人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【35】 5日目③すったもんだでラニカイジュース

カイルアの『ブーツ&キモズ』で、
大人気のマカダミアナッツソースパンケーキとエッグベネディクトをテイクアウトしたあと、
さぁ実はここからが問題。


日本にいる時から頭を悩ませていたことが・・・(*_*)


カイルアに行くからには、全米ナンバー1に輝いたカイルアビーチには絶対行きたい!!


でもカイルアタウンから少し離れていて、
歩きだと片道30分ほどかかるらしく、
炎天下の中子供2人連れて歩いて往復するのは厳しいから却下だし・・・


雑誌などでよく紹介されているレンタサイクルがほんとはベストなんだけど、
そこにはママチャリなんてないし、子供自転車もないし、
抱っこひもで乗るのもハワイでは禁止されてるみたいやから無理やし・・・


タクシーも考えて調べてみたけど、
カイルアでタクシー事前予約はものすごい高額になるようで
(来てもらう距離が長くてハイヤー代が高くつく)、
運よくタクシーに出会えてビーチに行けたとしても、
帰りのタクシーがつかまらない、もしくはまた高額に・・・

タクシーもリスクが高くて却下やし・・・



あとはバスだけど・・・
これがまたややこしくて~。

まずバス停の位置もよくわからない上に、
カイルアタウンからカイルアビーチ方面に行くバスは1時間~1時間半に1本と超少ない!!

しかもハワイの乗り物はほんとに時間にルーズで・・・(^_^;)
決まった時間にバスは来ない、というのは有名な話。

ということは時刻表を見て待っていても、ほとんど意味がない。
(ってか時刻表あるのか?)


いや~これもリスクが高すぎる!!!


でも運よくバスに乗れれば、10分ほどでビーチ近くの停留所に着き、
そこからビーチは目と鼻の先らしくて!!




うーーーーん!!!

バスに賭けるか?!

それしかないよね?!


とりあえずバス停探して待ってみるか・・・

来るかなぁ・・・(>_<)


バスに乗るのも初めてやし(ずっと安心のOLIOLIウォーカーだったからね・・・)、
乗り方も予習してきたけど結構ややこいし、
方面間違ったら・・・降りる停留所間違ったら・・・


あぁぁこわいっ!!(笑)


何もかも緊張する!!!
(こういうのにマジで弱い。笑)




でもでも!!
時間がもったいない!!
うじうじしてる間にバス停に向かった方がいいに決まってる!!



「よし!じゃあとりあえずバス停行ってみよっ!!」



気合い入れて動き出そうとした瞬間に、旦那が一言。



「でもさぁ、さっきブーツ&キモズで現金使って残りが5ドルになったって言ってたけど、
それでバスに乗れんの?」






















ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!






バスに乗るお金がぬぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!







私としたことが、私としたことが!!!

痛恨のミスーーー!!!!!!




カイルアタウンでマジで叫んだからね(笑)

カイルアの中心で金がないと叫ぶ・・・



はぁ・・・・

やらかしたわー

かあちゃんやらかしたわー


あの入念に製作したハワイノートにも、
バスの運賃のことだけ抜けてたわー(笑)


いくら心の広いハワイでもただ乗りできないわー(笑)
(ずっと無料で乗り回してたOLIOLIウォーカーが仇となったか?!笑)


バスは1人$2.50いるんです。

行きか帰りかどっちかだけなら乗れるけど(笑)

その後無一文・・・みたいな(笑)





しかしながらあのタイミングで旦那に指摘してもらえてよかった。

気づかないままバス停探してバス待って、
万が一バス乗って・・・・

どえらいことになるとこやった!!




この旅2回目!旦那が役立った瞬間!!(笑)
(ちなみに1回目は、クアロアの血だらけ事件の時の助言ですよ。笑)




にんにくに助けられたところで、
しかしこれからどうする?!


お金ないしビーチあきらめる?


いやいや!
あきらめたくない!!


全米ナンバー1のビーチ・・・

見たい!!
撮りたい!!
感じたい!!!





こうなったら・・・・












歩きましょう。

もう歩くしかないでしょう。








こうきの速度に合わせたら30分では着かないやろうし、
日差しも強く暑い中、みんなで無事にビーチに着けるか不安やけど、
こうきにも意思確認し、「頑張って歩く!」と男らしい返事が返ってきたので、
カイルアビーチに向かって歩きます!!




出発前に、水分確保!!


行きたかったお店『ラニカイジュース』に立ち寄ります。
ハワイ旅行記【35】 5日目③すったもんだでラニカイジュース_a0299749_2147513.jpg

ハワイ旅行記【35】 5日目③すったもんだでラニカイジュース_a0299749_2148750.jpg

(あ、私じゃないよ。笑)



メニューはこちら。
ハワイ旅行記【35】 5日目③すったもんだでラニカイジュース_a0299749_21484873.jpg


グリーンスムージーが有名だけど、
グリーン系はちょっと・・・と思って、
ラニカイスプラッシュのレギュラーサイズ$5.15をオーダー。

入っているのは、
パイナップルジュース、パイナップル、リンゴ、バナナ、リリコイ、ヨーグルト♥


ハワイ旅行記【35】 5日目③すったもんだでラニカイジュース_a0299749_21515521.jpg

甘いけどさっぱりしていておいしい♥






さ、エネルギーもチャージしたことだし!

よーーーーし!!!

カイルアビーチに向かって出発だー!!!

頑張るぞーーーーー!!!






つづく★
by kouki-ai | 2015-09-02 22:12 | ハワイ旅行