人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

7歳のHAPPY BIRTHDAY♥

本日9月26日、こうきが7歳のお誕生日を迎えました✿


7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22280875.jpg

今年も「ちらし寿司ケーキ」頑張っちゃいました♥


5歳までは毎年キャラプレート(年に一度の苦痛の日。笑)、
去年の6歳で初めてちらし寿司ケーキを作りましたが、
キャラプレートに比べたら楽だし、
見栄えもよく、
何よりお寿司好きのこうきが喜んでくれるので、
今年もこれに♪


とはいえ、去年と同じだと芸がないので、
ちょっと変えてみたのです!


ミニトマトを苺に見たてたのは我ながらナイスアイデアだと思うのですが~♥(笑)

というか、こんな形のミニトマトに出会えたのが奇跡!!

このトマトをスーパーで見つけて、これを思いついたし♪




7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22281661.jpg



錦糸卵は去年に引き続き太すぎた~(笑)

また同じ過ちを・・・(笑)


薄焼き卵作らないとだね。

今年も厚焼きになっちゃったからね(笑)






実は昨日USJに行ってきまして♪

こうきがずっと行きたがってたし、
誕生月は安くなるし、
ハロウィンの日曜、相当覚悟して行ったけど、
想像をはるかに超え・・・(笑)

暑いしすごい人だしで、
楽しかったけど1日遊び倒して疲れて帰ってきてからの~~

本日誕生日!!!
だったので、母なかなかハードでした!


もちろん今日はパパ仕事だし、
1人でじょーじ見ながら、
ちらし寿司ケーキ作って、買い物行って、
本物のケーキ取りに行って、
プレゼント渡して、
撮影大会して、
夜はケーキでお祝いして・・・


しんどーい(笑)


でも、こうきがすごく喜んでくれて、
それで疲れも吹っ飛んだかな。



7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22282279.jpg





そして何が大変って、じょーね(笑)


ケーキ一緒に取りに行ったら、帰ったらすぐ食べれるものと思ってて、
それはまぁ怒ってぐずって大変だったー!


ちらし寿司ケーキも、私が作ってるの見て、すぐ食べれると思ってて、
夜まで待たせるの大変だったー!


プレゼントも、全部自分のものと思ってて、
こうきより先にビリビリ破くは早く開けろとうるさいはで、
大変だったー!(笑)


7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22283915.jpg
↑必死で開ける右の人(笑)

それあなたのじゃないよ(笑)



今年もやはりレゴシティです♪









ケーキは、私が自転車で取りに行けるお店に限られたので、
近所の某ケーキ屋さんで買いましたが・・・

過去にも2度ほど、プレートの文字がちょっと・・・
ということがあったので、
今回も不安でしたが・・・


7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22284781.jpg


Happy Birthday こりき?(笑)




なんだろう、達筆・・・なのか?


前も結構乱れた文字してたけど(笑)


これもご愛嬌で(笑)







何はともあれ、7回目のお誕生日も無事にお祝いできてよかった!




どんどん大きくなっていくなぁ。

成長嬉しいけど、ちょっぴり寂しかったりもする今日この頃。



ずっと優しいお兄ちゃんでいてほしいな。


ずっとママのこと好きでいてほしいな。


そして何より、ずっと元気でいてね。




こうき、7歳のお誕生日おめでとう♥

7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22282772.jpg

7歳のHAPPY BIRTHDAY♥_a0299749_22283485.jpg
2人とも大好きだよ♥








毎年書いていますが、
ちょうどこうきの3歳のお誕生日からこのブログを始めたので、
今日から5年目に入ります。

いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします✿




USJレポはまた後日、お楽しみに~♪♪






by kouki-ai | 2016-09-26 23:15 | おうち