ハワイ旅行記【50】 帰国、そして最後に。

8時間の長い長いフライトを終え、
ハワイから日本へ無事帰国。


でも「家に帰るまでが遠足」と学校の先生にも教えられてきたし、
自分の家に無事帰宅できるまでは安心できません。


19時に関空に到着し、
諸手続きを経て、19時45分発のリムジンバスに乗り込みます。


8時間フライトから解放されてすぐの、さらなる1時間のバスはなかなかきつい。


飛行機で一睡もしなかったこうきはすぐ爆睡。


じょーじは元気です・・・




20時40分に梅田の新阪急ホテル前に到着。



梅田・・・・

人、人、人・・・・




あー・・・
ものすっごい現実。




さっきまでハワイにいたのに・・・
さっきまでハワイにいたのに・・・




あの瞬間が一番現実に戻った感じだったなぁ・・・




梅田のすごい人ごみをぬいながら、
スーツケースをがらがら言わせて阪急乗り場へ。


阪急電車に揺られたあと、
タクシーで自宅まで。


そして最後の砦、
エレベーターなしの3階まで、スーツケース2つを階段で運び~!!!








「ただいまーーーーー!!!!」









21時30分、
家族全員、無事に帰宅でございます!!!






もうへとへとだぁぁぁ


体は深夜の2時半!眠い!!



真夏の7日間、窓の閉めきった3階の部屋は39度!!


クーラーしたってなかなか気温下がらんかったわ(笑)




眠いけど、順番にお風呂に入って。


私はとりあえずスーツケースから例の3人のびちょんこ水着を取り出して
すぐさま干して!!
(カビセーフ!!笑)


片付けはもちろん翌日にしようと思い、
この日はみんな23時頃就寝。
(早朝4時まで起きていたことに・・・!!)


そして数日間はやっぱり時差ボケの影響か、
子供たちが毎日朝4時とかに起きて元気だったりしたけど、
それもしばらくして普段のリズムに戻りました。






翌日、なんとパパが子供たち連れてイオンに出かけてくれたので・・・
(ある意味すげぇ。疲れてないのか?!ありがたいけども!!)


私は家で荷物の片付けにいそしみます。



まず何がすごいって洗濯物の量!!!


ハワイでも夜な夜な洗濯してたけど、
下着類と水着、汚れた洋服のみだったので、
(それでも4人分大変よー!!)
帰国してからの洗濯物てんこ盛り!!!

大きなビニール袋3つ分ありました(^_^;)


まぁ夏やしどんどん乾いてすぐさばけると思ってたら、
なんやねん!!
帰国してから2日間、ずっと雨やんけ!!(笑)


まぁハワイでずっとあんないいお天気続いてたんやから、
このくらい許しましょう。






そして片付けの合間に、恒例の儀式です。


旅行から帰ってきたらやっぱりこれでしょう。


むしろこれを行わないと片付けられない。


はい、いってみましょう。


恒例の儀式、どーーーーーーーん!!!!














a0299749_2111398.jpg






お土産撮影会~♥
(みんなやるよね?!)





うーーーーーん♪♪
買った買った♥

ハワイから我が家へ連れて帰ってきた大事なお土産たち勢ぞろい♥♥








・・・・ってあれ?





あれあれ?






この写真を見た瞬間気づいてしまったあなたは、
もう奴の虜になってしまっていること間違いない・・・。



そしてあるいは、
私の斬新なファッションをリスペクトしてしまった人間に違いない・・・。










そう、にんにくんとクアロアの布様が写ってなーーーーい!!(笑)




2人は洗濯待ちのビニール袋の中にいらっしゃったので、
すっかり忘れておりました(笑)



布様はともかく、にんにくはもういいでしょ。
充分話に登場したでしょ(笑)








というわけで、
これにて、5泊7日のT田家ハワイ珍道中、終了でございます!!






初めての子連れ海外、
どうなることかと思ったけど、
行きの飛行機で一睡もできず酔いまくってグロッキーなままハワイに到着したり、
水着着てください事件があったり、
衝撃のTシャツを買わされたり、
海で遊ぶ直前に生理になったり、
クアロアでズボン血だらけ事件が起こったり、
カイルアでお金がなくてバスに乗れなくてビーチまで歩くはめになったり・・・

思い返せば子供に関するハプニングはほとんどなく、
全て両親がやらかしているという・・・(笑)


これこそまさに想定外(笑)


あれだけ子供たちの心配ばかりしてたけど、
自分たちの心配もするべきでした(笑)










いろんな事件はあったけど、
ほとんど計画通り順調に進み、
何より、子供たちが病気や怪我をせず、
体調崩すことなく元気に過ごせて、
みんなで無事に日本に帰ってこれたこと、
ほんとによかったと思うし、
感謝したいと思います。








ハワイはすごくすごく良いところでした。

目を疑うほどのきれいな海と青く澄んだ空。

素晴らしい絶景の数々。

おいしい食べ物。

楽しいショッピング。

優しくて陽気な人たち。

そしてあのゆるく流れる空気感。






もうハワイ大好きっ♥

絶対また行きたい!!




こうきなんて「ハワイに住みたい」って言っちゃってました(笑)




1歳のじょーじは、残念ながらこのハワイ旅行のことは覚えてないんだろうけど、
5歳のこうきには、一生残る素晴らしい経験になったと思うし、
ハワイに行ったことで世界観が広がり、
こうきの人生に何かプラスになってたらいいなと思います。









そしてあの1番の問題児のパパですが・・・(笑)


あれだけハワイに行くのを嫌がり、なんとか説得してなんとか行けた旅行だったけど、
ふたを開ければどうでしょう!!


1番楽しんで1番はしゃいでたのは彼だった気がするのは私だけでしょうか?!(笑)







帰国してから聞いてみたんです。

「ハワイ、めちゃ楽しかったやろ?
行ってよかったやろ?!」

って。





すると彼は言いました。



「まぁ・・・楽しかったけど、また行こうとは思わんな」














はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっーーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!




どのくちがいうんじゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!??!




あれだけキャッキャ楽しんでたくせに、このセリフ!!!!!



そこは「また行けたらいいなぁ」でええんちゃうのん?!



けんか売ってんのか?!



最後までひねくれてるというかあまのじゃくというか・・・



やっぱりにんにくはにんにくやったな!!(←意味不明やけど)








なんだか最初から最後まで旦那に振り回されたハワイだったような気もするけど・・・



でも、旦那が毎日働いて稼いできてくれるお金で行かせてもらいました。

旦那の会社からもらった長期休暇で行かせてもらいました。


感謝したいと思います。

ありがとう。









そして最後になりましたが、
こんな(まさか)50回にもわたる長編大作になってしまった我が家のハワイ旅行記を、
ずっとずっとつきあってくれたみなさん、本当にありがとうございました。



毎日楽しみにしてくれて、
いつもコメントくれたり、
わざわざメールくれたり、
会った時声をかけてくれたり、
そんなみんなの応援や励ましがあって、
ここまで私自身も楽しく頑張ってこれました。



本当にありがとう!!



読んでくれた人たちに、
ハワイの楽しさ、旅行の楽しさが伝わり、
子連れでも海外に行けるんだという勇気を少しでも与えてあげられてたら、
嬉しく思います。




長らくのご愛読、ありがとうございました♥






ハワイ旅行記は終わるけど、
このあともブログは続くので、
これからもよろしくお願いいたします。








ではまたいつかハワイに行けることを信じて♥




マハロ♥
Commented by おばちゃん at 2015-09-19 20:56 x
遂に終わってしまった…( ;´Д`)
この数ヶ月、ほぼ毎日のハワイ旅行記の更新だけを楽しみに過ごしてきました…(←大袈裟)
これだけの文章と写真を載せる作業、
ほんとに時間がかかったのが伝わるよ。
何度大爆笑させられたことか!!
終わったのは寂しいけど、また日常のブログも楽しみにしてます☆
しばらくはのんびり自分の時間を楽しんで下さいませ(^O^)

ハワイでは思い返せばほんとにほとんど大人がやらかしてるよね(笑)
水着着て下さい事件ににんにくT、旦那さまはほんとに強烈なインパクトを与えてくれたね!
なのにもう一度行きたいとは思わんなぁ!?
一番はしゃいでたやん(^^;;
かなりキャピってる写真残ってるよ(笑)
なんやかんやでまた行ってそうだけど(^∇^)
こうちゃんにもいい思い出になったみたいで、ほんとによかったね!
私たちもいつか行ける日を夢見て…
Commented by kouki-ai at 2015-09-19 21:35
おばちゃん♪

更新だけを楽しみに・・・って大袈裟すぎるけどー!!(笑)
ありがとう♥
ほんと夜のお仕事というか任務というか、更新しなければ寝れないという状態やったけど(笑)、
みんなの期待と応援とプレッシャーと脅し(笑)のおかげで、最後までがんばれたわ~!!
おばちゃんもずっとつきあってくれてありがとね~♪

ハワイ、子供より大人が目立ってたよねぇ(笑)
ほんとお恥ずかしい・・・
にんにくの存在感が半端なかったしね!!(笑)
いずれ、ハワイでキャピってる姿の写真集を作って彼に渡したいと思います(笑)

こうきは「次はハワイいつ行くの?いつ行くの?来年?」
とかって言ってるから、こうきにもっと言わせていく作戦で♥

おばちゃんたちもいつかとわくん連れて行けるといいね✿
Commented by asukan1015 at 2015-11-12 16:02
はじめまして。
ヤフーで【ハワイ 旅行記 子連れ】で検索したらこちらにたどり着いて、自身のハワイ旅行参考にさせてもらいました。
というか、参考に読ませてもらっているうちにファンになりました♥(笑)
ブログ、面白すぎます!文才ありすぎです!
私も3歳と1歳の子持ちで、先日ハワイ旅行から帰ってきました。
こちらのブログ、本当に参考になって、ガイドブックより頼りになりました。
ハワイにいても「あっ、ここニクメンさんのTシャツ売ってるとこや」とか、「ハンバーガー、じょーじクンほうばってたやつやん」とか色々思い出してましたよ!
どんだけ好きなん!って感じですよね(笑)
一度お礼が言いたい!と思い、勝手にコメントさせて頂いた次第です。
我が家のハワイ旅行も終わってしまったんですが、ブログ読んでいるうちにT田さんfamilyのファンなったので、またこちらに伺わせてもらいます。
ありがとうございました♥
Commented by kouki-ai at 2015-11-12 20:55
asukan1015さん♪

はじめまして!
わざわざコメントいただきまして、ありがとうございます!!!
いや~んめっちゃうれしいーーー♥♥
こんな長い旅行記を読んでくれたんですね~!(笑)
しかもブログを参考にしていただいただけでなく、ファンだなんてそんなーーー!!!
さらにハワイでうちのことを思い出してくれてたなんて~!(笑)

ニクメン、きつかったでしょう?!(笑)


3歳と1歳のお子さん連れてハワイ行ってきたんですね♪
おかえりなさい♥
どうでしたか?
楽しめましたか?!
ハワイ、めっちゃいいところですよねー!!
ほんとまた行きたい♥

こんな我が家のファンと言っていただき誠に恐縮ですが(笑)、ブログを通してこんな出会いもあることに感謝です♥

こちらこそほんとにありがとうございました!!

またいつでものぞきに来てくださいね~♥






Commented by asukan1015 at 2015-11-21 22:51
キャー、お返事いただけてる~!!!
嬉しい♥ありがとうございます!!!

本当ハワイブログ、熟読させてもらったんで♥
ニクメンさんのTシャツの回、涙出るほど笑わせてもらいました!!!
あのTシャツ選んでくるなんて、めっちゃいいセンス!!!
「元気だして」にめっちゃ元気づけられました人、ここにいます(笑)

ハワイ、楽しかったです~!!!
でもむっちゃ疲れました。。。
子連れ旅行は大変ですね。
一人せっせかっせか、準備&片づけしてる横で、旦那の
大の字どでーん!
は、どこのお家もお決まりのようですね(゜_゜>)
たくさんしたい事あったけど、なかなか全部は実行できなかったです。
こうきクンママさん、ノート作って日程も考えて、すごい!!!

私もハワイの素敵な風景の写真を!
と、妊娠期以降放っておいたブログにアップしよ♪
て、思っていたんですが。
なんと、新調したミラーレスがハワイに着いた途端
壊れるっていう(ToT)/~~~
なので、撮った写真がiphoneなんですー、悲しすぎます。。。
でも、そのしょぼい写真でもブログ書こうかなと思ってるんで、無事できたら、よかったら見に来てくださいね♥
(あっでも帰国して2週間になるのに、まだ全然手つかずっていう。。。いつになるねん!笑)


ちなみに、私、キッザニアの近くに住んでるんですよ~!
で、実家は東大阪なんで、キッザニアと花園公園のブログで勝手に親近感わいてました♥
(って、ハワイブログ以外も熟読してるやないかい~!って感じですよね。笑)

Commented by kouki-ai at 2015-11-22 23:13
asukan1015さん♪

またまた長いコメントをありがとうございます♥

にんにくTシャツの回はほんとみんなにも大人気で~(笑)
でも今ですらネタにして笑い話になってるけど、あの時あの現場での衝撃感とドン引き感は今でも鮮明に覚えてます・・・(笑)

ハワイ楽しめたようで何より♥
でも子連れ海外・・・疲れるのは事実ですよねぇ(^_^;)
旦那さまは・・・同じですか(笑)
私はもともと計画人間なんで、どうしてもああいうことやっちゃうんですよね(笑)
でもあのノートは一生大事にとっときます♥
(ノートの後半は、実際の記録や詳細をつづり、レシートもはりつけて買ったものや値段も残してます)


というかというか!!!
ハワイに着いた途端ミラーレスが壊れるってーーーーーーー
ありえない・・・
私なら立ち直れない・・・(泣)
ほんとに災難でしたね(>_<)
よく気持ち切り替えて楽しみましたね!!
頑張りましたね(T_T)

そしてasukan1015さんもブログ書いてらしたんですね!!
ぜひぜひ見に行かせてください♥
楽しみに待ってますよ~(プレッシャー。笑)


しかもお住まいキッザニアの近くですか!!
生まれも育ちも関西やったんですね~♪
(私は実家は愛媛ですが✿)
キッザニアブログも結構長くなったのに、読んでくれてありがとうございます♥
東大阪は初めて行きましたよ~♪

いえいえ、熟読ありがたいです(笑)
これからもよろしくお願いします♪♪


Commented by sakuraneneママ at 2016-11-28 00:08 x
とっても素敵なブログ一気に読ませて頂きました^_^旦那に対して共感出来る事多々あり、かなり共感でき楽しく読ませて頂きました。来年2月娘2人連れてハワイ旅行に行きます。ホテルもヒルトンです。行きたい所も多々同じ所がありとても参考になりました。ママのお名前も偶然一緒なのです^_^何だかとっても親近感がわき、いつかハワイ旅行で御一緒出来たら楽しいだろうなと思いました^_^
Commented by kouki-ai at 2016-11-28 23:12
sakuraneneママさん♪

はじめまして!!
ブログを読んでいただき、わざわざコメントまでしていただき、ありがとうございます♥
嬉しいです♥

来年ハワイに行かれるんですねー!!
うらやまし~!!笑
娘ちゃん2人と、いいですねー♥

ホテルもヒルトン!
行きたいところも結構同じ!
旦那に共感!笑
そして私たちの名前も一緒なんですかー?!♥
わぁぁ♪私まで親近感です♥

ほんとですね、一緒にハワイ行けたら楽しそ~!!
旦那の愚痴り合いできそ~!!笑

めいっぱい楽しんできてくださいね♪♪
ハワイ、本当に最高ですよ。
子連れは何かと大変ですが、きっと楽しさも倍増です。
私もなんだかワクワクしてきちゃいました♥笑


本当にありがとうございました!!
よかったらハワイの感想、また聞かせてくださいね♪

Commented by wakukata at 2017-01-30 18:11 x
はじめまして!
突然コメント失礼しますm(__)m
子連れハワイで検索してこちらにたどり着き、ハワイ記事全部読ませていただきました‼︎

我が家も1ヶ月ほど前にハワイ行きが決定し、それからというもの暇さえあれば(ほんとは暇じゃなくても)数々のブログを読み漁っておりましたが、面白さナンバーワンです!!ブログではじめてお腹抱えて笑いました!笑
1番のつぼは「こちらの布です」でした。笑

すみません前置きが長くなってしまいましたがお聞きしたいことがあります!
面白い記事もさることながら写真がとても素敵でした。カメラのメーカーはどちらのものですか?また、レンズは単焦点レンズでしょうか?焦点距離は何mmのレンズでしょうか?
過去記事へのコメントで申し訳ありません。
お手隙の際にお返事いただけると幸いです。
Commented by kouki-ai at 2017-01-30 20:24
wakukataさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます♥

わぁっハワイ記事全部読んでいただいたんですねー!!
嬉しいです!ありがとうございます♥

面白さナンバーワンだなんて最高の褒め言葉です!!笑
お腹抱えて笑っていただいたんですね~笑
あの布ですかーーー笑笑
ほんと思い出しただけでもお恥ずかしい・・・笑

そして写真のこともとっても嬉しいです♥
ありがとうございます!
カメラは、PENTAXのK-30というものを使っていて、
レンズはSIGMAの単焦点レンズ 30㎜ f1.4で撮影しています。
確かハワイはこれ1本でいったような気がします!

近々ハワイ旅行に行かれるんですねー♪♪
いいなー♥
子連れハワイで検索していただいたようなので、お子さん連れてですよね♪
楽しみですねー♥



Commented by wakukata at 2017-01-30 22:10 x
早速お返事いただきありがとうございます‼︎
我が家は夫の休みがカレンダー通りなのでゴールデンウイークに行く予定ですm(__)m
庶民が大金叩いて行ってまいります‼︎
余談ですが旦那様がうちの夫かと思う節が多々あり…少し安心してしまいました笑
ただkouki-aiさんの旦那様のほうがはるかにユーモアがありそうで羨ましい限りです!
そして我が家も男の子2人兄弟です!ハワイに行く時は2歳10ヶ月と0歳9ヶ月になります。色々不安はありますが、考えるときりがないので思い切って行って来ます‼︎

やっぱり単焦点レンズなんですね!
カメラ初心者なのですがミラーレス一眼を所有しており、購入したときのレンズを使っているのですが、せっかくハワイにいくなら素敵な写真が撮りたいなーと思いまして単焦点レンズを探しております。
被写体は主に子供と風景になると思うのですが、単焦点レンズですと30mmくらいが使いやすいのでしょうか?
質問が度重なり申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m
Commented by kouki-ai at 2017-01-30 23:46
wakukataさん♪

ゴールデンウィークに行かれるんですねー!
でもそれは確かにかなりの高額ですよね・・・(>_<)!!

旦那さん似てますか~笑
いえいえ、ユーモアなんてかわいいものはありませんよ~笑
うちの方がきっとひどいと思うので、安心してください。笑

男の子2人兄弟、一緒だー♥
0歳と2歳かぁ。
確かに不安はたくさんあると思いますが、
それ以上に必ず楽しめると思うので、大丈夫ですよー♥

ミラーレスお持ちなんですね♪
ミラーレスのことは詳しくないんですけど、
レンズは一緒の感じなのかな?
だとすると、単焦点はほんとに明るいレンズでボケもキレイに出るし、
おすすめです♪
私も購入する時、30㎜が使いやすいと聞いてこれにしました。
使ってる人多いと思います♪

いえいえ、私でわかることなら遠慮なく聞いてくださいね☆

Commented by wakukata at 2017-01-31 13:52 x
我が家の息子たちもこうき君とじょーじ君のように仲良くなって欲しいです^ ^

下の子はもちろん、上の子も記憶にはおそらく残らない年齢なので親の自己満旅行ですが、写真にしっかり残してあげたいです。

ミラーレスも一眼レフのレンズを使えるようです。
30mmくらいが丁度いいんですね^ ^
色々と参考になりました!
ご丁寧に回答してくださりありがとうございましたm(__)m

これからもブログ覗かせていただきますね^ ^
Commented by kouki-ai at 2017-01-31 20:33
wakukataさん♪

お役に立てたのなら嬉しいです(*´∀`)♪

4歳差と2歳差では兄弟の感じも全然違ってくると思います。
今は大変でしょうけど、いずれは兄弟仲良く、共に助け合って生きていってほしいですよね(^з^)-☆

はい♪ぜひともたくさんお写真撮ってきてくださいね~(≧▽≦)
楽しいハワイ旅行になることを心より願っています!

またいつでも遊びにきてくださいね❤
by kouki-ai | 2015-09-17 22:42 | ハワイ旅行 | Comments(14)