人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

今日は2歳のお誕生日♥

バリウム検査、私の熱、こうきの熱・・・と怒涛の1週間でしたが、
2人とも元気になってほっとしたのも束の間。


まさかのじょーじの誕生日前夜にパパがダウンするという・・・。


いやいやいやいや、このタイミングでないでしょうよ。。。


さすがもってる。
やってくれる。


しかも今月入ってすでに風邪で寝込むの3回目やし・・・
ひきすぎやし・・・


免疫力高めて自己管理頼む~(>_<)!!





・・・・と相変わらず波乱の多いT田家ですが、
本日、次男じょーじが2歳になりました✿✿


1歳のお誕生日はあいにくのお天気でしたが、
今日はとっても良いお天気で、
気分も晴れ晴れ。
(晴れ晴れしてないお方が若干1名おりましたが・・・)


お昼に向けて、バースデープレート作りに励み、
今年はもちろん、じょーじの大好きなこちらの方々で作りました♪

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20335986.jpg


アンパンマンと食パンマン♥



こうきのお誕生日の時に一緒に買った例のアイシングクッキー、
2歳バージョンはこちら♥
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_2035412.jpg





じょーじはまだお昼寝が先で、
起きてからお昼ご飯なので、
寝てる間に仕上げてゆっくり撮影することができました(笑)


そして起きるとすぐご飯なので、
このプレートを見せると目を輝かせて喜んでくれたけど、
触っちゃうから遠くにおいて撮影してると泣いて怒って・・・(笑)
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20385981.jpg



こうきみたいに待てないねこの人は(笑)




というわけでじょーじ&プレートのベストショットなんて撮れないまま、
「いたまーしゅ♥」
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20431174.jpg



最初何から行くかと思いきや、ろうそくの「2」をとろうとするので、
「あ、それは食べ物じゃないよ、だめだめ~」
とやんわり取り上げ、
そしたら何にいくかなと見守っていると・・・




がしっっ
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20435028.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_2044355.jpg




ばくぅぅぅーーー
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20442079.jpg





アンパンマンいったー!!
ってそれただのおにぎりちゃうで?
アンパンマンやで?
なんの躊躇もなくがぶーいってましたけども!!(笑)




いいじゃないの~(笑)
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20462930.jpg





でもその後はなぜかアンパンマンと食パンマンには一切手をつけず、
まわりのおかずから攻めていき、
アンパンマンは締めの一品となっておりました。

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20491987.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20493448.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20501377.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20503953.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20505553.jpg

最後に残されたアンパンマン。
(いや、最後のお楽しみか?!)


このあとたいらげられ、見事完食致しました!!






そのあとはお楽しみ、プレゼント贈呈式♥


今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20532986.jpg


3つあるね~♪
どれからいく?どれからいく??




まずは~・・・
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20565253.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_20572426.jpg


えりおばちゃんから靴のプレゼント♥

今15センチはいてるので、16センチを贈ってくれました♪






次は~・・・
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_21193993.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_21331198.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_21343512.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_21345123.jpg


愛媛のじぃじばぁばから木のガチャガチャ♥

ガチャガチャ大好きじょーじくんです♪






そして最後の大物は~・・・

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_2145479.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_21462055.jpg


ドイツベック社のトレイクーゲルタワー♥

じょーじは、玉を転がすおもちゃが大好きで、
どこに行ってもこの手のものに食いつくので、
ひとつおうちに買ってあげたら喜ぶやろうなと思って♪

しかしかなりお高いので、
パパママと大阪のばぁば合同のプレゼントにしました(笑)






あとはお友達がわざわざお届けにきてくれたもの♥
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22345074.jpg


宇宙柄のボール♪
めちゃかわゆい♥





今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22354088.jpg

たくさんのプレゼント、嬉しいね♥
あーと、だねじょーじ♥







ケーキは江坂の「シロデラブル」さんで✿
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22401731.jpg





ケーキも同様、彼には近づけられません(笑)
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22411730.jpg




お部屋を暗くして、ろうそうに火をつけると・・・
今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22424071.jpg


どした?
火に喧嘩でも売ってんのか?(笑)

なぜかめっちゃにらみつける人(笑)


ハッピバースデーの歌はなんとなく一緒に歌えて、
ろうそくふぅ~・・・はなかなか消えなくて、
こうきに消してもらいました(笑)




そしてこのあとは皆さんの予想通りの映像をお送りいたします!!(笑)

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_2247497.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_2248112.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_224754.jpg

今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_22482027.jpg


ひどい・・・(笑)

もはや口がどこにあるかわかんないよじょーじくん(笑)







こんな感じで、
我が家の次男坊じょーじ、元気に2歳の誕生日を迎えられました。


昨晩はどうなることかと思ったけど、
なんとか家族でお祝いしてあげられてよかったです。
(とはいってもパパはぐったりしてるだけなので、私1人動き回ってましたが~・・・)







いつもげんきいっぱいのじょーじ。

とってもやんちゃなじょーじ。

おちゃらけくんのじょーじ。

くいしんぼうのじょーじ。

あまえんぼうのじょーじ。




ママはそんなじょーじが大好きです♥


2歳も、スマイルいっっぱいの、
ハッピーな1年になりますように✿


今日は2歳のお誕生日♥_a0299749_231692.jpg




おたんじょうびおめでとう。

元気に育ってくれてありがとう。

これからもすくすく大きくなってね。
by kouki-ai | 2015-12-20 23:13 | じょーじ