人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

6歳のお誕生日♥

真夏ブログの途中ですが・・・



本日、9月26日土曜日、
長男こうきが6歳のお誕生日を迎えたので、
そのことを書きたいと思います。



せっかくの土曜日でしたが、
パパは夜勤明けで朝帰宅し、
今日も13時半には出勤するという過酷すぎるシフト。


よりによって大事な息子の誕生日に・・・(>_<)
(会社訴えたいわー!!)



というわけで、朝イチでまず写真撮影とプレゼント贈呈★



HAPPY BIRTHDAY!!
こうき♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_21365429.jpg

6歳のお誕生日♥_a0299749_21371958.jpg







あぁ・・・

息子の誕生日もにんにくか・・・

残念、残念すぎる・・・







こうき、おめでとう♥
プレゼントだよ~!!
6歳のお誕生日♥_a0299749_21384450.jpg


うはうはなお顔(笑)


6歳ともなると欲しいものねだるので、
全てこうきのリクエストのものです♪


早く開けたいやろうに、
じょーじがいるとそうもいかない。

開けると絶対取られるのわかっているので、
簡単に開けれない状況・・・


6歳のお誕生日♥_a0299749_2139110.jpg

ほらこの通り。
すでにじょーじが2つ握りしめて離しません(笑)





絶対さわられたくないものはあとまわしにして、
ひとつだけ開けることに。
6歳のお誕生日♥_a0299749_21514672.jpg

6歳のお誕生日♥_a0299749_2152138.jpg

6歳のお誕生日♥_a0299749_21521324.jpg

予想通り(笑)

このあとしばらく、逃げるこうきと追いかけるじょーじのドタバタ劇が繰り広げられます(^_^;)


こうきは叫ぶしじょーじは大泣きするし、それはまぁ惨事に・・・。


でもやっぱり優しいこうき。
自分はまだ一瞬しか触ってないのに、
じょーじに貸してあげてました。


誕生日にまで我慢させてごめんよー・・・。




兄弟姉妹の上の子の誕生日の時、
みんな下の子とプレゼント取り合いになる・・・よね??
みんなどうしてるんだろう。




その取り合いになった1つ目のプレゼントがこちら。
6歳のお誕生日♥_a0299749_21533468.jpg


やっぱり妖怪ウォッチ~(笑)

最近出た新しいタイプのウォッチ。
これでもう3つ目なんですけど~(^_^;)






このあとにんにくパパが寝てしまったので、
私はお昼に向けて大仕事!!!


わちゃわちゃする子供たちを見ながらキッチンで作業をすすめ、
途中で、当日にしか買えない新鮮な材料があったので、
2人連れて買い物にも行き・・・


そしてじょーじのお昼寝中はチャンスターイム!!!

こうきお待たせ!!
このすきに2つ目のプレゼントを開けて♪
6歳のお誕生日♥_a0299749_21575927.jpg

特大レゴーーーーー!!!


実はレゴ大好きなこうき。
(だからハワイよりもレゴランド勝っちゃった。笑)


今まで作ったレゴコレクションがこちら!
6歳のお誕生日♥_a0299749_2205025.jpg


すごいでしょ、こうきレゴシティ(笑)

1人で説明書見ながら全部1人で作ってます。


誕生日には普段買ってもらえない、
特大レゴをおねだり♥

これは今までのとは違うで~!!
6歳のお誕生日♥_a0299749_2233261.jpg

すげぇ・・・!!!
よくみると8歳からになってますけど大丈夫かいな?!


レゴ作りも、じょーじがいる前ではできないので、
寝てる時とか、じょーじがテレビに夢中になってる時に別室にこもってやってます。
(重ね重ねこうきごめんよ~)


これは完成するまでにかなり時間かかりそうやけど、
こうき頑張れー!!

また出来上がったらレポします♪





そして話は戻りますが、
じょーじのお昼寝中、こうきは早速レゴ作りに取り掛かり、
私は最後の追い詰め!!!



なんとか仕上がった今年のバースデープレートがこちらです~✿
6歳のお誕生日♥_a0299749_22182878.jpg


今年はキャラ卒業?!
チラシ寿司ケーキを作ってみました♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_221974.jpg




あとはチョコ文字クッキープレートと~♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_22192568.jpg

(前回じょーじの時アクシデントあったけど、今回セーフ!笑)




そしてアイシングクッキー♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_22201039.jpg





これが手作りだったら神と呼んでほしいけど~(笑)

これはこの前梅田に行った時に見つけてひとめぼれしたもの♥

ちゃっかりじょーじ用の「2」も購入したので、
12月もお楽しみに♪♪






こうき、6歳のお誕生日おめでとう♥
今年も愛情たっぷりこめましたよ~♥♥♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_22211199.jpg



お寿司好きのこうき、すごく喜んでくれてよかったです♪





パパを起こして、さぁ食べようとした時に、
絶妙のタイミングでじょーじも起きてきたので(笑)

やいやい言われる中ケーキカットし、
あれだけ時間かけて作ったものが一瞬にして無残な姿に変り果て(笑)、
みんなでおいしく完食したわけでございます✿




ふぅ~、
任務完了~~~~(笑)




そしてパパはまた出勤。




午後からはのんびり過ごし、
夕方にはこうきの大親友がお祝いにかけつけてくれて♥
6歳のお誕生日♥_a0299749_2224165.jpg



にぎやかなひとときを過ごしました♪





バースデーケーキのお祝いは明日する予定です♥





あ、あと残りひとつのプレゼントは、こちら。
6歳のお誕生日♥_a0299749_22262183.jpg

ジバニャンのナノブロック!!

こうきの好きな妖怪ウォッチとレゴが融合してる(笑)

これはさすがにパパじゃないと作れないのでは~?!

またレポします(笑)








こうきももう6歳かぁ。

どんどんお兄ちゃんになっていくのが、
嬉しいような寂しいような。


来年4月にはランドセル背負ってるなんて。



これからも、心の優しい素直なこうきでいてほしいです。





そしてこのブログはこうきの3歳の誕生日からスタートしたので、
今日で4年目を迎えました。



こうきの成長、じょーじの成長、
私たち家族の成長がいっぱい詰まったブログ。



これからもよろしくお願いします✿











さぁ、最後はあの方にもっていってもらいましょう!!(笑)






にんにく!!






ではなく(もう飽きたやろ?笑)






今回はこの方に♥




6歳のお誕生日♥_a0299749_223911.jpg


ちょびひげじょーじ♥(笑)
by kouki-ai | 2015-09-26 22:39 | おうち