人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤

時刻は19時。


「とっとっと」でおいしいトルコライスを食べ終わると外は真っ暗。

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21102548.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21104478.jpg




いよいよ、1300万球がきらめく世界最大級の光のイベント、
「ハウステンボス光の王国」の開幕です!!

園内のあらゆる建物が、イルミネーションやライトアップによって輝き、
音楽と光によって繰り広げられるショーから、
迫力ある映像で魅了される3Dプロジェクションマッピングまで、
もう見どころ満載!!


時間が決まっているものもあるので、
あらかじめどんなショーやパレードがどの時間にあるか調べておいて、
どうまわるかをある程度考えておいた方がスムーズだと思います。


広すぎる園内のすべてのイルミネーションを観に行くのはおそらく不可能なので、
観に行きたいものをしぼっておく方がいいかも!




では、わたくしのプランスタートです♥


まずは19時40分からの「TFMスーパーイルミネーションショー3D」を観に『スリラーシティ』へ。

この『スリラーシティ』エリアは、文字通りホラーアトラクションが集結する恐怖のエリアで、
昼間一歩も近づかなかった場所ですが(笑)、
夜のイルミはとてもキレイとのことだったので、
怖がるこうきを連れて挑みます(笑)


3Dプロジェクションマッピングとイルミネーション、そして音楽の融合が楽しめる、
日本初の「マッピングイルミ」~♪♪

(雨の中傘をさしての鑑賞&撮影のため、撮りにくい上前の人の傘なども入ってます・・・)

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2124447.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21251599.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21253237.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21255015.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2126459.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_21261894.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2126293.jpg



ド派手な音楽と迫力ある映像で、
とっても楽しい10分間のショーでした!!

すこーし怖い要素も入ってましたが、こうきでも大丈夫な範囲です。


ノリノリで観てしまう感じです♪♪
よかった♥





そしてそれが終わると次へダッシュ!!

20時からの仮面舞踏会パーティーへ!!

これも仮面舞踏会大カーニバルのイベントのひとつで、
アムステルダム広場にて開催される25分間のパーティーで、
ステージに立つダンサーたちに合わせて一緒に踊りまくるというもの♪♪


ハウステンボスのホテル宿泊者には、チェックイン時にこのパーティーの招待状が渡され、
会場で仮面と交換でき、マントも無料貸し出し!!
(この日は雨のため残念ながらマントの貸し出しはなかったようです)


音楽も80年代のディスコ調の超ノリノリな有名な曲ばかりで、
仮面つけてみんなで踊りまくってめっちゃくちゃ楽しかったー♥♥♥


おそらく仮面のおかげで恥ずかしさがなくなって、
大胆になれる感じ♥



ただ、ほんと雨が・・・


傘さしながらのダンスだったので、
思いっきり踊れなくて、
和ちゃんなんてまさひろ抱っこひもして傘さしてのダンスで~(笑)

(ちなみに、ゆうくんはひとりでスリラーシティのアトラクション満喫中でした。笑
うちのパパとじょーじは雨回避でずっとお店などの中で待機)



元ダンス部の私と和ちゃんには楽しすぎたイベントで、
終わってからお互い「傘なしで本気で踊りたかったね~!!」と(笑)


中には、最前列で傘もささずに踊り狂う50代くらいのおじさん集団もいて、
常連さんなのか、踊りの振付も完璧で、ノリノリ具合も半端なく、
どうしても目がいってしまうひときわ目立つ集団で面白かったぁ(笑)

雨降ってなかったら対抗したかったなー(笑)


ちなみにこうきも傘さしながらみんなのマネして25分間踊り続けましたよ♪♪



残念ながら写真撮る余裕もなくてそれがとっても心残りですが・・・(>_<)

踊るの好きな人にはたまらないイベント♥
超おすすめでーす!!
(期間限定ですが・・・)





踊り狂った後は、20時26分からの「The Revival of the Dragon」へまたもやダッシュ!!

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2211016.jpg



写真右に見えるスタッドハウスでの3Dプロジェクションマッピングで、
スタッドハウスに眠る伝説のドラゴンがよみがえるというストーリー。
最後のドラゴンの動きは迫力満点!!

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_223515.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2242445.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2251817.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2253793.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_226497.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2264331.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2271348.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_227518.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2281343.jpg

長崎旅行記【12】 ハウステンボス⑤_a0299749_2283765.jpg



これもめっちゃよかった!!

ブラボー♪♪♪





後半へつづく★
by kouki-ai | 2016-04-20 22:19 | 長崎旅行