人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥

ハウステンボス光の王国後半戦☆


3つのイベントを楽しむともう時刻は20時半過ぎ。


雨もかなり降ってるしとにかく寒かったけど、
まだこれだけじゃホテルに戻れない~!!


もう少しだけ~!!


行ける範囲で観に行きます!!




見えてきたのは「光の滝」
長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_2126379.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21264384.jpg


なんなのなんなの素敵すぎるし~♥

ハウステンボスのシンボルともいえる高い塔、ドムトールンから流れ出た光が、
青い海の「光のアートガーデン」へ流れ込むという壮大な演出!

滝の模様や色も次々とかわっていき、
ほんとキレイでした♥




そして「光のアートガーデン」がこちら。
長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_2130555.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21313940.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_2132340.jpg


何もかもキレイすぎる~!!





その奥にある「光のどうぶつえん」
長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_2133898.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21333891.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21335724.jpg


これは子供喜ぶと思います!

じょーじにも見せてあげたかったな~。

パパとじょーじは雨のためずっと屋内待機だったので・・・(ベビーカーで寝てたし)







そして最後に~!!

「光と噴水の運河」

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21373100.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21375334.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21381015.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21382373.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21383714.jpg




あかんあかんあかーん!!

もう美しすぎて泣きそうや~!!

涙か雨かわからんくなるわー!!(笑)



ゆっくりと進むカナルクルーザーに合わせて音楽が流れ、
運河沿いの噴水が上がるショー。

虹色の運河と噴水がとても幻想的で、本当に感動します。


このカナルクルーザーにも乗りたかったんだけど、
残念ながら時間がなく。。。


でも上から見るだけでも素晴らしい光景です。
ぜひぜひご鑑賞を♥




実際はまだまだイルミネーションのショーやスポットがたくさんあって、
「光の大パレード」も観たかったし、
「光のチューリップガーデン」も観たかったし、
「光のバンジージャンプ」も・・・いやこれは無理か(笑)←実際あります。
これらの光の王国全体を見渡せるドムトールンの展望台にものぼりたかったけど、

もう時間切れ~(>_<)

パワー切れ~(^_^;)



21時までねばって限界。


こうきも眠気と疲れと雨と寒さの中、よくぞつきあってくれました(^_^;)!!






「ホテルヨーロッパ」に戻り、メンズたちはお風呂入ってバタンキュー。
長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_21524835.jpg

長崎旅行記【13】 ハウステンボス⑥_a0299749_2153790.jpg


じょーじが・・・(笑)

動けるスペースなし(笑)





雨でどうなるかと思ったけど、
なんとかハウステンボスのすごすぎるイルミネーションを堪能することができて、
本当によかったです。

昼間も楽しかったけど、
やっぱり夜のハウステンボスが素晴らしい♥


ぜひぜひぜひぜひ観に行ってください♪♪






つづく★
by kouki-ai | 2016-04-22 22:00 | 長崎旅行