人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【46】 6日目②パッキング

帰国日の朝9時、母1人でスーツケースのパッキング開始!!


パパと子供たちは水着に着替えて最後の海遊びへ・・・


はぁぁ・・・
なんだこの差は・・・


荷物まとめるのはやはり母の仕事か。


タイムリミットはチェックアウトの11時なので、
スーツケース2個分、頑張らなければ!!


詰めながら思うのは、
これ持ってきといてよかったな~
これ持ってこなくてよかったな~
ということ。


子連れ海外旅行の荷物ってほんといろんなこと考えなきゃで、
私も調べまくって大変だったので、
今後みなさんが子連れで海外行く時に参考になれば・・・と思い、
持ち物リストをここでご紹介したいと思います。



★・・・必要だったもの(持っていった方がいいもの)

☆・・・必要なかったもの


でわけますね♪

わかりやすっ♥(笑)





✿✿✿子連れハワイ旅行の持ち物リスト✿✿✿

(子供はこうき5歳とじょーじ1歳で、授乳&ミルクなし、離乳食も卒業)




≪行きの機内持ち込み≫


★パスポート家族分&コピー(盗難にあった場合役立つ)

★ESTA(アメリカ電子渡航認証システム)の証明書

★航空券

★日程表

★海外旅行保険証&ミニガイドブック

★ツアーバウチャー(ツアーの証明書)

★財布2つ(日本円用とドル用、100均のものを用意)

★現金(家から4万円、うち1万円分を空港で両替)

★クレジットカード3枚(違う会社のものを用意)

★クレジットカードのコピー&盗難時連絡先

★ボールペン(機内で書かされる書類があるので必要)

★家の鍵

★スーツケースの鍵

★JTBオリジナルるるぶ

★地図(折りたたんで小さくできるものが活躍)

★手作りHawaiiノート(肌身離さず・・・笑)

☆ガイドブック(Hawaiiノートがあるので見る時なんてなかった。笑)

★一眼レフカメラ

★ビデオカメラ

★スマホ

★腕時計

★ウェットティッシュ1P

☆トイレに流せるウェットティッシュ1P(ハワイのトイレットペーパーはかためでふきにくいと何かで見たから100均で買ってわざわざ持っていったけど、ふつーに使えるし全く必要なし!笑)

★ポケットティッシュ

★ハンドタオル

★リップクリーム

★くし

★コンパクトミラー

★歯ブラシ&歯磨き粉&シリコンコップ(空港でも機内でもホテルでも必要)

☆保湿クリーム(機内がすごく乾燥するので子供たち用に持参したけど、なくても大丈夫のような・・・)

★洗顔グッズ

★化粧品

★常備薬(風邪薬、胃薬、痛みどめ、酔いどめ、解熱剤など)

★バンドエイド

★スリッパ(機内ではきかえようと思ってたけど、そんな余裕なし。裸足でサンダルなら必要ないかも。
ただホテルでは必要)

☆マスク(機内乾燥する理由で持参したけど、するほどでもないし、する余裕もなし)

☆のどあめ(上に同じ)

★はおりもの(機内はものすごく冷房がきいて寒いので、必須!!)

★ひやけどめ(飛行機おりる前に、機内でもうぬっておかなければ!)

★帽子

★サングラス

★こうきのメガネ&メガネケース

☆扇子(ハワイ暑いけどあおぐ時なかった。笑)

★ペットボトル用保冷ケース(大活躍!!)

★オムツ4

★おしりふき1P

★じょーじのストローマグと麦茶(赤ちゃん用の液体は持ち込み許可されます)

★じょーじ用おやつ(行きは寝たので必要なし。帰りに少しだけ)

★じょーじ食事用エプロン

★機内用おもちゃ(行きは必要なし、帰りは必須)

★抱っこひもとそれを収納する袋

★レッグウォーマー(機内寒いので、抱っこひもで生足でる赤ちゃんにはあったらいいかも)

☆じょーじのひざかけ(ベビーカー用にと持参したけど出番なし)

★着替え1セット

★めんぼう

★ビニール袋

★輪ゴム






≪スーツケースに入れるもの≫


★4人6日分の服(100均の衣類圧縮袋を活用)

★同じく下着

★パジャマ(ハワイのホテルにはついてないので必ず持参)

★子供の腹巻

★水着&ラッシュガード&海用帽子&ゴーグル

★ビーチサンダル

★海用バッグ(100均のビニール製のもの)

★レジャーシート

★水遊び用オムツ4

★スマホ防水ケース

★シャンプー&リンス(ホテルについてるけどホテルのリンス好きじゃない・・・)

★ボディソープ&ボディ用タオル(ついてません)

★つめきり

★予備のウェットティッシュ2P(ハワイにはおてふきが存在せず、持ってないと困るかも)

☆予備のトイレに流せるウェットティッシュ3P(全部そのまま持って帰ってきたさ~。笑)

★予備のポケットティッシュ

★予備のハンドタオル2

★はさみ(買った服を現地ですぐ着たい時に値札を切るなどで活躍。にんにくTのことですよ。笑)

★ビニール袋

★いろんなサイズのジップロック

★オムツ40(半分くらい残して帰った・・・。意外と使わない。こまめにかえてあげる時間と余裕がない)

☆予備のおしりふき1P(1Pで充分でした)

★生理用品

★虫よけスプレー(クアロアランチに行くため)

★虫刺され塗り薬(こうきには必須)

☆制汗シート(ハワイ、汗かかないからいらない~)

★体温計(万が一、子供が熱を出した場合に必要)

★保冷バッグ(飲食物をビーチなどに持っていく時大活躍)

★ホテル用おもちゃ

☆ボストンバッグ(帰りに荷物が増えた時用に折りたたんで入れてたけど、スーツケースに荷物がおさまったので不要。むしろ邪魔に。笑)

★スマホ充電器

★カメラ充電器

★ビデオカメラ充電器

☆変圧器(念のため持参したけど、ハワイのコンセント、普通に使えました)

★洗濯ロープ&洗濯バサミ

★洗濯バサミ付折りたたみハンガー

★洗濯洗剤

★マイクロファイバー製タオル(手洗いしたものをこれにはさんでたたいて脱水。100均で購入)

★食器洗い用洗剤&スポンジ(ストローマグと食事用エプロン、毎日洗うのに必要!)

☆タッパー(残った食べ物を入れるためにと思ったけど、毎回残らなかった。笑)

★使い捨てスプーン、フォーク、ナイフ(ハワイはスプーンくれないよ!)

★わりばし(初日、旦那がカップ麺食べるのに役立ちましたよね。笑)

☆日本茶のティーバッグ(日本の渋いお茶が恋しくなるかと思ったけど、こんなんすする時間も余裕もなし!)

☆じょーじのおやつ(現地で出番なし!)















あーつかれた・・・



途中でなんでこんなん書き始めたんやろうと後悔しかけたけど、
なんとか書き終えた!!(笑)




よければ参考にしてください(笑)





これだけの荷物、
スーツケース用、機内持ち込み用に分けるだけでも大変でしょ?!

そこからさらにパパのリュックに入れるもの、自分のショルダーバッグに入れるもの、
サブバックに入れてベビーカーにかけるもの、
などにまた分ける!!


帰りなんてこれにお土産がプラスされる!!!




途中でめげるって(笑)





1時間半かけてパッキングし、
10時半に終了~~~~~





つーかーれーたー!!!!






ちょっと一服させて~~~~~
ハワイ旅行記【46】 6日目②パッキング_a0299749_2232877.jpg


ABCストアで買った、日本にはないスタバの瓶コーヒー♥
味はフラペチーノ♥

甘い・・・おいし♥



おつかれあたしーーーーー









なんて一息ついてたら男子組が帰ってきた~(^_^;)




さぁ、ここから3人の水着を手洗い・・・((+_+))


しかももう乾かす時間もないので、
しぼっただけのびっちょりずっしり水着たちをジップロックに密封して、
スーツケースに入れるしかないのですー!!



日本に帰るまでにカビはえそ(笑)


帰国日に海に入るもんじゃないね(^_^;)




でも最後の海、楽しめたようでよかったよ。







さぁ、11時ジャスト!!!

チェックアウトしにいかなきゃ!!!




次回、ワイキキ最後の1時間です(>_<)






つづく★
by kouki-ai | 2015-09-13 22:44 | ハワイ旅行