人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

恐竜プラネタリウムへ

月曜日、伊丹市立こども文化科学館でやっている、
夏のプラネタリウムを見に行ってきました。


スカイパーク(飛行機の見える公園)のすぐ近くにあって、
家からも比較的近いけど行くのは初めてで!



こうきはプラネタリウムは幼稚園の遠足で行っていて2回目。

じょーじは初めてのプラネタリウム♥

私はいつぶり?子供の頃ぶり?
とにかく相当久しぶりのプラネタリウム♪


親子共にワクワクしながら・・・♥

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_2140167.jpg

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_21403294.jpg


まだ始まる前だけどね(笑)
(ちなみにじょーじ散髪しました♥)



50分間あって、
前半が今夜の夜空を解説してくれるもので、
後半が「地球ヒストリーツアー 恐竜時代へ」というもの!

この恐竜がお目当て♥


前半はほんとにキレイな夜空に癒され、
後半の恐竜のはもう子供たち大喜びで♪♪

なかなかよかったと思います!



じょーじは暗闇なんぞへのかっぱで、
「退屈してぐずったらどうしよう・・・」なんていう母の心配を大いに裏切り、
終始大興奮で最初から最後までハイテンションで喋り続けるというね(笑)


「あ!まっくら!」

「あ!ひかってる!」

「あ!あれはなんだ?」

「あ!ママみて!ママみて!」

「あ!きょうりゅうーー!!!」

「うわっ!おっきーい!」

「ママしゅごいねぇ!」

「とんでるー!!」

「おちゃちゃちょーだい」




静かなプラネタリウムで響き渡るじょーじの声。

かき消されるナレーション。




「申し訳ございません・・・もう少し静かにしていただけますでしょうか」



スタッフの方に注意される親子(笑)

こちらこそ申し訳ございません(笑)




ぐずって泣いたりしたら出て行こうと思ってたけど、
喋り倒すのもまずかったでしょうか(笑)



でも子供向けになっているので来てるのは親子ばかりで、
平日だったので人もかなり少なく、それが救いでした(^_^;)




そのあとの「3D恐竜」という20分間のシアターも、
昔ながらの左右青と赤のフィルムメガネみたいなやつつけて(なつかしすぎ!)、
恐竜たちが飛び出してきて子供たちキャーキャー言ってて盛り上がり♪


他にも子供たちが遊べる展示室や企画展などがあって、
思ってたより楽しめる場所でした!



恐竜プラネタリウムへ_a0299749_2291749.jpg

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_2293555.jpg

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_2295437.jpg

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_2210835.jpg

恐竜プラネタリウムへ_a0299749_22105852.jpg


じょーじ、一飲みやな(笑)




大人400円、
小学生以下100円、
3歳未満無料

とお値段もかなりリーズナブルなので
(ただし駐車場がなく、スカイパークの駐車場にとめるので20分100円かかります)
お近くの方は、夏休みに子供連れて行ってみてもいいかもしれません♪

恐竜好きに限りますが♥(笑)



実は私も大の恐竜好きなので(ジュラシックパークをこよなく愛してます)、
密かに相当楽しんで大満足でした♥


そうか、こうきもじょーじも私の影響か?(笑)
by kouki-ai | 2016-07-27 22:18 | おでかけ