息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

3年ぶりのUSJ☆Part 1

記事が前後しましたが、
こうきの7歳誕生日前日に行ったUSJレポをスタートさせたいと思いま~す♪


まずはUSJ・・・ただいま~!!(笑)


USJシリーズもめっきりご無沙汰でしたが、
3年ぶりに帰って参りました♥

レポも久々でドキドキ(笑)


ご存じない方に補足ですが、
以前は年間パスポートを購入し、こうきとかなり遊びに行ってまして、
テレビ出演なども果たしまして(爆)


じょーじの出産前、大きなお腹で行ったのが最後で(円座クッション持参!笑)、
さっき最後の記事を読み返していたら、
終わりに

『また赤ちゃんが大きくなって一緒に来れるようになったら、
家族4人で行きます♥
それまでバイバーイ☆』

とあって、その赤ちゃんが大きくなって来れる時が来たんだな~ってなんかしみじみしちゃいました。


ってどんだけUSJに思い入れがあるねーん!!とつっこまれそうになったところで、
最初の写真いきましょう!!


a0299749_22000624.jpg

ここはやっぱり撮るよね~♥


a0299749_22314725.jpg

15周年、RE-BOOOOOOOORN!
気合い入ってます!!
めっちゃささってます!!(笑)



じょーじは初めてのUSJ、ここですでに圧倒されてちょっとびびり気味でパークイン。



この日は9月25日の日曜日。

ハロウィンの日曜日。

覚悟はしてたけど、朝からすごい人でびっくりした・・・・


9時半には着いたのに、この先のエントランスはものすごい人で、
事前にネットでチケット購入しててほんとによかったー。

チケット売り場もすごいことになってたので、
絶対事前購入をおすすめします!


そしてこの時間で周辺の駐車場は満車です。

私と子供たちだけおろしてもらって、パパに車とめに行ってもらったけどどこもいっぱいで、
結局USJの駐車場にとめることになり(これが高い・・・1日3000円!!)
遠い場所しか空いてなくてパパがくるまでかなり時間がかかったので、
別々にパークインし、
私は1人で子供たち連れて、うようよの人をかきわけながらとりあえず

「やりすぎ トリック・オア・トリート」へダッシュ!!


これは小学生以下のキッズ対象のハロウィン限定イベントで、
要はお菓子の詰め放題♥



a0299749_22010436.jpg


こんな感じでお菓子がたくさん上から~・・・



a0299749_22011469.jpg

どさささーーーーっと降ってきて、
そこにキッズたちが群がり、約2分間配布された指定の袋に好きなだけ詰めて、
全部もらえるというもの♪


基本は大人は手を出しちゃだめで周りから見守るのみ、
小さい子だけ親の手伝いOKとなってます。


これはかなり人気のようだったので1番に行ったけど、
すでに長蛇の列で30分から1時間待ちと言われいきなりげっそり~!!

でもとりあえず並んでパパが来るのを待ち、
そんな時に限ってじょーじがおしっこというので、
こうき1人並ばせてじょーじとトイレに走り、
戻ったらこうきがどこにいるかわからない・・・などというハプニングもありましたが、
なんとかパパも間に合い、
待ち時間は結局30分ほどでしたが、
いざ、詰めませう!!



a0299749_22052284.jpg


こうきは1人で、じょーじはパパと一緒に詰めます。

後ろに見えるのこれ待ちの列です。ひぃぃぃ




a0299749_22053140.jpg


スナック菓子がほとんどで、サッポロポテトのような市販のものもあれば、
USJ限定パッケージのものもあるので、
「普通のはいいから、USJっぽいの!USJっぽいの!!いっぱいつめて!!つめて!!」
と横から私がちゃちゃを入れながら撮影(笑)






その結果。




a0299749_22070134.jpg


2人ともどえらいつめこんどります!!(笑)

こうきに限っては、はみ出してる域こえて、もう手で持っちゃってるよね?(笑)


いやはやでもでかした!!


2人合わせてスナック菓子17袋GETです♥


USJパッケージのはかわいいし、ちょっとしたお土産にもできそう♪


ただ、このあとコイツたちが超かさばります(笑)

大きめのお菓子用袋を持参しましょ~(笑)



時間は10時~13時で、
お菓子がなくなり次第終了することもあるらしいので、
絶対やりたい人は早めに行った方がいいかもしれません。




次回はワンダーランドへ♪

つづく☆






Commented by zbjsower at 2016-10-07 07:43
UFJは行った事がないので、行った気分を味わえていいですね~
しかしまあ、朝の駐車場からかなりの苦労があるんですね。
色々出費もかさみそう@@;
3年ぶりという事ですが、確かにこんな様子なら、子どもが2歳くらいにはならないと連れていくのは大変なんだなあ~と思いました。
Commented by まっこ at 2016-10-07 08:15 x
おかし~♪
二人ともどえらい詰め込んで、こうちゃんははみ出してる域をこえて、手で持ってる~!!!
電車で吹き出たや(笑)
笑った笑った!
part2も楽しみにしてるよ。
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-07 12:08
大漁〜大収穫ですねwww
じょーじくん、やっぱりお兄ちゃんがいると、なんでも早くに経験できて良いですね!
兄弟って、お互いを成長させるんでしょうね!!!

うちも早く遊園地とかデビューさせてあげよ!w
Commented by kouki-ai at 2016-10-07 21:54
Hideさん♪

SがFになるだけで全く違うものになるので要注意です!(笑)
USJですね(笑)

USJ楽しいですよ~♪♪
数年前に子供のエリアができてから、子連れでも行きやすくなりました。
ただその子供用のアトラクションも、身長92㎝以上保護者同伴可というものが多いので、
92㎝をクリアしてからの方が楽しめるかもしれません!
もちろんパレードやショーなど身長や年齢関係なく楽しめるものもたくさんありますが、
高いお金払って入るので、何か乗れた方がいいですよね(笑)
Commented by kouki-ai at 2016-10-07 21:56
まっこ♪

電車で吹き出した?(笑)
ごめんごめん(笑)
詰め放題は詰めたもん勝ちよね♥(いや、はみだしてるか!)
チェックもされなかったし、全部もらって帰った~♪
これに参加したら、おやつはこれで済むわ(笑)
Commented by kouki-ai at 2016-10-07 21:59
自由猫さん♪

大漁ですね(笑)
1日ずっとかさばりましたが(笑)

確かにじょーじはこうきと比べていろんなことほんと早くに経験してますね~。
下の子が連れ回されるのは必然ですもんね(^_^;)
そりゃたくましくもなります♥
2人いるからお互い安心してできるっていうのもあるし。

遊園地デビュー楽しみですねー♪♪
Commented by dosanko-mama at 2016-10-07 22:03
いいお土産になりますね~!!
ほんと、かさばりそうだから、コインロッカーに入れたくなりますね…(^_^;)
USJ楽しそうだな~~♪♪
Commented by kouki-ai at 2016-10-07 22:36
dosanko-mamaさん♪

コインロッカーに入れる手があったか~!(笑)
でも人が多すぎて、ロッカー探して入れに行く気力も時間もなかったですね(笑)
パンパンの大きなバッグをずっとベビーカーから下げて移動してました(^_^;)
USJ楽しいですよー♥
Commented by zbjsower at 2016-10-08 08:13
うを!?
何と銀行になってしまっていましたね^^;
これには自分で笑ってしまいました(笑)

なるほど~身長制限があるのですかぁ~
ウチのAkiはちびだから、まだ無理ですねぇ^^;
確かに、高いお金を払って入るのに、遊べないものが多いとがっかりしますよね。
Commented by happynako at 2016-10-08 10:42
こうきくん(笑)
でも詰め放題で遠慮はいらないですよね(^_^)v
2人のハロウィンコスプレが、めっちゃかわいいです♡

ハリーポッターが好きなので、行きたいとずっと思ってるんですけど、
まだ行けてません^^;
Commented by kouki-ai at 2016-10-09 21:39
Hideさん♪

思いっきりつっこんでいいのか、やんわり伝えた方がいいのか迷いましたよ~(笑)
(後者にしてみましたが。笑)

こうきも小柄なので、92㎝に達するまで時間がかかりました~!
やっぱりアトラクションも一緒に乗りたいですもんね♪
いつかAkiくんたちと楽しめるといいですねー♥
Commented by kouki-ai at 2016-10-09 21:41
happynakoさん♪

コスプレありがとうございます♥
でもね、他の人たちはもっとすごかったんですよー!!
うちなんて100均で買ったものとかですが、
本格的な仮装の人が多く、気合の入り方が違ってました(笑)

ハリーポッター私も行きたかったんですけど、
今回全く余裕なかったです(>_<)
残念~!!
Commented by おばちゃん at 2016-10-10 20:47 x
お〜っ久しぶりのUSJレポ♡
うちもまだ小さい友和連れて2回行ったよ!
子どもと旦那置いてハリーポッター行きたかったけど、さすがにそれは酷いので諦めました(笑)

ハロウィンはイベント多そうなしきっと楽しいよね〜
お菓子詰め放題、こうちゃんさすが大阪育ち(^∇^)いっぱい盛ってるね♪
ひたりの仮装もバッチリ♡
続きが楽しみ!
Commented by kouki-ai at 2016-10-11 22:26
おばちゃん♪

えっ、おばちゃんとわくん連れてもう2回も行ってたん?!
私もハリポタできて初めてやったから行きたかったけど、
時間なかったー(>_<)
え~、せっかくやから旦那さんに預けて1人で行ってもよかったんちゃう?(笑)

ハロウィンはやっぱり一番人気の時期やし、
休日なんてすごすぎたわー。
こうきは私の精神をしっかり受け継いでくれとる♥(笑)



by kouki-ai | 2016-10-06 23:20 | USJ | Comments(14)