人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

じょーじと紫陽花を見にお散歩

紫陽花が大好きなじょーじと一緒に、
今朝近所の紫陽花を見に行ってきました♥


遊歩道の脇にちょこちょこっと咲いてるんですが、
なぜに今日に限って遊歩道の草刈してるんだ~(笑)



うぃぃぃぃぃぃーーーーーーーん!!!・・・という草刈り機の大きな音と、
あの独特な草のにおいと、
汗臭いおっちゃんたちの目線を感じながら、
たくさんポールを置かれてさらに狭くなった遊歩道の脇で、
親子で細々と紫陽花鑑賞をしてまいりました(笑)



じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_12254832.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_1226171.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_12261138.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_12262892.jpg



紫陽花、癒されるなぁ・・・

この淡い色合い大好き。




紫陽花のそばにもかわいらしいお花。
じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_20532366.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_20534344.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_20535710.jpg





そこに偶然アゲハ蝶が♪
じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_20552538.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_20553516.jpg






じょーじは、ちょうちょやダンゴ虫に夢中になりながらも、

「あ、あじさい!あ、こっちもあじさい!」

とあじさいを堪能してくれてました♥



母は久しぶりのマクロレンズにワクワクで、
花ばっかり撮っちゃったよ(笑)

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2102064.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2104546.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_211172.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2111320.jpg

じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2112535.jpg




紫陽花の数も少ないし、
草刈が迫ってくる中での鑑賞&撮影だったので、
もっとたくさん紫陽花咲いてるところに行ってゆっくり見れるといいなぁ。






その帰り。

「じょーくん、これポストに入れてきてくれる?」

「これ?いいよ!」
じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2161231.jpg

(左手に持ってます。決して右手の買い物袋ではありません。笑)





じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2172968.jpg

届くかな~?!






じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_217495.jpg

よいしょ!!






じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2182652.jpg

あと一息!!
押しこめ押しこめー!!






じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2192597.jpg

入ったか?!







じょーじと紫陽花を見にお散歩_a0299749_2110014.jpg

入ったー!!!!!
やったね♥

ポスト両手で抱えてるもんね(笑)


あーと、じょーくん♥



また紫陽花見に行けるといいね✿
by kouki-ai | 2016-06-17 21:16 | おそと