)

USJレポの続きです♥



「やりすぎトリックオアトリート」でお菓子を大量にゲットしたあと、
ダッシュでユニバーサルワンダーランドへ!!

子供がいるならおそらく遊ぶ中心となるエリアで、
このブログでも何度も登場した場所だけど、
3年前と変わっているのは、新しいアトラクションが2つ増えていることと、
【よやくのり】というシステムが導入されていること!

やっぱりアトラクションの時間予約ができるのは便利。

それをうまく活用しながら~・・・

なんて思ってたけど、
10時半頃で、どのよやくのりも午後からの時間しかもうなくて、
とりあえず新アトラクションの『モッピーのバルーン・トリップ』の12時半~13時半枠のよやくのりをとって、
おなじみ『フライング・スヌーピー』に並ぶことに。

60分待ちとなってて「う~わっ・・・」と思ったけど、
これからどんどん待ち時間のびることを想定して~(^_^;)

でも実際は待ち時間40分くらいだったかな?

じょーじもよく待ちました!

めっちゃ楽しんでたしね♥

(おなじみすぎて写真はありません~。というか全員で乗ったら写真も撮れないんだけどね。笑)




そして11時半頃『エルモのリトル・ドライブ』へ♪

これはいつもほぼ待ち時間はないけど、
この日は5~10分くらいは待ったかな。

ほんとは対象年齢3~5歳(6歳でも未就学児は可)なんだけど・・・

USJサマごめんなさい!!

兄貴は幼稚園の6歳、弟は3歳とさばをよみました!!(笑)


a0299749_22514254.jpg


a0299749_22515610.jpg


a0299749_22522486.jpg

ひときわ目立つでかい人(笑)

3歳の頃はうまく運転できなくて、1周まわれるかどうかくらいのこうきだったけど、
もう余裕のよっちゃんで颯爽と何周も運転する姿に成長感じました♥(笑)


そして初めてのじょーじはというと、暴走運転、要注意人物として目立っておりました(笑)

急発進→猛スピードで激突→大笑い の連続(笑)


a0299749_22523314.jpg

えっ、手離し?!(笑)




a0299749_22530955.jpg

対照的な兄弟が実に面白かったです(笑)





そんなこんなでもうお昼。

12時からの「仮装で熱狂 リボーン・パーティ」を観に急いだけど、
15分前なんかで席があいているわけがなく、
うしろの方から子供たち抱っこして背伸びして観ました~(^_^;)


a0299749_22574702.jpg

むふふ、もはやステージ上で何やってるか見えますまい(笑)


仮装して、ダンスやゲームに熱狂できるステージショーで、
とにかく盛り上がってたのは確か♪♪
キャラクターもたくさん出てきます。



a0299749_23015102.jpg

最後の紙ふぶきもすごかったなー!!
(右上飛んでるの見えるかな)


平日がどんな感じかわからないけど、
休日でちゃんと参加したいなら、場所取りはお早めに!





そしてこれが終わると【よやくのり】で予約していた『モッピーのバルーン・トリップ』へ!
(いっそがし~)


これは初めてなので写真撮ってきました♪


a0299749_23204294.jpg

結構高くまで上がって、自分たちでゴンドラを回せます。

気持ちよかったな~♥

子供と楽しむにはちょうどいい感じ♪

こうきもじょーじもキャーキャー行ってました(^o^)丿






さぁて、次はいよいよ~!!

つづく★









Commented by zbjsower at 2016-10-12 04:15
年齢サバ読みなんて平気平気!(笑)
こうきクンはともかく、じょーじクンも何とか運転出来るのですね~スゴイです^^

それにしても、やっぱりアトラクションに乗るのも観るのも結構大変そうですね~
でも、予約出来るシステムは、うまく活用出来るといい感じで回れそうですね。
Commented by kouki-ai at 2016-10-12 22:47
Hideさん♪

よかったー(笑)
サバよみいいですよね?!(笑)
といいつつ内心この記事万が一USJ関係者に見られるとー・・・なんてドキドキしてます(笑)

じょーじは運転というかなんというか・・・
単なる暴走です(笑)
アクセル踏みこみすぎてキュイーンドカンっの繰り返し~(笑)
でもめっちゃ笑って楽しそうでしたけど♪♪

ハロウィンの休日って一番混むんですよねー。
なのでこれが平日だともっと人は少なくてスムーズです。
年間パス持ってた時は平日にしか行ってなかったので、大違いでした(^_^;)
予約システムは必須です!できてよかったー!!
Commented by dosanko-mama at 2016-10-13 10:17
大人向けなイメージだったUSJでしたが子供向けも充実してるんですね♪
一年後あたりに、行きたいね~と予定してます♪
Commented by happynako at 2016-10-13 10:26
時期的にも、やっぱり混雑してるんですね〜
平日知ってると、余計に^^;
ディズニーもそうですけど、予約システムは助かりますよね!
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-13 22:01
ちゃんと並んで待てるって凄いですよね
大人にとっては観る乗るためには普通でも、幼児には無理w
ご兄弟くん、えらいっ!
うちも早くその辺りの分別位は付いて欲しいかも ^^;
Commented by soitto at 2016-10-13 22:41
ユニバ、子供向けエリアを充実させたのは成功だったよね!うちは待ち時間とか待てない方だから実は子供を連れていったことない〜。うちからは環状線1本で行けるから、仲良しのお友達たちは、もう毎年年パス買ってて、普通に買い物行くみたいにガンガン行ってるから、うちの子たちも小さい時から行きたがってるんやけど…まだスルーしてる(^^;;
ちなみにユニバ建設中、私は安治川口で働いてたんやけど、まさかあのローカル桜島線が、あんなに賑わうことになるとは予想もしていなかったよ!
それにしても楽しそう(^^)
じょーじくん、笑ける〜。
Commented by kouki-ai at 2016-10-14 20:29
dosanko-mamaさん♪

数年前に子供のエリア「ユニバーサルワンダーランド」ができてから、
親子連れや家族連れがどっと増えましたよ~♪
ぜひぜひ来てください♥
楽しいですよ~!!
Commented by kouki-ai at 2016-10-14 20:31
happynakoさん♪

USJはハロウィンに一番力入れてるんじゃないかな~。
だから人もすんごく多いです!!
私も子供できてからは平日にしか来たことなかったので、
なかなか衝撃的な混み具合でした(笑)
予約システムは絶対あった方が便利ですよね♥
Commented by kouki-ai at 2016-10-14 21:11
soittoちゃん♪

お、そいっとちゃんは「ユニバ」派なんやね~(笑)
うんうん、ワンダーランドは絶対成功だよね♪
ってか子供たち連れてまだ行ったことないんや~!!
近いのにもったいないよ~(笑)
お友達一緒なら待てるんちゃう?!
行きたがってるなら連れてってあげて~(笑)

桜島線ってそんなローカルやったんやね。
今じゃ有名すぎるね(笑)

うん、楽しいから連れてってあげて♥(笑)
Commented by soitto at 2016-10-15 17:42
大阪の人はみんな「ユニバ」に「マクド」ちゃうん?(笑)
Commented by kouki-ai at 2016-10-16 22:22
soittoちゃん♪

そうなん?!(笑)
私ずっとUSJって言ってるわ~!
マクドはマクドやけど!
「ユニバ」練習しよ(笑)
Commented by おばちゃん at 2016-10-18 08:10 x
暴走じょーさま笑える(^^;
怖がらずに乗れるなんて、さすが!
ハロウィン時季は一度いってみたいんだけど、休日はエライ目に遭いそうなねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
うちはまだまだ楽しめそうにないのが残念!

新しいアトラクションも増えて、ますます子どもも楽しめそう♪
Commented by kouki-ai at 2016-10-19 22:20
おばちゃん♪

あ、怖がるとかは全然なかったよー!
超余裕!!(笑)
暴走しすぎて1番目立ってたよ(笑)

うーん、そうやねぇ。
ハロウィンの休日はやばいね(笑)
土日に限らず月曜もやばいって聞いたよ!
この時期運動会や土曜参観とかでほんと月曜代休多いんよ!

とわくんはもうちょい大きくなったらやね!

by kouki-ai | 2016-10-11 23:12 | USJ | Comments(13)