人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ

所持金$5のため、バスにも乗れず、
歩いてカイルアビーチまで行くことになったT田家一行。


どのくらいかかるかわからないけど、地図を見ながら進みます。
ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_20455050.jpg


唯一の救いは、ほぼ1本道だということ!!

わかりやすくて、迷うことはなさそうです。

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_2047924.jpg

こんな道を、ずーっと果てしなく歩く感じ。





ただすぐ気づいたけど・・・
ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_20483563.jpg

歩いてる人たちが他に誰もいない(笑)


レンタサイクルの人たちが横をシャーっと通り過ぎていくのは
何組か見ました。


そりゃみんな車か自転車だよね。


わざわざこの距離歩く人いないわ(笑)





でも負けないぞー!!






・・・とはいうものの、
やはり暑い・・・。


ハワイの強烈な日差しが容赦なく4人に照りつけます。


この道、ほとんど陰がないです。

あっても一瞬で、またすぐひなたの連続。



暑い・・・

暑い・・・



ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_20573267.jpg

じょーじがめっちゃまぶしそう(>_<)

運悪く太陽の方向に進む感じで、
マクラーレンのバギーの日よけはこれが限界なので、
日よけの意味は全くなく、
アスファルトの照り返しもあるやろうし、
じょーじが一番過酷な条件だったんじゃないかと思います・・・

ごめんよぉ・・・(涙)



子供たちは何度も喉が渇いたと訴え、
そのたび立ち止まり、水分補給。


大人だけならさっさと歩けるけど、
5歳のこうきはそんな速くは歩けないので、
やっぱりゆっくり進む感じで。



こんな調子で無事にたどり着けるのかーーー?!


不安との闘いでもあります(>_<)





でもそんな中、楽しみも見つけました!!


この辺りは住宅地のようで、
ハワイのローカルタウンの住まいの様子がうかがえて、
見てるだけで楽しくて♪


おうちもお庭もすっごくおしゃれでかわいくて、
日本と全然違う!!

憧れるーー♥



普通に人が住んでるわけやし、
撮影は極力我慢。

少しだけ・・・✿
ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21115252.jpg

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21122572.jpg

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21124469.jpg

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_2113155.jpg

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21133267.jpg

最後のハイビスカスののぞき穴、一目ぼれ!!!
かわいすぎる♥♥♥


どのおうちも、自分の番地?みたいな数字を何かの形で目立つようにおいてて、
上のサーフボードの形したのがそうなんだけど、
これもかわいすぎやしないかい?!

もっといろんなのあったけど、遠慮してしまった~(^_^;)

郵便受けもすごくかわいくしてるおうちもいくつかあったけど、
やっぱり撮影はご遠慮して・・・





なんかそんなこんなしてると、
歩くのも悪くないかな?!
って気がしてきて。


車や自転車じゃ気づかない、たくさんの発見。


気づいたら暑いのもしんどいのも忘れて、
ワクワクしながら歩いてました♪




あ、かわいい標識♪
ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21223780.jpg

ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21225036.jpg

うん、合ってる合ってる!!
(ラニカイと書かれているのが、カイルアビーチのすぐそばにあるラニカイビーチ)

大丈夫、必ず着く!!!





そして、私の視界に入った、ひとつのお店。
ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21252838.jpg

「あ!!!! カラパワイマーケットやん!!!!
これが見えたらビーチもうすぐやでーーーーー!!!!!!」


そう、雑誌で見たことのあった、
カイルアビーチのすぐそばにあるカラパワイマーケットが見えたので、
ゴールを感じて大興奮!!!!!



頑張れ!頑張れ!
あと少し!

こうきもじょーじもにんにくもみんな頑張れーーーー!!!










あっ・・・・・・・・・





見えた・・・・・・・





ビーチが見えたよーーーーー!!!!!!







ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_21305430.jpg



これはなんと・・・・


なんという美しさ・・・・



ハワイ旅行記【36】 5日目④歩いてカイルアビーチへ_a0299749_2134730.jpg




息をのむとはこういうことなんだろうな。



あまりにもの美しさに言葉を失い、
無事にたどり着いた安堵感と、
頑張って歩いた達成感と、
なんかいろんな感動で涙出そうだったーーーーー!!!!!




生きててよかったーーーーーー!!!!!(笑)



でもほんとにそう思ったよ。







『ラニカイジュース』のお店を出発したのが10時3分。


カイルアビーチに到着したのが10時33分。



すげぇ、ちょっきし30分(笑)

こんなところにも性格が出るのか?(笑)



でももっとかかると思ってたのに意外と早くてびっくり!!

大人の足ならもっと早く着けるかもしれません。


カイルアタウンからカイルアビーチまで、歩いて行くのも悪くないかもしれないです(笑)







さぁさ、待ちに待った『ブーツ&キモズ』のパンケーキたちは、
次回お目見え♥むふ♥








つづく★
by kouki-ai | 2015-09-03 21:52 | ハワイ旅行