人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

つるちゃんの絵をみてきました

前回の「母屋カフェ ときの屋」でランチしたあと、
あかがねミュージアムに行き(春に続いて2回目♪)、
片岡鶴太郎さんの個展をみてきました。


つるちゃんの絵はとっても味があって素敵だったな~♥


子供たちも、
「さかな!」
「とんぼ!」
「トマト!」
「おすし!」
などと知ってるものの絵があれば喜んで指さしてて、
ちょっとした演出などもあり、
意外と楽しんでくれててよかったです(笑)


じょーじと美術鑑賞できるなんて(笑)



撮影は禁止なので写真はありませんが、
金魚の絵がメインだったのかな、
とても素晴らしかったです。



新居浜のあかがねミュージアムで今月21日までやっているので、
興味のある方はぜひぜひ行ってみてください(*´▽`*)





そして今回は前回行けなかったミュージアム内のカフェでお茶して♥

(ばぁばです)
つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_20471226.jpg


つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_20512169.jpg



新居浜の大島名物「白いも」のソフトクリームがあって、
甘くておいしかった~♥





つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_225188.jpg

つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_2253027.jpg

つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_20514562.jpg


あかん、ベストショットすぎる♥(笑)




今回も満喫(^^♪





そしてこの日の夕方、東京から弟家族も帰省。


3人そろいましたぜ~(*´з`)

つるちゃんの絵をみてきました_a0299749_2215504.jpg


甥っ子(1歳8ヶ月)がかわいすぎる~♥♥
おばばか~♥




明後日大阪に帰りますが、愛媛ブログまだまだ続きます!




※縦写真が横になってしまう件、
パソコンとドコモで見るとそうなってしまい、
iPhoneだけちゃんと縦で見えるようです。
原因はさっぱり・・・

というわけで、縦写真はトリミングして別名保存し、
それを使うとちゃんと縦になったのでそのめんどくさい作業してます(=_=)
(まぁ実家のパソコンでアップする時だけのトラブルですが・・・)
by kouki-ai | 2016-08-15 22:23 | おでかけ